バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2011年09月



ほぬや 亀正式つけ麺 大 極太麺 チャーシュー増し

ほぬやにて 亀正式つけ麺大極太麺800円にサービスカード5枚でチャーシュー増ししました。
  
極太麺なので茹で時間に10分程度要します。
   
なので、後から来た人がつけ麺以外のオーダーだと越されてしまいます。
   
ゆで卵をじっくりと味わうと、つけ麺登場!
   
    
tsukemenbig01-20110922.jpg

    
     
    
   
   
tsukemenbig02-20110922.jpg
   
チャーシューが美しい~~~♪
こんな綺麗な光景は他ではなかなか無いかと。
ほんのりピンクで柔らかな食感、ジューシーな肉のうまみを感じられる。
あぁたまらんです。

   
    
   
tsukemenbig03-20110922.jpg
   
麺リフト~

極太麺の食べ応えは抜群ですが、
なんか・・・以前のような感動というか、喜びを感じられない・・・
太すぎて食べずらい印象が真っ先に来ました。スープの絡みがよくないんですよね~

前回は全粒粉細麺でイマイチ感を訴えましたが、なんか、細いほうがスープも一緒に楽しめたような。

次、つけ麺いくときは細麺にします。


でも、総合的にこのつけ麺は今の私の№1ですね。

   
   
   
ごちそうさまでした。

   
   
   
   

らーめん萬亀 濃厚醤油

職場の後輩に、「萬亀行ってきましたけど、ウマかったっす!」

な~んて話を聞かされて、


触発されまして・・・



行ってきましたwww



今日のお勧めは?とマスターにたずねると、
あっさりより今日は濃厚系だね~
今日のスープは味噌より醤油だね~って


はい。


濃厚醤油650円
 
shyouyu02-20110920.jpg
 
 
 

 
 
麺リフト~
 
shyouyu03-20110920.jpg
  
  
  
濃厚です。マスターが言うだけあっての濃厚さ。
   
味噌だと飽きが来ると言われるのも納得www
 
チャーシューは最後の一杯とあって、厚さ10ミリ強 (*'∀'人)ワォ☆
   
 
 
んまい。


残ったスープに飯をぶち込んだら最高!!!



だと思いながら完食(笑)
  
  
  
   
ごちそうさまでした



   
   
   
   
あっ思い出した!

マスターが
「先日、でっかい体で黒髪のリーゼントの男性にファット?fat?さん?って良く来てる?的な感じで聞かれましたよ」

って。


私、マスターにHN名乗ってなかったので、
いまいち理解に時間が掛かったようですが、まぁ訪ねられたと・・・

で、すぐに誰か気づきましたよ。

ねっ! 軍曹さん( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


満大で ネギしょうゆ並&みそ並

三女とともに色々駆けずり回り、

気づいたら正午過ぎ・・・あぁ昼食だぁ・・・


三女に聞いたらラーメン食いたい言うので、萬亀にでもと思っていったら、
混んでる・・・駐車場も無い・・・

すぐに官庁街へ。

竹本行ったら・・・混んでる・・・外まで並んでいる・・・

じゃぁ

決勝戦へ・・・やってる?やってない?店内真っ暗・・・ダレもおらん・・・


あっ!!!満大あるじゃん♪ということで、かなり久々にお邪魔しました。


店舗移転してから初めてなんです。


私はネギしょうゆ並700円とチャーシューごはん150円を。
 
megisyouyu-20110910.jpg
 
前回(数年前)も同じオーダーでした。
ビジュアルがラーショ系のようで、なんか心躍りますwww
ただ、ワカメがぁΣ(゚д゚;)   一番最初にまとめてワカメだけペロリンチョ(笑)

   
  
   
megisyouyu02-20110910.jpg
  
麺は中太多加水麺。茹で加減もよく、スープとのバランスもよかったです。
ネギの切り方が麺とちょうどいい感じ。うまく絡んで食べることができましたぁ。


   
  

chyasyurice-20110910.jpg
   
チャーシューごはん150円。
ん~ チャーシューは刻んでわずかに味付けしただけ。
湿り気も少なく、パサパサ感があり、ラーメンスープの助けが必要です。
でも、なんか否定できない要素を持っている・・・ふしぎだぁ。


   
      
     
miso-20110910.jpg

味噌550円。

スープを一口もらいましたが、しょうがが効いていて、ん~いい感じ。
えびやの味噌を濃くしたような印象。



    
   
   
次お邪魔したら、ぜったいにネギとんこつにする!!!と強く誓って・・・ごちそうさまでした。

   
  

らーめん萬亀 つけ麺

私の安楽の地www
心安らぎながらラーメンが食べられる・・・と、仕事終わりに寄ってしまいました;;;
心病んでいるんでしょうかねw


気分はつけ麺ということで、

普通につけ麺を。


tsukemen01-20110908.jpg
   
     
はい、つけダレ。
    
tsukemen02-20110908.jpg


はい、麺。
   
tsukemen03-20110908.jpg

    
   
今日のネタは、割りスープでしょうか。
画像は前回の割りスープと変わり栄えしないと判断して、ありませんが、
今回は抜群にウマい割りスープでした。
魚出汁ですが、昆布強めでホタテ、煮干がマイルドに味わえる、角の無いスープでした。
これで鶏脂でも散らして、塩分加えれば、十分にラーメンです~ってな完成度。



    
   
ごちそうさまでした。
   
    
    
   

俺ん家 支那そば肉盛

俺ん家仁井田店で、支那そば肉盛に煮卵TP(880円)をいただきました。

内心かなり気になっていたメニューでして、

今日やっと願いが叶いました。



chyukanikumori01-20110907.jpg
    
てかってますw 
チャーシューは5枚。食べ応えあります。
ほうれん草にネギ、メンマ。
濃厚こってりと表現するより、濃厚濃い口って感じかな。



      
      
   
  
chyukanikumori02-20110907.jpg
    
ストレート細麺。芯が通った噛み応えのある茹で加減で、私にはちょうどいい。うまいです。



ごちそうさまでした。


    
   



えびや 手もみぴり辛坦々麺



公休日でしたが、官庁街で用を足していたので、

そのまま、えびやへお邪魔しました。


開店30分前でしたが、快くお店へ入れていただきました。

  
   


手もみぴり辛坦々麺。

  
オーダーの際に、普通でと伝えると、おかみさんに「あら?!」と・・・
大盛じゃなくて良いの?的なリアクションでしたwww

temomitantan01-20110905.jpg
   
   
    
  


temomitantan02-20110905.jpg
    

中太多加水麺はプリプリとしていてデフォルトの細麺とは全く違う世界に。
スープの個性にも全く負けず、美味しくいただきました。

でも、デフォの細麺に絡みまくるスープもウマいんですけどね。


      


      

手もみ味噌らーめん。

temomimiso20110905.jpg
手もみオーダーだと海藻類が乗りますが、癖が全く無く、
ラーメン&わかめの組み合わせが大嫌いな私でも、気にならずにいただけます。



9月5日ですが、すでに冷やし中華は終わっていました・・・

menu20110905.jpg



ごちそうさまでした。







さぁ
次の公休日は明後日。どこ行こうかなぁ~♪
でも水曜定休の店って多いんだよなぁ( ´Д` )ボソッ

飲んだ後は東京まんぷく

っていうセオリーを持った上司と


2時まで飲んだ後に行ってきましたwww




まず、


東京まんぷくにきたら餃子でしょう~

gyouza20110826.jpg




そして醤油ラーメン

syouyu20110826.jpg



塩ラーメン

sio20110826.jpg



味噌コーンラーメン

misocorn20110826.jpg


あっ 味のレポートは、酔っ払っていたので無しってことで・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ



この時の飲み会は、病み上がり直後。
しかし、おかげで体調がさらに回復。
アルコール消毒って本当にあるのかも~www




ごちそうさまでした。




カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
