バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2006年11月

焼肉バイキング「ハイカラハウス」

子供のリクエストで、秋田まるごと市場敷地内にあるハイカラハウスへ。
昼食時を少し遅れて入店しましたが、休日でありながらランチ料金でした。

ちなみに・・・
・大人ランチバイキング料金:@1,580円
(通常の土日祝ディナーバイキング料金は@1,780円)
・小学生バイキング料金:@980円
・幼児バイキング料金:@680円

以前と同様、サイドメニューの方が充実しています(笑)フリードリンク込みですし。
今だと、おでん、キムチ鍋、だまこ鍋があります。
肉の種類は少なめかなぁ。しかも牛肉類は味付けが違うだけで、2種類程度。
しかし、豚肉は、カルビ(バラ)、肩ロース、豚トロでタレ、塩などの味付けがあり、結構楽しめました。

画像のサイドメニューはほんの一部です。
image-dish20061126-01.jpg

image-dish20061126-02.jpg

image-dish20061126-03.jpg





↓↓足跡がわりに・・・     是非ポチッとお願いします。


らーめん「三宝亭」 フレスポ御所野店

妻と朝から御所野のイオンで買い物でした。
昼は、隣接区画に建設中のフレスポ御所野の一画にある三宝亭へ。
フレスポ御所野ショッピングセンターは建設中ですが、
隣のびっくりドンキーと一緒で既に営業開始しておりました。

私はとんこつネギラーメンと半チャーハンのセット。
妻はこってりネギラーメンをオーダー。
前回、八橋にある同店でネギラーメンを食べて嵌まってしまいましたもので・・・
和風だしの醤油がベース、背脂が入っているこってりネギラーメンは、
後味に魚介の風味が残り、思ったよりあっさりといただけます。
image-kotterinegi20061123.jpg


白濁したとんこつスープがベースですが、これもあっさり。
テーブル備え付けの揚げネギ、揚げニンニクを入れると香ばしさも手伝って、深みが増しました。
image-tonkotsunegi20061123.jpg


セットにした半チャーハンは注文の都度鍋を振っているようです。
なので、アツアツパラパラで食べやすいものでした。
次ぎもまたセットにしたいですね。食べる価値あると思います。
image-hanchyahan20061123.jpg

ここのお店、とにかく接客が素晴らしかったです。
店に入ろうとドアに手をかけようとしたら、ガラス越しに既に店員さんがお出迎え体制でした。常に店の外の様子を観察しているようです。
このまま続いてくれれば、場所柄もあるし、人気店になると思いました。




↓↓今日はかなりサブかったぁ~     是非ポチッとお願いします。

カール「野沢菜わさび味」

信州旅行に行ったおばさんから貰いました。
カール野沢菜わさび味。信州限定だそうです。
よくある御当地限定菓子ですね。
image-karu01.jpg


通常のカールより小ぶりで、野沢菜漬けを表現したためか、
昆布だしの味がして、最後にわさびの香りが鼻を抜けます。
小袋タイプのためか一気に食べちゃいました。
image-karu02.jpg




↓↓仕事サボってラーメン食いにいきてぇ(笑)   是非ポチッとお願いします。


回転寿司「すの家」

朝からうちの女性陣の買い物に引き摺りまわされ、
しまいに、回転寿司をおごらされました(T.T)
でも、美味かったので・・・(T.T)

金目鯛です。
以前も食しましたが、今回は更に脂がのっていました。
image-kinmedai20061118.jpg


本日のネタとしてあった、しまあじ。
金目より脂がのっていました。美味かったです。
image-shimaaji20061118.jpg




↓↓ここはいつ行っても混んでます・・・   是非ポチッとお願いします。

ラーメン赤坂「たんめん大+味卵」

今日の昼は、久々の赤坂にてたんめん大盛りに味卵をトッピング。
相変わらず濃厚なスープが太麺に絡まり、香ばしい炒め野菜がアクセントになり、
最後まで飽きずに食べられました。
味卵は半熟具合が抜群。とろけだす黄身を麺と絡めるのも美味い!
image-tanmenegg20061114.jpg




↓↓10日振りのラーメンはうめぇ(笑)     是非ポチッとお願いします。

中野屋のお菓子

秋田市四ツ小屋にあるお菓子の中野屋でセールがありました。
うちのおふくろに運転手を頼まれ行って来ました。
和菓子も洋菓子も扱うお店ですが、和菓子には歴史を感じますし、
洋菓子は、いまどきに流されない日本流の昔ながらの洋菓子が多いところです。

こちらは「御蔵餅」
あっさりした餡子が腰の強い餅を包んでいます。美味い!
image-okuramochi20061112.jpg


そして「生シュー」
いまどきのバニラビーンズタップリのカスタードが入っているのとは違って、
昔良くあった、生クリームオンリーのシューです。
透き通るような甘さの後、生乳のコクが広がってくる逸品です。
image-syucream20061112.jpg





↓↓甘いものは心と体の癒し(笑)     是非ポチッとお願いします。

イタリアンバイキング パパゲーノ

朝からカミサンとショッピングでした。ヘトヘトです(--;)
昼飯は、イオン隣のびっくりドンキーに行こうと思っていましたが、
あまりの寒さに外へ出るのも億劫になってしまい、パパゲーノとなりました。
前回の訪問時からメニューは変っているはずなので、意外と楽しみでした。

11時開店からお客さんはどんどん入っているようです。

ハッキリ言って、料理名は憶えていません(笑)
皿に取ったものの一部を紹介します。
image-papa20061112-01.jpg

image-papa20061112-02.jpg



↓↓そろそろラーメン食いてぇ     是非ポチッとお願いします。



ガーリックラスク

ファインキッズと言う名のパン屋さん。
職場に週1で移動販売としてやってきます。
かなりの種類のパンを1個ずつ販売しています。
どれも美味そうなのですが、流石に全部食べるわけには・・・(笑)

今回はガーリックラスクをチョイス。
自宅に持ち帰って食べましたが、ガーリックの風味と香ばしさ、
そしてバターの染み込んだまろやかさがたまりません。
うちの妻の提案で、少し蜂蜜を付けて食べて見ましたが、意外と合うのでビックリ(汗
image-rusk20061108.jpg




↓↓今週はラーメン食えるかなぁ・・・   是非ポチッとお願いします。


10万ヒット

気付いたら、今日のいつか分かりませんがカウンターが10万超えてました。
カウンターの桁が変るとちょっとうれしいです。
これも、ここを覗いてくださる皆さんのお陰と思っております。
皆さんの大切な時間を僅かでも私のために割いてくださったと思うと、
感謝感謝でございます。

いつもつたない文章と画像ですが、
これからも、末永くご愛顧くださいますようお願いします。


↓↓あとどのくらい続けられるかなぁ...     是非ポチッとお願いします。

吉野家「牛丼祭」

11月の牛丼祭は5日の今日まで。
この牛丼祭、11時から売り切れまでという時間設定のため、
平日の朝食で立ち寄ることが多いので、復活祭が始まってから今日まで
ず~っと我慢してきました。
12月からは毎日販売するのですが、相変わらず11時からの時間指定のようです。
ちなみに、北海道並びに一部の店舗ではすでに毎日販売しているそうな(-。-;)

久々の吉牛は美味かったです。
私個人はすき家より味付けが薄めで、こっちのほうが好きです。
大盛りですが、全然足りませんでした。もっと食べさせて~って感じでした。
image-gyuudonbig20061105.jpg



↓↓早く定番化してほしいっす     是非ポチッとお願いします。

らーめん丈屋

11月3日。横手市前郷にある丈屋さんにお邪魔しました。
昨年の11月3日もお邪魔していました。しかも両日共に両親も連れて(笑)

今回お邪魔したのには訳がありました。
世間が3連休って時に、中日が仕事に当たってしまい、そんなに遠出もできないということで、前夜に家族会議を行いました。
すると娘3人とも「横手のラーメンがいい♪」と口を揃えます。
更に6歳の三女が「たけやのしおすーぷがのみた~い」と、ちょっとビックリ発言。
・・・こいつの舌は本物かも・・・( ̄ー+ ̄) (笑)

とまぁこんな経緯でした。
総勢7名で押しかけたわけですが、うちらファミリーは全員新味塩を。
うちの両親は新味醤油。
(ちなみに私の新味塩大盛り↓)
image-newsiobig20061103.jpg

(新味醤油)
image-newsyouyu20061103.jpg


で、そこで!
がっついていると、ちょっと小さめのドンブリトッピングの無いアツアツのラーメンを持ってきました。
これはもしや?!  そう、デビュー目前の味噌でございます。
プロトタイプの試食をさせて頂いたわけでございます。
とても幸せな気分になったわけでございます。
image-newmiso-prot20061103.jpg

ここからは新味噌の感想です。
スープのベースとなる旨味が分かる味噌味。味噌なんですけど味噌臭いだけのしょっぱい味噌ラーメンとは違う。なんていうのかなぁ・・・とにかく後味が気持ち良いんですよ。
しかも、味噌ラーメンに良くある辛味に逃げてもいない優しい味。
うちのカミサンは、「安心できる味だね」って。

帰り際に、この味噌に背脂を多めに入れて見たら・・・と想像してみました(^▽^;)
マスター!ありがとう!!


↓↓今年はもう最後かなぁ・・・  是非ポチッとお願いします。

らーめん成都

午前の用事が早く終わったので、開店と同時にお邪魔しました。
image-menu-tandan20061102.jpg

限定物に弱い私は、醤油を食べたいのをグット堪えて、
11月の限定メニュー「坦々卵々(たんたんだんだん)味噌」の並と半チャーハンをオーダー。
いつもの成都独特のキレのあるみそにゴマの風味と甘味。
そのスープに溶き卵が入っており、ひき肉からにじみ出る辛味がかなりマイルドになっていました。
ただ、硬めで頼んだ麺も、半ばでだれてくる感じがしてちょっと弱いですね。
もっと太くてこしの強い麺であれば文句無しでした。
サイドの半チャーハンは安心できるレベルの高い味でした。
image-misotandan20061102.jpg

image-hanchyahan20061102.jpg




↓↓次ぎは醤油にするぞー     是非ポチッとお願いします。

温泉にて

温泉にて、仕事の打ち上げでした。
予算を割いたのですが、下のような料理でした(笑)
image-ozen20061031.jpg


そこでお給仕をしていたおばちゃん(というよりおばあちゃん推定年齢70)が
チョコチョコ動き回っていました。
料理の中に和牛の陶板焼きがあったのですが、うちの役員の1人が
「ねぇ、おばちゃん!これ何の肉?」と問いかけ、
そんなのわざわざ聞くなよと若干私は引いていました。
しかし、そのおばちゃん、嫌な顔をせずこう答えました。

「それかい?そりゃ牛(うし)だよ!」

う、うしって・・・ せめて「ぎゅう」って言ってよ・・・
そう思いながらも壷に嵌まってしまい、飲んでいたビールを拭きこぼしてしまいました。
若いコンパニオンさん数名もいましたが、おばちゃんのお陰で楽しい宴会でした。


↓↓役員の接待は疲れます・・・   是非ポチッとお願いします。

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク