バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2008年02月



多恵&要蔵のケーキで・・・

今日は妻の誕生日をお祝いしました。
妻曰く「永遠の20歳」と嘯いていましたが・・・( 一一)

会社帰りに多恵&要蔵でケーキを買って帰ったのですが、
遅い時間でしたので大した種類も残っていなく、
とりあえず旨そうなものだけチョイスしたつもりです。
image-taeyozo20080227-01.jpg


私の食べた「キャラメルマキアート」(確か・・・)
チョコ、コーヒー、生クリームと・・・詳しくはわかりませんが、美味しかったです(笑)
image-taeyozo20080227-02.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。




佐々木家で煮卵ラーメン

今日は一日、妻と子供が不在のため、
つかの間の独身気分を楽しんでおります。

昼は秋田市川元にある佐々木家へお邪魔しました。
相変わらず、威勢のいい掛け声は気持ちがいいです。

今回は煮卵が食べたかったので、煮卵ラーメン(とんこつ醤油)大をオーダー。
麺は硬めに頼んだのですが、極太麺の硬めは年寄りの歯にはきついです(笑)
ここの麺は通常の茹で具合がベターかもしれません。
煮卵は絶妙な味加減と半熟具合がたまりません。美味い!
チャーシューもほのかな燻製の香りが食欲をそそります。
足りないものと言えば、あともう少しネギがあればなぁって感じでしょうか。
美味かったです!
image-nitama20080223.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。




回顧録「白樺」食いてぇ

ネタがなくなると顔を出すシリーズ(笑)

土崎にある白樺です。
まだ一度しか行ったことがありません。
(飯島も1度だけ)

ここの味噌ラーメンは、忘れられないなぁ・・・
132-3269_IMG.jpg




ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


八屋で定番セット

今日は外勤のため上司と八屋へ14時ころIN!
カウンターに陣取りましたが、相変わらず客足の途絶えない店です。

私は醤油麺硬めと半チャーハンを。
上司は八屋での初ミソ麺硬めと半チャーハン(紅あり)。
どうしてもチャーハンを食べてほしかったので、無理やり勧めちゃいました。

今日は2時過ぎにはラーメン用のチャーシューが品切れする状態だったようで、
あとから来る客に、「チャーシュー無しでも良ければ・・・」と断りを入れていました。

でもよく考えると、八屋に来て「チャーシュー無しのラーメン」は拷問に近いものがあるなぁ(笑)
image-syouyu20080218.jpg


image-hanchyahan20080218.jpg


カウンターの私の隣に後から来た方が、運ばれてきたラーメンを
デジカメに押さえる姿を発見し、ちょっと嬉しかったりして・・・(^_^;)




ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


回顧録「陣太」食いてぇ

ラーメンを食べるチャンスが遠のき、
でも、食べたくて悶々としているときに・・・回顧録でも・・・

ま、要するに食べに行くことができないからネタがない  ってことです(笑)


秋田市にあった「陣太」です。
後期は、楢山にありましたが、私の覚えている限りでは昔、泉にあったときに初食いしたと思います。
移転してまた再開するなんて話も聞こえてきましたが、
今はどこにいったのか?もうやっていないのか?全く分かりません。

あの強烈な魚出汁となかなかハードな縮れ麺が忘れられません。
あと、うるさい子どもお断り・・・の貼り紙(笑)
ちなみに画像はこってり(鶏出汁)にチャーシューのトッピングです。
jinta-kotteri0127.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。

一足早いバレンタイン

バレンタインデーは明日。
チョコレートと一緒に「告白」を頂いたのは遥か遠い昔の話(笑)

娘たちは全員小学生。来春に長女は中学。
大きくなりました。

今年は長女の本命さんへのチョコと一緒に私の分も作ってくれました。
娘の手作りって良いですね(*^。^*)

もう、35過ぎのおっちゃんですから、チョコも告白もありません(自爆)
娘たちだけです。かまってくれるのは・・・(T0T)
image-choco20080213.jpg





ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。

ミスド「リッチドーナツetc」

入院中の妹の見舞にミスドを。

妹は現在、多胎妊娠なのですが、「双胎間輸血症候群」と診断され、
入院を余儀なれております。最悪、浜松の病院に転院の可能性も(+_+)

リッチドーナツでも食べて元気になってくれればというささやかな気持ちです。
image-misdo20080207.jpg




ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



八屋 2008年1回目♪

2008年になって最初の八屋訪問です。
妻の免許更新が終わってダッシュで開店かけました(^_^;)
相変わらずの人気ぶりですね。客足が全く途切れません・・・

私の食べた「味噌・こってり・野菜半分・麺硬め」
厚めの油膜に覆われた甘めのみそスープは、冷えた体を温めてくれました。
チャーシューもサクサクって感じで旨みたっぷりで食べ応えがありました。

いつも醤油だったけど、八屋の味噌をちょっと見直しちゃったなぁ~
image-miso20080203.jpg


妻の醤油。
いつもと変わらず味で安心できました。
image-syouyu20080203.jpg


サイドメニューの並チャーハン。
抜群にうまいです。
向いにいたカップルがうちのチャーハンみて「美味しそう~」って♪
思わず「うまいよ!」って声かけちゃいそうになりました(笑)
image-chyahan20080203.jpg





ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
