バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2007年05月



えびや「醤油チャーシュー大盛」

今日は仕事で市中心部をウロウロ。
昼飯はどこでラーメン食おうかと迷ってましたが、
えびやの前を通ると駐車場に1台分の空きが!
ということで、醤油チャーシュー大盛をオーダー。
上司はピリカラたんたんを食べていましたが、それも美味そうで、
えびやでのいつもの葛藤に苛まれました(笑)

キレのある醤油スープはいつ飲んでも美味いですね。
結局は飲み干していました。
image-syouyuchyasyubig20070531.jpg





是非ポチッとお願いします。


竹本商店「ネギ味噌らーめん」

昨夜は仕事で飲まされました。いや、自分で美味しく飲んじゃった?(笑)
ビールの後に白ワイン、赤ワイン、水割り・・・
んだもんだから、しこたま酔っ払い状態で竹本商店さんへ(^^;

ネギ味噌をオーダー。
とにかくネギたっぷりで、ネギ食ってるのか麺食っているのか
分からなくなるくらい、ネギの大サービス状態です。
アツアツマイルド味噌スープは醤油以上かもしれません。
もし、ここで味噌を食していない人がいたなら一度試してみてください。
今度はチャーシュー味噌かなぁ~
image-negimiso01-20070530.jpg

image-negimiso02-20070530.jpg





是非ポチッとお願いします。


三宝亭フレスポ御所野店

今日の昼食です。

三宝亭の中で一番好きな、こってりネギラーメン。
甘辛いタレで和えられたネギはシャキシャキで美味いっす。
そして、注文してから鍋振りしてもらえる半チャーハンもセットで。
image-kotterinegi-chyahan20070527.jpg

image-kotterinegi20070527.jpg


妻のこってり醤油。
image-kotterisyouyu20070527.jpg


4個で200円の餃子です。それ以上は1個50円で追加可能。
image-gyouza20070527.jpg




是非ポチッとお願いします。


半田屋にて

いや~久々の更新です。
忙しさを理由にサボってしまいました。

で、今日は娘達の運動会がありました。
しか~し!10時過ぎに雨が(T.T) 子供たちはずぶ濡れ。
しかし、自分の子供たちの午前の部は見終わっていたので、
朝食と昼食を兼ねて、半田屋へ一時避難しました(笑)

私のオーダーは見てのとおりです。
まず、豚汁が105円で、○野家のより具だくさんで美味い(汗
とんこつラーメンは・・・・・・・・・・・・・・・・・m(__)m

それにしても安い。1人で1000円食おうとしたら腹割れますね(@_@;)
image-handaya20070519.jpg

ちなみに画像のめしは、ミニめしです。
あと、おかずはなるべく温めていただいて下さい(笑)



是非ポチッとお願いします。


銘菓「三方六」

北海道土産その2です。

行ったら必ず買ってくるお菓子です。
ま、普通のバウムクーヘンかもしれませんが、
食べると「あ・・・うまいなぁ・・・」としみじみしちゃいます(笑)
今は10切れにカットされていましたが、昔はプラスチック鋸が付属していて
自分でカットして食べた記憶があります。
image-sanporoku01.jpg

image-sanporoku02.jpg





是非ポチッとお願いします。


じゃがポックル

北海道土産で購入したじゃがポックルです。
カルビーが北海道限定で製造販売しており、
ブランドもオリジナル名でPotatofarmと言うそうです。

最近は入手困難という情報は聞いていたのですが、
まさか購入するのに苦労するとは思っていませんでした。

千歳空港に立ち寄って土産を買い漁ったのですが、どのテナントに行っても今日の分はもう売り切れました・・・と同じセリフが(--;)
諦め半分で和菓子を取り扱う店に行くと、棚に数箱置いてあるじゃありませんかー!!
「お一人様3箱まで」の注意書きに従い3箱ゲットです。

肝心の味ですが、じゃがりことは全く違った芋本来の味が生きているスナックです。皮付きってところがまた美味さ倍増です。
ただ、コンビニ限定販売されているジャガビーに近いというか、同じと言うか・・・(笑)
image-jagapokkulu01-20070504.jpg

image-jagapokkulu02-20070504.jpg





是非ポチッとお願いします。


2007北海道「旭川 らーめん玄」

旭川滞在中のラーメン食べ収めは「玄」にしました。
昼時で非常に混みあっていましたが、タイミングよく家族全員がすんなり座れました。
私はネギ醤油を。
とんこつスープは口当たりは濃厚ですが、しつこくはありません。
斜めに薄く刻まれたネギがタップリ入っていて、口の中はさっぱり。
細ちぢれ麺も硬めに茹で上げられており、一気にすすってしまいました。
特筆すべきがチャーシュー。肩ロースとバラの2種類が入っており、
どちらも程よい柔らかさが肉の旨味をきちんと主張していました。
image-gen-negisyouyu20070503.jpg


妻の味噌。
とんこつと味噌の組み合わせをしてまずいわけがない。とにかくマイルドで美味い。ちょっとピリカラですが全く気にならずレンゲは止まりません。
image-gen-miso20070503.jpg


チャーシュー丼。
一度炙られたチャーシューは香ばしさととろけた脂身が相まってご飯との相性は抜群。
image-gen-chyadon20070503.jpg




是非ポチッとお願いします。


2007北海道「旭川 橙ヤ東光店」

炭火焼チャーシューや燻製チャーシュー、味噌が売りになっているようです。
前回帰省の時に食べることができなかったので、今回は是が非でもと言う感じでお邪魔しました。
家族連れで賑わっていた店内に、単独で相席させてもらいました(笑)
しかも味噌を頼まずに、黒醤油玉ねぎ油仕上げをオーダー。
頼んだ後に周りを見渡すと、チャーライスを食べている人が多い。
メニューを良く見たら、麺類注文すると通常300円が200円に!って。
美味そうなんですよ。チャーシューもネギもタップリ乗っかり、お好みでマヨネーズをどうぞって(泣

でも、黒醤油は美味かったですよ。口当たりはこってりしていても後味がすっきりした醤油スープは、お代わりしたくなるほどでした。
面も期待を裏切らず、細麺のくせして全然負けていない。
あっというまにすすり上げちゃいました。
ちなみに、エビ油仕上げもあって、こちらも試してみたいです。また行きたい!!
image-daidaiya-syouyu20070430.jpg




是非ポチッとお願いします。


2007北海道「旭川 らあめん吉法師」

オープンして1年になるお店です。
前情報が少ない状態でお邪魔したのですが、とにかく基本は醤油で責めようというポリシーでいたので、ネギ醤油をオーダー。
焼肉を彷彿とさせる香ばしいネギ油が全体をまとめています。
塩分控えめのスープはこくがありながら、後味すっきり。
細縮れ麺は、旭川ラーメンに倣ってか小麦が強く香り、細く手持力強いもの。
あまりの食べやすさに、メニューに替え玉があるのが納得できました。
※カウンター席のスポット証明が強すぎて画像が・・・(T.T)
image-kippousi-negisyouyu20070502.jpg


妻が頼んだ塩。※超ピンぼけのためイメージだけでも・・・(笑)
image-kippousi-sio20070502.jpg

店主の元気あるそして心こもった接客は最高でした!



是非ポチッとお願いします。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
