バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2007年01月

函館土産「若竹」のだんご

親父の退職祝いに夫婦揃っての函館旅行をプレゼントしました。
まぁ、予算もそんなにないので1泊2日ですが・・・(^▽^;)

私のリクエストで若竹のだんごを買ってきてもらいました。
ここのだんごは、メディアでも何度か紹介されているようです。
しかも予約しないと買えない事が多いみたいで、事前に1週間前に予約をしておきました。
うちの母親曰く、かなり愛想の良いおばあちゃんが作っていて、
色々楽しいおしゃべりをしてきたそうです。
で、団子ですが白玉団子が3色の餡でコーティングされています。
とにかく透き通るような甘さが印象的で、何本でも食べられそうでした。
image-wakatake01-20070128.jpg

image-wakatake02-20070128.jpg





↓↓早く北海道に帰りた~い      是非ポチッとお願いします。


ら~めん「三宝亭」フレスポ御所野店

アツゴロウさんのブログに触発されて、家族で三宝亭へ行ってきました。
開店一番乗りをしたのですが、10分後くらいには待ちのお客さんが出ていました。
「あきたタウン情報200701号表紙」に掲載されていた、野菜たっぷりネギ辛味噌ら~めん。(大盛)
名前の通り野菜タップリです。味噌スープにも背脂が浮いていますが、意外とサラッとしています。でも、備え付けの辛味噌を入れると味が濃くなって野菜の甘味も引き立ちますし、その濃厚になっていくスープを温泉卵がマイルドにしてくれます。美味い!
image-yasaikaranegi20070128.jpg


定番になりつつあるこってりネギらーめん。
アツゴロウさんの仰る通り、ラーショ系の味に近いことを感じます。
今回、このらーめんと前者の味噌とかなり迷いました。で、カミサンのこのネギらーめんをちょいと拝借することで問題は解決です(笑)
image-kotterinegibig20070128.jpg


あと絶対忘れちゃならない、半チャーハン。半って言う割りにボリュームあります。
口の中で広がるあの香ばしさは「これがチャーハン」と唸らせてくれます。
image-hanchyahani20070128.jpg





↓↓また○○な1週間の始まりです(--;)    是非ポチッとお願いします。

ピザ10.4「カントリー男爵」

お酒のつまみに10.4のピザと言えば、カントリー男爵。
醤油ソースとジャーマンポテト、マヨネーズとチーズのコラボは、
私にとって、高カロリー高脂肪の最高の贅沢かもしれません(笑)
10.4の気取らないイメージのピザは、誰でも食べやすい庶民的な味です。
image-cuntrydansyaku20070125.jpg




↓↓恋しい週末がやってくる♪       是非ポチッとお願いします。

八屋 東通本店

外旭川店を初体験してから、どうしも本店に行ってみたくなり、
家族で本店へお邪魔してきました。
開店と同時だったのに相変わらずの人気で15分くらいで満席でした。

醤油の大盛とチャーハン大盛をそれぞれ2つ(笑)5人家族ですから~(^▽^;)
image-syouyubig20070120.jpg


チャーハンは、外旭川よりも具だくさんで最高!めちゃうま!!
image-chyahanbig20070120.jpg

image-syouyubig20070120-02.jpg




↓↓そろそろ油ラーメンにトライしないと・・・  是非ポチッとお願いします。

八屋 外旭川店(初!)

初めて外旭川店に行ってきました。
まず、車が止めやすい!(笑)

基本の醤油をオーダーしました。
スープを一口。「うっ うまっ・・・」嫌味の無い優しい甘さが口一杯に広がりました。
麺を頬張ると、これまた絶妙な茹で加減。見るとパスタのアルデンテのような感じ。
チャーシューをがぶり!しね~感じが全く無く、サクッと噛みきれる。
とにかくどれも良い仕上がりになっています。
初めて本店で食べた感動を思い出しました。
image-syouyu20070115.jpg




↓↓外旭川店。かなりいけてます♪    是非ポチッとお願いします。


だんまや水産 山王店 にて新年会

新年会なんて言いましたが、カミサンと二人です
私は運転手。ソフトドリンク飲み放題!カミサンはアルコール類飲み放題(--;)
これでも新年会・・・だそうです(笑)まぁ体調良くないので構いませんが・・・
それにしても、相変わらず魚介系メニューは安くて美味しい!

だだみ刺し(男鹿産)
image-dadami20070106.jpg


刺身三点盛り(前:寒ブリ 後左:サーモン 後右:黒ソイ)
image-sashimi20070106.jpg


ネギマ&なすつくね串
image-kushi20070106.jpg


げそ天
image-gesoten20070106.jpg


エビ天
image-ebiten20070106.jpg


厚焼き玉子
image-tamagoyaki20070106.jpg




↓↓だんまやさん今年も宜しく!    是非ポチッとお願いします。


新年明けましておめでとう八屋

ブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくご愛顧の程お願い申し上げます。

で、2006年一発目のネタは・・・もちろん八屋でございます。
初食いしてきました~~~
夜の部にお邪魔してきましたが、新年最初の営業日だったためか非常に混んでおり、厨房、ホール共にパニッていたようです(汗
そんな中でオーダーしたのが、定番の醤油とチャーライ並。
相変わらずの味で安心できました。これで良いスタートがきれるかも・・・
image-syouyu20070105.jpg

image-chyarice20070105.jpg





↓↓今年は良い年になりますように・・・    是非ポチッとお願いします。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク