バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2011年10月

山岡家 朝ラーメン

おはようございますw


朝日眩しい時間に、山岡家にて朝ラーメンをいただきました。


390円也

morning01-20111030.jpg
硬めに茹で上げられた極細ストレート麺に、山岡家の中では最もあっさり系のとんこつライトスープ、
チャーシューと海苔が1枚、ネギと白ゴマ少々。
あとは、朝ラーメンの特徴である、練り梅が。

   
   

morning02-20111030.jpg
朝であっても、スルスル~っといただけちゃいます。




ごちそうさまでした。





らーめん萬亀 ブレンド味噌らーめん

珍しくリアルタイムじゃない更新となりましたが・・・

実は、今回で萬亀訪問は20回目!の記念記事!イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

と思っていましたが、画像確認したら、どうも今回は21回目でした(笑)



寒かったこの日。

足は萬亀に向かっていましたw

メニューのリニューアル後、初訪問となります。

menu20111027.jpg

各味にブレンドが加わり、多様なニーズに対応してきたなぁと感じます。
家族で訪問しても好みの違いによる店の好き嫌いが抑えられるように思います。


つけめんと油そばの麺量が細分化されました。
一応、記載の量が基本となりますが、
サービス精神旺盛なマスターは、規定の量にいつも50gはプラスしているようです。
なので、おなかと良く相談して麺量を決めてくださいね。


あと、をあと としてTPメニューが増えました。
海苔50円は、通常の1枚に更に4枚追加になるそうです。
チャーシュー100円は、通常の1枚に更に2枚追加になるそうです。
ここのチャーは他店と比べて厚みがあります。それが更に2枚追加で100円って安っ!





話は戻りまして、

マスターにお勧め聞くと、ブレンド味噌だね~というので、そちらを。

blendmiso01-20111027.jpg

ちょっと辛めの味噌ダレとブレンドスープの相性はいいです。
濃厚味噌だと体調がよくないと負けてしまうくらいの強さがありますが、
ブレンドだとちょうどいいのではないかと感じます。



お約束のリフト

blendmiso02-20111027.jpg



ちなみに・・・このブレンドスープですが、
基本的には動物7:魚介3で混合しているそうです。

が、

もう少し大人しいスープを望まれる場合は、
5:5にもしてくれるそうです。
忙しくなければだそうですがw



ごちそうさまでした。


みさわ 海老醤油ラーメンと半チャーハン

食材の買い物終了後に、みさわへ。


海老醤油と半チャーハンをオーダー。

今回もakurasuクーポンにて700円→500円に♪


海老醤油らーめん 500円(通常700円)
ebisyouyu01-20111023.jpg

軽く甘めのスープに、心が残る程度に茹で上げられた細ストレート麺がウマくスープを絡めてくれます。
どうやったらこんなにうまみを残して軟らかくできるのだろうと感心してしまうチャーシューと
食感がいいアクセントになるメンマ。程よい味付けの卵。
シャキシャキがたまらない小口ネギ。
どれをとってもいい仕事がされて、トータルでよくできた一杯だと思います。



お約束の麺リフト~
ebisyouyu02-20111023.jpg



初めてオーダーした半チャーハン200円
hanchyahan20111023.jpg

いつもは作り置きらしいのですが、
今回はタイミングよく、作り立てをいただくことができました。
香ばしく炒め上がり、脂っこくも無く、風味もあって美味しくいただけました。
フルサイズ400円でもペロリといっちゃいそうです。




ごちそうさまでした。






大阪王将ドンキホーテ秋田店

娘の買い物の運転手でドンキ行ってきました。

買い物前に腹ごしらえということで、

大阪王将でランチとなりました。



終日行っているセットメニューから

ラーメンセット餃子W 890円だったかなwww
gyouzaset01-20111022.jpg

具材がもやしとネギだけの超シンプル醤油ラーメン
それに大盛ライス(無料)と餃子が2人前、野菜と肉団子がつきます。
ボリュームは文句なし。餃子も焼きたてでウマシ。



チャーハンセット餃子 690円だったはずwww
gyouzaset02-20111022.jpg

チャーハンいいですねぇ。
これも満足できるセットです。



餃子だけをパチリ。
Wでいただくほうが満足できますね。
gyouza-w-20111022.jpg




ごちそうさまでした。

らーめん丈屋本店 こってり塩&丈屋塩&辛口カレー

いろいろありまして・・・
ありすぎまして・・・
県南へ爆走しまして・・・

横手のらーめん丈屋本店におじゃましました。

たまたま寄れたため、オーダーについてはノープラン状態。


ん~ってなって、出てきたのが、

こってり塩、丈屋塩、辛口カレー・・・

オーダーしてから、あっ あっさりシリーズ忘れてた・・・Σ(゚д゚;)

めったに来れないくせに、こんな有様ですわ トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


そうそう、入ってすぐにおかか様が気づいてくれて、ご挨拶を。

マスターは「さぁ?」ってな表情を( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


さてさてらーめん登場です。

こってり塩 700円
kotterisio20111019.jpg

超まろやかでこくのあるスープは、やはり、本店の味。
温かく迎えていただいた気分にしてくれる、やさしい一杯でした。




丈屋塩 780円
takeyasio01-20111019.jpg

定番のこくのある塩スープに、上品な辛さが全体をまとめています。
面の湯で加減も抜群。私の撮影タイムも計算されたような仕上がりです(笑)

どちらもそうですが、炒めもやしの香ばしさは全体の良い引き立て役ですね。


で、見たことのないTPが・・・
takeyasio02-20111019.jpg


運ばれたときに、おかか様が超小声で「比○○*□%&#△$・・・の水餃子」って(o´ェ`o)ゞ
じっくりと楽しませていただきました。
takeyasio03-20111019.jpg

とにかく、塩スープを吸ってウマーな逸品。
全体的に癖の無い、誰がそばにいても邪魔しない存在。
今後どのように登場するかは・・・ってことで楽しみにしたいと思います。





辛口カレー 200円
curry20111019.jpg

どこぞの専門店のカレーよりはるかにウマいんですけど・・・
まろやかさと優しさの後に、ちょっとした厳しさ・・いや、辛さが来る。
辛いのが苦手な私でも、気にせずにいい刺激として受け入れることができる激ウマカレーです。




会計を済ませて店を出ると、マスターが出てきてくれて、
短い時間でしたが、色々とお話しすることができました。

第一声が、「やつれていてダレだか分からんかったわ!」ってwww
腹もへっこんで、「fat」って名乗られないんじゃないか?!とも言われちゃいました(笑)

で、11月からの東京ラーメンショーに関する情報や意気込みを教えていただき、
とてもうれしかったです。
今回のショーに出品するラーメンの仕上がりは、現状で最高のもだと自信を持たれていました。
これ一杯で店が出せるよ!っていうくらいの出来だそうです。

楽しみですね~~~♪♪♪



ごちそうさまでした。




らーめん萬亀 新メニュー ○○塩らーめん

今日は、娘たちとお邪魔しました。

マスターに座敷を勧められましたが、4人でカウンターを陣取ってみたんですけどw



で、何を頼もうかとしばらく考えて、

「濃厚味噌1、濃厚醤油2、油そば1」

と頼んだら、マスターが( ̄ー ̄)ニヤリと。

「え?お勧めあるん?」と聞くと

「濃厚とあっさりの中間ができたんだけど・・塩でいい?」

「それ頂戴!」

ってことで、

私は、塩を。


noukosio01-20111018.jpg


どこまでデフォなのか、私の場合不明なのですがwww
通常の、あっさり塩より濃い目のスープ。マイルドです。
で、スープを堪能していると、何かを感じます。
どっかで・・・って考えていると・・・

マスター「○○の塩に似てると思うんだけど」

あっそうだ!!!

そうなんですよ。県南の超有名店の塩に似ているんです。

長女にスープを上げたら、似てると絶賛。
糸唐辛子TPしたら、まんまじゃん!って(笑)

チャーシュー、メンマ、ネギ、煮卵(デフォは1/2)崩れチャー(デフォではないですよ)、もやし。

noukosio02-20111018.jpg



リフト~♪
noukosio03-20111018.jpg



noukosio04-20111018.jpg

この、新型の塩らーめん。
20日から650円で発売予定だそうです。ぜひお試しください。
次回も再食したい逸品です。







娘たちのオーダーです。

濃厚味噌。
初期よりかなり進化しています。
味噌の配合を変え、高級唐辛子の粉末により赤みを演出。辛味は抑え気味です。
noukomiso20111018.jpg




濃厚醤油。
今日の段階でも前回より進化しているそうです。
とにかく定休日前のスープは濃い!特濃でございます。
noukosyouyu20111018.jpg
  


ごちそうさまでした。

らーめん萬亀 塩らーめん&チャーシューライス

   
   
マスターのお勧めで、最近塩ダレがいい具合だというので、
    
塩らーめんとチャーシューライス(ライス半分・・・特別にお願いしてw)をいただきました。
    

塩らーめん550円
sio01-20111011.jpg
     
透明感のあるスープは、動物系を抑え、魚介の風味が香ります。
ここのメニューには珍しくおとなしい味です。
けど、飽きが来ない。これだったら、毎日でもいいかなぁ。
 
    
       
   
おまけでもう1枚
sio02-20111011.jpg

     
    
麺リフト~♪
sio03-20111011.jpg
中太麺ですが、この塩スープなら、
加水率多めの縮れ細麺でもいいかなぁと思います。
試してみたい・・・
    
     
    
    
チャーシューライス200円(今回はライス半分にしてもらったので特別に150円)
chyadon01-20111011.jpg
   
   
もう1枚
chyadon02-20111011.jpg
  
ご飯の上に海苔が1枚。そこへ薄くスライスしたチャーシューが。
最後にもやしのナムル?が載ります。
チャーシューダレなんかかけてもいいかもしれませんが、
ここの全体的に濃い目のラーメンには丁度良いバランスなのかもしれません。
              
              
               
                 
            
ごちそうさまでした。
   
   
   

八屋東通本店 醤油麺硬めこってり 半チャーライ

久々に、八屋本店に行ってきました。


けど・・・


おやじさんがいない・・・



どうしてなんでしょう。


オバちゃんたちで切り盛りしていましたが、

いつも以上に元気がありました。



今回は初心に帰って、

醤油麺硬めこってり と 半チャーライを。

syouyu01-20111005.jpg

   
  
syouyu02-20111005.jpg
  
麺リフト~
茹で加減抜群!スープも濃い目でいい感じです。
チャーシューもサクサクとして、んまかったです。

   
   
   
chyariceharf20111005.jpg
   
久々のチャーライいいですね~
ネギの辛味とチャーシューの脂加減がいい感じにあいまって、
あっというまにペロリンチョw

  
   
   
   
次は、やっぱり、あぶらラーメン いきます♪

   
   
   
   
   

らーめん萬亀 つけめん(マイナーチェンジ)

病み上がりの一杯目は萬亀へ。


  
お勧めを聞くと、

  
「麺が変わったので、つけ麺あつもりどうですか?」

  
って。


寒かったので濃厚味噌ラーにしようかと思っていましたが、
当たらし物好きの私。もちろん、つけ麺あつもりをオーダー。

tsukemen01-20111003.jpg
  
あれ?
あつもりはいいけど、どんぶりが1個多い。
聞いたら、具は別盛にしたそうです。あつもりに限りとのことでした。
麺に海苔をつけるとへたるかららしいですね。
    
    
  
tsukemen02-20111003.jpg

厚めに切られたチャーシューが2枚。
メンマもいい仕事してたまりませんね~


  
tsukemen03-20111003.jpg

つけダレ。ピンボケ

  

tsukemen04-20111003.jpg

あつもり。
麺は開花楼なんですが、どこぞのつけ麺専門店と同じだそうです。
一回り太くなって、プリプリ感が増しました。


   
tsukemen05-20111003.jpg
  
麺リフト~ ピンボケ・・・
新しい太麺に、濃厚スープが塩梅良く絡んでくれます♪

  
  

tsukemen06-20111003.jpg
 
麺を食べ終えてみると、麺が入っていたどんぶりの汁に色が・・・
これは、通常お湯に麺を入れているところが多いらしいのですが、
ここでは、熱くした和風だしに麺を入れて提供しているとの事です。


これ、ありですね。


とても美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。






山岡家 朝ラー&サンデーセット

体調が戻りつつあった朝、


どうしてもラーしたくて、


ご近所の山岡家で娘と朝ラーしてきました。




そしたら、テーブルメニューに、こんなんが。

裏側にあるから裏メニューだってwww

コロチャーシュー増し300円ってのが気になりますね。高いけど( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

nenu20111002JPG.jpg

  
  
朝ラーです。
morning01-20111002.jpg

   
   
麺リフト。あ・・・ピントが思いっきりどんぶりに・・・
morning02-20111002.jpg
  
さっぱりに仕上がっていますが、
どうも、なんとなく、カップラにあるトンコツラーメンのような味とクオリティwww
でも、朝なんで丁度良いです。




で、サンデーセットの餃子。
gyouza20111002JPG.jpg
  
見た目はあれですが、パリッとしていてご飯にも合いましたよ。
   
   
   
   
   
   

えーと・・・



実は、またもや体調を崩しまして、
風邪と、とある病でした。

で、風邪は疲れから来ていたと思われますが、
とある・・・は、精神的なものだといわれております。
そしたら、それの更なる原因が完全なる精神的な病いらしく・・・
心と体のバランスがうまくいっていないというか。

そのため、食事も普段のように食べることができず、
ラーメンをがっつり!って気分はあっても体がついてきていないようです。
あと少しすれば食欲は戻ると思います。

意外と早かったりするかもしれませんけどねwww

なので、あと少々更新が滞るかもしれません。m(__)m

   
   
  

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク