バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2007年08月

八屋

八屋ネタのタイトルがもう思い浮かびません(笑)

今日は仕事が終わってから、家族で行ってきました。
前回とは違って、週末のせいか混雑していました。
醤油大盛×2、チャーハン大盛×2をオーダーしてみんなで平らげました。
image-syouyubig20070831.jpg

image-chyahanbig20070831.jpg






是非ポチッとお願いします。


醤油ちゃんぽん

初です。ぱいたん倶楽部。
通勤路にあり、毎日眺めていたお店です。

醤油ちゃんぽんをオーダーしました。
魚介と野菜がたっぷりで、ちょっとだけ生臭かったかも(笑)
醤油スープは醤油のコクよりも塩味の切れのほうが強かったです。
麺は私の好みに茹で上げられ、非常に食べやすかったですが、
結構、ボリュームありました。
image-syouyuchyanpon20070830.jpg






是非ポチッとお願いします。

八屋!久しぶり♪

1ヶ月以上のブランクです。
今日の夜の部に行ってまいりました。

醤油大盛。
久々すぎて一心不乱にがっついていました(笑)
image-syouyu20070825.jpg


チャーハン大盛。
相変わらず出来たてアツアツで、舌がやげなるどごでした(※火傷するところでした)
image-chyahanbig20070825.jpg


長女のリクエストで半チャーライを追加。
あえての看板メニュー。外しませんね♪
image-chyarice20070825.jpg


夜の部は、昼ほど混雑していないのでまったりできて良いですね。




是非ポチッとお願いします。

初!石橋屋「辛ミソ醤油」

ラーメン好きを語っていながら、未食だった石橋屋へ行きました。
image-menu20070821.jpg


とにかく初店は醤油!と決めているので、
辛醤油をオーダー。
中太の縮れた麺は口元での跳ねるような元気のある麺でした。
スープは想像以上にあっさり。油膜があったのでコッテリ感を想像しましたが、
さらりと喉の奥に消えていくさっぱりスープでした。
しかし、辛ミソを溶いていくと更に深~くなっていき、レンゲがとまりません。
image-karasyouyu20070821.jpg





是非ポチッとお願いします。



緑モス「カレーチキンバーガー」

妻と朝食を兼ねてモスへ。

気になっていた夏限定カレーチキンバーガー250円をいただきました。
サクッと揚げられたチキンカツにカレーソースがたっぷり。
これでもか!と千切りキャベツにマヨネーズ。
ボリュームたっぷりで美味かったです。モスで250円はバリューです♪

もちろんドリンクはラッシーで♪
image-careechiken20070818.jpg





是非ポチッとお願いします。



奥寿司

親戚の家に行ったら、ご馳走で出迎えてくれました。
その中に奥寿司のケータリングが~♪太巻きと並寿司盛り。

この奥寿司、食べ放題やってるんですよ。行ったことありませんが(笑)
2千円くらいで、通常の1人前を食べた後はお好みで握ってくれるシステム。
行って見たいのですが、2千円あったら、すの家で食えるよ・・・って妻に言われました(自爆)
okuzushi-01.jpg

okuzushi-02.jpg





是非ポチッとお願いします。

三宝亭フレスポ御所野店で野菜たっぷり・・・

酷暑の最中、熱いラーメンを。たっぷり野菜ネギ辛味噌ラーメン♪
後半からはジワ~と汗が(笑)

妻は目の前で冷やし中華を涼しい顔で食べてました(--;)
image-tappurimiso20070814.jpg




是非ポチッとお願いします。

ペッパーランチ

レイトショーでトランスフォーマーを見るために、
イオンのフードコートで夕食。
以前からジュージューいわせて美味しそうで気になっていた、ビーフペッパーライスを。
アツアツの美味さはあったのだが、まぁこんなもんかな と(笑)
pepparlunch.jpg

そういえば、映画のチケットを見せるとドリンクがサービスされた。
これからもこの手で映画を楽しもうっと♪




是非ポチッとお願いします。

三角そばや秋田市民市場店

昨年もお盆の食材の買出しで市場へきて、三角そばを食べてました。
今年のお盆も市場へ来ました。もちろん三角そばですね(笑)
今回は私の大好きなメンマを別注してみました。
同じ大きさに切り揃えられたシャキシャキメンマは、
きちんとした味付けされ、そのままでも美味かった~
image-menma20070811.jpg

それにしても朝の7時半に食べても、ぜ~んぜん胃にもたれません。
さらさら~っとスープまで完食でした。
image-nami20070811.jpg





是非ポチッとお願いします。

広栄堂「宇治金時ソフト」

小江戸の辛味がなかなか癒えず、しかも口がニラ臭い(笑)
美味いんだけど、ちょっとしんどい(自爆)

んだもんで、上司と光栄堂へ♪
駐車場もすんなり、待ちもなく「宇治金時ソフト」をオーダーしました。
ホロ苦抹茶のみつが優しい甘さを演出し、小豆が豆本来の味がしてなんとなく懐かしい感じがしました。
食べた後は口も頭もすっきり!
image-koueidou20070807.jpg






是非ポチッとお願いします。

小江戸「特盛り」

上司に連れられて、小江戸へ行ってきました。
ここの駐車場事情も凄いですね。
上司曰く、ここでの駐車待ちのコツがあるそうです(笑)

店内に入ると、上司が勝手に特盛りをオーダー(--;)
黒いすり鉢のような器にアツアツの名物ラーメンがお目見えしました。
辛味が混ざる前のスープを一口。おや、意外と出汁がしっかりしてるのね。
んま~~~い。これなら特盛りもいけるかも・・・

ただ、辛味を溶くと舌⇒唇の順に麻痺していきました(辛いのが苦手なので)
汗も止まりません。持っていったタオルハンカチがグチョグチョ(; ̄ー ̄A
しかも胃も限界を感じ始め・・・

一体これって、何玉あるの~~~?
image-tokumori20070807.jpg





是非ポチッとお願いします。

三宝亭フレスポ御所野店「つけ麺他」

10日ぶりのラーメンです(T.T)

今日はフレスポでの福引目的がありましたので、
昼食は三宝亭へ。
新メニューのつけ麺(和風)があったので即オーダー。
動物系にカツオ風味がガツンと来る酸味と甘味のあるスープ
麺は冷製用の細めんです。上にフライドオニオンらしいものが散りばめられてます。
しかし、シャキッとした細麺、熱いスープに絡めると若干ダレてきます。
マグに入った割スープがついてきますが、薄めずに飲んだほうが美味いかも(笑)
でも合格♪
image-tsukemen20070805.jpg


とんこつネギラーメン(こってり)
通常のこってりネギラーメンと違って、とんこつスープで濃厚さが増し、腰の強いストレート麺が相性抜群で、これもうんまい!
ただ、チャーシューがちょっと脂っこいんですよね~
image-tonkotsunegi20070805.jpg


エビニラ餃子
エビがプリップリです。
ただ、餃子のジューシーさを求めるなら通常の餃子がいいでしょう。
image-ebigyoza20070805.jpg





是非ポチッとお願いします。



カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク