バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2007年04月

2007北海道「旭川 梅光軒神居店」

本店は駐車場が無いので、近くにあった神居店へお邪魔しました。
旭川ラーメンの基本である醤油をオーダー。
一昨年本店で食べた味を比較をしてみると、あっさり(油分少な目)で反面塩気が強い。
麺は、中細麺でウェーブしており、小麦の香りが高い美味い麺でした。
image-baikoken-syouyu20070430.jpg




是非ポチッとお願いします。


2007北海道「旭川 らーめん屋 炎」

旭川での1日目。
山頭火で修行されたというお店。「炎(えん)」
とんこつベースのスープは、やっぱり山頭火のそれに近いものがあります。
ただ全体の完成度からすれば、まだ途上にあるのかなと感じました。
でも、美味いのには間違いなかったです。レベル高ぇ・・・
①塩チャーシュー(半熟卵付)
チャーシューが柔らかすぎて、箸でつかめませんでした(笑)
半熟卵をトッピングしましたが、一口食べると固ゆででした・・・
image-en-sio20070429.jpg


②醤油(半熟卵付)
image-en-syouyu20070429.jpg


MENUです。(日曜祭日用)
image-en-menu20070429.jpg





是非ポチッとお願いします。

2007北海道「岩見沢SAの醤油ラーメン」

28日の夕方に苫小牧東港に上陸し、一路旭川へ向けて高速を爆走(笑)
でもトイレタイムで寄った岩見沢SAでラーメンの幟に目がくらみ、
晩飯の予定を若干早めて、夕食にしました。

醤油ラーメン・・・
全体的には微妙(--;)でも、麺だけは抜群に美味かった。
その麺のお陰で「あぁ・・・北海道に来たなぁ」って感じた次第です(笑)
image-iwamisawa-sa20070428.jpg




是非ポチッとお願いします。

今・・・旭川にいます

本日フェリーで秋田を出発して、今、旭川にいます。
4日まで滞在予定ですが、この間に何杯ラーメンが食べられるでしょうか。

では、乞うご期待(笑)



現実逃避の旅の始まりです・・・      是非ポチッとお願いします。

八屋「定番」

GWは職場に無理言って9連休にしてもらい、
カミサンの実家である北海道に帰省することになりました。
そのため、今日はその諸準備で買い物やらで駆けずり回っていました。
ま、その大半はデジカメ買い替えのため、市内の電気屋さんをハシゴ・・・(笑)

昼は、カミサンと八屋に一番乗りしちゃいました。
相変わらず、開店から賑わっていますね。
今日のオーダーは、醤油麺固めに煮卵&チャーハン大盛。
煮卵は半熟トロトロで麺と絡めると美味かったなぁ~
マスター忙しかったためか、麺食い終わった頃にチャーハン登場でした(汗
image-syouyuegg20070422.jpg

image-chyahanbig20070422.jpg




デジカメ無理しちゃったなぁ・・・      是非ポチッとお願いします。


ケーキのジロー「新・御所野ロール」

秋田市内に支店を持つケーキのジローが御所野に集約され、
新ブランド菓子として存在していた御所野ロール。
それが4月からリニューアルしたそうです。

「御所野ロール」ただのロールケーキではございません。
生地が超しっとりしていて、生クリームのほかにカスタードクリームも巻かれています。
しかも、中心部には栗が!ここがリニューアルしたポイントだそうです。
一度食べたら、私は忘れられない味になってしまいました。また食べたい・・・
image-gosyonorool20070410-01.jpg

image-gosyonorool20070410-02.jpg





御所野のジローは夢の世界(笑)・・・    是非ポチッとお願いします。


モスバーガーが新しく・・・

モスバーガーとてりやきバーガーが生まれ変わったというTVCMを見て
早速行ってきました。

共通している変更点は、ミートパティがビーフとポークの合挽きになったとのこと。バンズとそれぞれのソースも変わりました。
で、トマトはちょい苦手なので、てりやきを頂きました。
ミートパティは、ポークが加わったことでジューシーに。歯ごたえも柔らかくなりました。
てりやきソースは、味噌を隠し味にして以前より濃厚に。
バンズは少し厚みがまして、ふっくらと。
相変わらずレタスとマヨネーズのボリュームには驚きました(笑)
image-newteriyaki20070415.jpg


image-teri-chikien20070415.jpg






チーフォンドッグは終わっちゃったのね・・・  是非ポチッとお願いします。

三宝亭フレスポ御所野店にて

家族全員で行ってきました。
子供3人も一緒に行ったのが久々だったので、
いざ食べ終わる頃には、「頼みすぎた・・・」ってな感じでした(笑)

①次女が頼んだ醤油らーめん
image-syouyu20070414.jpg

②長女と三女がシェアした三宝セット
image-sanpouset20070414.jpg

③こってりネギらーめんにサービスライス(香の物付)
このサービスライスが計算外でした。単品らーめん全部についてきたんです。
めちゃ満腹でした。
image-negiset20070414.jpg

image-negikotteri20070414.jpg






次回はらーめん1つ減らさないと・・・    是非ポチッとお願いします。


幸楽苑「ざるらーめん大盛」

今日は三女の入学式でした。

朝の時点では暖かくなりそう・・・なんて思っていたら、
ざるらーめんモードになっていました。
しかし、気付いたら、昼時には雨になり肌寒く・・・
でもモードだけは切り替えできませんでした(笑)

ツルツルしこしこした多加水麺は、ざるメニューにはピッタリです。
ピリッと辛い酸味と甘味のあるスープとの相性も抜群。
そのスープには申し訳程度の細切れチャーシューとメンマ、ネギ少々。
あっという間に平らげてしまいました。
image-tsukemen20070410.jpg

サイドで玉丼。
温泉卵がメインの丼モノです。
image-tamadon20070410.jpg





味噌タンメンを食っている妻がうらめしかった・・・ 是非ポチッとお願いします。

こっそり八屋「塩ラーメン」

外勤のついでにこっそり行ってきました。
この日はポカポカで、上着を脱いでも食後は汗をかいていました・・・
本日オーダーの塩らーめんです。他にチャーライ並も食しました。
image-sio20070406.jpg




塩食べると醤油が恋しくなる・・・     是非ポチッとお願いします。

メガマック

マックシェイクのカフェラッテが飲みたい!
と妻にせがまれ、マックへ行くとメガマックが今日から復活の広告が。
チャンス!ってことで衝動的に買ってしまいました。

とにかく肉!肉!肉食ってま~すって感じです。
しかも肉が勝っているので、バンズがだんだん横に逃げて、
気付いたら、2段目のバンズだけ僅かに残ってしまいました(笑)
image-megamac20070401.jpg






新年度・・・もっと仕事がんばらんと・・・   是非ポチッとお願いします。

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク