バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2008年01月

小江戸で特盛り

今日も予定通り外勤でした。
債権回収は想像以上に心労が募ります(+o+)

昼は小江戸へ。
1時過ぎだったので、余裕で駐車できました。
もちろん特盛りの麺硬めで。
ここの麺、私のお気に入りです。なんてのかなぁ~飽きが来ないんですよね。

特製辛味のおかげで、冬であっても食べ終わる頃にはじっとりと汗が・・・
image-tokumori20080130.jpg





ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


チャイナタウン「みそチャンポン大盛」

超久々のラーメンネタです♪♪

今日の昼は外勤だったので、上司の選択でチャイナタウンへ。
かなり久々にお邪魔した気がします。
昼時の割には、けっこう空いていましたね。

みそチャンポン大盛り 900円をチョイス。
ふと~い麺にとろとろのみそ餡が絡んで、あっつあつでした。
備え付けの辛味噌を溶かしいれると、アクセントが付いて食が進むのですが、
滝のような汗が流れてきました・・・
image-misochyanpon20080129.jpg


明日も外勤だけど、ラーメン屋に行けるかなぁ・・・


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。

ミスド「リッチドーナツ第2弾」

リッチドーナツを
食べたい食べたいって妻が言うので買ってみました。
image-richdonuts20080127-01.jpg

カスタード風クリーム(風って・・・じゃカスタードじゃないの?)
以前まであったカスタードより濃厚になった感じがしますが、
ドーナツ生地の違いが全く分からず・・・(自爆)
image-richdonuts20080127-02.jpg


マロンホイップ
栗の味が感じられる軽めのクリームです。
とにかくシュガーがこぼれて大変・・・
image-richdonuts20080127-03.jpg


1個147円だもんなぁ・・・どこがリッチなのかは・・・(^_^;)



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。

緑モス「岩手県産南部どりバーガー」&「青森りんごシェイク」

また モスです(^^ゞ
決してまわし者ではありません(笑)

期間限定の岩手県産南部どりバーガーを食べてきました。
地鶏の和風フライドチキンはサクサクで中はジューシー。
甘酢あんとシャキシャキキャベツのマヨネーズのハーモニーが楽しめました。
これはヒットです!食べ応え有りますよ~
image-nanbudori20080127.jpg


デザートは、こちらも3月までの青森県産ふじ使用の「青森りんごシェイク」
値段が190円なので、期待はしていませんでしたが、案の定かなり小さいサイズ(笑)
でも、内容は充実しています。
甘すぎないリンゴジャムはシャキシャキ感がたまりません。
そこにサクサククラッカーがアクセントになって、バニラシェイクとの相性も抜群!
ドリンクとしてではなく、デザートとして如何でしょうか。
image-appleshake20080127.jpg




いつラーメン食べられるんだろう・・・

ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。

すの家でランチ

今日のランチは家族で「すの家」へ。
11時過ぎの入店でしたが、ほぼ満席。
いつ行っても混んでいる店ですね。

今日は家族5人で49皿でした~

今回の一番「だだみ」
image-dadami20080126.jpg


あとは魚の名前がわかりません・・・(^_^;)
image-kanpa20080126.jpg
image-aji20080126.jpg





ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。

緑モスでチィータイム(笑)

娘の買い物に付き合わされて御所野へ。
昼飯は自宅で用意してあったので、昼ごろ、帰る前にモスでお茶しました。
余計なものを食べて昼飯が入らなくなると怒られちゃうので(笑)
ドリンクとオニポテだけ(^_^;)
image-mos20080120.jpg



ラーメンネタはいつ?  ・・・(T_T)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。

緑モス「パオ海老チリ&パオ海老マヨ」

最近、恒例になりつつある朝モスです。
今回は期間限定のパオ海老シリーズを食しました。

①海老チリ
画像ではチリソースの存在が分かりづらいですが、
奥にしっかり入っておりました。
チリソース特有の辛みがほとんど感じられず、老若男女問わない食べやすい味付けですね。
海老パテはサクッとした衣の中にぷりぷりの海老がたっぷり。すり身の風味も良くおいしかったです。
image-paoebichiri20080119.jpg


②海老マヨ
海老パテにマヨネーズソースが絡んではいませんが、しっかりと海老マヨしていました(笑)
私の好みとしては、こちらの方が満足感高かったなぁ。
あとシャキシャキレタスとの相性も抜群ですね。
image-paoebimayo20080119.jpg



最近、ラーメンネタをアップできずに、禁断症状でまくりです。
皆さんのブログのラーメンを見ては溜息とよだれが止まらない毎日です(泣)



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


マック「シャカシャカチキン」

マックで「シャカシャカチキン」をホットチリ、チーズのフレーバーで頂きました。
チキンは若干パサつきの感じるもの。
初めから味は付いていますが、粉を袋に投入してシャカシャカすると
衣全体にそのフレーバーの味がまぶされます。

ホットチリは、ほんのり辛い程度。でも、アクセントとしては良かったですね。
チーズは、カールチーズ味とまんま一緒(笑)
image-shakachicken01.jpg


100円なので手ごろ感はありますよ♪
image-shakachicken02.jpg




ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。

わかば「もち豚しゃぶ食べ放題」

焼肉のわかばで期間限定完全予約制の「もち豚しゃぶ食べ放題」を堪能してきました。
大人1人1,000円で、もち豚3種が食べ放題。他に野菜、漬物、雑炊セットが付いてきます。
そして更に和牛肉が1テーブルに1皿のサービス。

昆布だしに肉をさっとくぐらせると、ふわっとした触感で甘みのあるもち豚は、
どんなに食べても飽きませんでした。
ポン酢、濃厚ごまダレを交互に使うとなおさら楽しめます。
最後の雑炊は、大盛りごはん2人前と卵を投入して、塩味で頂きました。

超満腹で苦しかったです(笑)

①和牛
image-wagyu20080112.jpg

②もち豚(肩ロース&モモ肉)
image-ton01-20080112.jpg

③もち豚(ロース&バラ肉)
image-ton02-20080112.jpg




ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


マックグリドル

朝マックしました。
早朝出勤の時の24時間営業はありがたいです。

マッククリドルをいただきました。
CMでメープルシロップの染みたパンケーキにソーセージ、チーズと卵・・・
なんてやってますが、食べるまでは私も半信半疑。

甘いパンケーキに挟んじゃって食べるのもアリですね。
ホテルの朝食でたまにパンケーキとスクランブルエッグ、ソーセージ・・・なんてのが
ありますが、一緒に食べただけの話。
そんなに違和感感じませんでした。

でも、胃がもたれちゃったので、これが最初で最後かも(笑)
image-macgri20080105.jpg





ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。

2008初食い「幸楽苑のみそタンメン…」

今年の食い初めは、幸楽苑のみそタンメンとなりました。

仕事終わりだったので、遠出する気もなく、時間も遅かったので、
近所の幸楽苑にお世話になりました。
野菜たっぷりで、スープも濃厚、とりあえず、納得(笑)
image-misotanseto20080104.jpg




ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。

干支「JIROのハリネズミパン」

明けましておめでとうございます。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

今年は、わたくし年男です。人生も折り返したところでしょうか・・・(笑)

で、今年の干支である鼠をモチーフにしたパンがJIRO御所野店にあったので買っちゃいました。
メロンパン風の作りで、ココアクッキーの生地がサクサクしておいしかったです。
image-mousepan20080106.jpg


一緒に買った、御所野ロールです。
私が今まで食べたロールケーキでナンバー1!是非お勧めします。
image-gosyonorool20080106.jpg




ランキングが更新の糧に・・・ポチッとお願いします。

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク