バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2009年08月



だんまや水産 駅東店

飲み会がありました。

で、今回は安く済ませるということで、
だんまや駅東店の会員メール特典を利用しました。
飲み放題で3500円コースが会員だと500円引きということで(笑)

料理食べきれないくらい出てきて、
なんだか、もったいなかったなぁ(´゚ω゚):;*.:;ブッ
image-sashimori20090828.jpg
次回は絶対に、あの・・・店で・・・豚を喰らうぞ!ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。




えびやで醤油チャーシュー麺大盛

えびやで醤油チャーシュー麺大盛をいただきました。

必ずタンタンと迷うのですが、今回は午後の予定も考えて
断腸の思いで醤油となりました(笑)
でも、アッツアツのスープは切れ味があるウマーな醤油味。
脂身のないモモ肉チャーシューは、
賛否両論ありますが、私は好きです。

image-chyasyusyouyubig20090827.jpg

ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。





私一押しソフトクリ~ム

前にも紹介しました。
私一押しのデイリーのソフトクリームでしゅ♪
錦でラーメン食った後に、わざわざ寄ってみました(笑)
やっぱりウマいし安いです。
image-softcream20090822.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


たいあん弁当です・・・

またです(笑)
頻度が高くなってきています・・・

から揚げ弁当&からあげ山菜弁当、しめて1050円なり~
黄金タッグです(´゚ω゚):;*.:;ブッ

image-bento2-20090824.jpg

参考にしてください・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
image-menu-20090824.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。






錦秋田本店にて塩こってり

今日の昼は少し足を延ばして、外旭川にある錦秋田本店へ。

散々迷った挙句、私は塩こってり大盛りに限定味卵をトッピング。
妻は味噌に限定味卵をトッピング。
ここは、オーダーしてから出てくるのが早い。

塩こってり大盛り味卵(650円) (´゚ω゚):;*.:;安っ!
すっきりとしていながらも背脂でこってり感を出しているようで、
それでも、後味も良く、おいしく頂きました。
あともう少し麺が固ければ・・・・・・・・・
味卵もウマいですね。これもご飯のお供にばっちりでしょう♪
image-siokotteribigegg20090822.jpg

味噌に味卵(650円)
炒めもやしの香ばしさがスープにアクセントとなって深みを出していますが、
妻いわく、わたし好みじゃない・・・と(-_-;)
味噌はやっぱりこってりにしないと駄目なようです・・・
麺は少し太めで、醤油や塩とは区別されているんですね。
image-misoegg20090822.jpg

塩、醤油がデフォで450円から。安いですよ。
子供を連れていけることが確認できました;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。





初 麺屋もと

土日以外の盆休みが今日だけってことで、
子供たちを連れて能代にある麺屋もとへ行ってきました。

開店かけようかと思ったけど、
出発が予定より遅れたのと、国道の渋滞で到着が11時半・・・(;´д`)トホホ
でも運良く駐車もでき、テーブル席に着くこともできました♪
オーダーしたのは、
醤油並×2、味噌並×1、塩並×1、それぞれに味卵、おにぎり×1
5人家族ですが、かならず長女と三女が残すので計算済みのオーダーです(笑)

醤油並600円
私のようなバカな舌には複雑すぎる・・・
なんだろうこの軽い酸味と深い味わいのスープは・・・
麺のゆで加減も丁度良く、一気にすすり上げてしまいました。
image-syouyu20090813.jpg

味噌並650円
甘みが強い、まろやか~な味で、刺激物ががんじられないので、
小さい子供が喜びそう。私も嫌いじゃないです。
image-miso20090813.jpg

塩並600円
スープの奥深さが一番感じられました。
うちの奥も大のお気に入りでした。
image-sio20090813.jpg

味卵ですが、固ゆで卵でした。
スープの味を壊さないため、黄身が溶けださないようにするのに苦労しました(苦笑)

次いったら、塩中でメンマトッピングで食べたいですね!



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。







幸楽苑で夕食

明日だけお休みで、能代の某店でラーメンを・・・と企てています(笑)

だけど、明日は朝から大雨らしいのね。しかも総雨量が250ミリ超えるとか言ってるし・・・
でも能代行きます(´゚ω゚):;*.:;ブッ

なもんで、雨降る前にお墓参りを済ませようと、
仕事を提示で終えて、お寺をまわって、その足で幸楽苑へ行ってきました。

とんこつ醤油。
紅ショウガめっちゃ邪魔!食べる前に1つずつよせました(;´▽`A``
image-tonkotsu20090812.jpg


みそ。
安定していますね。
image-miso20090812.jpg

それにしてもどちらの画像も黄色いなぁ・・・
携帯をSH902isからSH06Aに機種変して、なんかいまいち勝手が違うんだよなぁ。
画素数は抜群なのに、なんだろう~





ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。






初 大勝にて和風醤油ともやし味噌

以前、団十郎があった場所です。
店の中の雰囲気もだいぶ変わり、
ちょっとしたカフェのようなイスとテーブル。
開店と同時にお客さんが次々と訪れていました。

ここは食券システム。
後ろに並ばれると、焦るんですよねぇ(笑)

もやし味噌(750円)
キリっとした味噌で、魚介系メインのスープがそれをまろやかに。
低加水麺は、細い部類でありながら味噌に負けていませんでした。
ただ、もやしが少し水っぽい感じがして、かなり混ぜることで、
なんとかバランスが取れました。
チャーシューは濃いめの味付けで煮込まれて柔らかく、
仕上げに軽くあぶってあるようです。箸でつかめませんでした(^-^;
image-misonami20090809.jpg

和風醤油(680円)
魚介と動物系のWスープのようですが、
魚介が強く、それでいてそんなに嫌味がありません。
私のお勧めはこの醤油でしょうね。
image-syouyunami20090809.jpg

どちらもですが、並サイズです。
でも、女性向きの量で、大盛りにするかサイドメニューが必要と思います。
しかし、そのサイドメニューのチャーライスが400円とちょっと高め。
セットでは880円くらいになっていました。サイズが小さくなるのかな?

パキパキした麺はわたし好みなので、また行ってみたいですね。


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。






初!「俺ん家」で昼飯

仁井田にある俺ん家(おれんち)にお邪魔しました。
開店前から駐車場で待ちましたが、
11時と同時に続々とお客さんが・・・

カウンター15席位、小上がり3卓の広さで、
厨房では4名ほどの店員さんが頑張っております。
で、カウンターにはウマソーな焼酎が並んでおり、
昼時には目の毒でした(笑)

私は醤油(中:麺1.5玉)750円
佐々木家にも似た豚骨スープにラードの油膜。
中太麺はコシが強く、ちょうどいい湯で加減と太さでした。
デフォで味卵半分入っており、これもなかなかのイイお味。
卵だけで飯が食えそうです。
image-syouyu20090802.jpg


カミサンは味噌(並:麺1玉)700円
例えれば昔、北海道で食べたくるまやラーメンの味噌のような感じ。
スープだけいただいたので、麺とのバランスまでは不明です(;´▽`A``
こちらにもデフォで味卵が半分入っていました。
image-miso20090802.jpg


ラーメン注文した人に限り、ねぎめし、チャーめし各200円、めんたいこめし250円が頼めます。
今回はチャーめしを。
ごらんのとおり、期待とは違い炊き込みごはん・・・しかも嫌いな紅ショウガ・・・
これっきりにしておきます(笑)
ボリュームは200円以上のものを感じましたけどね。
image-chyameshi20090802.jpg


気になったのが、冷やしつけ麺(普通の中華つけ麺ですね)と上記の200円飯を
選んだセットがありました。確か800円だったかなぁ・・・

でも次は、塩に味卵をさらにトッピングして、めんたいこめし・・・なんていいかも♪




ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。





えびやで昼飯


午前から新規のDラーに行って、驚愕の見積額に口をアングリさせてきて、
11時の開店ぎりぎりにえびやへ入ることができました・・・
駐車スペース3台ですもんねぇ

前から、娘たちを連れて来いと店のかあさんに言われていましたので、
今回は次女と三女とおまけに妻を連れて行きました(笑)

手もみピリ辛たんたん麺(900円)
image-temomitantan20090801.jpg

夏季限定の冷やし中華(ごま 750円)
image-gomahiyashi20090801.jpg

醤油ラーメン(650円)
image-syouyu20090801.jpg

味噌ラーメン(650円)
image-miso20090801.jpg

どれを食べてもうまかったです。
ただこの季節は汗だくになるの必至です(;´Д`A ```


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。







カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
