バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2006年10月

秋田角館さくら亭「とろとろ桃豚カツ丼」

昨日から大曲⇒角館⇒田沢湖と仕事でまわってきました。
時間があったので、角館の武家屋敷を散策し、
昼食で「秋田角館さくら亭」に行きました。
ご飯物の人気メニューは、比内地鶏の親子丼ととろとろ桃豚カツ丼があり、
今回は、カツ丼をオーダー。
揚げ立てサクサクの厚さ1センチ強のカツをシャキシャキ玉ねぎと
半熟熟熟(笑)の卵でとじられています。なので名前の通りトロットロ。
甘めのタレとの相性も抜群で、箸とさじが止まりません。そのお陰でアツアツカツ丼で口の中を火傷しました。
従いまして、火傷治療と称してモンブランソフトクリームを帰りに頂きました♪
image-sakura-katsudon20061031.jpg




↓↓県人でありながら角館散策は初でした(笑)  是非ポチッとお願いします。


ピザ10.4「3種」

昼飯にピザを頼みました。
北海道の味ピザ10.4の3種類です。

うちの母親が試しにということで・・・三色豆のカレーピザSサイズ
私は豆嫌いなので遠慮しました(笑)
image-beens20061029.jpg


子どもたちが大好きなジョイポップMサイズ
ソーセージがパリッとしていて非常に香ばしさもあって美味いです。
image-joypop02-20061029.jpg


私と妻が大好きな、カントリーピザ。
和風醤油ソースがジャガイモ、ツナ、オニオン、コーン、ベーコンを引き立たせ、
マヨネーズがそれをまとめています。
image-cuntrydansyaku20061029.jpg



↓↓明日から一泊で出張です。まぁ県内ですけど(笑) 是非ポチッとお願いします。

えびや「ピリ辛たんたんめん大盛」

今日は昼から山王方面でお仕事。
昼食は1時半過ぎに「えびや」へ。
なんと店内にはお客さんが1人!ちょっとビックリ。

カウンターのマスターの手元が良く見える席へ。
そしてピリ辛たんたんめん大盛りをオーダー。
食べ初めて1分。汗の第一波が襲ってくる。もうあごから汗が滴るほど。
それでも箸とレンゲの動きは止まりません。
麺が無くなった頃、レンゲに一杯の酢を投入~♪ うめぇ~~~
結局はスープを全部飲み干していました。
image-pirikaratantanbig20061024.jpg




↓↓明日は飲み会っす(ちとだりぃ~)  是非ポチッとお願いします。

にかほ市へ・・・

今日はいい天気で、日向はポカポカでした(⌒∇⌒)

実は・・・私が所属しているクラブのオフ会が
にかほ市にある「フェライト子ども科学館」で行われました。
訳あって1人で参加しましたが、この科学館は小さな子どもには良い所だなぁ・・・と。
子どもだけでも連れてくれば良かったと後悔しちゃいました。

それから、早朝7号線を秋田市から南下しましたが、
清吉そばや御門店の早朝営業を思い出したのが会場についてから。
こちらも後悔でした・・・(笑)
nef-akitaoff20061022-01.jpg




↓↓本荘由利方面はじっくり探索したい!  是非ポチッとお願いします。


ありがとう・・・

実は、21日掲載分の八屋の画像からカメラが換わりました。
というか、携帯が換わったんです。
今までこのブログの画像のほぼ全ては下にあるmova携帯(笑)の200万画素カメラでした。
その携帯画像でこのブログを支え続け、この私を支え続けてくれました。

本当に今まで有り難う m(__)m
image-sh505is.jpg




↓↓新しい愛棒は携帯300万画素♪   是非ポチッとお願いします。

連続「八屋」

昨日に引続き、今日は家族で夜の部へ。
スタンプカードの貯まったポイントで醤油とチャーライ♪
image-syouyu20061021.jpg

image-chyarice20061021.jpg


私の分でチャーライセットをオーダー。
セットについてくるスープは、焼きそばバゴーンのわかめスープを彷彿とさせる味でした。
でも、基本はラーメンと同じスープなので深みは全然違う物です
image-set20061021.jpg



↓↓そろそろ別の味が恋しく・・・ 是非ポチッとお願いします。



八屋「醤油、ネギ多め」

今日は外勤で2時近くにお邪魔しました。
こんな時間でもほぼ満席。

醤油ネギ多めとチャーライ並をオーダー。
職場の人を連れていったのですが、とにかく値段の安さとボリュームに驚いていました。
食べ盛りの子どもがいる家庭にはもってこいだと思う!って(^▽^;)
私は今でも食べ盛りですけど・・・(自爆)
image-syouyunegioome20061020.jpg

image-chyarice20061020.jpg


やっぱり室蘭シリーズメニューは復活していませんでした(^^ゞ



↓↓明日からこのブログの要に変換期が・・・ 是非ポチッとお願いします。


「三梨牛のたたき」で珍しく一杯

家で飲むことなんて、殆ど無いんです。
でも、今日は妻の言いつけで買い物に行ったら、
県産の三梨牛のたたきが特売で並んでいました。
無性にこれを肴に焼酎が飲みたくなって、衝動買い。

見た目はただの牛ですが、きちんと赤身に刺しが入っていて、
噛めば噛むほど上品な脂の甘味が口一杯に広がります。
そんな状態で焼酎を流し込む。幸せのひとときでした♪
image-mitsunashibeef20061019.jpg




↓↓ラーメンネタ不足気味。明日には何とか・・・ 是非ポチッとお願いします。

チャルメラを

どうしてもラーメンが欲しくなり、
自宅にストックしてあったチャルメラを調理しました。

トッピングは、既成のチャーシューとメンマ。
そしてオリジナルでネギの細切りを味道楽とごま油と少々のコショーで和えた特製簡単ネギ和えを。
これがまた、ネギが良い味を出しています。
少しは飯島ラーショのネギに近づいたかな・・・って感じで自己満足(笑)

ちなみに麺の茹で時間は1分(^▽^;)
image-negi-chyarumela2006.jpg



↓↓ランキング下降傾向・・・   なんとか是非ポチッとお願いします。

病み上がり・・・「八屋で塩チャーシュー」

またもや更新が1週間ぶり。
実は、私も発熱と咳が収まらず、早寝生活を余儀なくされていました。
仕事の都合でどうしても病院に行けず、土曜になって朝一で行ってきました。
レントゲンの結果はシロ。子どもと同じ菌に感染していませんでしたが、
念のため1週間抗生物質を服用することに成りました。

なんか、気持ちが楽になったので、家族を連れて八屋に開店かけました。
11時ジャスト入店は久々です。

今回は塩チャーシューにしてみたのですが、ンマイ!
チャーシューはこれまでのなかで最高(大袈裟じゃない)
噛むとホロッとほぐれるのに、パサついておらずジューシー(^¬^)
しかもそれが6枚もありますから、病み上がりの胃では満腹状態(笑)
image-siochyasyu20061014.jpg


サイドは、いつものチャーハン大盛り×2と煮卵。
チャーハンは黒コショウきつめでしたが、かなりンマイ。
煮卵なんて、絶妙の茹で具合ですから、とろけた黄身とチャーシューを絡めて頂きました。
image-egg20061014.jpg

image-chyahan02-20061014.jpg


あと、同時刻にテーブル席にいたのとしぼうさんじゃなかったかなぁ・・・(^▽^;)
と思ったらとしぼうさんだったことが判明(コメント参照)

追記)
室蘭ラーメン復活したような気配。
メニューからお断りが消えていました。



↓↓ランキング復活にむけて・・・   是非ポチッとお願いします。

八屋「醤油細麺&並チャーハン」

1時直前に八屋前まで来たら、駐車スペースの空きが4台分!
ラッキー!ってことで、1時ジャストにテーブル席につきました。
ま、そしたら、その後から続々と混みだしましたけど・・・

今日は醤油を久々の細麺でオーダー。
硬めに茹で上がった細麺は、あっというまにスルスルッと私の胃袋へ(笑)
image-syouyuhosomen20061006.jpg


麺を全て吸い上げた頃にチャーハンが届きました(汗
できたてのマスター鍋振りチャーハンを一口いただくと・・・
としぼうさん状態に(笑)歯茎を火傷しました(@_@;)
でも美味いから、そんなの無視してガッつくのみでした。
image-chyahan20061006.jpg

今回の画像撮影はかなり勇気がいりました。
中央のテーブル席に座りましたが、ほぼ全て埋まっていて、
半ばアウェイ状態で、携帯の手ぶれを堪えながらの俊敏な撮影でした(笑)



↓↓1ヶ月振りのブランクでウマさ倍増!   是非ポチッとお願いします。

退院・・・でJIROのケーキ

久々の更新です。

先日、娘たちが退院しました。
1週間くらいの自宅療養が必要らしいのですが、
退屈だったらしく、退院できたことは本人たちが一番嬉しかったようです。

そしたら、うちの祖父が会社帰りにケーキを買ってきてくれました。
JIRO洋菓子店のケーキ、その名も「JIRO」だそうです。
率直、ほぼショートケーキなのですが、イチゴの装飾に一工夫ありました。
全体的に甘さ控えめだけど、生乳の味が最高に美味かったです。
jiro-cake20061002.jpg


・・・あっ 忘れてました。娘たちよ、退院おめでとう!


↓↓ランキングもだいぶ落ちちゃいました・・・   是非ポチッとお願いします。

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク