バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2007年02月



ラーメン有じ「みそチャーシュー」

今日は業務命令でとあるパーティーに出席しました。
ほろ酔いで退席後、どうも物足りなかったので、駅前の有じへ。
みそチャーシュー800円をオーダー。
芯から体が温まる一杯でした。
image-misochyasyu20070226.jpg




まだ月曜なんだよなぁ・・・(T.T)     是非ポチッとお願いします。


緑モス「いろいろ」

日曜の午前中はとある試験で打ちのめされたので(笑)
午後は出かける気も起こらず、モスをテイクアウト。
まぁ、子供は実家に行っちゃって夫婦だけだし・・・
①ポテトLとオニオンリング。
このオニオンリングがたまりませ~ん♪♪
image-onipote20070225.jpg

②匠味チーズバーガー。
和風とデミグラスの2種類のソースがついてきましたが、どっちも食べたい欲張りには辛い選択です。どっちも全部つけたら味は分からなくなるし、ダラダラこぼれるし・・・御注意を(笑)
image-takumicheese20070225.jpg

③照り焼きチキンバーガー。
昔から、これが好きです。もう何回食べたろう・・・
image-terichiken20070225.jpg

④チキンバーガー。
こっちは妻の大好物。
image-chiken20070225.jpg




次の試験頑張ります(自爆)     是非ポチッとお願いします。

八屋「醤油チャーシュー大盛&チャーハン大盛」

昨日は川反フックのラーメンで飲み会を〆た訳ですが、帰ってきて寝たのが4時(--;)
起きたらすぐ歯医者、小児科、買い物のスケジュールをこなし、12時半過ぎに八屋本店へ。運良く出入りのしやすいポジションに駐車できました。
しこたま飲んだ次の日なのに、醤油チャーシュー大盛とチャーハン大盛。
一緒に行った子供に頑張ってもらいました(自爆)
image-chyasyusyouyubig20070224.jpg

image-chyahanbig20070224.jpg




↓↓まだ気持ち悪い・・・     是非ポチッとお願いします。

川反4丁目「ラーメンフック」

今週は風邪気味だったので、早寝生活していましたm(__)m

23日は職場の飲み会でした。これに合わせて復調したのかもしれませんが・・・(笑)
3次会まで飲んだ後、川反4丁目にあるラーメンフックに行ってきました。
(北洲飯店のすぐそばでした。)
カウンターは6席程度。座敷が2テーブル。こじんまりとしたお店です。
若いマスターが1人で切り盛りしていました。なかなか人柄の良い方でした。
ただ、メニューを見て思わず笑っちゃったのが、
「右フック」「左フック」などユーモラスな名前が・・・どうも定食系とのセットのようですが、酔っていたので詳細は忘れました。
とにかく初だったので頼んだのは醤油チャーシュー。
image-fucksyouyu20070223.jpg

硬めに茹で上げられた低加水麺は食感もよく、濃い目に味付けされたスープが良く絡み美味かったです。ただスープ自体はまだ発展途上なのかなぁ。
動物系が強めですが、潜んでいる魚介系出汁とのバランスが難しいのかも。
でも、深夜の川反で食べられるラーメンとしてはなかなかのモノでしたよ。



↓↓3次会もフックも先輩上司のおごりでした。ゴチでした!    是非ポチッとお願いします。

緑モス「デミカツドッグ」

フレスポ御所野にある緑モスでテイクアウトしてきました。
妻の大好物であるモスシェイクコーヒー味が目的でしたが、
新製品!「デミカツドッグ」っていう看板に一目ぼれして買っちゃいました。

サクサクのカツに甘めのデミソースがかかっています。
カツも柔らかだし、キャベツの食感も楽しいし、なかなか良かったですよ。
ちなみに290円。
image-demikatsudog20070218.jpg




↓↓匠味食べたいけど・・・高い(T.T)      是非ポチッとお願いします。

焼肉わかば山王店 その2

昨日UPした記事の続きっす。

⑩和牛ハラミ(今回で一番美味かった部位です)
サクッと噛み切れたと思ったら、口の中でとろけて消えちゃいました(@_@;)
image-waharami20070217.jpg


⑪冷麺(そろそろ〆に入ります(笑))
image-reimen20070217.jpg


⑫石焼ビビンバ
image-ishiyakibibinba20070217.jpg


⑬ミニソフト
実はこれが一番の楽しみだったりして・・・ほんと美味いんです!
image-softcream20070217.jpg





↓↓今回は、思う存分わかばを堪能できて最高でした。   是非ポチッとお願いします。

焼肉わかば山王店

妹の厄払いがあり、夜は親族でわかばへ。
鍋&焼肉奉行の私が、注文と焼き係を担当(笑)
全体的に以前お邪魔したときよりも肉のグレードが上がっていて満足できました。
①ねぎ塩牛タン
image-negitan20070217.jpg

②和牛ホルモン盛合せ
image-wagyuhorumon20070217.jpg

③豚盛(豚カルビ、ハラミ、塩ホルモン、味噌漬など)
image-tonmori20070217.jpg

④和牛カルビ(わかばの定番でしょ。以前より肉質UP!)
image-wakarubi20070217.jpg

⑤和牛ユッケ
image-yukke20070217.jpg

⑥ピザ風チヂミ
image-chijimi20070217.jpg

⑦黒豆とレンコンのサラダ
image-salada20070217.jpg

⑧和牛サーロイン
image-warose20070217.jpg

⑨和牛霜降カルビ
image-tokukarubi20070217.jpg


明日へ続く・・・




↓↓歳のせいか良い肉食うとお腹にくるのよね・・・  是非ポチッとお願いします。

ミスタードーナツ「抹茶チョコファッション」

ミスドを買うとき絶対に外せないのが、オールドファッション。
大好き、大好き、大好きなんです!
ドーナツでありながら、あのクッキー感がたまりません。
今回は、新作の抹茶を。香ばしさが押さえられ、さっぱりしていました。

逆に苦手なのがクルーラー系。
皆にはミスドでそれ食わないなんて・・・って不思議がられますけど(笑)
image-macchya20070212.jpg





↓↓グラタンパイも美味い!     是非ポチッとお願いします。

八屋「あぶらラーメン」

念願のあぶらラーメンです!
紅生姜無しで頼んだのですが、ちゃんとのってきました(笑)
ちなみに、卵は鶏卵かうずらかチョイスできます。
このあぶらラーメンにわかめとネギの入ったカップ(入り)スープが付いてきます。
ラー油の空き瓶にタレが入ってきまして、良く振ったら全体に廻しかけます。
あとは良く混ぜて食べればいいのですが、途中で酢を適量入れて食べるのがベスト!おすすめです。
①出てきた状態
image-abura01-20070211.jpg

②タレをかけた状態(しっかり紅はよせました)
image-abura02-20070211.jpg

カミサンの醤油
image-syouyu-20070211.jpg

チャーハン(もちろん紅無し)
image-chyahan-20070211.jpg





↓↓念願のあぶらが紹介できて良かった・・・  是非ポチッとお願いします。

幸楽苑「えびワンタン麺」

晩飯は幸楽苑へ。
店員さんに薦められるまま、メニューも見ずに新メニューのえびワンタン麺をオーダーしました。
基本は中華そば。それに白髪ネギとえびワンタンが増えた感じです。
肝心のワンタンは、えびがプリプリしていて良かったのですが、
ただ、茹で過ぎのためか皮がデロ~ンって(汗

カミサンの言うとおり、八屋に行けば良かったかも(笑)
image-ebiwantanmen20070206.jpg




↓↓そろそろ新規開拓したいなぁ・・・     是非ポチッとお願いします。

ピザ10.4「カントリー男爵カレーソース」

期間限定?のカントリー男爵のカレーソースです。

通常は和風醤油ソースなのですが、今回は電話注文時に薦められたカレーソースにしてみました。
これが、なかなかスパイシーで、マヨネーズとのマッチングも良かったです。
次回も続いていたら食べてみたいですね。
image-cuntrydansyakucuryy20070201.jpg




↓↓そういえばテンフォーも発祥は北海道(函館)でしたね   是非ポチッとお願いします。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
