バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2011年01月



油そば専門店 麺☆水樹

ほぬやさんの後に、
水樹ってここからすぐだよなぁ・・・と思ったら、
私の思いと同時に、車を向けていました。

どこぞで見たベルさんのレポから、
ただならぬ雰囲気なのか!?と恐る恐る入ると、
愛想の良い、眼鏡のお兄ちゃんが。

BGMは・・・ポスターは・・・

なるほど。納得。なんか心地いい・・・なんて
思っている自分がいました(笑)

今回は、akurasuクーポンを利用して
油そば並を500円でいただきました。

麺茹でには時間かかりますね。
丁度、奥の厨房が見える位置に陣取りましたので、
仕事ぶりをじーっと見ていました。

はい。登場。
油そば並(600円 クーポン利用で500円に)
aburanami01-20110125.jpg

すると、お兄さんが「私が酢とラー油を・・・」と言うのでお任せしました。
ラー油を1周。酢を1周半から2周。
aburanami02-20110125.jpg

で、よーくまぜまぜ。
そしたら、こんな感じ。並だと見た目もすくなーいですね。
aburanami03-20110125.jpg

一口食べたら、すかさずお兄さん登場。
「わさびいかがですか?評判いいんですよ」
というから、頂きました。

なかなかいいアクセントになりますよ。このわさび。
後半はぼやけ気味になる感が否めませんが、わさびがうまいこと盛り返してくれますw

いや~油そば(油ラーメン)好きには、たまらんですね。
美味いですよ。私はアリです。

また行きますよ!絶対に!






ほぬやにて亀正式つけ麺

今日は公休日でしたので、
ほぬやさんに行ってきました。

亀正式つけ麺並を太麺750円をオーダー。

太麺なためにオーダーから時間を要しますが、
出てきた時の美しさは、待った甲斐があります。
kamemasatsukemen20110125.jpg

やっぱりスープ。美味いですよ。
濃厚なのにさっぱりとして、麺との絡みも抜群。
麺も太いのにチュルチュルっと弾けるような軽快な感覚があります。
あとは、チャーシューがいいですね。追加オーダーするべきでした。

麺を食べ終えてスープが残りましたが、
割スープなんていらない!って感じで強い塩気も感じず、美味しく飲み干せました。






八屋本店にて

駐車場が空いていたので吸いこまれるように八屋へwww



めちゃ寒かったのに、気分は・・・




はいっ あぶらラーメン


aburamen20110117.jpg



自家製ラー油と酢をたっぷり投入して美味しく頂きました~♪






名代支那そば まると本店

朝ラーです。

今朝は(も?)大雪で、市内はトロトロ運転。
車の底を擦りながら店向かいの駐車場にINしました。

店内は丸テーブルにパイプいすが並べられ、
小上がりが少々。
むか~しの食堂の雰囲気があります。
確実に相席になる配置数ですねw
客は私一人でしたので、
注文した支那そば並はすぐに来ました。
marutosinasoba01-20110115.jpg
寒かったので、がっついたらヤゲするところでした(笑)
スープはしょっぱいという話をじゅんさんのブログで見ていたので、
どれどれと一口飲むと、なんか丁度いいんじゃない?的な。
私がアダル(あたる)だけしょっぱ口なのか、今回たまたまなのかは
次回も要確認です(^-^;


marutosinasoba02-20110115.jpg
麺は加水多めの部類の中細ちぢれ。茹で加減が抜群に私好みでしたので、
具はほっておいて、一気に全部すすり上げてしまいました。
最後はスープに酢を少々投入して、まろやかに仕上げいただきました。

今度は、中野店の朝定食いってみたいですね。


ごちそうさまでした。



2011初食い 八屋本店

八屋の今年初食いです。
平日開店直後だったので、ゆったりと車を停め、カウンター席に陣取りました。

醤油麺硬めとチャーハン(並)をオーダー。

水を一口飲んで、撮影用に携帯を少しいじったら、
すぐにラーメン登場です。は、早い・・・
syouyu20110111.jpg

今日はデフォでも味は濃いめ。だけど丁度いい。
ただ、こってり感がたりない。こってりオーダーすればよかったなぁと。
コクは少なめ。今日は深みが少ない。けど、許容範囲内なので、
最後まで美味しく頂きました。

そうそう、特筆すべき点。チャーシューの厚みが過去最高でした。
ほぼ1センチ。ほぼですけど(笑)、さっくりと噛み切れやすくて、
食べ応え抜群の絶品チャーシューでしたぁ。



chyahan20110111.jpg
そして、マスターの手が空いていたので、
ラーメン後すぐに登場したチャーハン。
フライパンをあおる音がしたと思ったらすぐに登場。
並1個のみ炒めたので、卵を含む具が盛りだくさん。ちょいと得した気分です。
ラーメンとの時差が少なかったので、麺の後に手をつけたら、
冷めてしまっていました・・・けど、普段がアツアツなので食べやすかったですwww

  
  
今日は、どこに行こうか迷った挙句の八屋。でも新年初食いを早めにできたので満足です。
次回からは、冒険してみようかと。まぁ冒険と言っても人気店ばかりだと思います(^-^;



2011食べ初めは・・・ 錦秋田分店

あらためまして、今年もよろしくお願いします。
 
今年のらーめん食べ初めは
錦秋田分店さんでした。

コンディションは・・・前夜の飲み会のお陰でラーメンモード全開ですwww
  
 
トロ玉醤油らーめん 麺硬め 700円
torotamasyoyu20110108.jpg
   
aKurasuクーポン(100円引き)持って行ったのに使うの忘れました(;´д`)トホホ
  
でも、綺麗に食べ初めができたので良しとしますw

 
 
 

2011 あけましておめでとうございます

今頃新年のご挨拶となってしまいました。
    
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
   
細々と続けて、6年経ってしまいました。早いもんです。
  
2010年は八屋で食べ収めをして、
2011年の食べ始めはまだでございます。
どこになるのか・・・
   
と思ってはいても、
年末年始の暴飲暴食で体重増加。ラーメンもセーブしないと
昔の体重に戻ってしまいそうで怖いです。
なんとか、日々のカロリーコントロールに運動を併用して
健康的に一年を過ごしていきたいと思います。
  
  
で、
  
   
   
昨年末からの撮りだめ画像をアップしておきます。
  

まずは、実家で食べたすき焼の肉。
うまかったですよ。大人4人で8パックいっちゃいました(^-^;
beef2010.jpg

  
クリスマスに食べたケーキ。
これは、ジローの生チョコバナナサンドバージョン。ちなみに8号です。
xmas-cake2010.jpg

  
ドゥフィーユのイチゴロール。ふわっとしてクリームが甘さ控えめ。しっとりと。んまい!
xmas-cake02-2010.jpg

   
  
正月に自作した、あぶらラーメンです。
aburamen2011.jpg

麺は「東洋水産の山岸一雄監修つけ麺用中華麺」です。
4分30秒のゆで時間で、私にはちょうどいい麺に仕上がります。
で、タレは市販のつけ麺よう濃縮スープを使い、
鶏皮から抽出した油も入れます。
具材は簡単に、もやし、既成のチャーシュー、刻み葱、ベビースター、パリパリ鶏皮。
仕上げにさば節をたっぷりと乗せて。
あとはアツアツのうちに全てを混ぜて、そこへラー油と酢を回し入れていただきます。
   

  
この自作あぶらラーメン、病みつきになりそうです。
市販のスープで味が決まる傾向にあるので、いろんなメーカーの物を試してみたいですね。

  

  
2011年  
今年は、どれだけ美味しい一杯が食べられるのか。今からワクワクします。

  
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
