バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2006年09月

マイコプラズマ

昨日、次女と三女が同時に入院しました。
マイコプラズマ肺炎だそうです。
詳細については、全ての検査結果次第とのことでした。

それより小児病棟って何となくいるだけで切なくなってしまいます。

はぁ・・・(-。-)


レストハウス井畑

風邪っぴきの子どもたちがうちの実家で静養中だったためか
カミサンが晩飯のメニューに困り、うちから近いレストハウス井畑に行きました。

定食類が食べたくなると、年に数回は来ているのですが、紹介するのは初めてですね。

私の頼んだラーメンチャーハンセット(860円)のラーメン。
鶏がらだしがふんだんに効いた醤油スープと縮れた細麺の相性は抜群です。
伸びるのが早いので、一気にすすり込んじゃうのがベスト(笑)
豚ももチャーシューは、見た目より柔らかく、あと2枚くらい入っていたら最高。
image-ibata-ramen20060927.jpg


セットのチャーハン。
ごま油の香りが強いパラッとしたチャーハンで、以外と色んな具材が細かく刻まれて入っていました。
からあげと交換でカミサンに半分盗られましたけど・・・
image-ibata-chyahan20060927.jpg


からあげ定食(750円)
黒コショーが混ざった衣をまとったからあげは揚げたてで、とてもジューシーでした。付け合わせはタップリの野菜とタップリのマヨネーズ。
ここの定食の味噌汁は野菜がいつもたくさん入っていて嬉しい限り。
ご飯もデフォルトの量で十分です(笑)
image-ibata-karaage20060927.jpg


実はホルモンの煮込みもうまいです。
ラーメンと半ライスとセットにもなっているので、是非どうぞ。



↓↓中学生の頃からお世話になっていました   是非ポチッとお願いします。

ピザ10.4「キャンペーン」・・・

だいぶ更新をサボってしまいました。
先週から子どもたちが一斉に気管支炎になってしまい、高熱と咳に苦しんでいます。
ず~っと看病の日々が続いています。熱も上がったり下がったりを繰り返して、いつ治るんでしょうか・・・
かく言う私も、喘息気があるのでこの季節の稲藁焼きがきつくてきつくて・・・

なんて日々を過ごしていましたが、
実家で、子どもに栄養をつけようとしたうちのじい様がピザをとってくれました。
テンフォーのキャンペーンらしく、Sサイズ4枚で1980円。
どれも美味しかったです。
ちなみに、1キレ足りないのは三女がフライングしました(笑)
image-miniset01.jpg

image-miniset02.jpg



↓↓健康が一番っすね(汗   是非ポチッとお願いします。


だんまや水産にて

前回、今月いっぱい有効の飲食券を貰っていたので、行ってきました。
ここはいつ行っても混雑していますね。今回は予約をしていたので個室でした♪

ぼんじり串(タレ)
外はカリっと中はジューシーで大好きです。
image-bonjiri20060917.jpg


なすつくねと津軽地鶏ネギマ。
image-tsukune20060917.jpg


あなご天。
抹茶塩でいただきました。
image-anagoten20060917.jpg


厚焼き卵。ハーフサイズもあります。
image-atsuyaki20060907.jpg


四種のチーズピザ。
チーズの味が濃厚で、また食べたい逸品でした。
image-cheesepizza20060917.jpg


まぐろ漬け丼。
また私はアルコール抜きでしたので、お食事として頂きました。ちなみに400円です。
image-dukedon20060917.jpg


締めのアイスクリーム。
器もキンキンに冷えていて、美味しかったです。
image-ice20060917.jpg


2人で4000円程度。飲食券があったので支払はその半分でした♪


↓↓奥様、たまには私にも飲ませてください(笑)   是非ポチッとお願いします。


らーめん丈屋「新メニュー」

みなさ~ん、行ってきましたよ~
予告編なんて書き込みをしてしまうほど楽しみだった、丈屋へ。約1年振り。
本当は開店時間に合わせるつもりでしたが、次女が昨夜から発熱するというハプニング。
今朝になって平熱まで落ち着いたので、少し余裕を持って出発したら、到着したのが2時チョット前(^▽^;)
駐車も微妙なスペースがあるのみで、外で3人ほど待ちがありました。
本当はマスターと少しでもお話をしたかったのですが、めちゃくちゃ忙しい状態で、挨拶程度で終わってしまいました(ノ_・、)グスン
待っている私たちに奥様からだいぶ気を使って頂きました。ありがとうございました。

で、今回のオーダーは!新味塩。
文才が無いので表現が乏しくなりますが、美味いです。
学生時代の彼女に再会して、懐かしさのあまり抱きしめたようなスープの心地良さ(爆笑)
あと、忙しい時なのに新麺も1分30秒でお願いして、これも私の好みの硬さ。
激ウマスープをどんぶりから絡め取るような感じ。感動です。北海道最高ー!!
image-newsio20060917.jpg


新味醤油。
マー油の香ばしさに負けない醤油スープ。
醤油独特の甘味と深み。塩スープが超マイルドであるなら、こちらは一本筋が通ったマイルドさ。
新麺との相性も申し分無しです。
image-newsyouyu20060917.jpg


で、よしさんのお勧めだった焼きラーメンも外せない!と決断して伺ったので、焼きラーメンも。
パッと見たときに、焼きそば?ん~  どうなんだろうと少し不安になったのですが、箸で麺をひと混ぜしたらそんな不安なんて宇宙の彼方まで吹っ飛びました。(笑)
盛り付け後に下に沈んだ超濃厚濃縮スープが麺と再度混ざることで、今まで見た事の無い、味わった事の無い新しい食べ物の誕生です。
しかも、炒めた肉と野菜の香ばしさ、こしが強く喉越しの素晴らしい麺。
もし、1人でお邪魔することがあれば、私は通常のラーメンと焼きラーメンの両方をオーダーするかも(笑)
とにかく、未食の方はお試しあれ。できれば、自家用車を使わずに来店できれば、ビールをお供にすることをお勧めしまーす♪♪
<よしさん、マジで美味かったよ!サンクスです!!
image-yakira20060917.jpg


サイドメニューのチャーライス。
甘辛く和えられたチャーシューとネギがご飯の上にタップリ。
デザートのように別バラで食べられる逸品です。
image-chyarice20060917.jpg


とにかく今回も大満足でした。
マスター、めちゃくちゃ忙しい時に申し訳ありませんでしたm(__)m




↓↓もう1度行かないと年は越せません!   是非ポチッとお願いします。

丈屋【予告編】

TV見ながら団欒していると、カミサンがボソッと・・・

「日曜日に丈屋に行こうか」

不意打ちの発言に私は・・・

「・・・えっ?!」

「・・・えええっ!!」

「ま、まじ?!やったー!!」
しばらくぶりにひげマスターが食べられ・・・いや、丈屋のラーメンが食べることができる!!
新麺、間に合うかなぁ~?何を食べようかなぁ?
悩みはつきません!!!

マスター!開店かけますので小上がり予約でお願いします(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


↓↓今夜から眠れるか心配(笑)   是非ポチッとお願いします。


八屋「醤油+煮卵+チャーハン大盛」

2ヶ月ぶり位です。
日曜の11時過ぎでしたが、空いてました。お陰で駐車が楽だったわけですが(笑)
ちょっとした興奮を押さえながら定番醤油に煮卵をトッピング。あとは妻シェアするようにとチャーハン大盛りをオーダー。
今回は、マスターが鍋を振ってくれました。
ラーメンは相変わらずうまい。チャーハンも失神しそうなくらい美味かった(笑)

ただし、画像は逆光で最悪です・・・(--;)
image-syouyu-egg20060910.jpg

image-chyahan20060910.jpg




↓↓チャーハンがメインのメニューがあればなぁ   是非ポチッとお願いします。

パン屋 「ごぱん」

泉中学校向かいにあるパン屋さんです。
売り場面積が非常に小さいパン屋さん。駐車場はあります。ただ3ナンバー車は厳しい時がありますけど。

店内は奥が厨房となっていますが、入って正面がシフォンが鎮座し、右手には調理系かな。左はレジが。全てショーケースに入っているので対面販売形式です。なので、1人ずつ対応するので少々時間がかかります。

とにかくパンの名前が難しく(笑)、指差してρ( ̄∇ ̄o) コレって言うしかありませんでした(自爆)
ただ、どれを食べても美味いです。私はノーマルのクロワッサンがお勧めです。
image-gopan20060909-01.jpg

image-gopan20060909-02.jpg




↓↓ここは客足が途絶えないから凄い!  是非ポチッとお願いします。


いただき物。「お菓子の店Maple」

茨城に住む妹から貰いました。
自宅のすぐ近くにある「お菓子の店 Maple」のチーズケーキです。

最近この手のお菓子が増えていますが、
私が食べた中では、一番「チーズ」してました。

ちなみに同包のチョコは嫁と娘たちに全部食べられました(T.T)
image-maple-cheesecake20060906.jpg



↓↓次ぎは生クリームがのったケーキがいい!(笑)  是非ポチッとお願いします。


幸楽苑「中華&こってり&半熟卵丼」

日曜の昼のこと。   また幸楽苑です。
最近、八屋より行く回数が増えています。なぜなら・・・




かなり安いから!(笑)
ちょっとアツゴロウさん風 (^^ゞ



娘の注文した中華そば。
image-chyuka20060903.jpg


私のこってりラーメン。ちとしょっぱい(笑)
image-kotteri20060903.jpg


半熟卵丼。ザーサイが良い食感。
image-hanjukueggrice20060903.jpg



↓↓八屋八屋八屋・・・(笑)  是非ポチッとお願いします。

ホワイト餃子

頂き物のホワイト餃子(野田本店)を自宅で焼いてみました。
まず、作り方にちょっとした特徴が・・・詳細は公式ページをごらんください。

特徴的な調理法、蒸し焼き後に油で揚げているところです。
image-white20060903.jpg


出来上がりです。(この他に2回ほど焼きましたが・・・)
image-whitegyouza20060903.jpg


皮は油のお陰でパリッとしていますが、全体的にはかなりモチモチです。
ジューシーな餡は、野菜の甘さが十分に出ています。
5個の餃子でドンブリ飯が食えちゃいました(笑



↓↓一緒に生ビールをグイっといきたいですね  是非ポチッとお願いします。

すの家

お気に入りの回転寿司屋です。
昼はえびやで、夜は回転寿司と今日は幸せです(笑)

まずは、ズワイガニ。
image-zuwai20060902.jpg


活きじめスズキ。
image-suzuki20060902.jpg


あわび(1貫200円)
image-awabi20060902.jpg


中トロ(1貫200円)
image-chutoro20060902.jpg


今回のお気に入り。鮭ユッケ。
今まで寿司で食べたことのない味。韓国と和食の融合?<言い過ぎ(笑)
image-sakeyukke20060902.jpg


大人6人、子ども3人で10,900円ほど。安いよ~~~



↓↓ちなみに生ビーも頂いています(笑)  是非ポチッとお願いします。

ラーメン「えびや」

急に茨城から遊びにきた妹夫婦のたっての希望でえびやへ。
大変混んでいましたが、おかみさんの仕切りのお陰で、あまり待たずに座敷へ。
今日は久々に暑い日でしたが、他のお客さんは辛子高菜やピリカラ坦々を食べています。
でも、私はお気に入りの醤油大盛りをオーダー。
image-syouyubig20060902.jpg


妻は子供と分けるので味噌大盛り。
ちなみに、麩と海苔はサービスで1つずつ多く入っていました(^^;
image-misobig20060902.jpg


手もみぴりからたんたんめんです。
残ったスープにレンゲに半分チョットの量の酢を入れると、これまたスープが激ウマになります♪
image-temomipiritantan20060902.jpg



↓↓これでも駐禁のお陰で客が減ったんだとか・・・  是非ポチッとお願いします。

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク