バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2007年12月



飲んだ後の・・・末広中華そば

2軒まわったあと、どうしてもラーメンが恋しくなり、
末廣に行きました。

中華そば並にしなちくをトッピング。
もちろんねぎは盛り放題(^^;

以前よりチャーシューが柔らかくなったような気が。
とにかくアツアツなのでやけどに注意。
麺も中細ストレートで、硬めに茹であげられていて私好みでした。
image-namimenma20071227.jpg




ポチッとお願いします。


魚のうまい店

魚のうまい店(実は店名を忘れた・・・)で、おいしい魚と酒を♪
店は満席状態。すべて予約みたい。
ワイワイガヤガヤした昔ながらの雰囲気が、酒と料理をさらに美味しくしてくれた気が。

刺身の盛り合わせ。
鯛、鯵、中トロ、あわび。どれもしこたま旨かった(*^0^*)
image-sashimi20071227-02.jpg


金目鯛の煮物。
大きな金目とセリ、ゼンマイが甘辛いたれで煮つけてあります。
中骨と小骨以外、すべておいしく頂きました。
生臭みがなくて魚が苦手でもいけちゃいます。
image-kinme20071227-01.jpg



ポチッとお願いします。

食い収め・・・

2007年。

今年もあと5日。
しかし、この間にお気に入りラーメンを食い収めするには、
カウントダウンも終盤。

なぜ食い収めにこだわっているかって、
正月休みの間ってほとんど店がお休みだから、
時間があっても食べられないじゃないですか。

だから、各店舗の年末年始の営業情報もすごい気になる。

ま、年末年始に我慢することを考えると、
どうしても、気持の上で整理する意味もあって、食い収めを考えちゃう。


あぁ えびやのピリ辛たんたん食いてぇ~


マック「メガタマゴ」

クリスマスイブの朝はカミサンと二人でマックで朝食でした。
私は朝からメガタマゴ(自爆)

箱を開けた状態で、こんな感じ・・・ず、ずれている・・・
食べていくほど、ずれていきます(^^;
でも、通常のメガと違って若干ウェットな感じで食べやすかったですね。
image-megatamago20071224.jpg



ポチッとお願いします。

クリスマスはいつも実家で・・・その2

今年のケーキもJIROの生チョコです。
7号の生チョコですが、クリスマス時はイチゴサンドですが、
お願いしてバナナサンドのスポンジで作ってもらいました。
生チョコクリームとバナナサンドのスポンジの相性は抜群でした♪

メリークリスマス
image-chrismathcake20071222.jpg



ポチッとお願いします。

クリスマスはいつも実家で・・・その1

今年のクリスマスは手巻き寿司でした。
っていつも手巻き寿司なんですが・・・(笑)
で、生モノの皿。
左下から時計周りで、ヒラメのエンガワ、イカ刺し、本まぐろ中トロ(切り落とし)、カジキマグロ(切り落とし)、本まぐろ赤身(切り落とし)です。
どれも美味かった~
image-temaki01-20071222.jpg

そのほかの手巻きの具と、大好物のチューリップのから揚げです♪
image-temaki02-20071222.jpg



ポチッとお願いします。

JIROのパン

今年もクリスマスケーキはJIROに予約。
22日が家族の都合があった日なので、実家でパーティのため、
御所野にあるJIROへケーキを受け取りに行きました。

JIROに入るとどうしてもパンに目が行っちゃいます。
おやつにピロシキとカレーパンを買っちゃいました(^^ゞ

ピロシキはサクッとパリッとした生地にたくさんの具が入っていて、好きです。
でもうちの子供たちは、味の変化がないのか食べてくれません・・・
image-proshiki20071222.jpg

カレーパンも同じようにサクッとしていて、カレーもまんべんなく入っているので、
最初から最後までうまかったです。
image-caryypan20071222.jpg



ポチッとお願いします。

たいあん弁当「からあげ」

昼食はたいあんにしました。
もちろん、からあげ弁当(420円)です。
やっぱりこの量  ・・・ありえません(~0~;)
image-karaage20071221-01.jpg

これは、からあげ(おかずだけ)です。金額忘れました。
千切りキャベツがついてくるんですね。
これだけでいいかも・・・(笑)
image-karaage20071221-02.jpg




ポチッとお願いします。

三宝亭「エビ味噌&野菜たっぷりネギ辛味噌」

昨日、御所野方面へ外勤だったのでフレスポ御所野にある三宝亭へ。

私は迷いに迷った挙句、いつもの野菜たっぷりネギ辛味噌ラーメン(^^ゞ
ボリュームたっぷりで、寒い日には最高の定番メニュー。外しませんね。
しかも平日ランチサービスの半ライスも付いてきたから、腹割れそうです(笑)
image-negikaramiso20071220.jpg

上司が食べた、私がいつも迷っているエビ味噌ラーメン。
スープを戴きましたが、デフォの濃厚な味噌スープに香ばしいエビの旨みが
口いっぱいに広がりました。これ「アリ!」です。次回は絶対にオーダーします♪
image-ebimiso20071220.jpg



ポチッとお願いします。

2か月ぶり「八屋」

タイトルの通り。2か月ぶりです!ちなみに前回は10月9日。
この間、2回ほどトライしましたが駐車場に入れず断念。

今日、閉店間際の遅めの昼食で訪れたらINできました♪

カウンターで醤油と半チャーライをオーダー。

久々に食べる八屋の醤油はたまりませんね~
今回はいつもよりネギも多めで私好みでした。
しかし、どうも麺が違うような。加水率が高くなった気がします。
(気のせいならごめんなさい)
チャーライもご飯を混ぜ混ぜしておいしく頂きました。
image-syouyu-hanchyarice20071219.jpg



ポチッとお願いします。

サーティーワンをお持ち帰り

今日はサーティーワンをお持ち帰りして、実家に行ってきました。
うちの父母ともにアイスが大好きなもので・・・

手前からロッキーロード。左回りで、次がキャラメルリボン(私のお気に入り)、
次がコットンキャンディ(次女はいつも色のどぎつい物を・・・)、
最後にバナナアンドストロベリー。
他にバニラと大納言がありましたが、父母が既に手をつけていました(笑)
image-31-20071216.jpg



ポチッとお願いします。

フレスポ御所野 10円まんじゅう「喜福」

15日の土曜日に10円まんじゅうのお店が開店しました。
今までは関東に住む妹からお土産でもらうだけでしたが、
これからは、いつでも買えることになりますね♪
image-10enman20071215-03.jpg

1個食べ始めると止まらなくなるんですよ(笑)
image-10enman20071215-01.jpg

image-10enman20071215-02.jpg



ポチッとお願いします。

2007忘年会

昨日は職場の忘年会でした。

いろいろと気を使う酒の席ですが、画像を押さえるポリシーだけは貫かさせていただきました。
まぁ、これも職場の仲間が理解していてくれてるからですけど(^^ゞ

結構おなか一杯で、テンションもいっぱいでした(笑)

20071214-01.jpg
20071214-02.jpg
20071214-03.jpg
20071214-04.jpg
20071214-05.jpg
20071214-06.jpg
20071214-07.jpg



ポチッとお願いします。

お初!御所家「とんこつしょうゆ」

昼直前から市内で忘年会の準備のための買い物。
ちょっと遅めの昼食です。

なんども店の前を通りながら、今回が初めて。
御所野にある「御所家」にお邪魔しました。

何を頼めばよいのか分からず、好きなしょうゆ。そして、こってりしているだろうと、とんこつ。
これが合わさって、とんこつしょうゆとマヨチャー丼をオーダー。

こってりしているんですが、ちょっと香ばしく、甘めのしょうゆ味。
一口目でなんとなく懐かしさを感じた味というか、どっかで似たような味に出合っている・・・
全体的に刻みネギが多めで、私好み。

ただ、麺が弱かったなぁ・・・ もっと固めで、もう少し太くて縮れがあれば、
スープとの絡みも良くなって、全体的なまとまりがあったと思いました。
image-tonsyouyu20071211.jpg


マヨチャー丼は、230円。
パサパサの刻みチャーシューとネギ、マヨネーズ。
ちょっと厳しいなぁ・・・(^^;
image-mayochya20071211.jpg


次はぶっかけラーメンをぜひ食べてみたい!!
アツアツ麺に濃い目のタレと卵黄、天かすをよく混ぜて頂くようです。
そのあとは割スープで仕上げるそうです・・・食べたい♪


で、忘年会の買い物ですが終わってみたら外は真っ暗。
しかも、自家用車のガソリンは出かける前は満タンだったのに、もう半分だよ~(T0T)


ポチッとお願いします。

北斗食品「かけそば(らーめん)醤油味」

今日は出勤日でした。

昼飯は北斗食品のかけそば(醤油ラーメン)をいただきました。
市内でも一部のスーパーでしかまだ見かけていません。が100円ショップ扱いの食品でもあるらしいのですが・・・詳細は不明(^^ゞ
ちなみに1個105円(^^)v
image-hokuto-men20071209-01.jpg


かけそば の名の通り、具材は揚げネギと揚げニンニクと鷹の爪のみ!
しかし、スープは香味油を入れると3袋もあり、かなり複雑な味の仕上げとなっております。
麺は十勝新津製麺のフリーズドライ製法の腰のある細麺を使用し、味も触感もそこらのカップ麺を遥かに凌いでいます。
見た目あっさり系醤油スープですが、ラードの膜に覆われて、ちょっと脂っこいかもしれません。しかし、微かに感じるゆずの風味が後味をさっぱりさせていくれています。
image-hokuto-men20071209-02.jpg


今まで食べた安価のカップラーメンでは、私の中で最強ですね。


ポチッとお願いします。


モス「カレーチキンバーガー」

夏季限定だったカレーチキンバーガーが
定番メニューとして復活しており、今日の朝食として、再食してみました。

サクッとあげられたチキンカツを甘めのカレーソースが覆っています。
千キャベツとマヨネーズも相まって、カツカレーと野菜サラダを一緒に食べたような感じで、おいしかったです。
image-kareechiken20071209.jpg



ポチッとお願いします。

東京駅「うま馬」

東京駅での夕ごはんです。

飲食街にあった、博多ラーメンの店「うま馬」で
ラーメンと餃子を食べました。

豚骨ラーメンは、見た目よりあっさりしており、
最後まで飲み干してしまいました。
麺は、極細のストレート麺ですが、かなり角ばった麺で、
口当たりが面白かったです。もちろん替え玉もしちゃいました(^^ゞ
image-umauma-ramen20071204.jpg


餃子(7個入り)
ちっちゃ~い一口餃子で、どんどん口に運んでしまい、
あっという間になくなりました(笑)
パリッとして、小さな餡でもジューシーでした。
image-umauma-gyouza20071204.jpg





ポチッとお願いします。

つくば市「らーめん大河」

親せきの家を訪問し、1日空白ができたので、
義弟に頼んで「最近気になるラーメン屋に連れて行って!」とお願いしました。

車を走らせること20分。つくば市に入ってすぐに、この店が。

「いつも行列があって、昼過ぎには売り切れなんです・・・」と。

12時にインしましたが、既にチャーシューメン関係のメニューが終了。ノーマルと、ネギ関係のみでした。

ちなみに、メニューとしては、味が3種類で、
・しょうゆ
・みそ
・こってり
これにそれぞれ、ネギ、チャーシューとあります。

今回はこってりネギに煮玉子をトッピング(900円)
image-taiga-negikotteri20071202.jpg


背脂とラード膜の張った薄口しょうゆ味ベースのスープは、濃厚ですが、飽きがきません。それを絡め捕るような中太の軽い縮れの入った多加水麺。
チャーシューはホロホロで、濃いめの味付け。
メンマの存在はさりげなく、たっぷりの白髪ねぎは、甘辛いたれがかけられ、スープに浸しながら食べると、その量は全く気になりません。

次回もまた食べたい!チャーシューメンとライス(端チャー入り)




ポチッとお願いします。

秋田新幹線車内「鶏めし」

関東方面に住む親戚の不幸があり、急きょ行ってきました。
そんな時でも、食べ物を写真に収める自分を戒めながら・・・(^^ゞ

行きの新幹線で食べた鶏めしです。
もう、全国的な知名度の駅弁ですが、やっぱり食べるとホッとするのは私だけ?
ご飯の量も多く、私でもこれ1つで満足でした。
image-ekiben-torimeshi20071201-01.jpg

image-ekiben-torimeshi20071201-02.jpg





ポチッとお願いします。

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
