バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2008年05月



イタリアントマト

実家でイタトマのケーキを頂きました。

チーズが濃厚なケーキ。
酸味のきいたクリームも美味しかったです。
image-itatoma01-20080525.jpg


モンブランかなぁ(笑)
香ばしさの中に下にあるプリン層がマイルドでした。
image-itatoma02-20080525.jpg


イタトマのケーキって高いイメージが・・・
1ホール大人食いしてみたいなぁ(自爆)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



回転寿司・・・すの家

妹が入院中お世話になりました・・・とのお礼で
回転寿司に招待されました♪

夕方4時過ぎに入店しましたが、BOX席は混んでますね。
20分程度待たされました。

家族全員総勢8名。
1つのBOXに入りきらないので二手に分かれました。
うちらのBOXでは最終的に48皿でございました。
ちなみに大人2と小4、小2の4人で(笑)

中トロ(1貫210円)
image-tyutoro20080524.jpg


炙りさわら(1皿103円)
image-sawaraaburi20080524.jpg


かんぱち(1皿103円)
image-kanpachi20080524.jpg


美味かった~
またすぐにでも行きたい(爆)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



八屋外旭川店「醤油と…」

今日は仕事で午前から市内をグルグル
メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

先日のサタナビで紹介されていたグルメエリアの外旭川。
最近進出してきた錦秋田本店へ行ったのですが、
1時過ぎなのに行列が・・・
すぐに折り返して八屋へ行ってきました。
本店と違って車も余裕で止められて、席も選び放題(笑)

蒸し暑かったので、味噌を諦めて、
醤油硬め+煮卵(超半熟)&半チャーハン(105円)
image-syouyuegg20080519.jpg

なんか、麺が本店と比べて細い・・・
っていうか本店も1カ月行ってないので変更したのかも不明ですが。
スープも微妙にいつもと違うような気がしましたが、
私のバカ舌では判断付かず(自爆)
でも、美味しく完食してきました。
image-syouyuchyahan20080519.jpg

ちなみに、気づいたら舌火傷してました(+_+)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


東北グルメ会「熊本味彩牛ローストビーフ」

5月の東北グルメ会で届いたのは
「熊本味彩牛ローストビーフ」でした。
さっそく開封して、今夜の夕食に。
image-roastbeef01-20880518.jpg


さしの入ったモモ肉は見た目もきれいです。
サクッと柔らかく、甘みがあふれる上質なお肉でした。
image-roastbeef02-20880518.jpg


オニオンスライスと一緒に頂きました。
image-roastbeef03-20880518.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



DIPPER-DANのバナナチョコカスタード

私たち夫婦の中で、
長崎屋=クレープ
サティ=クレープ

と変な固定観念がありまして、
先日、ブラブラ買い物した帰りに買ってきちゃいました。
ディッパーダンのバナナチョコカスタード。
注文するとクレープを焼き、作ってくれます。
バナナとチョコとカスタードはテッパンですよ!
image-dipperdan01-20080511.jpg

image-dipperdan02-20080511.jpg


クレープの撮影って難しい・・・( ̄o ̄;)ボソッ


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


初!さいじょう「野菜塩ラーメン」

らーめん喰い日記(apteryx123さん)のブログを見て
いつも「さいじょう」に行きたい・・・と思い続けて早●年(笑)
旭川ラーメンが秋田で食べられる~と旭川出身の妻の期待も膨らみ、
今日一念発起して行ってきました!(^-^)//""ぱちぱち

新国道沿いにあるのですが、駐車スペースにうちの車を入れると
どうしても国道にはみ出そう・・・(T_T)
×○△※□%$・・・して開店に間に合いました(謎爆)

4人掛けテーブル席に妻と座ったのですが、
テーブルの真上にきちんと照明があるので、
画像撮影にはもってこいです(笑)ラーメンが映えるんですよ♪

メニューはかなり迷いましたが、
野菜塩ラーメン(800円)を麺硬めで。
image-saijosioyasai01-20080511.jpg

炒め野菜(ちゃんと肉入り)のボリュームもあり、
その甘みがスープに溶け込んでいるような感じ。
スープの1口目で一瞬??となりましたが、
なにか中毒性を感じるような後を引くスープで美味しかったです。
麺も硬めでちょうどいい感じ。最後までダレずに美味しくいただけました。
image-saijosioyasai02-20080511.jpg


妻の頼んだ
醤油ラーメン(650円)麺硬め。
こちらも1口スープを頂いて??となったんですが、
2口、3口と進むうちに「ほぉ~」って感じに。
醤油の切れも残しつつ、若干酸味がかってマイルドに仕上がっている。
メンマも味がしっかりしていて美味かったなぁ。
image-saijosyoyu20080511.jpg

私も妻も厚切りのチャーシューのうまさには脱帽でした。
次回は是非チャーシューメンですね(^^)v

メニュー全部食べないといけなくなりました!
あとは駐車場の問題だけです(笑)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


マクドナルド「チーズカツバーガー」

今日は子供たちを連れてマックで昼食。

期間限定のチーズカツバーガー
揚げたてアツアツのカツは柔らかいとんかつにチーズが挟まっています。
サクッとフワッとチーズも相まってグ~
デミグラスソースとたっぷりレタスにマヨネーズ。
汚さずに食べるのに苦労しました(笑)
image-cheesecatlet20080510.jpg


クーポンで安くゲットした
マックフルーリ抹茶&オレオ。
濃厚抹茶風味にオレオのサクサク感が前面に出ています。
これ1個でも結構お腹一杯に・・・
image-macflure20080510.jpg


子どもたちは大喜びで良かったよかった(*^.^*)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


ジロー洋菓子店のイチゴタルト

9号のバースティケーキの4日前に食べた
ジローのイチゴタルト(ホール)です。

実は妹が帝王切開にて出産をしました。
それまで入院生活が続き、妹はお世話になりましたとの
御礼をこめて、私たち家族に用意してくれたものです。

THEイチゴ!
めちゃくちゃ綺麗だったので画像撮りまくりでした(笑)
image-ichigotaruto01-20080501.jpg


image-ichigotaruto02-20080501.jpg


image-ichigotaruto03-20080501.jpg


イチゴイチゴイチゴ・・・美味しかったです。


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


ジロー洋菓子店のバースディケーキ

うちの家族は殆どが4~6月生まれ。
なので実家で恒例の誕生日パーティが行われました。

いつもバースディケーキはジローのケーキなのですが、
今回は過去最大のサイズ。生チョコ9号。1万円弱(≧◇≦)
受け取りに行った時、あまりの大きさと重量のため
店員さんが車まで運んでくれたそうです。
image-birthdaycake01-20080505.jpg

スポンジにはバナナサンドが基本ですが、
大きかったため、スポンジ+イチゴ+スポンジ+バナナ+スポンジの5層構造。
image-birthdaycake20080505.jpg

9等分しましたがとてもじゃないけど、1ピースの半分でギブアップ(笑)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



続きを読む

大森山動物園とすき家

朝っぱらから動物園。
朝っぱらから炎天下。

動物見るのがこんなに辛いものかと・・・(T_T)
IMG_0755.jpg


昼には退散して、すき家の涼しい店内で昼食。

高菜明太マヨ牛丼大盛です。
前回から引き続き、ちょっと、はまったかも♪
image-takanamentaimayogyudon20080504.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


マックの昼食

今日は暑いですねぇ。
一番でイオンに行って買い物しまくって、
昼食用にマックで買い込んできました。

メガマックセット×3
image-megamac20080503.jpg

エビフィレオセット×3
image-ebifireo20080503.jpg
てりやきハッピーセット×3
ナゲット×3

これで5,000円弱でございます(≧◇≦)

ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



秋田中三 第11回全国味百撰「山頭火」

秋田中三3階催事場において第11回全国味百撰が行われております。
イートインの出店は旭川発祥のラーメン 山頭火。

旭川は2年1度のペースで帰省しているので
山頭火のラーメンはその都度食しておりましたが、
秋田市内で食べられることは最初で最後かと思い、
能代行きの予定をキャンセルしていってきました(笑)
っていうか、明日以降だと混雑するのが予測できますしねぇ。

①とろ肉チャーシュー塩
ベースは通常の塩ラーメンと全く同じですが、
チャーシューが豚トロ肉をタレで煮込んだものが使われております。
噛んだ瞬間に崩れるほど柔らかいトロ肉は、コクがありながらさっぱりしている塩には
ベストマッチではないでしょうか。
麺は旭川ラーメン特有の低加水麺で、細麺ながらも力強さを感じました。
全体的に上手にまとまっていて美味いのですが、値段が・・・('〇';)
image-santouka-siotorochya20080502.jpg


②塩ラーメン
山頭火=塩です。絶対に(笑)
デフォルトのチャーシューもタレが染み込んだ柔らかいもの。
シャキシャキの木耳とメンマが良いアクセントに。
調子が良ければ、その場で2杯食べられますね(自爆)
image-santouka-sio20080502.jpg


旭川が恋しくなってきました・・・(T_T)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


リストランテ・ナチュラーレ

秋田駅東口隣接の秋田拠点センターアルヴェ14階にある
展望レストラン「リストランテ・ナチュラーレ」にてランチバイキングを頂いてきました。
image-naturale20080501-01.jpg


バスタ2種、ピザ、ドリア、グラタン、サラダ、肉料理、揚げ物、ケーキ1種、フルーツ。
これらを秋田市内の眺望を楽しみながら食事ができます。
大人980円 子ども(3~12歳)600円
image-naturale20080501-02.jpg


他の食べ放題の店と比べるとメニューが少ないですが、
全種を堪能していくうちに満腹になって満足できました。

駐車場は有料ですが1,000円以上のお食事で
1時間分無料になります。
今回は、その無料券を使って追金100円でした。

ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
