バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2008年03月

送別会

職場の送別会がありました。
もちろん3月31日。昨夜のことです。
image-menu20080331.jpg

諸々のセレモニーの司会進行を行い、乾杯後に着席しました。
したら、乾杯のシャンパンが私の席に3つも。
とりあえずそれを飲み干して会食しました。
シェアしてもらった前菜。
image-kanpai20080331.jpg

そのあと、飲んで、食べて、話し込んで・・・

デザートを迎えました(笑)
image-desart20080331.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。





マックでてりたま

毎度の・・・週末はイオンモール(笑)

朝飯を抜いていたので、開店と同時にマックへ。
もちろんクーポンを使って、私はダブルチーズバーガーセット。
妻はてりたまチーズバーガーセット。

私は遠慮して安いダブルチーズのセットにして、
嫌いなピクルスも我慢して頬張っているのに、
妻は食べたい物!を優先してテリタマ食ってました(*ノ-;*)
image-teritamach20080330-00.jpg

image-teritamach20080330-01.jpg

ラーメンが食べたいよ~

ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。

会議の弁当

夕方からの会議にお弁当が出ました。

ってそんなのまで撮影する私も何ですが・・・(自爆)

市内中心部にある仕出し屋さんのお弁当です(税込1000円)
かなりのボリュームでしたが、油ものが多かったなぁ(´△`) 
image-bento20080327.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


カスタードリーフのシュークリーム

上司からの差し入れです。
カスタードリーフのシュークリーム。

クリームがこぼれやすいので、
啜るようにしてかぶりつかないといけません(^¬^)ジュル...

美味しいのに、未だに自分で買ったことありません(^_^;)
image-castadoreef20080326.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。

初!らーめん「でんくろー」

今日の昼、オフ会後に秋田市山王にあるでんくろーへお邪魔しました。
大人数で押し掛けましたが、小上がり6卓が空いており、
すぐに注文することができました。
image-denkuro-menu20080322.jpg

私は「こってり醤油大盛り(720円)+自慢の煮卵(100円)」
ラード膜が張っており、湯気が立ちません。
でもアツアツですよ。スープはクリーミーで、若干塩っ気が多い気がしましたが、
中細縮れ麺のゆで加減も絶妙で、スープとよく絡んでおいしかったです。
「自慢の煮卵」も結構いい仕事してるなぁ・・・と感じさせる名前負けのしないものでした(笑)
ただ、チャーシューが小さかったなぁ・・・(^_^;)
image-kotterisyouyubig-egg20080322.jpg


こちらは、一緒に行った銀狼さんの「こってり味噌(620円)+辛ねぎ(100円)」
うまそうです。かなりうまそうです。
次回はこれを食べてみたい!銀狼さん、感想コメントお願いね♪
image-kotterimisokaranegi20080322.jpg


スープからして2者択一でオプションが多いと、
なかなか店の素質を知るのは難しいですね。
でも、店員さんの対応は良かったです♪。

そういえば、厨房内で「次はD?」「いや、Dは無いです。Bです!!」
なんて声が飛び交ってましたが、メニューの隠語でしょうかね(笑)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


白樺土崎店で札幌味噌

今日は土崎にあるショップでタイヤ新品入れ替え&交換してきました。
で、そこから徒歩5分のところにある白樺土崎店へ。

土崎店の駐車場は2台って情報がありますが、
それがどこにあるのか未だに解りません(+_+)
なので、ショップに車を預けてテクテク行ってきました。

土崎店の暖簾が新しくなってる・・・以前は縄暖簾だったような気がしました。

今回は札幌味噌大盛りをオーダー(680円+150円)
特に濃厚だ!とか、こってりしている!なんてことは無いのですが、
甘めに仕上げられたさっぱりした味噌味です。
もやしとひき肉炒めも良い味出してますし、
チャーシューも流行に流されていない昔堅気を感じました(笑)
image-sapporomisobig20080319-01.jpg

中太の多加水麺もツルツルしていて美味しかったです。
image-sapporomisobig20080319-02.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


東北グルメ会の・・・

今日、実家で夕食を頂きました。
行ったら、食卓にデ~ンと焼き鳥が・・・

聞いてみたら東北グルメ会3月分らしいのですが、
通年商品を選んでいたようです。
かんてんさんみたいに「ふぐ」とか選べばいいのに・・・(+_+)

『炭火焼焼鳥2種セット タレ味もも串・塩味もも串 各30本』
でも、どれもスーパーで売っている焼き鳥とは見た目は似ていましたが、
肉質、焼き加減、タレの味・・・全く別物でした♪おいしかったです。
image-tohokugurume03-20080316-01.jpg

image-tohokugurume03-20080316-02.jpg

ごちそうさまでした。


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



初!「麺屋 梟(ふくろう)」

気になっていた「麺や梟」へ上司と行ってきました。

開店は11時だなぁと思って10分前に駐車場で待機していました。
しかし、入り口の看板を見ると「11:15~」って(^_^;)
しかも、11時直前になって店主が出てきて、張り紙をしました。
「今日は店主1人のためカウンター席のみで営業します・・・」だって。
忙しそうに入口にのぼりを立てていた店主に「どうぞ」って案内されて中へ。

カウンターは5席だったかなぁ。
スタートで3人座り、オーダーをしました。
「ラーメン大盛りにチャーシュー1枚のり5枚メンマ追加(OP名称忘れました)」


見てるとかなり大変そうです。1人で切り盛りして・・・
で、結構時間がかかってます。ファーストオーダーが出てくるまで。
来ました来ました。
これが、すごい。なんか世界観が出来上がっていて奥が深いのが伝わってきます。
image-ramen01-20080314.jpg

軽くウエーブした中太麺に濃厚なスープが絡んできます。
image-ramen02-20080314.jpg

うめぇ~ とにかく箸が止まりません。
こってりしているのに後味に嫌な感じがありません。
メンマは細切り(ラーメン用)は麺にうまく絡んで触感が楽しかったです。
チャーシューは箸で持つのがやっと。しかも香ばしい。美味い。

夢中になりながらも、あつもりもいいなぁ・・・なんて片隅で思っちゃいました(笑)
image-atsumori20080314.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


ごまだから

「ごまだから」という名前のお菓子を頂きました。

秋田市桜で作られたお菓子で、簡単にいえばゴマ煎餅。
でも、ゴマ比率はかなりのものです。90%ゴマ!って言っても過言じゃありません。

白ゴマ、黒ゴマの2種ありますが、黒は香ばしさが前面に出て、

噛めば噛むほどゴマ油がにじみ出てきます。

白ゴマは、黒よりマイルドですが香ばしさは引けを取りません。

完全無添加、保存料もしようしてません。素材の味をストレートに感じられる逸品。

これは美味い!ヒットしました。
image-gomadakara20080313.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


和ふ庵の10円饅頭・・・そして

急遽、帰省してきた義弟から頂いたお土産です。
こんな時に・・・わざわざお土産だなんて・・・

いつも頂いていた和ふ庵の10円饅頭なのですが、今回はちょっと違うようです。
限定かどうかはわかりませんが、桜、抹茶、黒糖の3種セットでした。
桜は、桜の葉の塩漬けが香る春らしいお饅頭で、粒あんでした。
抹茶も香りがよく、これも粒あんでした。
黒糖は通常のものですが、やっぱり美味しいですよね。こしあんなので軽い感じで食べやすかったです。
最近、CXのHEYHEYHEYで紹介されていたようです。
image-wafuan20080311-01.jpg

image-wafuan20080311-02.jpg



続きを読む

味の三平で味噌ラーメン

今住んでいるところから結構近いんですけど、
中学時代に食してから20年ほど遠のいていました。

雰囲気的には昔ながらの食堂でしょうか。
味噌ラーメンしか食べたことなかったので、
今回も懐かしさもあって味噌ラーメンを頼みました。

アツアツで出てきた味噌ラーメンは、流行に流されない、質素な感じ。
image-sanpei-miso20080311.jpg

吹雪く天候の中やっとたどり着いた食堂で
「こんな天気の中、わざわざ来たのか・・・寒いからまず食え」
と朴訥な店主が出してくれた一杯の味噌ラーメン・・・

な~んて勝手に北の国から状態の妄想をしてみたり(笑)

冗談はさておき、ちょうどいい塩梅に茹であげられた中太縮れ麺。
味噌汁のようなさらっとしたスープはどんどん飲むことができます。
でも、油断すると鼻水たらして、汗かいてたりしますけど・・・

なんか、ほっとする一杯でした。

次回は野菜味噌が食べてみたいですね。


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


ラーメンショップ飯島店でネギラー

今日は朝メンをしてきました。かなり久しぶりです。
秋田市内で朝メンできる店って私の中で情報が少なくて・・・

9時ころでしたが、同じような方って結構いらっしゃるんですね。

ネギラーメン(並)700円を麺硬めでオーダー。
朝からこってりしているかもしれませんが、
口も胃もイメトレ万端でしたので、問題無しです(笑)

相変わらず、んまいです。
ネギとタレの和え具合も抜群で、一気に食べちゃいました♪
image-negi20080311-01.jpg

おまけでアップ画像(笑)
image-negi20080311-02.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


寧々家

久々に同好会の集まりがあり、
東通りにある寧々家で飲み会をしてきました。

体調も完全復調したわけじゃありませんが、
飲まなきゃやってられない状況なもので・・・(汗)

ここは以前、暖という名前でしたが、
内容的にはそんなに変化ありません。
接客、料理共に合格ですかね(^_^;)

で、頼んだ料理のうち1品だけ画像があったので・・・(笑)
やわらか(・・・)ステーキ  ・・・名前忘れました(^^ゞ
image-neneya20080307.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


あじまん本舗「たこ焼き」

先日、買い物ついでで購入した、「あじまん本舗」のたこ焼きです。

流行りの仕上げに油で揚げたようなカリトロのたこ焼きではなく、
なんとなく懐かしいタイプのソフトなたこ焼きです。

このたこ焼きの売りは、キャベツがたっぷり入っていること。
甘みも引き出され、やさしい味は老若男女から愛されると思います。
image-takoyaki20080307.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



びっくりドンキーで

体調悪かったのに、妻に買い物に引きづり回され、
昼食はドンキーでおごらされ・・・

今では妻の荒療治のおかげか、体調が回復しております(笑)

びっくりフライドポテト
これを頼まないと落ち着きません・・・
image-potato20080302.jpg


妻のなんとかパスタ(笑)
image-pasta20080302.jpg


私のチーズバーグディッシュ300g
体調を考えず頼んでしまい、残しちゃいました(+_+)
image-cheesedish20080302.jpg


食後のメリーゴーランド。
もちろん私。熱さまし用です(笑)
image-marygoround20080302.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



ぐ、具合悪りぃ~

金曜から風邪ひいた模様。

喉に違和感。時々痛み。
鼻の奥から喉にかけて炎症している感じ。

寝ていようと実家に避難するも、
朝から親に連れまわされ、待機中の車内で居眠りできる程度(+_+)

さて寝ようかと思っても、妻も仕事から帰ってくる気配だし、
買い物に連れだされる予感もするし・・・



ここ数カ月がピークで精神的にはパンク寸前なのを、
なんとか体力でカバーしてきたけど、だめだぁ~もうリタイヤだよ~ 
仕事のストレスで精神が侵される分、せめて健康体で乗り切りたいよ~


頼むからさ、寝かせて。お願い・・・


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク