バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2010年03月

らー博さんの自家製麺で・・・

らー博マサさんより頂きました、自家製の太麺で、
オリジナルつけ麺を作ってみました~

まず、困ったのがスープですよ。

既製品の醤油タレをスーパーで購入し、
で、それを割るスープは、ショウガとニンニクとネギでバラ肉を焼き、湯で煮込みまして、
それにほんだしを入れ、20分ほどしてから肉を取り出して、それをスープに(自爆)
少量の酢でアクセントを~♪

肉はさらに醤油とみりんで煮込んで煮豚に。

メンマは既成の水煮だったので、ごま油で炒めて香ばしく。

あとは、ネギと煮卵(既製品)です。

最後に、気合を入れて麺茹で7分&冷水でキリッとしめて完成。
menmen02.jpg

ブリブリのモチモチでツルツル。食べ応えのある麺は、
ゆで時間さっと短めだったおかげで、スープに勝ちまくり(笑)
逆にいえば、ひどいスープが助けられたという感じかも。
menmen01.jpg

でも、旨かったですよ~
これは、ヤバイ麺です。かなりね。
マサさん、ありがとうございました<(_ _)>




赤坂ラーメンで醤油を

赤坂の定番がマイナーチェンジして、
さらに新型なる新メニューも・・・というのでお邪魔してきました。

で、新型のメニューを見ると、
辛そう・・・昼から辛いものは・・・

ということで、少し新しくなった醤油とチャーシュー飯。

この醤油のどこが変わったかというと、
麺と具材(半熟味卵がプラス)だそうですw
総合的に旨いのですが、ちょっとぬるかったなぁ。
syouyu20100326-01.jpg

このチャーシュー飯は・・・ノーコメントでw
syouyu20100326-02.jpg


久々に行ったら、券売機が使用できず、
店内に入って普通にオーダーして、食ったら、伝票を渡して清算。
で、厨房とカウンターがやり取りできるスペース、要するにカウンター席ではあるんですが、
そこに釣銭の入ったケースやら伝票や、なんだかわからん書類が雑然とあるわけですよ。
よくいえば、昔よくあった食堂のような片付いていない家庭的な?と言ってもいいんですが、
なんか、興ざめしちゃいました。




幸楽苑でラーメン半額フェア

ラーメン復帰です。

先日のブロガーさん達からは、
復帰は八屋でしょ!と強く言われていましたが、

幸楽苑で半額のラーメンでした(´゚ω゚):;*.:;ブッ

今日の朝刊折り込みチラシを見た嫁から電話がありまして、

残業後でもいいから、行くぞ!・・・と;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

帰ってからまた出かけるのかよ~ と思いつつ行ってきました。


私は、極旨ラーメン麺固めにとろ~り半熟煮卵をトッピング。
204円+105円=309円でしたw
hangakusale20100323.jpg

あっという間にぺろりんちょ(笑)

ちなみに、27日土曜日まで開催しているそうです。



BAR JAH にて つけ麺

まさかの

まさかのチャンス到来って感じです。

今回の秋田ラーメンブロガーコンベンションの2次会が

BAR JAH だっつうじゃありませんか!!!

もうこれだけで、エクスタシーですよw


いつも、みなさんがアップするJAHのつけ麺画像を指をくわえて見ていたわけですが、

今回は自分が食えるかも~~~って昇天寸前の状況ですよ。


BARなんて訪れるの何年ぶりでしょ?なんとなく敷居が高い気が・・・
いつも飲んだらカラオケってコースばかりだったので、
BARいったら、ボッタくられるなんておバカな妄想に苛まれていました(笑)

しかーし!このJAHは、お酒の種類がハンパない。
しかもフードも完全手作りで、何を食べてもうまい。
マスターはじめ、店員さんがみんなイケメンwww
接客も気持ち良くなるくらい徹底されてる。
そうなると、つけ麺への期待もうなぎ登りになるって。

はいっ!

つけ麺登場。
tsukemen-20100320-02.jpg

言わずと知れた、麺は浅草開花楼。
tsukemen-20100320-01.jpg


太くて、つるっと、もちっと、そして風味もある。
その麺がまとうスープのレベルが高いのなんの。
詳しい表現ができませんが(酔っ払いなので)、
いや、酔っ払っていても感激しちゃうくらいのレベル。
一口一口かみしめちゃいました。

これは・・・デー○に使えそうです;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ


こんな美味いつけ麺ありがとうございました。
とJAHさんに感謝して・・・


モツ鍋を囲む会@秋田ラーメンブロガーコンベンション

まず、わたくし、会場に遅刻したわけですよ。
みなさん、揃っているところに。

しかも、秋田のラーメンブロガーオールスターズを待たせたわけです。

へたすりゃ、干されますってwww


という、窮地の状況で温かく迎えていただいたわけ。みなさん、ジェントルマンなんです。
席について動揺を隠しながら、周囲に目をやると、
蒼々たるメンバー。おれなんて、オールスターゲームを観戦しに行ったオヤジみたいなもんで、
完全にミーハー状態。色紙持っていれば、サインくださいって目を潤ませていたかもw

off20100320-01.jpg



「ベルカンプの貪欲ラーメン巡り」ベルカンプさん
完全にスターですよ。セリーグの4番打者ですよ。
普通に口利いちゃいけませんって・・・おれがwww
まずね、何を聞いても切れ味鋭い答えが返ってくる、頭の良い方。
で、この方と友達になれるってことは、世の中を制圧したも一緒;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ


「絶品Club」レオンさん 
強いて言えば中尾彬ですよ。しぶいんですって。
といったらかなりの失礼かもしれませんが、レオンさんのきれいな画像を見ることが日課でしたから、
会場でレオンさんだ!と気付いた時は、心の中で愛を叫んじゃいましたってw
あと、お土産ありがとうございました。時間をかけてじっくりやらせていただきますv


「ラーメン喰い日記」apteryx123さん 
なんかの雑誌でシルエットだけは見ていて、それから妄想はしていました。
それがドンピシャな真面目でいながら気さくな方。でも、HNが読めない・・・
でも、自宅がめちゃくちゃ近いってことが判明するわ、先輩だったわ、
なんだか秋田がもっと小さくなりましたw


「エバのゴルフ珍道中」エバさん
まず、エバさんのHPのイラストのまんま!見た瞬間わかっちゃいました。
地域的に家も近い、しかもお仕事聞いたら、これまたビックリ。
陶潜亭の話が聞けたのは、本当に幸せでした。


「ひまつぶし」Lovinさん 
奥様の理解があって初めて妻帯者は食べ歩きができるんですよね。
うちの妻に、Lovinさんの奥さまの爪の垢でも煎じて飲ませたいと強く思いました。
もうすぐおめでたのようですが、立派に元気なお子さんが生まれるといいですね。


「立憲圧政会」 手形山肉太郎(麺太郎)さん 
東口地域の昔話をたくさんすればよかったと、帰ってきてから後悔しちゃいました。
今度は、席を隣にしてじっくりとお話したいです。
あっ ちなみに今朝は本当に墓参りです。朝一番で八屋ではありませんです・・・(TдT)


「秋田のラーメン博物館」背脂軍曹さん   
軍曹!なんですか!あなたのような抜群のトークセンスとキャラには感服しました。
麺太郎さんと我々は兄弟のような・・・同じにおいがしましたw
近いうちに、またお話がしたいですね。


「秋田のラーメン博物館」館長 
いや~ほんとうにお世話になりました。
かなり気を使って私に話しかけていただき、助かりました。
しかもお土産までいただいて・・・
軽快な県南キャラは最高です。あれだば、ひとも付いてきますよ。
もし、何らかのアクションを起こす際はご一報ください。応援させていただきます。


とにかく、皆様、本当にありがとうございました。
また、機会がありましたら、ぜひ参加させてください。

ではでは。



THEからあげ弁当

定番

お約束

秋田名物w

青春の味ww

go to メタボwww


ってことで、たいあんのからあげ弁当420円でし。

晩飯の支度が面倒で、電話注文しておきました。
混雑している中、名前を名乗り、真っ先に弁当を受け取る

優越感がたまりません(´゚ω゚):;*.:;ブッ

karaage20100316-01.jpg


karaage20100316-02.jpg

自宅で食べるときはマヨダクですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



1か月ぶり

久々の更新です。

何度も体調崩したり、公私共にめちゃくちゃ忙しかったり(継続中・・・(笑))、

12月から毎週金曜日に飲み会だったり;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ

それで嫁から怒られ続けたりブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!


とまぁ、大した理由もなく更新を滞っていたわけですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


この間、ラーメンは泥酔した状態で末廣で醤油ラーメンを食べただけです。

画像なんて撮れるはずも・・・


みなさんに、忘れられそうなので、更新してみましたwww


あっ!


ラー博さんから連絡を受け、ラー博さん主催の飲み会に出席することになりました♪
これで、毎週末は家にいない記録は更新中です;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

でっ!


これまでの間に撮った食べ物です

①ほっかほか亭で買った弁当2種。名前すら忘れましたw
image-butanegi.jpg

image-gyuunegi.jpg

②すし勘で持ち帰りすしを・・・実家での祝い事があったのよね
image-sushi02.jpg

image-sushi03.jpg

image-sushi04.jpg

image-sushi05.jpg

image-sushi06.jpg


③その祝い事の時のジローのイチゴタルト
ichigo-taruto.jpg


④マックのハワイアンバーガー
これ、やばいっすよ。んまいんだもの。値段もやばいけど(TдT)
hawaian.jpg


ではでは。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク