バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2009年03月

錦秋田本店でセット・・・

平日の昼でも混んでいますね~

こってりネギ味噌の誘惑と戦いながら、
ネギ醤油&ランチセットB(肉みそご飯+餃子3個)・・・600円+250円
image-negisyouyu-setB20090330.jpg

image-negisyouyu20090330.jpg

スープを一口飲んで、( ゚д゚)ハッ!と思ったのですが、
こってりにするのを忘れていました。
ものすんごくあっさりしています。錦に来たのにあっさりしているなんて・・・不覚(´;ω;`)
あまりのあっさりさに、帰り道の赤坂に寄ってしまいそうになりました(笑)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


初 めんこい で浜らーめん

自宅から車ですぐ何ですけど、
今まで行ったことがなくて、
私も嫁も周りから美味いと聞かされていて、
そのチャンスが訪れたわけで(笑)

R13沿いなのですが、市内方向から行くと
右折で、しかもセンターラインにゼブラゾーンがないから、
右折待ちしていると、かなり白い目状態(爆)
駐車場も頭から入るのは簡単だけど、抜けだせないから
頭を前に持っていこうとすると、切り返しで苦労したり、
でもまぁ、開店と同時だと
駐車場内は余裕なので良いんですけど(´゚ω゚):;*.:;ブッ

と長い講釈でしたが、
私は浜ラーメンとネギチャ飯。
image-hamaramen20090329.jpg
磯の香り漂う優しい塩味なのですが、
鉄鍋のためかなりアツアツで、用心しないと舌火傷します。
麺も中細縮れで、茹で具合も硬めですから、最後までおいしくいただけます。
荒磯の塩に似ているのですが、値段考えたら、明らかにこっちでしょ(笑)

image-chyanegi20090329.jpg
ネギとチャーシューが細かく刻まれています。
意外とボリュームもあります。でも味付けがちょいと微妙。おしいです。。

して、納豆ラーメン。
目の前に登場した時から納豆の香りがプーンと。
でも食べてみると強烈なわけでもなく、ベースは味噌で全体的に優しいんですよ。
逆を言えば、納豆の割にインパクトに欠けるのかな・・・
ボリュームは塩同様、結構あります。
image-natto20090329.jpg

色々書いちゃいましたが、
すでにまた食べたくなっているということは、
私の中でヒットしたということですね。
他にもメニューありますので、全部制覇したい!という衝動が・・・


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。

初 ほぬや にて支那そば

今更・・・と思われそうですが、今日が初ほぬやでした。
八屋本店からすぐです。

・・・モロ昼時なもんで、八屋の駐車場がね(笑)

お酒を飲んだ次の日の最初の食事はラーメンに限ります(´゚ω゚):;*.:;ブッ
まだ寝ぼけていましたけどね・・・

何を食べればいいのか予備知識がないままINしましたが、
カウンターのみの狭いお店なんですね。でも、清潔感あって良かったですよ。
家族連れは厳しいですけど・・・(ノД`)シクシク
メニューを見ても迷ってしまい、新作の濃厚・・・節系・・・って書かれたものがありましたが、
グッとこらえて、デフォであろう、支那そば醤油大を中細麺で。730円。
image-syouyutyuuhoso20090328.jpg

茹で卵の殻をむきながら待っていたところへ支那そば登場~
スープを一口・・・薄い? あっさり・・・さっぱり・・・弱いかなぁ
麺を・・・茹で加減抜群!私の好きな太さと触感。
でも、スープが完全に負けちゃって、細麺にするべきだったと強く後悔しました。
チャーシューもさっぱりしていて美味しかったです。

次は絶対に新作を・・・


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


市場で三角そばいただきました

超久々の更新です。
ってことは、ラーメンも久々なんです・・・
姪っ子の病院の付き添いの間、あまりにも時間が空きすぎて、
行ってきたという、なんとも動機不純と言いますか(自爆)

市民市場内にある三角そばへ行ってきました。
長女を従えて・・・長女にも並盛をオーダーしましたが、
良く考えると初めて1人前頼んだような気がします。
本人も食べれるか心配だったようですが、さらっといけたと喜んでいました。

私はその上の中盛800円を。
麺も硬めにお願いしましたので、最後までダレずに美味しく頂きました。
チャーシュー、意外と言ったら失礼ですが、さっぱりとして美味いですね。
image-chu20090321.jpg


なんだか、近いうちに屋号を変えて「三角そば」という名前が無くなるそうです。


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク