バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2008年06月

退院祝い

うちの妹が双子を出産しました。
それまでは、医者から鈍器で殴られたような厳しいことを
何度も言われてきましたが、それを乗り越え、
無事に退院してきました(T_T)

実家で双子ちゃん退院パーティです。
image-party20080628-02.jpg

地元のスーパーであるナイスに注文していたオードブル
かなりのボリュームで、安いんですよ。(値段は内緒ですが)
image-party20080628-01.jpg

刺身の盛り合わせ。
赤身や中トロも入っていて、
ヒラメのエンガワも隠れている、中々の逸品でした。
image-party20080628-03.jpg


これから、すくすく育ってオジサン(笑)と遊んでね~


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。




大阪土産

尼に住んでるいとこが帰省してきて、
大阪土産をもらいました。

東京への対抗心出しまくりのバナナ菓子(笑)

その名も「大阪プチバナナ」
image-banana20080626.jpg


中身はこんな感じ。
バナナペーストをサンドしたしっとりスポンジケーキ。
東京のバナナとは全く別物でした(笑)
image-banana02-20080626.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


デイリーストアのソフト

前回も紹介したヤマザキデイリーストアのソフトクリームです。
これは、先週の夏日になった日に頂いたもので、
この時はワッフルコーンではなく、ノーマルコーンで頂きました。

ボリュームたっぷりで美味。
何回もくどいようですがこれで168円(笑)
image-softcream20080617.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


宝介のみそとんこつ・・・

今日は30度を超える暑さですが、
どうしてもカミサンが宝介に行ってみたいということで
宝介保戸野店へ。

散々迷った挙句、私は
熟成とんこつしょうゆ730円。
image-tonsyouyu20080621.jpg

ん~宝介本来のとんこつを期待しましたが、
見た目、各パーツの仕事はそれぞれよいのですが、
全体的なまとまりがありません。
しかも、かなりしょっぱい(+_+)
黒コショウも効きすぎ。
カミサンは見た感じだけで私に
「残念だね」と一言(笑)

カミサンのみそとんこつ700円をこってりで。
image-tonmiso20080621.jpg

これは、良かった!
もやしと麺とこってり背脂とスープが絡んで、
塩辛さも押さえてあり、どんどん箸が進みました。

次は絶対にニラなんばんにします!(笑)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


唐人チャンポン大盛

蒸し暑かった今日の昼は万松で牛バララーメンと迷った挙句、
唐人チャンポン大盛り900円をいただきました。

・・・値上げしてました(T_T)

エアコンの効いた店内でウマ辛さを求めたわけですが、
中盤以降は、汗が止まりませんでした。
相変わらず、チャンポン美味いっす。

次は絶対に牛バララーメン(笑)
image-toujinchyanponbig20080619.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


たまひよ

妹の子供(双子ちゃん)の2番目の方が退院してきて、
実家は赤ちゃん歓迎ムード一色の週末でした。

無事に生まれるか心配の10か月。
生命の危機も脱しての退院でした(┯_┯) ウルルルルル

で、内祝でお菓子をもらったのですが、
これがまた・・・カワイイ♪

とりあえず熨斗箱状態
※一応、子供の名前は自主規制させていただきました(笑)
image-uchiiwai001-20080616.jpg


開けてみると・・・カステラの外箱がたまひよだ~♪
image-uchiiwai003-20080616.jpg


そのカステラを出してみると・・・名前&たまひよだ~♪♪
image-uchiiwai004-20080616.jpg


で、こんなカードも♪カワイイ~
image-uchiiwai002-20080616.jpg


カワイイを連発して私のキャラじゃありませんが、
叔父バカ丸出しですみません(苦笑)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


デイリーストアのソフトクリーム

とあるヤマザキデイリーストアで販売している
(どこか気になる方はこっそり聞いてね(笑))ソフトクリームです。
コーン、ワッフルコーン、カップと選べますが、
かなりのボリュームでありながら168円と良心的。
image-softcream20080609.jpg

しかも味もコクのあるミルクで、
どこぞのコンビニのソフトアイスとは比較になりません(苦笑)

今夏中に何回食べるかなぁ(笑)

ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


フレンドールのスペシャルメロンパン

横手の丈屋さんにお邪魔する前に
フレンドールへ寄ってきました。
ちなみに、丈屋さんから近いですよ(^^)v
かなりの数のパンを買い込みましたが、
今回ナンバーワンの紹介を。

スペシャルメロンパンの生メロンサンド
image-frendoll01-20080608.jpg

とにかくメロンの香りがすんごい。
メロンパンの間に生クリームとカットされた甘~い生メロンが入っています。
image-frendoll02-20080608.jpg



この手のパンは苦手なのですが、これは全くの別物。
美味かったですよ~


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


強行日程でいざ横手へ~丈屋のラーメン

久々の更新です。
公私ともに色々ありまして書けずにいました。
ま、その間にラーメンも食べていませんでしたけど(T_T)

で本題♪
出産を終えた妹は横手の丈屋に行ったことがない。

と言われちゃ~子供たちが退院する前に行くしかないでしょ。

ってことで病院通いの時間の合間を縫って、いざ横手へ!
9時半秋田発~国道をひたすら南下。
時間調整(笑)でフレンドールでパンを物色。
11時15分に丈屋着(〃´o`)=3 フゥ

既に駐車場は一杯(≧◇≦)エーーー!

でもやさしい方に車をちょっとずらしてもらってINできました。

こってり塩。
麺がツルツル、口元でぷりぷりと弾ける。
濃厚でありながら、後味がさっぱりの塩スープは相変わらず美味かったです。
image-kotterisio20080608.jpg


ちゃーらいす。
私の胃袋のキャパからすると必須アイテム(自爆)
image-chyarice20080608.jpg


妹が食べた塩。
煮卵が入っていますが、1個頂きました。
しっとりと甘めに味付けされた卵は抜群にうまい!
image-sioegg20080608.jpg


食べた後は即行で横手ICへ。
なんとか予定通り秋田へ1時までに戻れました。


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク