バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2007年10月



タンメン大盛+味卵

久々の赤坂。残業後だったため閉店間際でした。

ここのタンメンがお気に入りなので、オーダー。でか盛り+味卵で♪
で、目の前に現れると、タンメンがマイナーチェンジしていました。
ひき肉が大きくカットされた豚バラへ。ニンジンとナルトの斜め切りが加わっていました。
相変わらず、野菜たっぷりで美味かったです。
image-tanmenbig20071029.jpg





ポチッとお願いします。


幸楽苑「塩バターコーン」

日曜に幸楽苑に行ってきました。

ノープランで行ったためか、メニューが決められず、
目に付いた「塩バターコーン」をオーダーしました。

幸楽苑の塩は初ですが、妻が食べていた味噌タンメンが美味そうでした(笑)
image-sio20071028.jpg





ポチッとお願いします。

パティスリー・ストーブのケーキ

職場にて秋田市広面にある「パティスリー・ストーブ」のケーキを頂きました。

頂き物なので当然ケーキの名前なんてわかりません(笑)
たっぷりとベリー類がのっています。甘ずっぱさが口一杯に広がって、
濃厚生クリームとのバランスは絶妙でさわやかなケーキでした。

ここのケーキ結構高いらしいですね(~0~;)

image-stove-cake20071023.jpg





ポチッとお願いします。

イタリアンバイキング「パパゲーノ」

金曜の夜に家族にとって非常に喜ばしいことがあり、
翌日は、その雰囲気のまま妻とお出かけ。
ランチは、パパゲーノでした。

開店と同時に沢山の人がなだれ込みます(笑)
各種団体の予約があると、ゆっくり料理を選んで取る事もままなりません・・・
それにもめげず、ファーストコンタクトした写真を(^▽^;)
何回お代わりしたことか(爆)
image-papa20071021.jpg






ポチッとお願いします。

初!五右衛門「あんかけちゃんぽん」

秋田市内の有名店の1つ。
実は、今回が生まれて初めての訪問でした。

大人気メニューのあんかけちゃんぽん(醤油味)800円を頂きました。
カウンターで待っていたのですが、厨房内の職人さんたちの動きに感動してしまいました。
それぞれの役割を持ちながら、ラーメンの出来上がりの過程でそれが線で繋がっている綺麗な連携プレー。是非一度見ていただきたい(^▽^;)

肝心のちゃんぽんですが、甘辛い醤油スープに麺が佇み、それで作られた具だくさんのとろみの強い餡がどんぶりを覆い尽くしています。
キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、もやし、きくらげ、たけのこ、豚肉、いか、ほたて、えび。
牡蠣も。全体を七味唐辛子がまとめています。
とにかく火傷には注意です(笑)口の中が大変なことに・・・
ankakechyanpon20071019.jpg





ポチッとお願いします。

大勝「坦々麺」

秋田市桜にある中華食堂「大勝」
店が面している通りは、毎日の通勤路で、「いつか行かないと・・・」と思いつづけて、
今日、やっと念願適って食してきました。

ゴマが香るスープは、辛味が後からじんわりとやってきます。汗腺を刺激しない程度に(笑)
甘辛に炒められたひき肉、水菜、ネギがのっています。
旨味たっぷりのひき肉が、細めの低加水麺に絡みます。
ちょっとニンニクが効いている感じがしましたけど美味かったぁ。
私はデフォでは足りなかったので、次回からは大盛ですね(笑)
image-tantan20071017.jpg







ポチッとお願いします。


万松の「特製 唐人チャンポン」

私は基本的に辛いのが得意ではありません。
嫌いじゃないのですが、好んでは手を出さない程度です。

でも、今回の万松の「特製 唐人ちゃんぽん750円」は辛いだけじゃない、初めて食べた旨辛いといいますか・・・
色を見ると食べる前から汗が出そうですが、トロトロ濃厚旨味スープは、辛さが後からじんわり来ますが、スープの濃厚なコクと炒め野菜、海鮮の旨味が押し寄せてきて、その後ピリッとします。そのピリッとは、その濃厚スープをまとめる辛さなのかなと感じました。
これは癖になる旨さです。辛いのが苦手な人でも挑戦して欲しい逸品でした。

「これは、かーなーり、ウマ辛い」
(※ゼロノスが解る人だけイントネーション付けてね(笑))

image-toujinchyanpon20071014.jpg


妻が頼んだ、「特製 塩ちゃんぽん700円」
炒めた魚介と野菜の香ばしさ、甘味、コクがストレートに伝わってきます。
最初の一口目でKOですね(笑)お店のお勧めだけあります。
image-siochyanpon20071014.jpg


今度こそは、納豆ラーメンと牛バララーメンが食いたい・・・
しかし、そこにはちゃんぽんの誘惑がある・・・




ポチッとお願いします。


竹本商店「ネギ醤油らーめん&ランチセット」

先日、お昼を竹本商店さんでいただきました。

ランチタイムだったので、120円で日替わり丼がついてきます。
今日はチャーシューライスとのこと。

で、久々の醤油はマイナーチェンジ(笑)しており、
マー油がドンブリ全体を覆っていました。
そのため、以前よりかなり香ばしくなり、それが油の重さを軽くしてくれている感がありました。
ただ、このときは麺がちょっとだるかった・・・

マイチェン後の醤油はなかなかですよ♪
image-negisyouyu-set20071011.jpg




ポチッとお願いします。

八屋で夕食

仕事帰りに、八屋本店で夕食でした。

今回は醤油麺堅め。
今日の醤油は、スープのコクが増していて、油も濃い目でした。
箸が休むことなく、最後まで一気に食してしまいました。
良く考えたら、1ヶ月ぶり。これじゃぁ禁断症状も出ていたわけですね(笑)
image-syouyu20071009.jpg





ポチッとお願いします。

HIROTAのシュークリーム

羽田空港のお土産。
昔はHIROTAのシューと言ったら、=羽田空港っていうステイタスがありました。
でも今は、たくさんのスイーツが登場し、少し影が薄れた感が・・・

今回は期間限定の和栗味。
滑らかなカスタードクリームをベースに和栗の味が微かにします。
なんとなく懐かしい感じが。

もっと美味しいお菓子多いからなぁ・・・
image-hirota-wakuri20071008.jpg

image-hirota-wakuri20071008-02.jpg





ポチッとお願いします。

緑モス「シーザーサラダドック」

買い物後のティータイム(笑)
アイスコーヒーだけでは物足りず、
期間限定「シーザーサラダドック」を頂きました。
ソフトフランスパンのようなバンズに、弾けるような食感のソーセージ。
そしてたっぷりサラダにチーズが濃厚なソースがかかっています。
食べ応えがありますが、サラダをこぼさないように食うのが大変でした(笑)
image-seazerdog20070930.jpg




月初めは忙し過ぎるからイヤ   ・・・是非ポチッとお願いします。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
