バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2010年01月



横浜家系 俺ん家にて全部乗せ

今日の昼は俺ん家本店(仁井田)へ。
1時半に到着しましたが、待ちあり状態。
3名でのオペレーションは戦争のようでした。
座るまで15分待って、座ってから20分待ったかなぁ・・・
店出たら2時半過ぎだった(´゚ω゚):;*.:;ブッ

私は前回と同じく、俺ん家ラーメン(全部乗せ)中で1000円
めちゃくちゃ食べ応え有ります。
海苔巻状態で麺を食うのが美味い!(笑)

これだけ具が乗っても、スープが冷めていないのが素晴らしい!
見てたら、盛りつけ前にどんぶりをしっかりと温めていますもんね~
image-orenchi-mid20100124.jpg

嫁さんの塩並650円
image-sio20100124.jpg

塩スープをじっくりと味わってみると、山頭火に似た何かを感じました。



次は、まぜ麺だなぁ・・・




グルメ便にて ほたて

先日、実家にグルメ便で宮城県産のほたてが届きました。
開けた時点では、まだパクパクしていましたね。

この時期の生食は怖いので、バター焼きにしていただきました。

1個でお腹いっぱいになるくらいのボリュームで大満足でした。
image-hotate2010.jpg



来月は何だろう・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




末廣中華そば

飲んだ後の締めに、末廣中華そばをいただきました。

調子が良ければ大でもいいのですが、絶不調だったので並みで(´゚ω゚):;*.:;ブッ
酒でやられていたのに、なぜかスルスルっと頂くことができました。

image-chukasoba20100115.jpg

近いうちにリベンジです!

もちろん、飲み会;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ







炎で塩ラーメン

実はこの日2店目。腹9分状態ですが、
通りかかったものだから、つい寄っちゃいました。
っていうか、ここの濃厚なスープが忘れられなくて・・・
image-en-sio01.jpg

前回は醤油を食べたはずです。なので、今回は塩。
出てきたときは、湯気は全く立っていません。
油断してレンゲで思い切りスープを口に入れると、

火傷・・・Ω\ζ°)チーン

忘れていました。厚い油膜が張っていて、湯気が出ていないことを。
こってりとした塩スープは、1店目のラーメンの味を吹き飛ばすくらいインパクトあり。
低加水麺にねっとりと油とスープが絡まって、最後までこってりでした。
ちなみに、デフォで紅ショウガが載りますが、嫌いなのでオーダー時にNGにしておきました。
image-en-sio02.jpg


これで、今回の旭川ラーメン探訪wは最後になりますが、
次回もなんか・・・気に入った店の再訪で終わりそうな予感がします。








橙やで醤油ラーメン&煮卵

ここも外しませんよ。橙や。
開店と同時にお邪魔して、続々と席が埋まっていきました。

今回は、おなかのことを考えてセーブしたので
醤油ラーメンに煮卵を。
本当は炭火焼きチャーシュー系メニューを行きたかったのですが、
最近、歳のせいか多量の肉にやられそうな気がして(笑)
image-daidaiya-syouyu01.jpg

繊細な感じがします。
スープもじわ~っと甘みを感じられるもので、
ちなみに、今回は海老油をチョイスしております。あんまり感じられませんでしたけど(´゚ω゚):;*.:;ブッ
麺はほかの旭川系より細い低加水麺ですね。早くすすらないとすぐに伸びちゃいそうです。
卵は、しっかりと味が付いていて、半熟具合も良かったですよ。

次は絶対に炭火焼きだー!;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ


ごちそうさまでした



梅光軒で醤油ラーメン

私にとってのTHE旭川ラーメンである、
梅光軒で醤油ラーメンをいただきました。
image-baikouken-syouyu01.jpg

強烈な魚介・・・ではなく、マイルド部類の醤油ラーメンだと思います。
私の印象はここのメンマが太いこと。食感が楽しいです。
中太低加水麺の茹で具合も抜群で、あっという間にすすり上げてしまいました。
image-baikouken-syouyu02.jpg


また来ちゃったなぁw

ごちそさまでした。





山頭火ラーメン村店にてとろ肉チャーシュー塩味

ここは外せないと思って、ラーメン村にある山頭火にお邪魔しました。
開店と同時でしたが、カウンターはあっという間に満席。

私は、とろ肉チャーシュー塩味。
具材はすべて別皿で登場します。全部載せてしまうとスープが冷めるかららしいです。
で、ネギとキクラゲは全部投入して、とろ肉は2枚ずつ浸しながら食しました。
いや~このとろ肉は抜群にうまいです。10枚近くありましたが、
すべて飽きずに食べられました。
間違いのないスープと、大好きな低加水麺。王道ですwww
image-santoka-tontorosio01.jpg

娘が食べた味噌。
これはこれで、さらにまろやかスープに。
美味しいけど、私はやっぱり塩だなぁ・・・
image-santoka-miso01.jpg


山頭火、いまだに外さないですね。
ごちそうさまでした。



加藤家「かわさきや」で醤油ラーメン

旭川ラーメン探訪第1弾。

かわさきやの醤油ラーメンをいただきました。
以前、やまびこ系列だったと知って、
醤油しかないだろうと・・・

image-kawasakiya-syouyu01.jpg
まずスープを一口飲んで、あぁ旭川ラーメンだぁと思いつつも
その中では、さっぱりしているほうかなぁと。
魚介の癖がないんでしょうね。
中太の低加水麺のゆで加減は抜群でした。

ごちそうさまでした。





2010年

明けましておめでとうございます。

本年もご愛顧の程、よろしくお願いいたします<(_ _)>

新年のご挨拶が遅くなりました。

27日に北海道へ発ちまして、昨日戻ってきました。

行きも帰りも悪天候で、地獄のような船旅でしたw


肝心のラーメン行脚ですが、5件で精いっぱい・・・

随時アップしますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
