バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2007年06月

三宝亭フレスポ御所野店「冷やし坦々麺」

まぁ~今日の天気は朝は晴れていたのに、突然強い雨が降ったり、
直後にピーカンになったりと・・・
妻と二人して、外に干してきた洗濯物に振り回された日でした(笑)

ちょっと遅めの昼飯で三宝亭へ。
今日は前回から気になっていた「冷やし坦々麺」をオーダーしてみました。
ゴマの風味が香り、甘めのタレはラー油の辛味で締まっています。
具には、肉味噌、きゅうり、刻みザーサイ、ニンニクチップ、白髪ネギ。
キンキンに冷やされた細麺はコシもしっかりしていて、喉越しも最高。
よ~くかき混ぜていただきました。
最後に残ったタレにサービスライスを投入して食べたら美味かったなぁ♪
image-hiyashitantan20070630.jpg




是非ポチッとお願いします。



八屋 値上げ前に・・・

2ヶ月ぶりにお邪魔しました。
久々すぎて、味を忘れそうでした(笑)
今回は、醤油麺堅めと煮卵、そして半チャーライ。
コクがあってもさっぱりスープは飽きませんね。
チャーシューは今までで一番美味かったかも。軽く噛んだだけで解れ、肉の旨味がジュワっと。
image-syouyu20070626.jpg


チャーライもネギと細切れチャーシューが良くタレと絡んでいて美味かったなぁ。
image-hanchyarai20070626.jpg


ただ、値上げは残念ですが、今まであのクオリティであの価格を維持できたのが不思議なくらいです。値上げ後の価格が明示されていませんが、僅かな値上がりであれば、私、文句は言いません(笑)





是非ポチッとお願いします。


緑モス「ナンタコス&ラッシー」

カミサンとモスで遅い朝食(昼食も兼ねて)
空いている時間帯だったのか、ゆっくりまた~りできました(笑)

ナンタコスチェダーチーズソースです。
野菜シャキシャキでナンももっちり。
ミートがカレー味ベースなのかな?スパイシーで、
結構、ホットな感じでした。
image-nuntacos20070624.jpg

このスパイシーなナンタコスにピッタリだった、
ラッシ-です。別に名犬ではありません・・・ (笑)
ヨーグルトベースのまろやかで後味さっぱりドリンク。
image-lussy20070624.jpg

どうしても我慢できずに頼んじゃった、黒胡椒チキン。
骨無しの言葉に負けちゃいました。
モモ肉を使ったチキンは、サックサクジューシー。肉汁溢れました。
また食べたいっすね。これは。
image-cheken20070624.jpg





是非ポチッとお願いします。

お知らせ

いつも私の他愛ない記事にコメントを下さる皆さんには感謝申し上げます。
皆さんのコメントがこのブログ維持の糧といっても過言じゃないと思っています。

訳あって、少しの間コメントを承認制としていきたいと思います。
せっかくコメントを頂いてもすぐに反映できないことも多くなると思いますが、
今後もどうかご愛顧いただけますようお願いいたします。




・・・ちょっと堅かったかなぁ(^^;

ラーメン赤坂のランチ「赤坂丼セット」

ランチしてきました。
実は・・・八屋の駐車場に入れなくて、時間も無くて赤坂に・・・(汗
赤坂丼と塩ラーメンのセットです。
相変わらずのコッテリ濃厚スープは塩がピッタリです。
モチモチ太麺も負けてはいません。
赤坂丼はリニューアルしてから初めて。味卵とチャーシュー、マヨネーズ、たっぷりおかかとネギの絡みは贅沢の極みかも(笑)
美味かったです。

image-akasakaset20070622.jpg

でも、財布には厳しかったなぁ~(笑)



是非ポチッとお願いします。

三極らぁめん「醤油&チャーハンセット」

本日のランチです。
初めての三極らぁめん。
麺類とご飯物をセットにして、ミニ杏仁豆腐とウーロン茶が付いてきます。
今回は、醤油ラーメンMサイズ550円とチャーハンMサイズ200円のセット。
合計750円。

スープはどことなく吾作の醤油を少し丸くした感じ。
麺は思いっきり札幌。
短冊切りのチャーシューは柔らかく、味付けもしっかりしたものでした。
ロールチャーシューの方が意外と歯ごたえがありました。
チャーハンはあっさり系。デザートもあわせると満足できるランチでした。
image-sangokulunch20070619.jpg

image-sangokusyouyu20070619.jpg






是非ポチッとお願いします。


京都らぁめん神蔵「中華そば」

広面P-ZONE敷地内の神蔵です。
私の中ではあっさりした部類に入るラーメンです。
太切りメンマとサクサク九条ネギが特徴でしょうか。
チャーシューはホロッと柔らかく、チャーシュー麺にしたら大満足かも。
ただ、デフォルトでは量的に少ないかも。
ま、ダイエット中なので丁度良いということにしましょう(笑)

しかし、んまいです!
image-tyuuka20070618.jpg





是非ポチッとお願いします。

緑モス「抹茶シェイク」

午前は朝から洗車とワックス掛けをし、気付いたら昼に(~▽~;)
直射日光が非常に厳しく熱かったので、冷たいもの欲しさに、緑モスへ。

抹茶シェイクをいただきました。
甘さを抹茶がマイルドにして、非常に美味しい一杯でした。
ちなみにダイエット中のため、本日はフード無し・・・(T.T)
image-mattyashake20070616.jpg






是非ポチッとお願いします。

三宝亭フレスポ御所野店にて・・・また

昼飯行ってきました。

カミサンとカウンター席へ。
しかも目の前はチャーハンの鍋振りが見れる絶好の席。
我々が座ってから帰るまで、何人分のチャーハンと野菜を煽ったでしょうか。
もう、言葉もなくその鍋さばきに見入ってしまいました♪

で、本日私はたっぷり野菜辛ネギみそを。
土曜の昼なのでサービスライス付。
野菜をたくさん食べたいときにはうってつけのメニューですね。
image-karamiso-20070616.jpg

image-karamiso-set20070616.jpg


カミサンは冷やし中華。実はかなりの冷やし中華好き。
image-hiyashi-20070616.jpg

一口頂きましたが、細めんがシコシコ、さっぱりダレと絡んで美味かったです。




是非ポチッとお願いします。



和ふ庵の元祖「10円饅頭」

週末、関東から帰秋してきた妹からお土産で貰いました。
和ふ庵の10円饅頭
巷では流行している10円饅頭だそうです。
しかし、1個10円と侮る無かれ。
もちっとしてふわっとして、さらっとした甘味の饅頭は、金満以上に止まらなくなっちゃいます。
確実に1人10個以上は食べられますね。
image-10wafuwan20070608.jpg





是非ポチッとお願いします。

だんまや水産 秋田駅前店

週末、職場の同じ部署の仲間で飲み会がありました。

駅前だんまや水産は初でしたが、場所柄か店内はネクタイ族で溢れていました
ま、私もその1人ですけど・・・(笑)
コースで出た料理の一部です。
あとは酔っ払って写真どころじゃなかったもので・・・
image-awabi20070607.jpg

image-salada20070607.jpg

しめの塩ラーメン。ミニサイズです。
平打ち麺とすっきり鶏だしのスープは、どんなに酔っていても完食出来ます。
image-sioramen20070607.jpg





是非ポチッとお願いします。


家族でモス行くと…

今日の昼は家族でモス。
全員でセットを頼むとこんな感じになります(@_@;)
この画像のほかにテーブルにはドリンクも人数分並ぶわけです(笑)
image-mos20070603.jpg


生まれ変わったモスチーズです。
とにかくこぼさず汚さず食べるのが大変です。
食べ終わると袋には大量のミートソースが残りますが、
それをポテトですくって食べるのが醍醐味だったりして・・・
image-moscheese20070603.jpg






是非ポチッとお願いします。



力食堂「からあげ定食」

上司と外勤だったのですが、昼食は、
盛りの良さで有名な力食堂へ連れて行ってもらいました。
店内に入ると、業務命令とばかりに有無も言わさずからあげ定食をオーダー(笑)
先に注文していた客へ運ばれるからあげを見て思わず絶句(@_@;)
「俺、あれ食べるの・・・?!」
そんな驚きを隠せないでいると、目の前に現れました。
からあげモンブラン状態が・・・
image-karaageset01-20070601.jpg

一口食べると、肉汁がジュワ~っと。見た目よりかなりジューシーです。
衣は、ゴツゴツ系ではなくフリッター風な感じがしました。
同じく山盛千切りキャベツには、からあげにもつけてね♪ってな感じでマヨネーズもたっぷりと。
でも、からあげを3分の2も食べると、ペースダウン・・・

ま、完食しちゃいましたけど(笑)
image-karaageset02-20070601.jpg





是非ポチッとお願いします。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク