バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2008年07月

ヘペレケなのに花月でラーメン

酔っているのに、平静を装って
食券購入してラーメンをいただきました(笑)

ただしょっぱかった記憶だけでした・・・
素面で行かないとだめですね<(_ _)>

image-kagetsu-ramen20080728.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



仕事で飲み・・・「楽味”」

職場の飲み会がありました。
隙っ腹に一気に飲んだから、帰りはヘロヘロでした。
たぶん・・・疲れていたんでしょう(笑)

image-ragubi01-20080728.jpg

image-ragubi02-20080728.jpg

image-ragubi03-20080728.jpg

image-ragubi04-20080728.jpg

image-ragubi05-20080728.jpg

image-ragubi06-20080728.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


北欧の杜でオフ会・・・

北欧の杜でオナクラのオフ会がありました。

そこでの昼食。
カレーライス(笑)
地味です。
味も地味です。
でも雰囲気で食べちゃってます(笑)
image-hokuou20080727.jpg


帰りに上小阿仁の道の駅で食べた、桃ソフト。
暑いときにはちょうどいい、口当たりのさっぱりしたソフトクリームでした。
image-softcream20080727.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


エルバートで夕食

ちょっと更新が滞ってました<(_ _)>

先日、妻と二人でエルバートで夕食を。
中学生の部活集団と遭遇して、なかなか大変でしたが(笑)
とりあえず、いただいてまいりました。

どうしても、肉じゃなくてサイドメニューでお腹一杯になる傾向が・・・
image-el-yakiniku20080718.jpg

ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



初!めん峯で中華大

やっとラーメンだよ~(*ノ-;*)


ずっと行きたいと思っていた仁井田のめん峯へ。

朝から色々用をたして気づくと1時過ぎ。
お初のめん峯に行くと1台分の空きが!ラッキー♪

カウンター6席、小上がり3つの小さな店ですが、
昼時を過ぎてもお客の出入りが多かったです。
なんせお初なのでシステムを知りません。お勧めも知りません(笑)
カウンター席に着くと、厨房からおばさんが「何にします~?」と。
「中華を大で・・・」
出てくるまでちょっと長かったですね~ 混雑時が心配でした(-_-;)

image-syouyubig20080725.jpg
麺は若干やわらかめですが、気にならないレベル。
軽く香ばしさを感じる醤油スープは、後からジンワリと甘みが。
チャーシューは弾力があり、うまみもありました。
麺の感じと醤油スープの仕上がりが、ちょっとだけ「えびや」を感じました。
美味しかったです!!

でも後から来る客の大半が、味噌中華を頼んでました。
こりゃ、次回は絶対に味噌ですね。

ところで、店の前の駐車スペースは3台程度ですが、
入れない場合はどうするんでしょうね(6 ̄  ̄)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


しこったまん

しばらくぶりの更新です。
なかなか外食をする機会がなくネタがありませんでした<(_ _)>


今日、イオンで入手した地元のお菓子です。

仙北銘菓ということらしいです。

名前は「しこったまん」
笑っちゃだめですよ(笑) 「しこったま=たいへん、かなり」という意味です。
下ネタではないです。はい。

見た目は良くある薄皮まんじゅうですが、
中身に白餡。ここまでは普通です。
で、さらに中心部には「がっこ」いわゆる漬物です。
それが刻まれて入っていて、
甘さとしょっぱさが一緒に味わえるわけです(笑)
1つには「人参の燻りがっこ」
すげぇうまい!とは賞賛しませんが、面白かったですよ。
image-shikottaman01-20080720.jpg

image-shikottaman02-20080720.jpg

早く外食したい・・・( ̄o ̄;)ボソッ


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


さいじょう 野菜塩大盛り

ハマりかけている、さいじょうへ。2度目です。

前回は、野菜塩でしたから、今回は別を食わねばと
意気込んでいましたが・・・   やっぱり野菜塩大盛(笑)900円
どうしても、あのボリュームと野菜炒めの旨みを忘れられなくて。
image-sioyasai01-20080711.jpg

期待通りでした。香ばしい野菜炒めは、
塩スープをうまくひきたてていましたが、
今回は、どうも若干スープを薄めてしまったようで。
でも、んまかった~
チャーシューは分厚く、角煮を彷彿とさせるボリュームでした。
image-sioyasai02-20080711.jpg


こっちはエビ味噌。
スープを一口いただきましたが、濃厚の一言に尽きます。
とにかくエビが口いっぱいに自己主張してくるスープ。
image-ebimiso20080711.jpg


次は絶対に野菜味噌チャーシューにしよう!
・・・これだと1000円超えるけど(*_*)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


焼肉バイキング「エドゥーノ」

土日はいつも駐車場が混雑している様子を
横目に御所野で買い物をしていました。

今回は長女のたっての希望で行ってきました。
11時半の開店時間を30分も間違えてしまい、
炎天下の中、車で待とうかと思っていると、
入り口に列ができてくるし・・・今だ人気店です(^_^;)

焼肉の肉は別として(笑)、
お惣菜、デザート、寿司・・・これだけでも満足できるかも。
肉は別として(再笑)
image-edono02-20080706.jpg


ついラーメン作って食べじゃいました。
冷凍麺はなかなか腰がありましたけど・・・期待しちゃだめですね
image-edono01-20080706.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



ワールボンボンのケーキ

フレスポ御所野にあるワールボンボンでケーキを買いました。

まずはベーシックにイチゴのロールケーキ。
甘さを抑えて、しっとりスポンジとイチゴの酸味がマッチン・グ~
image-ichigoroll-20080705.jpg


特筆すべきはこの杏仁豆腐↓(名前忘れちゃいました)
メロンと生クリームと杏仁豆腐のシックスメンタッグ!
口当たりの良い杏仁豆腐がメロンとクリームの下に隠れていますが、
これは1人でペロっといけちゃいます。
ちなみに、1個500円。
image-meron01-20080705.jpg

image-meron02-20080705.jpg

かわいかったので連貼りです(笑)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


焼肉わかばのサイドメニュー

焼肉わかばのサイドメニューをご紹介。

県産和牛を使うことでも有名な店ですが、
サイドメニューもきちんとこしらえていて侮れません。

今回選んだのは特製メンチカツ。
揚げたてサクサクの状態で届くのですが、
箸を割りいれた瞬間、湧き出る湯気と肉汁に襲われます(笑)
ウスターソースでいただきました。
menchi20080704.jpg


私の大好きな和牛ユッケ。
これあれば、生ビールなんぼでもいけます♪
yukke20080704.jpg


久々のわかばは何を食べても美味かったです。

ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


吾作のネギラーメン味噌味

帰りが遅かったので、
今日の夜は吾作でネギラーメン味噌を頂きました。

ネギが大好きなので、てんこ盛りのネギに喜びを感じましたが、
もう少し味付けがしてあれば、ラーメン全体にまとまりがあったかなぁ。
でもこれで880円はちょっと高いかも(^_^;)
image-negimiso20080701.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク