バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2009年11月



仙台 牛たんの利久 富沢店

妹夫婦が転勤で仙台に引っ越し、今日は遊びに行ってきました。
といっても、牛タンをごちそうになりに行ったのが一番の目的かもしれませんw

開店時間前に到着してしまいましたが、
店員さんが気を使い、前もって人数確認をし、開店時間少し前に入店させてくれました。
皆さんの対応が素晴らしい。久々に気持ちのいい接客を受けました。
さらに、以前お邪魔していたことがある妹夫婦の子供たちを覚えていてくれ、
なんと、名前で呼んでくれていました。これにはびっくり。

だから、いや、そうじゃないと思いますが、
今日の食事は格別なものでした。

まず、今回お邪魔した27日からスタートした限定メニュー。
池袋店オープン記念「牛たんづくし定食【極】ランチ1,800円」
image-rikyuumenu20091128.jpg

牛たん【極】焼き、テールスープ、牛たん刺し、牛たん燻製、牛たんそぼろ丼、ミニサラダがついて
1,800円です。これはほかのメニュー体系を考えるとかなりお得です。
image-kiwamiset01-20091128.jpg
牛たん刺しは美味かったですね~ なんでしょう、あの歯ごたえととろけ具合のバランスが最高でした。


牛たん【極】焼きは、デフォルトの牛たん定食のたんとは全くの別物ですね。
厚みがあって、さらにサックリと軟らかくジューシー。極の言葉に偽りなしです。
image-kiwami20091128.jpg

三女が食べた手ごね牛たんメガハンバーグ。
これも1口戴きましたが、通常のハンバーグより歯ごたえが強いのですがジューシーでうまかったです。
image-gyutanhanbarg20091128.jpg

長女の頼んでレディースランチ。
なんだか、色々あって盛りだくさんですね。優柔不断でメニューを決められない長女にぴったりwww
image-radysset20091128.jpg

次女と嫁が頼んだ牛たん焼き定食(1人前)
定番です。看板メニューですよね。あの付け合わせの漬物ってなんでうまいんでしょ(^-^;
image-gyutanteisyoku20091128.jpg

本当に今日はごちそうさまでした。
生まれて初めて、専門店で牛たんをいただきました。
次回はぜひ自腹で行きますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ









路地厨房「且坐(SHAZA)」

秋田市広面字昼寝23-10にある、
路地厨房「且坐」で久々に仲間が集まって飲み会がありました。
住所は分かっていても、なかなか分かりづらい場所でした(-o-;

一軒家を改装した感じのこじんまりとしたお店ですが、
今回は2階の畳部屋を貸し切りで使用しました。
薄明かりの個室は、中々の雰囲気で、大人のムード満点ですw

今回は飲み放題込みのコースで4,575円。

まずは席に着くとお品書きがありました。
image-menu20091127.jpg

先付けです。まぁよくある感じの内容です
image-1-20091127.jpg

お造りです。新鮮なのがすぐにわかりました。
鯛のお刺身がこんなにおいしく感じたのは初めてです。
image-2-20091127.jpg

牛タンの煮込みです。
ホロホロになるまで軟らかく煮込まれた牛タンは美味いです
image-4-20091127.jpg

鰈の和風タルタル焼きと牛ステーキの田楽です。
牛はまぁまぁのオージーなのかなぁ?w
鰈は脂が乗っていて美味しかったです。
image-3-20091127.jpg

フグの唐揚げ。サックリ上がっており、酒が進みました。
image-5-20091127.jpg

あと、海老と豆腐のサラダ、そばは撮り忘れました。
だいぶ、酒もすすんじゃっていましたので・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

見た目、かなりライトな感じがしますが、
お酒の席では、ボリュームがあるほうだと思いましたね。満足です。
店員さんの対応も◎だったし。
まぁ、女性陣からすれば、イケメン店員が◎って話も・・・;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ





焼き肉のわかば「ビールバイキングまつり」

思ったより早く来ましたよ!
今朝の折り込みチラシです。

生ビールを含む指定のお酒やソフトドリンクが飲み放題!
自家製惣菜が食べ放題のほかに和牛カルビ、和牛ユッケついて

2時間でおひとり様2,000円ポッキリ v( ̄Д ̄)v

期間は11月25日から12月4日まで。
なるべく予約されたほうがいいです。

image-beerfestival200912JPG.jpg

なお、どんな内容だったのかは、
私の過去の記事を参照くださいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




焼肉のわかばにて・・・

残念ながら、しゃぶしゃぶ食べ放題ではありません。

家族全員揃って、わかばでお食事会がありました。
妹夫婦のおごりでした。ごっつぁんです<(_ _)>

とにかく、食べて飲んで・・・画像も盛りだくさんです。
一部、撮り忘れもありましたけど 。・゚・(ノД`)・゚・。

和牛カルビ
刺しと赤身のバランスがよく、ある程度噛み応えもあるので
牛の旨みを強く感じられます。
image-wagyukarubi20091114.jpg

和牛霜降りカルビ
これが一番旨かったぁ。焼き加減が難しいですが、
さっと炙ったら、白飯と一気にいっちゃってください(´゚ω゚):;*.:;ブッ
image-wagyusimofurikarubi20091114.jpg

和牛サーロイン(写真は2人前)
濃厚です。油の旨みが強烈に感じられます。
でも歳のせいか、ちょっともたれます;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
image-wagyuusaroin20091114.jpg

つまみに、
和牛ユッケ。今月で2回目ですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
image-wagyuyukke20091114.jpg

チャンジャです。
程よい辛味と鱈の内臓のコリコリが絶品ですね。
image-chanja20091114.jpg

チヂミピザ。
image-chijimipizza20091114.jpg

では、焼き肉に戻りますw

和牛ホルモン盛り合わせ。
どこの部位かは忘れました。
image-wagyuhorumon20091114.jpg

ねぎ塩牛タン
5枚で1000円は高いなぁ・・・
image-negitansio20091114.jpg

豚盛。
豚の旨いとこを集めた一皿。
image-tonmori20091114.jpg

豚トロ。
わさび醤油でいただきます。さっぱりして旨いです。
image-tontoro20091114.jpg

最後にお食事&デザート

冷麺ハーフ。
コクのあるスープにすごいコシの麺がくせになります。
image-reimenharf20091114.jpg

石焼ビビンバ。
たくさんの野菜(ナムル)でヘルシーな一品。
甘いたれと焦げ目のハーモニーwww
image-bibinpa20091114.jpg

〆のソフトクリーム。
わかばに行ったら、欠かせません。ンマイですよ。
image-softcream01-20091114.jpg

image-softcream02-20091114.jpg


酒は回るわ、腹は割れそうだわ、この夜は倒れていました・・・

ごちそうさまぁ~




たいあん弁当「からあげ山菜大盛」


13日の金曜日です・・・


でも大安です(´゚ω゚):;*.:;ブッ


だから、残業です


でもたいあんのお弁当が出ましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


9時ころの夕食に、これはヘビーですねぇ~


マヨネーズが無かったのが残念でした(´゚ω゚):;*.:;ブッ


あっ!卵焼きが端だったので、ちょっと厚くてお得(笑)

image-karaagesansaibig20091113.jpg



お疲れ様&ごちそうさまでした





わかばの「餅豚しゃぶしゃぶ食べ放題」情報

今朝の折り込みチラシです。

先日紹介した飲み放題プランじゃありませんが、

これも恒例の「餅豚しゃぶしゃぶ食べ放題」プラン

なんと、おとな1名様1,000円!(´゚ω゚):;*.:;ブッ
しかも小学生以下は500円という破格値!


秋田産餅豚のロースとバラ肉。
そしてごはん、野菜も食べ放題。
あっ 制限時間は2時間。

本日11日から18日までの期間限定です。
ただーし、2名様以上で前日まで要予約という制約があります(^^;


ということで、お知らせでした(笑)
image-syabusyabu200911.jpg





すき家の「炭火とりマヨ丼大盛」

娘たちのショッピングに付き合い、
昼食はイオンモールにあるすき家にしました。

炭火とりマヨ丼大盛り です。

たっぷりのネギの上に香ばしく焼かれた鶏肉がゴロゴロと。
そしてマヨネーズを降りかけ、最後は卵をトッピング。
とにかくネギがたっぷりです。あと少し焼き鳥のたれがあったら食べやすかったかなぁ。
でも、おいしかったですよ。あっという間に大盛をペロリンチョ
image-yakitorinegimayodon20091107.jpg

ごちそうさま~




ビールバイキング2000円

焼き肉わかば東通店でビールバイキング2000円を堪能してきました。

1人1人前限定の和牛ユッケ。
これでビール2杯は行けます・・・ってそんなに飲めませんけどねσ(´ρ` )
image-yukke20091103.jpg

1人1人前限定の和牛カルビ
霜降りもいい状態で、軽く焼き上げると噛んだときに肉汁が口の中いっぱいになって襲ってきますw
image-karubi20091103.jpg

わかば名物のメンチカツ
とにかく、揚げたてサクサクジューシーなメンチカツで、
あらびき感がたまりません。注意しないと口をやけどします。
image-menchi20091103.jpg

ウインナー&チョリソー&豚バラ塩漬け
どれも上質で、んまいです!とくにウインナーはやさしい味で最高ですね。
image-buta20091103.jpg

で、その他の食べ放題のおつまみ達。
手作りシューマイ、角煮、キムチ・・・
image-etc20091103.jpg

あと、ご飯、サラダも食べ放題ですよ。
生ビールもウマいし、その他チュウハイ、ソフトドリンクも堪能できます。

楽しかった~♪



オリジナルカップ麺 室蘭ラーメンの店八屋 ~醤油~

サークルKサンクスオリジナルカップ麺の八屋のカップラーメンを頂きました。
発売日に食することができず、今日まで至りました・・・

@298円

限定商品ですが、未だに店頭にはたくさん並んでいます(爆)

これがパッケージ。
イメージ写真(本物)を使わずに、商品そのもののパッケージ写真で安心しましたw
じゃないと明らかに違うって突っ込まれるでしょうから(笑)
image-cup01.jpg

そして商品の中身。
麺、乾燥ネギ、スープ、レトルト具材
image-cup02.jpg

お湯を入れる直前の状態
なんか乾燥ネギが悲しいですw
image-cup03.jpg

そして4分後にスープとレトルト具材を入れて完成。
まだラード類がスープになじんでいません。
image-cup04.jpg

感想・・・八屋の醤油ラーメン!!って頭をいっぱいにして食すと
頭と舌は???ってなります。
麺は十勝製麺を使ってこしもあっていいのですが、4分だと硬すぎる。
スープは、濃い醤油味。

要するに、ちょっとグレードの高い醤油カップラーメンと思って食すと
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ウマいカップラーメンだ~って思えますが、
=八屋の醤油 ではないですね・・・悲しいですけど。


まぁ、いい勉強をさせていただきました(´゚ω゚):;*.:;ブッ




喜久水庵の抹茶ソフト(ミックス)

先日、イオンモール秋田に喜久水庵がオープンしました。
無類の甘味&ソフト好きには、待望のオープンですw

今回はもちろん抹茶ソフト200円・・・勇気がなくてミックス(笑)

薫り高い抹茶は、ほんのり苦くも甘さとのバランスが程良く
おいしく頂きました。。。

macchasoft20091101.jpg



・・・なんか面倒になったのでランキング辞めました<(_ _)>






カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
