バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2009年01月



味と暖簾を大切にする吾作ラーメン

このキャッチは秋田人なら誰でも知っている

ハズ・・・(笑)

醤油大盛りをいただきました。
最近味噌ラーメンが続いているので、醤油に走っちゃいました。
なんだろうなぁ、言葉にしがたい完成形。
これはこれでアリなんだよなぁ~と思いながら完食しました。
image-syouyubig20090128.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



初 「あさひや」で醤油チャーシュー

添川にある、ラーメン・定食のあさひやさんを初訪問しました。

うわさのラーメン08にも掲載されていた、
醤油チャーシューメンをオーダー。

スープはとんこつと鶏がらがメインのあっさり系。
どこか懐かしい感じの、昔ながらの醤油味でしょうか。
麺は細ちぢれ。茹で具合も良く、最後まで飽きずにいただけました。
チャーシューも豚の臭みもなく、噛むとホロっと崩れる
さっぱりチャーシューでした。
ちょっとくせになりそうな、安心できる味ですね。
image-syouyuchyasyuu20090123.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


今年初 八屋で・・・

インフルエンザにかかってしまい、
しばらく大人しくしていました・・・
コメントへの返信も遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

これは体調が悪くなる前に
家族で今年初の八屋を食してきました。

私の味噌ラーメン。
多分、初麺でみそをチョイスしたあたり、
体調が良くないことの前兆だったのかもしれません(笑)
image-miso20090117.jpg

子供と妻の醤油。
image-syouyu20090117.jpg

もちろん家族でシェアしたチャーハン大盛。
そういえば、味がピンとこなかったから、舌の調子も良くなかったんでしょう・・・
image-chyahanbig20090117.jpg



ってことで、
新年早々にインフルエンザということで、
あまり好ましくない滑り出しですが、健康が一番ということを肝に銘じて、
体調管理に気を付けていきたいと強く思った次第です(笑)

ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


末廣で中華並盛り

実は山王でラーメンハシゴ(笑)
1件目は竹本だったので、2件目は江戸系の新店に行こうかと思っていたのですが、
目の前まで行くと、準備中・・・il||li _| ̄|○ il||l
だったら、引き返せばいいのに、つい、つい・・・

となりの末広にINしちゃいました(^^ゞ

中華並を注文。
でてきたそれは、アツアツで舌を火傷(笑)
入れ放題のネギで少し温度を調節しました。
あと、ここの麺。私好きです・・・茹で加減もチョイ硬めで良かったし~
image-chyukanami20090115.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



竹本商店 ランチ限定「まぼろしの中華そば」

限定に弱い(^^ゞ

して竹本商店だったら500円でも裏切らない!
という勝手な思い込みで、開店かけてきました。
迷わずに まぼろしの中華500円 のみをオーダー。

麺は中細ちぢれ。茹で加減が絶妙です。
して、スープは濁っていますが見た目よりあっさりしている。
竹本での他の味からすると、かなりおとなしい。
して、このメンマ。これ美味い!メンマだけで酒飲めます。
これ、情熱の味噌を注文しても、是非トッピングすることをお勧めします。
最後に、チャーシューですが、これ鶏肉なんですね。
噛むとホロホロ崩れていくくらい柔らかいです。
でもなぁ・・・できれば豚チャーシュー食いたかった(笑)
image-lunch-chyuka20090115.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


多恵&要蔵のスフレロールケーキ

甘いもの欲しさに多恵要蔵のスフレロールケーキを。
まぁもう1つの理由は、お友だちが誕生日だったってのもありまして・・・(^^ゞ
電話で取り置きしてもらって、閉店間際にダッシュで(笑)

JIRO洋菓子店の御所野ロールと比べても
基本が同じようですが、こちらのほうがさらにフワフワしてカスタードも多めです。
その代り、中心にマロンは入っていません。
image-sufureroll20090109.jpg

image-sufureroll20090109-02.jpg


お誕生日おめでとう・・・ポチッとお願いします。



2009初麺 赤坂「黒とんこつ」

2009年の初麺は赤坂でした。

って実は、八屋に行こうとしたら満車で入れず(ノД`)
急いでいたので、近くの赤坂へ(´゚ω゚):;*.:;ブッ

今回は黒とんこつに味玉つけて。

以前よりとんこつスープがサッパリしている印象。
もっとガツンと来てほしかったなぁ。

image-kuroton20090107.jpg

今年もよろしくお願いします・・・ポチッとお願いします。



謹賀新年と年末の未掲載分

明けましておめでとうございます。
といっても明日から仕事はじめという方も多いかと思います。

つまらなくても我慢してここを見てくださっている皆さんには、
深く感謝申し上げ、今年もよろしくお願い申し上げます。

と、ここで本来は新年一発麺(笑)の紹介・・・
となるはずなのですが、まだラーメンは未食です
そして、昨年末のバタバタした中での報告をさせてください(笑)

まずは、トある雑誌の懸賞で当てた
ラフランスのクリスマスモンブランケーキ。
こんなモンブランのでかいのは初めてでした。
でかくても繊細なお味で、優雅なひと時を味わえましたよ。
image-cake-refrance20081225.jpg


次は嫁との忘年会を兼ねて行ったカラオケでのお食事。
もちろん時遊館ですよ~(^^;
image-jiyukan001.jpg

image-jiyukan002.jpg

image-jiyukan003.jpg


大晦日は買い物と愛車へのパーツ取り付けで奔走し、
昼食は、たぶん前年同様にびっくりドンキー(笑)
image-donkey20081231.jpg
して肝心のハンバーグ画像を忘れる・・・

年越しは例年通り私の実家で宴会でございます。
呑みすぎて元旦は大変でした・・・
image-oomisoka20081231.jpg


とまぁこんな年末を過ごし、
あっという間の連休は終わってしまいました。

あとそれから、明烏さん、okjohnさん、メールありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
