バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2011年04月



萬亀で みそ・・・

塩が気になる!


と前回の記事で思ったので、再訪です。



塩1つ!

とオーダーすると

「すみません・・・あっさりスープ切れてしまって・・・」

il||li _| ̄|○ il||l



じゃ、じゃ・・・みそ1つ。


はい。みそ700円です。
miso01-20110426.jpg

みそにしては、シンプルなたたずまいです。
野菜も少量。ただし、ひと手間かけてある絡みのある野菜(ニラ)です。

で、もう1枚。
なぜなら?

美味かったから♪
miso02-20110426.jpg

濃厚なスープに、少し甘みのある味噌が、素晴らしい世界を作り出しています。
味噌で久々にヒットしました。
ニンニクチップも入っており、まろやかながらに軽いパンチも。


miso03-20110426.jpg

麺はしょうゆと同じ細めのストレート系。若干ウェーブもあるのですが、
ストレートに近いでしょう。
それであっても、麺にスープが絡む絡む。絡むからんまい。
スープも美味い。麺も美味い。

太麺でも合いそうな、強いスープですが、美味い。

チャーシューライスとも相性がよさそうです。








塩がなぜ無かったのか・・・

若きマスターが、わざわざ謝りながら教えてくれました。

今日は、開店と同時に塩のオーダーが多く、
20食用意したスープは12時ころには切れてしまったとのこと。

誰だ!塩食ったの!(笑)

しょうがないっす。

夜の部に行った、オラが悪いっす。


リベンジです。



ごちそうさまでした。







萬亀で つけめん

らーめん萬亀さんで つけめんをいただきました。

雨模様で若干肌寒い感じで、味噌らーめんの誘惑がありましたが、
つけめんを食す!という強い意志の元、いただいてきましたwww


tsukemen01-20110423.jpg



tsukemen02-20110423.jpg

お~
スープのビジュアルいいじゃないですか~
チャーシューがちらっと見え、半熟玉子のとろけ具合。
ちらっとチャーシューですが、かませば(笑)、たくさんでてきました。
濃度もありそうで、ポテンシャルの高さが見た目でうかがえます。


tsukemen03-20110423.jpg

麺は黄色い多加水の中太ちぢれ。
スープともうまく絡んでくれます。
他のラーメンメニューの麺より太いものが選択されています。
茹で加減も硬めで美味かったです。

濃厚な部類なのですが、
スープ自体がまろやかなので、食べやすいです。
ただ、足されている脂をもう少し減らしてみても
十分麺を美味しく頂けると感じました。
その方が、少しはヘルシーだし。




nenu2.jpg

1か月ぶりでしたが、メニューが変わってました。
塩ラーメン・・・気になります。
しかも、あっさりの部類・・・
次回は塩ですね。

でも、醤油の再食も必要だし、味噌は未食だし・・・

私にとっては課題多き店舗です。
過去に食べたもの全てがストライクだったからね♪


















で、

前回訪問したのが約1か月前。
3月10日だったはず。
ご存知の通り、翌日に・・・

なので、明日何も無い事を祈ります・・・





竹本商店 つけ麺開拓舎にて 伊勢海老&魚介豚骨つけ麺大盛

訪れたのは、2時半過ぎでしたが、
待ちのお客さんで溢れていました。

「カウンター、テーブルのどちらでもよい」を選択すると
ある程度早く席に着くことができるようです。

私は濃魚介豚骨つけ麺大盛。819円。

gyokaitsukemen20110417.jpg

gyokaitsukemen02-20110417.jpg


連れは濃厚豚骨 伊勢海老つけ麺。777円。

あれ?看板メニューの伊勢海老の方が安いんですね。今気付きましたw

iseebitsukemen20110417.jpg

湯気が・・・すごい


食べ比べましたが、明らかに伊勢海老の方が濃厚でスープの濃度もあります。
ただ、女性の口からすると、魚介豚骨のほうが飽きが来ないそうです。

麺皿の見分け方ですが、伊勢海老の方にはレモンが載っています。


つけ麺開拓舎は常に混雑しているように見えますが、
回転が速い。つけ麺用の麺は茹で置きしているようです。
といっても、注文数を考えて行っているようなので、
時間がたち過ぎた麺が出るようなことは無いように感じました。



本当は、焙煎醤油ラーメンを食べたかったのですが、

前回のイトゥでのトラウマがあって、同じだったら・・・と思い躊躇してしまいました;;;


ごちそうさまでした。



寧々家 秋田広面店



雷鳴響く夜に、寧々家でちょっとした宴会をしました。

1週間の達成感が強かったので、
今日は美味い酒が飲める!と意気込んで臨みました・・




1番最初に撃沈しました・・・

歳のせいでしょうか(TдT)


習性的に抑えた画像です。


seazer20110415.jpg



pizza20110415.jpg



ebimayo20110415.jpg



egg20110415.jpg



yakitori20110415.jpg



chijimi20110415.jpg



backet20110415.jpg


生を2、果実サワー5 くらいで 逝ったようです・・・



でも楽しかったです。
ごちそうさまでした。




ほぬや 亀正式醤油(中)全粒粉麺にチャーシュー増し

開店と同時にINです。

以前は亀正のつけ麺だったので、
今回は亀正式醤油を全粒粉麺にしてみました。

ここのチャーシューは超お気に入りなので、チャーシュー増し
kamemasasyouyu20110412-01.jpg


スープを一口。ほ~ んまぁぁい。
濃厚っていうよりも、バランスが良い。
ほぬやでは濃口ですが、塩梅もよくて飽きが来ません。

チャーシューも間違いなく、肉の触感を残しつつジュースゥィーな逸品。
所々に厚みのばらつきもあって、噛みごたえも変わってうまいっす。

全粒粉の細麺も合っていますが、
中太麺でもいけるんじゃないかと思った次第です。
kamemasasyouyu20110412-02.jpg




ちなみに、後から来たお客さんが、
亀正式つけ麺を全粒粉麺でオーダーしていました。
てっきり太麺だけだと思っていました・・・これ、混雑時に頼むとしばらくかかるんですよね。
まぁデフォでも10分はかかるって書いてありますけど。



次は、亀正式つけ麺全粒粉麺でチャーシュー増しをオーダーしようっと♪




ごちそうさまでした。






tag : ほぬや 亀正式 チャーシュー増し 東通

肉ラーメン イトゥ

手形にオープンした、肉(マッチョ)らーめんイトゥにお邪魔しました。

夜の部はカウンター席のみ。
券売機で食券を購入します。

今回は、醤油をオーダー。

熱した大きな中華鍋でたまねぎ、もやしを煽ります。
そこへスープを注ぎ、醤油ダレをいれ煮立てます。
味を整えたら、茹で上げた麺の入った丼へそそぎいれます。
野菜は多いです。
最初、炒めている光景を見て2人前はあると思っていましたが、
そのまんま、私の分として全部入れられました(笑)
最後に、豚バラ肉をこれでもか!と盛りつけます。

はい。登場。

m-ito-syouyu20110411-01.jpg


とにかく、圧倒されます。




では、麺をほじくりだしてみましょうw

はい。登場。

m-ito-syouyu20110411-02.jpg
ピンボケ(´゚ω゚):;*.:;ブッ

縮れ強めの中太麺。けっこう好きです。
茹で加減が分からないくらい野菜に圧倒されました。
でも、可も無く不可も無く・・・

スープを一口・・・あまい、かなりあまい。あまくち。

どこをとっても、あまいという印象。


ん~ 強いて言えば、すき焼き風?



中盤に差し掛かったところで、あまさにギブアップ寸前。

周囲の若い学生さんたちの目もあるので、

がんばりました。

野菜8割と肉、麺をいただいて、終了のゴング。

ごちそうさまでした。


若い人にはいいんだろうなぁ、
学生街だし、ボリューム考えても受けるかも。

して、あとから来た学生さんのオーダーを聞くと

肉1.5倍麺大盛にライスだそうです・・・


若いっていいなぁ~ (´゚ω゚):;*.:;ブッ






tag : マッチョラーメン イトゥ 竹本商店 学生街

たいあん弁当 東通店 からあげ弁当大盛

休日出勤した時の昼食です。

この時期恒例の休日出勤ですが、

このからあげ弁当も恒例となっております(笑)

大盛で頂きました。

karaagebig20110402.jpg


実は、マヨネーズも一緒に買ったはずなのですが、
おばちゃんに入れ忘れされました(TдT)


チャンチャン。





三宝亭で野菜たっぷりネギ辛味噌

今日の昼は三宝亭へ。

中々食べることができなかった、
新生、野菜たっぷりネギ辛味噌。

まず、その前につれが食べた、五目うま煮麺。
香ばしく炒められた具材にまとった醤油餡が
さっぱりスープと絡んで美味いです。
ただ、麺が弱い・・・
gomokuumani20110403.jpg


本命の味噌です。
以前よりビジュアルが良くなっています。
ただ・・・辛くなってる。前は自分で辛味噌を調整できたけど、
新辛味噌はラー油がデフォでかかっています。
あと、野菜の量が少し減って、コーンすらなくなりました。
でも、スープと麺は格段に良くなっています。
あぁコーン食べたかった・・・www
negikaramiso20110403.jpg


あと、サイドメニューのミニチャーハン。
1つ1つ丁寧に炒めあげられる逸品。
ここのチャーハンも大好きです。絶対に外さないと思います。
chyahan20110403.jpg


日曜日の開店時。やっぱり客入りはすごいですね。
帰るころには行列です。

ごちそうさまでした。






カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
