バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2011年08月



錦秋田分店にて塩ラーメンとトロ肉丼

唇をグロスでコーティングしたい思いで錦秋田分店へwww


あの濃熟鶏白湯を味わうなら塩!ってことで塩ラーメンをノーマルで。

あと、さらにテカテカしたくてトロ肉丼を。


sio02-20110823.jpg





sio01-20110823.jpg
し お !

唇が思ったとおりにネラネラしてきます。たぶん、セクシーな唇になっているんでしょうwww
スープが半分くらいになると、隠し味の柚子胡椒が主張してきます。私には邪魔なんですけどね(;^ω^)
最初、揚げネギの中にエシャロットでも混じっているのかと思いました。




toronikudon01-20110823.jpg
トロトロ!

こちらも、ご飯をかきこむと、唇がテカテカです。もうこれ以上セクシーになっても( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

味付けが凝っているので、中華的要素のスパイスを感じます。
できれば、和風豚の角煮的味付けだったら、なお良いかも。



ごちそうさまでした。




らーめん萬亀 あっさり醤油らーめん550円

復帰第1弾(笑)


萬亀に20日ぶりにお邪魔したら、MENU変わってました。
聞いたら、お盆直前に確定したものだそうで・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

menu20110829.jpg


あら、あっさりシリーズ完成しているじゃん。


なので、今日はあっさり醤油らーめん550円を。


assarisyouyu01-20110829.jpg
ジャーン


assarisyouyu02-20110829.jpg
ジャ、ジャーン


※注 この画像のあっさり醤油らーめんの具材(チャーシューの枚数、煮卵等)がデフォルト通りであるかは不明www



assarisyouyu03-20110829.jpg
前回のプロトタイプとは全く別物!!
名のとおり、あっさりへ進化!!!飲み口が優しいスープ。
が、しかーし!?

飲んだ後に感じる煮干のわずかなエグミが・・・

聞いたら、いつもと違うものを使ってしまったとのこと。

でも、自制内なのでOKとします( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


麺は中太麺。茹で加減抜群。湯切もOK。
でも、ストレート細麺でも面白いかも~

でもこれが550円ですから。

バリューだと思います!はい。








で、余談ですが、萬亀での現在の人気ナンバーワンオーダーをご紹介。

あっさり塩らーめん550円+崩れチャー50円+ライス100円=700円

という、ランチコースのようです。

ライスに崩れチャーをオンして塩スープと共にかきこむようです。

内緒ですが、ランチ時に崩れチャーとライスを同時に頼むと、

ライス若干多めにしてくれるようですwww



私もいつかトライしてみます。



ごちそうさまでした。



いや~



ちょっと、あんべ悪くしてましたw

(少し、具合悪くしていました)



どんなに体調悪くても食欲だけはあるほうだったけど、

無理でした・・・

ラーメンを想像したら吐き気するし・・・


四十路手前で完全に老体化加速してます


ゲッソリですよ




気持ちだけwww


トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |




竹本商店 中華そば醤で本枯中華そばと餃子

竹本商店3号店である、中華そば醤へ行ってきました。








で!



また券売機トラブル・・・


150円のおつりが出るはずが、60円・・・
面倒くさくて店への申告はせずに、
めちゃテンション下げ下げでカウンターへ。

そしたら、後から来た客も・・・つり銭ミス・・・


すみません、なんとかしてください。あの券売機(--;)


本枯中華そば。(チャーシューなしです)

hongare01-20110817.jpg

カラシジュレは別皿で。
(かつおに変更するの忘れてた・・・)
なので、一切、手を付けずwww

醤そばとの違いがわからない。バカ舌でございます。

かいわれの辛味が邪魔をする。

でも、麺はウマい。私好み。







で、5個で180円という値段につられて餃子も。

冷凍カチカチのものを5分蒸し焼きに。

5分でフライパンのふたを開けたら、まだみたいでさらに1分w

それでも水が飛ばずにさらに1分ww

で、出てきたのがこれ。

gyouza-20110817.jpg

おれ水餃子頼んだっけ?という錯覚に陥るみずみずしい餃子。
パリッと感なんぞ微塵もありません。

せめて味だけは・・・と食べてみると、味がしない。餡になんの味も風味も無い。

あまり言いたくはないですが・・・この餃子は無しです。



とまぁ、全く良いことなく店を後にしました。


ごちそうさまでした。





錦秋田分店にて 濃熟鶏白湯つけ麺

暑かったので、つけ麺が食いたい!ってことになり、

錦秋田分店にて 濃熟鶏白湯つけ麺大盛と小盛をいただきました。

分店のラーメンスープが変わったのを確認していましたが、

つけ麺はどうなんだろう・・・と。

tsukemen01-20110812.jpg
手前が大盛。奥が小盛。ちなみに小盛にすると-50円。



tsukemen02-20110812.jpg
麺は若干の透明感を感じる、ツルシコ麺。



tsukemen03-20110812.jpg
マイナーチェンジしたと思われるつけダレ。
食べた瞬間、以前と違った濃厚さとコクを感じたけど、
実際はどうなのか不明。思い込みで感じる味は変わるから強く肯定できないwww

でも、んまい。前より食べやすい。

tsukemen04-20110812.jpg

麺にもよく絡む。


ただ・・・


以前よりチャーシューが小さくなったような気が・・・


しかも、


頼んだ割りスープは、ほぼお湯みたいな。
さらにぬるいから、割りスープの役割を担っていない。
熱を取り戻すのも割りスープの役目と思うんですけどね。


まぁ、元がウマいからいいか。


ごちそうさまでした。





らーめん萬亀 あぶららーめんと醤油・・・・・・・・・

昨夜、遠路はるばるやってきた友人と会えずじまいという失態をしでかし、

今朝からちょいと凹んでいた気分をなんとかするため、

萬亀にいってきましたwww


バシッとパワフルにとの思いで、あぶららーめんをオーダー。


abura01-20110809.jpg

相変わらず、味卵がわけわからんことになってるし。

にんにくチップの有無は、店主が確認してくれます。
お仕事中ならば、無しが無難と思われます。


abura02-20110809.jpg

以前のときに感じたしょっぱさは無く、良い塩梅でした。
今回は、醤油ダレに少しだけ海老出汁をつかったそうです。
ほんのり香ばしさとなって感じることが出来ました。


で、2割ほど食したところで店主が・・・

「今日のお勧めは、fatさんの好きな濃厚醤油らーめんだったんだよなぁ・・・」

とぼやきました(笑)

「なら、はじめに言ってよ~ お勧めあるならさぁ」

と返すと、

「じゃ、醤油スープ作るから、あぶららーめん絡めてみてよ」


あら、いいの?ってな感じで、
私好みの濃厚醤油スープをいただきました。

abura03-20110809.jpg


はい。いつもより濃厚な醤油スープです。
そのままでも、んまいです。(私的感想ですが)

で、あぶららーめんをつけ麺のようにしていただきました。

後から来たお客さんは、この光景を見て、

何のメニューだろうと思ったでしょうね。

あぶららーめんをつけ汁につけて食っているオヤジがいるわけですからwww


大変、貴重な体験をさせていただきました。



あと、

10日ほど前から、
テーブルにニンニクと魚粉を置くようにしたそうです。

gyofun20110809.jpg


そしたら、みんな魚粉かけまくりで、

店主も驚いていました(笑)




らーめん萬亀  あっさりみそらーめん

秋田では明日から竿灯祭りが開催されます。ちなみに6日まで。

なので、山王方面へでかけるには祭り前が得策ということでwww

開催期間中は山王へ近寄るのは自爆ものなんです・・・



で、萬亀へ行ってみると、

案の定、マスターから開発中メニューあるよ~って

あっさりみそらーめん(仮)

みそダレから作り直したそうで、

今回の試作専用ダレだそうです。


assarimiso01-20110802.jpg


今回のみそダレはまだ熟成が足りず、
これからが非常に楽しみなのですが、
レシピを聞くと、かなり発展するのではないかと期待してしまいます。


ここでの通常のみそはこってりジャンルで扱われていますが、

これは、通常のみそらーめんのレベルの濃厚さだと感じます。


assarimiso02-20110802.jpg


あっさりでありながら、
開花楼の中太麺にも負けず、しっかりした印象を受けます。

早く、お披露目されるのを楽しみにしたいと思います。


ごちそうさまでした。






ちなみに・・・
現在、塩ダレがかなり納得が行くできに仕上がっているそうで、
今のお勧めだといっていましたwww



佐々木家東通店 中華そばBセット

残業帰りに遅くまでやっていて、駐車場がある店となると

選択肢は非常に少ないです。


今回は、佐々木家東通店にお邪魔しました。


券売機が苦手なのですが、

特にここのはメニューが多すぎて、しかもメニュー写真も確認できず、

非常に迷います。


で、とりあえず、あっさりめをチョイスしたかったので、

中華そば並とBセットを。

しめて900円です・・・・・・・・・・・・

chykasoba01-20110801.jpg

ギリッとしょっぱそうな黒いスープ。油膜がギラギラしています。
で、スープを飲むと・・・ちょいしょっぱいwww
でも、私の許容範囲ということで。




chykasoba02-20110801.jpg

麺は・・・よくわからないwのですが、
硬めに頼んだら、パツンパツン系の状態でした。悪くはないです。
通常の茹で時間なら、中華そばに合いそうなチュルチュル麺なのでしょうかね・・・気になります。




B-set-20110801.jpg

Bセット(250円)です。
餃子3個と半ライス、ちょっとだけ香の物。
餃子はパリッとしてよかったです。





ごちそうさまでした。



カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
