バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2007年03月



佐々木家「とまつ軒セット」

昨日の残業帰りは吉野家で牛丼を。
これがまた、煮込みすぎの肉がまずくて・・・(T.T)

で、今夜の残業帰りは佐々木家にてとまつ軒セットをいただきました。
濃厚コッテリの佐々木家のラーメンとは違って、醤油のキレがある
中華そばとチャーマヨ丼のセット。
ただ、中華そばと言っても、かなりスープは濃厚です。しかし、醤油ダレがそれを掻き消すくらい主張していました。
image-tomatsuset20070330.jpg

image-tomatsu20070330.jpg




最近、子供の顔見て飯食ってないなぁ・・・  是非ポチッとお願いします。



ラーメン赤坂「黒とんこつ」

残業帰りに遅い夕食を赤坂にて。
黒とんこつを頂きました。
いつもの太麺、チャーシュー、海苔、ネギ、もやし。
こってりを謳っていますが、通常のとんこつよりさっぱり頂きました(笑)
image-kuroton20070328.jpg





カップルばかりに囲まれ寂しい夕食(笑)   是非ポチッとお願いします。

八屋「チャーハンに・・・」

外勤途中に上司と行って来ました。11時半頃かなぁ。

で、醤油とチャーハン並をオーダーしたのですが、
チャーハンの上に・・・紅が・・・
誤って、「アリで」って言っちゃいました(自爆)
image-chyahan20070326.jpg

image-syouyu20070326.jpg





最高に腹つぇ~~~(汗)     是非ポチッとお願いします。

緑モス「チーフォンドッグ」

モスで久々にイートインしてきました。
出来立ては、画像撮影に最適の状態ですね(笑)

チーフォンドッグですが、上に乗ったチーズマッシュポテトが、GOOD!
image-cheefondog20070325.jpg

デミカツドッグ。
前回は持ち帰りしたものを撮影したのですが、今回はパリッとした良い状態です(笑)
image-demikatsudog20070325.jpg

チキンバーガーです。
image-chikenbarger20070325.jpg




4月に新メニューがでるらしい・・・    是非ポチッとお願いします。


熊親爺「鶏ユッケ」

上司と仕事終わりで川反へ繰り出しました。
横町から移転した熊親爺へ。現在はすずらん通りにあります。

そこで頂いた料理の1つをご紹介します。
鶏ユッケ。刻まれた新鮮な若鶏のモモに卵黄がのり、タレをかけてから混ぜていただきます。
肉の弾力と甘味、卵黄によりこくが増して美味しく頂きました。
image-kumaoyaji-toriyukke20070320.jpg




3軒はしごで午前様でしたが、楽しかった~     是非ポチッとお願いします。

八屋「醤油&チャーハン大盛」

開店と同時に娘たちとお邪魔しました。
11時と同時に車が7台入ってきたのにはビックリ(笑)

娘たちと醤油2つチャーハン大盛2つを頂いてきました♪♪
image-hachisyouyu20070317.jpg

image-chyahanbig20070317.jpg

写真が代わり映えしないですが、新作ですから(笑)



うちの家族の定番・・・      是非ポチッとお願いします。

ミスタードーナツ「ねこの足跡」

秋田市の大学病院そばマックスバリュー敷地内にある
宝くじ売り場は「幸運を呼ぶ猫の足跡」があると言う事で全国的に有名になっているようです。
そのすぐ隣のミスタードーナツでは、限定ねこの足跡が描かれたドーナツが。
非常に可愛いですよね。チョコとストロベリーチョコの2種。
中はホイップクリームが入っています。

あっ これと一緒に宝くじかLOTO6を買うべきだったかも・・・(笑)
image-manekineko20070309.jpg




猫さん私にも幸せを~(笑)      是非ポチッとお願いします。

初!竹本商店「ネギ醤油大盛・・・」

仕事終わりで、カミサンと山王にある竹本商店へお邪魔しました。
夜は7時開店なんですね。知らずに行ったので15分も待っちゃいましたw

私はネギ醤油大盛850円
噂通り、ごっつい油膜の張ったスープからは湯気が立っていません。
麺をすくい上げるとボワ~ッと熱気が舞い上がります。
平打ち太縮れ麺は、そのスープに負けまいと口の中で弾力となって主張してきます。
食い応えバッチリ。
チャーシューもホロッとして合格。海苔もすぐにへたらずに麺を巻いて食べることができました。
全体的に◎です。煮卵をトッピングすれば良かったと今頃後悔・・・
image-negisyouyubig20070310.jpg

カミサンの醤油650円
image-syouyu20070310.jpg

そして、カミサンが「あとめし」ってあるけどなに?って聞いてきたのですが、
私もわからず店員さんに聞きました。
「残ったスープにご飯を入れて食べるんですよ。味の付いたご飯です。」って。
カミサンの後押しで頼んじゃいました。
あとめし200円
image-atomeshi01-20070310.jpg

ネギとゴマと海苔タップリのチャーシューライスですよ。これは。
ネギが多すぎるかなぁと思いましたが、スープに入れたら丁度良かったです。
しかも、やばっ!んまいっ!スープの脂っこさがまったく気にならない・・・
これはお勧めです。ただし、食べる量に自身のある方のみに・・・(笑)
ちなみに完食しちゃいました(汗
image-atomeshi02-20070310.jpg






笑顔のマスターと店員さんにも◎!!    是非ポチッとお願いします。

たいあん弁当「からあげ弁当大盛」

秋田では知らない人はいない・・・はず(笑)

たいあん弁当東通店で「からあげ弁当大盛」を買いました。
これで478円っす! ちなみにデフォだと420円♪
でかいから揚げが5~6個は入っていまして、
ポテトフライといんげんが3本ずつ。かまぼこ少々。
そして、私の大好きな卵焼きが1切れ。これが美味いのよ~

って以前も紹介したか・・・?(笑)
image-karaagebig20070309.jpg




奥様、週末はラーメン食わしてくださいm(__)m   是非ポチッとお願いします。


びっくりドンキー

三女の要望で、夕食はドンキー。
長女と次女は祖父母とディズニーランドに遊びに行ってしまい、留守番をする羽目になった三女のご機嫌取りで行ってきました(笑)
image-pasta20070304.jpg

image-cheesebargdish20070304.jpg

結局は、最後に食べたメリーゴーランドが一番嬉しかったようです。
良かった良かった・・・




奥様、そろそろラーメン食わしてくださいm(__)m   是非ポチッとお願いします。

元祖にんにくや

昼食。
実は、今頃なんですが初めて行ってきました。
いろいろと面白いと話には聞いていましたが・・・
「ここは初めてですか?」なんて聞かれて、思わず「はい」って言っちゃったもんだから、
そこから延々と店とメニューの紹介を受け、後からきた客にどんどんオーダーを越されていきました。

①私が頼んだ「海鮮カルボナーラ」
ブラックペッパーをかけてくれるのに、「ペッパー警部」は歌ってもらえませんでした(笑)
image-karubo20070304.jpg


②妻の「チキンドリア」(うる憶え・・・(笑))
image-doria20070304.jpg




昼時はものすごい混雑ですね・・・     是非ポチッとお願いします。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
