バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2008年09月



七海でとんこつ味噌&醤油

今日は買い物で市内を奔走していました。
で、昼は?と思い引き寄せられるように七海へ行きました。
妻は初めてということ、私もかなり久しいということもあり、
期待に胸が高鳴りましたよ。

私が味噌とんこつ(初)、妻が醤油とんこつ。

で、しばらく出てくるのを待っている間、
厨房を見ていましたが、野菜炒めを作る光景が豪快で素晴らしかった~
そこで思ったのが、野菜にしておけばよかったと・・・il||li _| ̄|○ il||l
あぁ・・・後悔

醤油とんこつ
image-tonsyouyu20080928.jpg

味噌とんこつ
image-tonmiso20080928.jpg
わかめ抜きにするのも忘れていました・・・il||li _| ̄|○ il||l2
そのわかめと格闘の末、初の味噌とんこつを堪能しました。
次回は絶対に、野菜醤油のわかめ抜きにします(苦笑)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



ガスト vs ココス

なんて大それたタイトルなんでしょう(自爆)

昨日、とあるオナクラのナイトオフに参加して
ガストでしばらく談笑したのですが、
そこでオーダーしたのが、チョコバナナケーキパフェ(451円)
下から順にチョコソースとシリアルフレークの上にバニラアイスと生クリームと
主役のバナナと2切れのケーキ。

下に行くほど、バリバリ食べるだけでちょっと物足りなさが・・・
でも完食ですよ(笑)
image-bananapafe20080927.jpg


で、今日妻と一緒にティータイムで頂いたココスのチョコブラウニーパフェ(504円)
昼はラーメンで、そのあと買い物をして疲れてきたところでココスに行きました。
喉が渇いていたのもありましたが、結論的に満足。
下から、チョコソース、コーヒーゼリー、カスタード系のクリーム、
チョコとバニラのアイス、生クリーム、バナナ、チョコブラウニー4片、チョコソースってな感じ。
アイス2種が入っている時点でココスに軍配を上げたのですが、
最後にコーヒーゼリーで〆させるあたりがなんとなく憎いなぁ~と♪
image-cocos-parfe20080928.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


万松の唐人チャンポン

今夜はオナクラのナイトオフに参加する前に万松で腹ごしらえ
牛バララーメンと悩みに悩んだ挙句・・・

唐人(とうじん)チャンポン   ;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

相変わらず美味いです
辛いけど旨みが勝っているから、辛いの苦手でも気になりません。

image-toujinchyanpon20080927.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


たいあん弁当のからあげ弁当 今月3回目

今日の昼メシです。
久々に単身で活動をした1日。
夜遅くまで動き回るので、昼からスタミナ付けました(笑)

相変わらずのからあげのボリュームには脱帽です。
image-karaage01-20080927.jpg

image-karaage02-20080927.jpg
腹いっぱいです(*_*)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


旬もの◎旨もん 海の巣

山王にある海の巣へお邪魔しました。
店に入ると鯛や鯵の入った水槽があります。
決してトイレに行く途中で魚をいじるのはやめましょう
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ちなみに、
1人4000円で飲み放題2H付

いつも思います。2Hじゃ足りないって
最低4Hは欲しい;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
①刺身の盛り合わせ(この前に先付けアリました)
image-uminosu01-20080920.jpg

②揚げだし
image-uminosu02-20080920.jpg

③串焼き
image-uminosu03-20080920.jpg

④寿司
image-uminosu04-20080920.jpg

これに豚肉の陶板焼きが付きました。






で、2次会のカラオケ屋で食べたラーメン
深夜のとんかつラーメンはきつい・・・(゚Д゚ )アラヤダ!!
名前に一切とんかつって書いてなかったんだも~ん
image-ramen02-20080920.jpg




ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。




からあげ山菜弁当

からあげ山菜弁当をいただきました。
今夜は店空いててちょっとビックリ

久々のからあげ山菜は最高ですね。
ちょいしょっぱみのある山菜と肉そぼろ・・・これだけでメシ充分いけますが、
からあげ、ポテトフライ、かまぼこ、卵焼き、インゲン、たくあん・・・
もう十分です。ご飯足りなくなるって(笑)
プチ感動したので画像は2枚で・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
image-karaagesansai01-20080922.jpg

image-karaagesansai02-20080922.jpg

カミサンは晩はご飯食べないので、からあげおかずだけ。
image-karaageonly20080922.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



研修でのお弁当

秋田市を飛び出して研修へ行ってきました。
事務以外の研修は初めてかもしれません。

その時に用意していただいたお弁当です。
これに味噌汁がついて700円(ちょっと贅沢か!?)
海沿いの町でしたので、弁当に旬のサンマの刺身がありました。
お寿司屋さんのお弁当ですが、バラエティに富んでいて食べ応え有りました。
image-nikahorunch20080920.jpg

研修後はヘトヘトで良く秋田に帰ってきたもんだと思います(笑)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



花畑牧場の生キャラメル

実家にいったら、
突然目の前に出されました。

花畑牧場の生キャラメルです。
千歳空港でも入手困難と聞いています。
中三での北海道フェアでも整理券対応だそうです。

うちの母親が休みを利用して2回並んで2個ゲットしたそうです。
image-namacaramel01-20080919.jpg

image-namacaramel02-20080919.jpg

口に入れた瞬間、香ばしさのあとに生乳のまろやかさが来たと思ったら、
あっという間に消えてしまいました。
感覚的にはバターを口で転がした感じがします。
これ、常温で持ち帰るの大変だろうなぁ・・・


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


今日は代休よって昼は八屋!

開店かけました。
久々に1人状態で静かな店内。
でも15分くらいでほぼ満席になりました(^^ゞ

今日は「味噌、味濃く、こってり、麺硬め」と「並チャーライ」をオーダー。
野菜半分を忘れていて、いざ食べ始めると野菜の量にやられました。
しかも並チャーライの量にも撃沈・・・腹割れそうですよ・・・(w_-; ウゥ・・
甘さが強い味噌は、寒い時期は最高でしょうね。
今日は汗だくでしたし・・・
image-misokotteri20080912.jpg

image-chyarice20080912.jpg

八屋で何か面白い食べ方がないか模索中。
もしアイディアがありましたらこっそり教えてね(笑)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


三女8歳の誕生日♪ジローのケーキでお祝

9月7日は三女の8歳の誕生日でした。
実家でみんな揃ってジローのケーキでお祝いしました。

もう8歳かぁ。生まれた頃のこと・・・忘れちゃいました(自爆)

image-marinabirthday01-20080907.jpg

私が食べたモザイクチョコケーキ
image-marinabirthday02-20080907.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


また・・・たいあん弁当

帰りが遅くなって、晩飯も用意していないことから、
たいあん弁当東通店に電話予約して、から揚げ弁当をいただきました。

今日の唐揚げはサクサクというよりは、部分的にガリっと(笑)
でも、そんな触感は大好きなので、マヨネーズを添えて美味しく頂きました。
image-taiankaraage01-20080905.jpg

image-taiankaraage02-20080905.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


初!来華「とんこつラーメン」

八屋をあんだけ愛していながら、外勤中の頭の中は財布にやさしい八屋でいっぱい。

んで、東通りに出て店の前までくると・・・のれん出てない・・・休みジャン!!!

休業日を忘れているなんて不覚です・・・



気を取り直して、色々考えて来華に決定。

散々迷ってとんこつラーメン大盛り780円を注文。

で、オーダー後に気づいたのがランチメニューの存在。

日替り(今日は焼き肉)定食とラーメンがセットになったのが780円・・・失敗。

やっぱなぁ。今日のめざましの占いでおうし座12位だったもの(TдT)


さっぱりとんこつスープに中細麺が絡みます。

博多ラーメンというメニューもあったけど、どこ違うんだろうなぁと気になった次第。
image-tonkotsu20080904.jpg




運の無い私に慰めの・・・ポチッとお願いします。


初!錦 秋田本店でこってり・・・

今日は暑かった。市内は32℃。
もう猛暑はもうたくさん・・・と「もう」ばかり(; ̄ー ̄A

そんな中、錦秋田本店へお邪魔してきました。
いつも混んでいるイメージだったのですが、
今日は、初体験を祝うがの如く、すんなりボックス席へ。
店に入ると、いきなり滑って焦りました。
床がツルっツルっ。革靴は危険です(笑)

まずはこってり塩
スープを一口もらいましたが、「オッ」と思わせる何ともいい難い、
初めて食べた新しい感覚。次は絶対にこれだ!
image-kotterisio20080902.jpg

私が頼んだこってりネギ味噌大盛り+味卵
これでもか!ってくらいの油膜を張った味噌スープは、
あぶらっこっさ満点なんですが、なんか嫌みがない。
image-kotterimiso01-20080902.jpg

塩とは違う中細麺で、味噌スープとバランスを取っていました。
ネギもモヤシもシャキシャキで、触感が楽しかったです。
image-kotterimiso02-20080902.jpg

食べてわかりましたよ。なんで床がツルっツルっなのかって。
油でどんぶり持たれないもの;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

でも、美味しかったです。今度は家族で行きたいなぁ。



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



ビッグマック200円

ラーメンを食べる機会も減り、更新さぼり気味でございます。

常にカミサンにスケジュールを握られ、
週末にラーメン(できれば独りで行脚した)が難しい状況。
ラーメンをメインにブログをというつもりで始めましたが、
趣旨からだんだん外れている  il||li _| ̄|○ il||l

昨日はビックマック200円最終日でした。
イオン開店と同時に食べちゃいました(^^ゞ

image-bigmac200-20080831.jpg


このご時世、給料も減らされその煽りで小遣い減らされ、
ネタ探しも楽じゃないわけですよ;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ


ご慈悲で     ・・・ポチッとお願いします。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
