バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2008年04月

祝♪記事番号500件目♪ワールボンボンのシュークリーム

妻の友人からの頂き物です。
ワールボンボンのシュークリーム。

小さい部類でしょうが、
シュー生地というよりは、パイとクッキー生地が合体したような
サクサク感と芳醇な甘さのある非常に美味しい生地です。
クリームは甘さ控えめですが、バランスもよし。
また食べたい!と思うシュークリームでした。
image-shyucream20080428.jpg

・・・ケーキも良いなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

ちなみに・・・
今回の今日の記事が500件目となりました。
ここまで続けられたのも皆様のおかげと感謝しております。
今後とも拙いブログですがご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



すき家 テイクアウト

今日は家具の配送があったため
午後まで自宅待機でした。
昼飯はすき家をお持ち帰りです。

①高菜明太マヨ牛丼(並)
牛丼とマヨの組み合わせに抵抗感があったのですが、
案外美味かった。高菜は好きだったので、このトッピングは良いですね。
image-takanamentaimayogyudon20080427.jpg


②牛丼(ミニ)+生卵
定番の組み合わせですが、量的バランスが違うような(笑)
妻はズルズルとかきこんでいました(^^;
image-minigyudon20080427.jpg


吉野家より良いかもと最近思えてきたのでした・・・


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


マックシェイク100円

マックシェイクSサイズが100円になってから、
結構利用しています。
今回、ケロロ軍曹カップだったので記念にパチリ。
image-sheike20080426.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


東京まんぷくラーメン本社直営店

秋田まるごと市場内にあるお店です。
どれも魔法の白い粉がタップリのお味でした。

①みそ野菜タンメン
image-misotanmen20080426.jpg


②醤油ラーメン
image-syouyu20080426.jpg


③おいしい餃子(笑) ←まじめにメニュー名です(-_-;)
ある意味、おしい餃子かもしれませんw
image-gyouza20080426.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


みそ膳「熟成味噌らーめん 他」

今日は身内で色々ありまして、
晩飯の支度ができなかったということで、
秋田市茨島にある「みそ膳」を初訪問。

秋田うわさのラーメン08を見ていて事前情報があったため、
すんなりオーダーすることができました。

①妻の熟成味噌らーめん
マイルドな甘さのスープに中太の多加水麺。
ちょっと茹で加減があまかったなぁ。
image-jukumiso20080424.jpg


②ひろちゃん的な坦々麺
サービスメニューの1つらしく、小ライスと漬物が付いてきました。
ラー油が効いたピリッとしたスープ。山椒がアクセントになっています。
麺は細麺。かなりだれた感じ。味噌と同じ麺の方がいいような気がします。
なんとな~く三宝亭の野菜たっぷりネギ辛ミソラーメンに似ていました。
・・・山椒苦手なんだよなぁ(笑)
image-tantan20080424.jpg


③あぶりチャーシュー丼
美味い!これはいい!
香ばしく焙られたチャーシューは、味も染み込んでおり、
ご飯がすすみました。細切り大根もバランスが良かったです。
image-chyadon20080424.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


ジロー洋菓子店の「御所野ロール」

昨日は次女の誕生日でした。
10歳に・・・二分の一成人ってやつですね。

手巻きずしの夕食の後に、
ささやかながらケーキ代わりのロールケーキを。
ジロー洋菓子店の御所野ロール(1,050円)です。
image-gosyonorool20080421-01.jpg

ふわっとしながら、口当たりはしっとりしたスポンジ生地に
生クリームとカスタードクリームそして、
中心部に栗が入っております。
image-gosyonorool20080421-02.jpg

パサつきのないしっとり感は絶品です。


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


朝マック メガマフィン

今朝はマックでメガマフィンを頂きました。

通常のエッグソーセージマフィンにソーセージパテが1枚追加、
ベーコンが加わり、ケチャップが塗られております。
朝マックのマフィンはソーセージの塩味で食べられますが、
今回はケチャップも加わり、また違った味で楽しめました。

ボリュームは女性でも軽く行けますね。
image-megamafin20080420.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


ほら穴

今回は山王のほら穴へ。
かなり混んでいましたね。
とにかく店員さんの対応が気持ちいい。
でも、この時期でも鉄板目の前にしていると暑い(笑)

アボカドと豆腐のパフェ
image-horaana20080418-01.jpg


ほら穴スペシャル
とにかく具だくさんなお好み焼きですが、チーズとミートソースが決め手ですね。
image-horaana20080418-02.jpg


〆のほら穴フレンチトースト。
バニラアイスを絡めて食べるとこれまた堪らない( ̄~; ̄)
image-horaana20080418-03.jpg


他にも、納豆キムチチャーハン、鮭のちゃんちゃん焼き、ベーコンステーキ、にんにくカルビ
も食べて、飲み放題で1人3800円くらいでした。
生ビールはエビスだし~♪満足!


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


家族で「室蘭ラーメン 八屋」

開店かけてきました。
それでも、10分後には満席。相変わらずの人気ぶりです。

子供3人合わせた5人家族ですが、
子供たちは全員小学生ですが小食のため
醤油大盛り×2、チャーハン大盛り×2でここ数年過ごしています(笑)
ちなみにこれで1,942円也! 財布にやさしい~♪

①醤油大盛り。
麺の茹で具合抜群で、スープも甘みが出ていて美味かったです。
チャーシューメンにすればよかったなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
image-syouyubig20080413.jpg


②チャーハン大盛り。
混雑していたためマスターの手がなかなか空かず、ラーメン食い終わった頃に出てきました。
でも、前もって遅くなるよ。と告げられていたので気になりませんでした。
image-chyahanbig20080413.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


県南最強「らーめん丈屋」

西仙北に用事があって急きょ出かけることに。
ついで・・・っていうのは失礼かもしれませんが、
横手まで足を延ばして「丈屋」でラーメンを食べることができました。
1時半過ぎの到着でしたが、車を置くスペースが1台分空いていてラッキー♪
入店すると、丁度2人掛けが空いていました。これもラッキー♪♪

かなり久々がったのですが、奥様が覚えていてくれて声をかけてくれました。
しかし、マスターがよそよそしい・・・(爆)
そしたら、注文後にマスターが「見たことあるなぁ~って思ってたよ」だって(激爆)
「ご無沙汰過ぎてごめんなさい(笑)」

そういえば、味噌やってないんですね。
メニューがひっくり返っているのを見て・・・がっかり・・・

妻が新味塩。私が新味醤油をいただきました。
①新味塩
マー油の香ばしさがストレートに感じられます。
ウマすぎてコメントいらないっすv( ̄ー ̄)v
image-sinsio20080412.jpg


②新味醤油
塩と同じくマー油の香ばしさに、醤油のキレとスープのマイルドさのバランスがグー!
なんて生意気な事を書いていますが、とにかく、んまい!
最後にチャーシューを頂きましたが、ウマすぎてチャーシュー盛りにするべきだったと後悔(-_-;)
低加水麺も相変わらず抜群の茹で加減で最後までダレずにいただけました♪
image-sinsyouyu20080412.jpg


③ちゃーしゅーらいす
ネギ大好き人間にはたまらん味付け。これ大盛りできないかなぁ(笑)
image-chyarice20080412.jpg


いや~思いがけず訪問することができて今日は良かった~♪

ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


ぴりからたんたんめん大盛り

今日は県庁まで行ってきましたので、
もちろん、昼食は山王でございました(笑)
1時過ぎにえびやへ。

駐車場事情を考慮して軽で行きましたが、
店舗前は3台分あるのに、なぜか2台で満車。
中央にあったラン○スが思いっきり斜め駐車・・・
おかげで入店まで待ちましたよ(ーー゛)

店主に一番近いカウンター席に着いたと同時に、
私は「ぴりからたんたんめん大盛り」
上司は「チャーシュー麺」
あの席は良いですね。
丼にたれを入れて、茹で釜の上でそれを温めておく。
麺投入後に丼をシンクに移して、ネギとスープを投入。
湯きりした麺を入れたと同時に、店主とおかみさんの
具投入の共同作業が目の前で見られます。

相変わらず美味かったたんたんめん。
麺完食後は酢を投入してスープを飲み干しました。
image-pirikaratantanbig20080410.jpg


チャーシューはモモ肉のしっかりとした触感のもの。
好き嫌いがかなり分かれますが、切れ味あるスープには相性がいいと思います。
image-syouyuchyasyuu20080410.jpg


ごちそうさまでした。
おかみさん、今度こそは娘たちも連れて行きますので・・・(^^ゞ


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。

サッポロ一番 列島縦断の味 街めん

サッポロ一番 列島縦断の味 街めん
『旭川塩とんこつラーメン』

を頂きました。

とんこつベースの塩味ですが、最後に入れるローストオイルが
香ばしさを出して、旭川=山頭火を思わせる・・・までは言ってませんでしたが、
なんとなく雰囲気は伝わってきました。
でも悪くないんですよ。

ただ、麺が若干弱い感じがしました。
あと具にじゃがいもが入っていたのが??でした(-_-;)
image-asahikawacup20080409-01.jpg

image-asahikawacup20080409-02.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



三宝亭「野菜たっぷりネギ辛ミソラーメン」

仕事終わりでカミサンとフレスポに行ってきました。
なんやら化粧品を買うとかで・・・(-_-;)

で、晩飯は三宝亭へ。
えびミソラーメンを予定していたんですが、メニューにはありませんでした(T_T)
なので、いつもの(笑)野菜たっぷりネギ辛ミソラーメン大盛りを。
マイルドスープに辛味噌と揚げネギ、揚げニンニクをたっぷり投入していただきました♪
image-negimiso20080401-01.jpg


カミサンは醤油ラーメンを。
image-syouyu20080401.jpg


満腹で腹割れそうです(*_*)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク