バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2010年07月



荒磯で塩

山王で飲みました。

そんときに寄った、荒磯の塩ラーメンです。

つけ麺頼む勇気がなかった・・・(;´д`)

巷では評価の低い話もありますが、

磯系らーめんとして私は十分にアリだと思います。

一度焼きを入れた麺が旨いんだよなぁ

で、スープの磯を演出している

カニを湯掻いたときのような緑のアクはなんでしょうね。

sio20100731.jpg


ただし・・・夜価格880円はちと高いかも・・・






錦 秋田分店にて つけ麺大盛・・・

今日は公休日。

子供たちは夏休みに突入し、
学校からは面談の連絡が・・・

午前は三女。午後からは長女の三者面談です。

ってことで、三者面談前の腹ごしらえw

長女と錦秋田分店に開店かけました。

一番で入店しましたが、ぞくぞくとお客さんがきますね。


まずは、吟醸とろ玉塩を麺硬めで。
長女曰く、こってりしているけど、後味さっぱりだね・・・と。
低加水の細麺がスルスルと面白いようにすすり上げられます。
とろ玉は、塩梅いい感じで、ゆで卵嫌いの娘も美味しく頂いたようです。
torotamasio20100726.jpg

そして、期間限定のつけ麺大盛(440g)
tsukemenbig-01-20100726.jpg

ブリブリした麺は、噛みごたえもあり、
濃厚なスープを持ち上げます。
tsukemenbig-02-20100726.jpg

スープは濃厚というより、こってりまでのギリギリラインって感じ。
チャーシューは角切りのため、食べ応えがあり、しっかりと旨みが感じられました。
卵が入っていますが、味付けなしの半熟卵です。
途中、ゆずコショウを溶かし入れましたが、ゆずが苦手だったのをすっかり忘れていましたwww
でも娘が、旨い!さっぱりしていい感じ♪と言って、食べてしまいました。
tsukemenbig-03-20100726.jpg


錦を後にする時は口の周りがグロスを塗ったようにテカテカしますが、
幸せな満足感が得られました。

ごちそうさまでした。







焼肉わかば ビールバイキング

数年ぶりに電話が来て、お誘いされて、

平日でしたが、ビールバイキングに行ってきました。

実は、バイキング期間中だったのを知らなかったっす・・・


beerviking20100722.jpg


誘ってくれた811さん、ごちそうさまでした<(_ _)>





途中で、夜の街に一人で消えてゴメンナサイ・・・;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ


おかげで、次の日は廃人状態で仕事でした





赤坂で つけ麺黒

残業帰りに赤坂へ。

暑かったこともあり、迷わずつけ麺黒を注文。
赤坂でのつけ麺はお初です。
tsukemen20100720-01.jpg

総合的にいいますと、うまいです。
麺もチュルチュルしてのど越しもよく、
それでいて食べごたえもある。
tsukemen20100720-02.jpg

つけダレもマー油の香ばしさが効いて
それでいて、まろやかです。
チャーシューはタレに入れちゃったら、
すぐにホロホロになりました。

もちろん、締めの割スープも。
これもうまかったです。



この日は、私が最後の客でした・・・






佐々木家でまた節とんこつ

しばらく、更新できずにいました。


健診のため午後休みをとりました。
昼抜きでの健診だったので、健診後の昼飯はらーめんと決めていました。

で、目的の錦分店へ・・・

定休日

(つД`)


で、そのまま佐々木家にむかい
節とんこつ醤油(中)とBセット(マヨチャーライ)をいただきました。

bushi201007-01.jpg

bushi201007-02.jpg





最近、脂っこいとすぐにお腹壊すんだよなぁ・・・






第26回 秋田市民おやこミュージカルを上演する会

ん?

わたしがミュージカルネタ??


と思った方! 疑問に思って正解です!;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ



kagome2010-01.jpg


第26回秋田市民おやこミュージカルを上演する会
「かーごめ かごめ」
2010年7月31日(土)
秋田市文化会館 大ホール
1回目13:30~
2回目17:30~


実は、うちの子のお友達が参加しておりまして、
今年も出演されるとのこと。

ただ、今年は残念ながら見に行くことができず、
せめてもの償いにと、ブログにアップしてみました。

もし、お時間のある方、興味のある方、
足を運んでみてはいかがでしょうか。



参加している親子の努力の集大成が見られます!



【プレゼント】
チケットを先着でペア1組様に!
ご希望の方は、左にあるメールフォームから
お名前、ご住所をお知らせください。


※普通郵便にてお送りします。








カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
