バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2012年01月

仙台駅牛たんストリート 伊達の牛たん

え~

29日に大事な用事を済ませまして、


まぁ、その結果がどうなるかはしばらく先のことであり、


すっきりしないまま帰路にwww。



仙台駅でお土産を買い込んでいると、気づくと出発前1時間!!!


あわてて、牛たんストリートへ。


お目当ての利久へ行ったら、11時で行列・・・  間に合わん・・・


隣の伊達の牛たんへwww





厚切り芯タン焼きミックス(たしか1480円くらい?)

dategyutan03-20120130.jpg

味噌と塩のミックス。左が味噌。右が塩・・・だったはず(笑)
これに浅漬けと麦飯、テールスープが付きます。
少ない麦飯でタンを堪能し、メインのタンがなくなった頃に、

「ご飯の代わり自由ですから♪」

って

ちょいとカワイ目の店員さんの一言。




これを、

日本語では、

「後の祭り」というのが正しいのでしょうか。


私は正しいと思います( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ




あと、
限定の通定食(880円)

dategyutan01-20120130.jpg




dategyutan02-20120130.jpg

薄切り牛タンがたっぷりと、それに白髪ネギが。
厚切り牛タンの食べ応えと違った食べ応え、濃い目の味付けでご飯が進みます。
















ごちそうさまでした。





利久がよかったなぁ・・・(´・д・`)ボソッ



阿部蒲鉾店のひょうたんあげ


28日午後に仙台に到着しまして、



お迎えの車に乗り込むと、ここへ連れて来られました。




阿部蒲鉾店本店
abekama01-20120128.jpg








で、ひょうたんあげを食わせる!と突然並びだし、
abekama02-20120128.jpg









ひょうたんあげ越しにGUCCIを眺め(´゚ω゚):;*.':;ブッ
abekama03-20120128.jpg









停めてあった車に乗り込み、ひとカジリすると、こんな感じ。
磯の風味がほわ~んと、フレンチドッグとは全く違った味わいです。
abekama04-20120128.jpg



2本はいけるな~♪






ごちそうさまでした。




ちょっくら

土日月と仙台いってきます。

食べ歩きじゃないっす。

なので、超気が重いです・・・体も・・・


せめて、ラーメンの一杯でも・・・という僅かな願いもむなしく、


そんな予定も全く組めそうにないという・・・






では、月曜日にお会いしましょう!(なんのこっちゃ)



八屋本店 醤油・味噌(味濃・こってり・麺硬め)

今日は娘たちを連れて、八屋本店の夜の部へ行ってきました。

日中ほどの混雑もなく、ゆったりできますが、

客足は途切れないです。退店すると誰か来るような入れ替わり方。


醤油(味濃・こってり・麺硬め)です。
syouyu01-20120127.jpg




syouyu03-20120127.jpg
こってり=油膜のような感じ。軟骨のような細かいものも混じっています。
それが、この醤油ラーメンの特徴のような気がします。
麺の茹で具合も丁度。メンマも良い味付けでした。
チャーシューは、夜の部だけあってやわらかぁ~くなって、いつもと違ったウマさを感じました。





三女のオーダーした、味噌(味濃・こってり・麺硬め)です。
miso01-20120127.jpg




miso02-20120127.jpg
あっ 彼女はサウスポーです(笑)


野菜半分にしなかったので、デフォルトのボリューム。結構多いです。
甘系の味噌は、後半飽きが気安いです。けど、今日のような極寒の日には体を温めてくれます。
だから、辛味の投入なんてのもありな一杯ですね。
ちなみに、
三女は6割くらいでギブアップしていました。






お約束のチャーハン並
chyahan02-20120127.jpg
間違いなく、絶対にウマいと思います。
まぁ、一度知り合いに否定されたことがありますけどwww
おやぢさんがラーメン作った後すぐに出してくれたので、ラーメンと交互にいただけました。




ごちそうさまでした。






萬亀 ブレンド醤油

萬亀へ仕事終わりに行ってみました。

運良くやってましたw


マスターにお勧めを聞いたけど、ん~ってwww

ブレンドの醤油をオーダー。

あとから、あっさり醤油もよかったなぁとさっと後悔(^^ゞ


blendsyouyu01-20120123.jpg

見た目は濃厚醤油と殆ど変わらない。
けど、スープ自体はかなりマイルドになってます。ドロドロ感が抑えられているっていうか。

その前に、今頃になってどんぶりが変わっていることに気づく・・・




blendsyouyu02-20120123.jpg

あらら・・・はじチャーのってる。
しかも、はじとは言えない、ブロック上のチャーシューがゴロゴロと。
デフォのチャーシューもかなり分厚い・・・
マスター・・・そろそろデフォルトでもいいですよ(笑)




blendsyouyu03-20120123.jpg


次は、あっさり醤油か油そばだなぁ~


で、


次は


わけありで、行く日を決めました。


なぜかは内緒♪









ごちそうさまでした。


竹本商店 つけ麺北辰堂 特濃 煮干し剛麺(トロ肉入) 

なに!また限定?!こりゃ行かねば・・・って

竹本に今年に入って3回目w

完全に踊らされておりますwww


ってことで、
13時過ぎの入店でしたが、品切れせずにありましたよ。
公式ブログにコメントした甲斐がありました。

特濃煮干剛麺のトロ肉入りで大盛(無料)640円をいただきました。

ちょうど客の入れ代わりがあった直後で、
一番最後のオペレーションということに(;^ω^)


niboshi01-20110118.jpg

なんか、すごい。思わず息を呑んでしまう・・・

麺がどん兵衛のうどんのすごい感じっていう見た目(笑)

で、スープがドロドロ・・・

スープを一口・・・あら・・・かなりアッサリしている
そして、どこにもトゲのない旨みが広がる・・・
なんだろうなぁ、風邪引いたときにでも食べたら元気でそうな、
胃に優しい感じがします。

で、出汁の中身についてはウマく説明できませんので、あしからずw

トロ肉・・・ウマい!最高にウマい!
この丼の中で、一番しっかりした味が付いているので、
なんかうまいことまとめてくれている感じがしますよ。


niboshi02-20110118.jpg
ブレブレですけど。
ゴワゴワしているかと思いきや、ブルブルってするんですよ。
剛麺というだけあって、剛力ですよ。


この縮れた剛麺がスープを絡め取って、麺がなくなる頃にはスープの残りはほんのわずか。

久々に丼を仰いで飲み干してしまいました。


ごちそうさまでした。


八屋本店 ワンタン醤油こってり麺硬め

3ヶ月ぶりくらいでしょうか。

八屋本店へ開店かけてみました。

10時59分には既に2台の先客が。


今日は大盛オーダーしている人に
「2玉ですけど大丈夫ですか?」と必ず声をかけていました。

残す人が多かったからなのでしょうかね。


今回は、ちょっと目先を変えて、

ワンタン醤油こってり麺硬め でオーダー。

それと、醤油麺硬めと並チャーハンも。


ワンタン醤油
wansyouyu01-20120117.jpg

通常の醤油にワンタンが6個程度のっているだけです。



wansyouyu02-20120117.jpg

麺硬めにしましたが、ちょいと撮影に手こずっただけで、
スープを吸い始めてダレてきていました。急がないとねwww



wansyouyu03-20120117.jpg

小ぶりですがしっかりとしたワンタンです。
具材は餃子と一緒でしょう。ニンニクの香りたっぷりでした(笑)



醤油。
syouyu20120117.jpg



今日は全体的に、しっとりと落ち着きがありました。
朝一番にありがちな、希薄なスープでもなく旨みもしっかりと。

チャーシューも相変わらず、サクッとモチッとしてんまかったです。



で!


レンゲが・・・黒い!


レンゲが黒いんですよ!(くどい)


今までは箸だけがそうでしたが、これで、箸とレンゲがペアにwww


並チャーハン。紅なし。
chyahan20120117.jpg

この黒レンゲのおかげで、ものすごくチャーハンが食べやすかったです。
以前のレンゲだとちょいと深さがありすぎて、量は取れても、それが口に入りきるのが難しかった。

ってことはチャーライも食べやすく?!

ってことはチャーライ用にモデルチェンジしたレンゲ??


んなぁこたぁ無いと思いますけどねエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ




ごちそうさまでした。




2012初 萬亀 濃厚醤油海苔増し

やっと

やっと

といっても1ヶ月ぶりなんですけど。


2012初萬亀してきました。


初めての開店かけて、一番乗り。


それより、朝からの大雪には参りましたね。

どこいっても、除雪する市民の姿が・・・




話は戻ります。


前夜も振られていたのですが、

迷いに迷った挙句、濃厚醤油海苔増し。

nokousyouyu01-20120107.jpg
煮卵1個の会会員としては、また1個載せでありがたいのですが、
更に、崩れチャーまで・・・肉盛状態です。
麺も明らかに普通盛170g以上はある・・・




nokousyouyu02-20120107.jpg

相変わらずの濃厚スープは、麺によく絡み、
麺を食べ終える頃には、スープの半分以上は無くなってます。

ウマし。たまらんです。




で、

一緒に行った長女が頼んだブレンド塩。
brendsio20120107.jpg
こちらも同じようなサービスが・・・
娘は通常チャーシューより崩チャーの方がトロッとしてウマかったとのこと。





ごちそうさまでした。


竹本商店 つけ麺北辰堂 蟹つけ麺エスニック

また

北辰堂にきちゃいました。

っていうのも、19時前に萬亀いったらCLOSE・・・_ノ乙(、ン、)_

もう振られ続けています・・・



今回は蟹つけ麺エスニック。

ほんといえば、情熱の味噌Ver.3がよかったんだけど、

つけ麺の魅力に負けたというか、

がっつり行きたかったモードだったのでw



esnic01-20120106.jpg

茹でたての麺は、つるしこでウマし。
カニカマに代わって、鶏肉となり、オクラに代わって、ほうれん草。
ほうれん草って、このつけだれに合うんだよなぁと。好みです。



esnic02-20120106.jpg

これがエスニックのペースト。
パクチーや、なんちゃらうんちゃら入っていますが、
レッドよりぜんぜん味の変化がつけられて、これが一番のお気に入り。
ただ、入れすぎ注意。私では半分でかなり辛かった・・・















早く萬亀に行きたい・・・



ごちそうさまでした。

竹本商店 つけ麺北辰堂 十郎竹麺と・・・

皆様、新年明けましておめでとうございます。

つたないブログですが、
今年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。





明日から仕事だぁ~とブルーな、平成24年1月3日w

2012の食い初めです。


妹夫婦からグツグツしたつけ麺食べたいというリクエストに応え、
土崎よりも産能が近いという単純な理由から、北辰堂へwww

11時過ぎに到着しましたが、テーブル席が2つ埋まり、
我々3人でテーブル席は満席。
あとは、続々とカウンター席が埋まっていきました。




私がオーダーしたのは、もちろん1月のみの期間限定、十郎竹麺。

辛いのが苦手なのに、マサさんの味が秋田で!という単純な思いから、

汗だくになるであろう結末を予測しつつもそれを無視してみましたw

jurotake01-20120103.jpg

着丼・・・チリソースが・・・思ったより多い・・・;;;;;;;


jurotake02-20120103.jpg

よく混ぜて、あとは酢とラー油を♪なんて店員さんに言われましたが、

ラー油はいらんよ・・・僕の場合・・・なんて心の声w

ってことで、雪寄せ以上に手首を酷使してなんとかマゼマゼしました。

結構な労働です(笑)

jurotake03-20120103.jpg

ブリブリワシワシの太麺は、スープがなくとも艶やかで、油そばに適しているんだなぁと。
なので、麺がウマいもんだから、あっというまに無くなっちゃいます。大盛できないかなぁ・・・( ´Д` )ボソッ


チリソースは、

辛いです。私には刺激的です。普通にすました感じで食べていたつもりでしたが、

いたるところから汗が吹き出ていたようで、危うく汗だくオヤジ化するところでした。

実は、途中でつけ麺の穂先メンマを別けてもらって、一緒に食べましたが、なかなか良い感じで、

TPに穂先メンマありじゃね?的な。

気にしていた海産物の岩海苔。予想に反して邪魔しなかったので安心しました。




トータル的には、麺のウマさにKOです。



満足度で言えば・・・ちょいと物足りないですね。

辛さに負けない何かが欲しかった・・・



ってことで、

連れの蟹つけ麺レッド。(ただ小鉢の内容が違うだけの状態ですがwww)
kanitsukered01-20120103.jpg



蟹つけ麺エスニック
kanitsukeesnic01-20120103.jpg


kanitsuke01-20120103.jpg

エスニックはいいですね~
レッドよりも、味の変化がストレートに感じられ、ただの辛味だけじゃない
ウマさの変化が楽しめられました。

私は、ぜひエスニックをお勧めします!!!



ってことで、


2012年の初麺、ごちそうさまでした。




カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク