バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2007年09月



三宝亭フレスポ御所野店「とんこつねぎ」

2週間ぶりの更新です。
その間、外食する機会が全くなかったもので・・・

今日の昼飯は三宝亭で。
私は野菜たっぷりネギ辛味噌ラーメンとネギラーメンを迷い、
結局前回同様、とんこつネギラーメンをオーダー。
いつも変わらぬ味です。とんこつスープ用の揚げネギと揚げニンニクは
トッピングすると風味も味も変わります。是非お試しを。
image-tonkotsunegi20070930.jpg


カミサンの醤油ラーメン。
魚介系スープに背脂がこってり感を演出。
image-syouyu20070930.jpg





早いなぁ もう10月・・・是非ポチッとお願いします。

初!万松「ちゃんぽん」

今日は降りしきる雨の中、カミサンと潟上市大久保にある万松へ行ってきました。
黄色い看板が目立つので、大久保の町の中に入るとすぐにわかります。
人気店だと聞いていたので、駐車場待ちなどを覚悟していきましたが、
11時20分頃到着したら、先客はゼロ(笑)
しかし、11時半を過ぎたあたりから、途絶えることなく客が入ってきました。

我々は、威勢のいい店員さんとおばちゃま達に迎えられ、
今回は、みそチャンポンと醤油チャンポンと餃子をオーダー。
辛いのが苦手なので、人気メニューの唐人チャンポンはまた後で・・・(^^;

たっぷり野菜とエビ、イカ、豚肉が香ばしく炒められ、スープ全体にかなりの深みを与えています。少し堅めに茹で上げられた麺が具の奥底に隠れていますが、これは、食べる前にザックリかき混ぜて具と麺を同時に食べたほうがいいでしょう。
①味噌チャンポン700円
味噌は超マイルド&濃厚な味わいで、虜になってしまいました(*^o^*)
image-misochyanpon20070916.jpg


②醤油チャンポン700円
味にキレがありながら、野菜と肉、魚介の旨味が押し寄せてきます
image-syouyuchyanpon20070916.jpg


③餃子350円
焼き目の部分はパリッとして他の皮の部分はモチっと、具も野菜の甘味が効いて美味かったです
image-gyouza20070916.jpg


厨房からは威勢のいい声と香ばしい焼鳥の匂いがしてきてて、
ここで飲んでみたいくなっちゃいました。
ちなみにカミサンは納豆ラーメンが気になるらしく・・・
私はちょっと遠慮しますが・・・(笑)




万松中毒になっちゃいそう・・・是非ポチッとお願いします。

カスタードリーフの新作

上司が外回りのお土産に、カスタードリーフの新作ケーキを買ってきてくれましたので、3時のティータイムに頂きました。
パイ生地の上にはたっぷりのコーヒー?クリーム。その中心にはカスタードのようなクリームが隠れています。そして、上の帽子のような形はシュー生地。
最後にカットされたイチゴが乗っています。
甘さ控えめですが、クリームが薫り高く非常に美味でした。
image-castadoreef20070914.jpg






食べ終わると長い会議が待っていました・・・是非ポチッとお願いします。

初! らーめん亭 かぜ

今日の昼飯はどこのラーメン?なんて期待しながらの外勤でしたが、
思った以上に押してしまい、仕事が落ち着いたのが3時半(--;)
この時間で営業している店は殆ど無く、ラーメン昼食難民状態で、
市内を放浪してしまいました。

で、営業中の看板を見つけて飛び込みで入っちゃいました。
しかも、それがお初というおまけつきです。
通常であればお初店は、醤油を!ってのが私のポリシーでしたが、
メニュー見たら、ミソが全面に出ていたので負けてしまいました。
そんなことで、ネギミソ大盛をオーダー。
あっさりミソでありながら、ただ薄味というわけではなく、
辛味がアクセントになってスープを飲み干してしまいました。
image-kaze-negimisobig20070912-01.jpg

image-kaze-negimisobig20070912-02.jpg






やっぱりランキング下降気味(T.T)・・・是非ポチッとお願いします。

自分の愛車の話

今の愛車はかれこれ7年目。今までで最長です。
なんぼ長くても4年が最長でしたので、記録更新中です(^^;

些細ですがエンジンに不調が見られDラーに修理見積もり依頼に行ってきました。
ついでとばかりに査定もしました。

結果は・・・56マン(T.T)

春先は別のDラーで85だったのに~~~

そりゃ~10マンキロも走ってりゃ~ね~




ってことで乗り潰し決定!!



是非ポチッとお願いします。

田沢湖ハーブガーデン「ハートハーブ」

日曜は田沢湖ハーブガーデン「ハートハーブ」でオフがありました。
久々に会う中間達との談笑は楽しいですね。

んで、
昼食はランチバイキング。大人1500円。子供800円。

思ったより種類も豊富だし、ドリンクも充実していました。
特にハーブティが数種あり、好きな人にはいいかも。
和食の惣菜は地元の食材を使った物が多く、野菜、山菜・・・
けっこう美味かった~
image-viking20070902.jpg





是非ポチッとお願いします。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
