バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2006年12月

びっくりドンキー「ハンバーグスパゲティ」

飲んだ次の日。大晦日です。
昼前まで爆睡していたあいだにカミサンが一人で大掃除を完了。
お詫びとお礼に昼飯はドンキーへ。

初めて頼んでみました。ハンバーグスパゲティ。
けっこううまいんですよ。ハンバーグはもちろんですし、
ミートソースは甘口なんですが、しつこくなく非常に食べやすい感じ。
パスタの茹で加減も問題無しでしたよ。
また食べたいと思わせるメニューでした。
image-humbargpasta20061231.jpg





↓↓2006年ラストネタ。    是非ポチッとお願いします。


飲んだ後の幸楽苑

大晦日イブの夜は中学時代の仲間と飲み会でした。
1次会会場に4時間以上居座り、〆にラーメンということで、幸楽苑まで歩きました(笑)

ちょいべろべろ状態で頼んだのが、坦々麺。
ちなみに、味の詳細をお伝えできるほど正常ではありませんでした(自爆)
もちろんラーメンが来るまでの間はグラスビールで喉を潤していました♪
image-tantan20061230.jpg



↓↓仲間って最高だね     是非ポチッとお願いします。

ごあいさつ

今年1年、このブログをご覧頂いた皆様には、
この場をお借りしまして、御礼申し上げます。
少しずつですがアクセス数も増え、更新の楽しみを味わうことができた1年でしたが、
ラーメンをメインとして始めたこのブログも、過ぎてみれば半分がラーメン以外のネタだったのではと、少し反省しております。
今度こそ大好きなラーメンネタが増えることを願いつつ、来年も皆様にご愛顧いただけますよう、お願いいたしまして挨拶に代えさせていただきます。

本当にありがとうございました。良いお年を。

ちなみに、画像は今年のクリスマスに食べたジロー御所野店の生チョコです。
image-cake20061224.jpg




↓↓公私共に平和な1年でありますように・・・ 是非ポチッとお願いします。

DSlite騒動とCOCOS

イブイブの23日はカミサンと買い物へ。
プレゼントの最終仕上げ(笑)でしたが、午前はイオン。午後はサティ。
開店早々にジャスコに行ったのですが、3階のゲーム売り場に人だかり。何かと思ったら、DSliteの抽選販売会でした。未だにこんなに苦労するんだぁ・・・とそれを横目に別の買い物をしました。

11時にはサティに移動して、COCOSで昼食。名物包み焼きハンバーグとローストビーフサラダ、デザートにイチゴのクレープを頂きました。
秋田市初のCOCOSはとにかく混んでますね。ゆっくり食事しちゃうから回転が良くないのかんぁ。でもうまかったぁ。
image-cocos-tsutsumi20061223.jpg

image-cocos-beefsalada20061223.jpg

image-cocos-clape20061223.jpg


で、買い物を再開したのですが、サティのおもちゃ売り場で何気なく、さりげなく、ひそやかに、ひっそりと、こみっと、(笑)DSliteが売っていました。
しかも結構な台数がありました。
うちは3人娘がいますが、所有台数は2台。あとはうちの親父が1台持っています。
でも、手元にあるのは2台ですので、いつも喧嘩が絶えません。
うちのカミサンはそこで衝動的にピンクを1台買っちゃいました。(@_@;)
おそろいのケースも買おうと思いましたが、ピンク色が品切れ。すぐに川向いのトイザラスに移動。イブイブのトイザラスって凄いですね~人の多さに圧倒されました。
ちらっとDS売り場を覗くと売り切れ状態。そこで肩を落とす子供や親御さんをたくさん見ました。
叫びたかったですね~ となりのサティにはまだまだありまっせーーー!!!って(爆笑)
子供のプレゼントに奔走する親たちがあふれる・・・そんな1日でした。


↓↓私にもサンタさんこないかなぁ・・・    是非ポチッとお願いします。


大阪王将「ネギ塩焼きそば」

映画鑑賞後、遅い昼食を大阪王将にて。
かなり混雑していました。そのため画像はやきそばの1枚だけ。
あとは、王将セット(1000円)、あっさり醤油ラーメン等オーダーしました。
このネギ塩焼きそば、シャキシャキ白髪ネギの他にも揚げワンタンがトッピングされていて、食感も非常に楽しい逸品です。ただ、ボリューム的には寂しいものがありました。
image-sionegisoba20061217.jpg




↓↓中華はやっぱり火力です(笑)    是非ポチッとお願いします。

劇場版どうぶつの森

今日、TOHOシネタウンにて11時過ぎの上映分をみてきました。
入場待ちの列にかなり驚きましたが、子供たちは全然お構いなし(--;)
この劇場版どうぶつの森は、前売りを買うと金のアイテムがもらえるとかで、そのアイテムが5つ位あることから、見る気の無い私も借り出された形です。
めんどうだなぁ・・・と思って鑑賞しましたが、案の定、半分は寝ていました(自爆)
予告では泣けるらしいということで、久々に心洗われてみようかなと少しだけ期待していましたが、結果は・・・
ネタバレするとまずそうなのでこのくらいで(笑)
image-doubutsunomori20061217.jpg


うちには3人の娘がいますが、DSliteは2台所有。1台不足していますが我慢も大切と思い、今まで来ていますが、やっぱり喧嘩は絶えません。
秋田市内だと今の時期でも意外なところで普通に売っているのですが、やっぱり無駄かなぁ・・・と思いいつも二の足を踏んでいます。
ちなみに、今日はコジマで普通に並んでいました。先週はサティにあったなぁ。



↓↓「どうぶつの森」次回作はWii対応なのね・・・ 是非ポチッとお願いします。

びっくりドンキー

午前中は三女のお楽しみ会でした。生活発表会とも言うそうです。
昨夜は忘年会でしたが、そんなに飲んでいないのに朝からグッタリ。幹事から解放されたからかな。

お楽しみ会は午前で終了したので、その足で昼食はドンキーへ。
私が頼んだいつものです(笑)
チーズバーグディッシュ300gと妻と一緒に食べたメリーゴーランド。
一度で良い・・・メリーゴーランドを1人食いしたいっす(笑)
image-cheesedish300-20061216.jpg

image-merrygoround20061216.jpg




↓↓北海道で300g頼んだときは150gが2枚だったなぁ・・ 是非ポチッとお願いします。

幸楽苑「いろいろ~」

外出の用があったので、夜は家族で幸楽苑となりました。安いので(笑)
前回紹介した新メニューの半ちゃん。
こんなセットキャンペーンもしています。
image-pr20061212.jpg

で、そのセットとなったこってりラーメンと中華そば。
image-kotteri20061212.jpg

image-chyuka20061212.jpg

餃子と半ちゃんです。
image-gyoza20061212.jpg

image-hanchyahan20061212.jpg





↓↓足跡代わりに・・・     是非ポチッとお願いします。

すの家「真鱈の白子」

ここ最近、休日となると買い物に引き摺りまわされています(ーー;)
昼食はすの家へ行きました。開店10分前に到着しましたが、
私の後からぞくぞくと車が入ってきました。
開店と同時に入店すると、10分程度で満員状態。

本日のお勧めメニュー。「真鱈の白子」一貫103円(税込み)
口に入れたときのまろやかさは、病み付きになります。
image-shirako20061210.jpg




↓↓ゆっくりした休日が欲しい~(笑)     是非ポチッとお願いします。

七海「とんこつ塩チャーシュー、わかめ抜き」

市内を走り回っていたので、昼食はどこのラーメンにしようかだいぶ迷いましたが、その時一番近かった七海に行きました。
相変わらず、丁寧でやさしいお姉さんの接客に感動を覚えながら、
とんこつ塩、チャーシューをトッピング、わかめ抜きでオーダー。
とにかくボリュームが凄い。麺の量は普通でしょうが、スープの量、メンマの量、ネギの量が他と比べて多い!
特筆すべきは、デフォルトでついてくる煮卵。これは秋田で一番じゃないかなぁ・・・と思っています。
麺の茹で加減は私にドンピシャで最高に良かったです。
ただ・・・せっかくそれぞれは良いのですが、あとはそれらをスープがまとめられていないような感がありました。
でも総合点で◎。満足でした。
image-tonshio-chyasyu20061208.jpg





↓↓とにかくお姉さんの接客最高!!     是非ポチッとお願いします。

たい夢の鯛焼き(豆乳クリーム餡)

じわじわ人気が出てきている、たい夢の鯛焼きを差し入れでいただきました。
とにかく生地の外側がパリパリしていて、中はふっくら、豆乳クリームはしつこくなく、豆乳特有の青臭さもなくて非常に優しい味でした。
もちろん通常のあんこも美味いです。未食の方がいらっしゃいましたら、是非食べて見てください。鯛焼きの概念が変わります!(大袈裟かな・・・)
(マックスバリュー広面店敷地内にありま~す)
image-time-taiyaki01-20061130.jpg

image-time-taiyaki02-20061130.jpg




↓↓パリパリ感は上新粉なのかなぁ?    是非ポチッとお願いします。

あじまん本舗「たこ焼き」

風邪を引く直前、さむ~い日に買ったたこ焼きです。
あじまん本舗のたこやきは、今流行のタイプとは違って、
昔良くあった、ふんわり系の物で、キャベツが入っているので食感も楽しいです。
もちろんタコはしっかり入っていますよ~
image-takoyaki20061203.jpg




↓↓あとネタ2つ!(笑)      是非ポチッとお願いします。

すき家「ネギトロ丼特盛セット」

すき家でネギトロ丼特盛を豚汁セットでいただきました。

業務用のネギトロですが、特盛は具もご飯も通常の2倍。
ぺロッといただいちゃいました(笑)

image-negitorodonset20061202.jpg




↓↓風邪も少しずつ良くなってきました・・・  是非ポチッとお願いします。

かじぇっこ

標準語(笑)で・・・→風邪ひきました(-_-)

ネタは2つほどストックされていますが、更新は後日。



↓↓足跡代わりに・・・  是非ポチッとお願いします。

幸楽苑「みそタンメン+半チャーハン」

午前はクリスマスプレゼントの買出しで、家族総出でイオンへ。
昼ちょい前に済んだので、寒かったのも手伝って幸楽苑へお邪魔しました。
結構混んでましたね~ 15分くらいで席に付けました。

本当に寒い日でしたので、こんな時はみそタンメン。
みそタンメンにテーブル備え付けの辛味にんにくを入れると
風味も増して適度な辛さが身体を暖めてくれました。
image-misotanmen20061203.jpg

そして新サイドメニューの半チャーハン。(280円税別)
※Wチャーハン(660円税別)ってのもありました
image-hanchyahan20061203.jpg




↓↓やっぱり寒い時はラーメンに限る・・・(笑)  是非ポチッとお願いします。


1ヶ月ぶり!八屋

1ヶ月ぶりに家族で行ってきました。10時58分入店の本日1番のりでした(笑)
昨日からだいぶ冷え込んできたので家族全員ラーメンモード&戦闘モード(汗

チャーシュー醤油と醤油をそれぞれ大盛りで。
そしてチャーハン大盛りを2つ!
とにかく安心できる暖かい味で、家族全員ほっとな気持ちで完食しました。
image-hachiya-bigchyasyu20061202.jpg

image-hachiya-bigsyouyu20061202.jpg

image-hachiya-bigchyahan20061202.jpg




↓↓寒い時はラーメンに限る・・・      是非ポチッとお願いします。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク