バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2012年03月



竹本商店つけ麺開拓舎  伊勢海老塩つけ麺大盛

長女の入学準備を終えて、

リクエストに応えて、土崎のつけ麺開拓舎さんへお邪魔しました。

12時過ぎていたので駐車場等心配していたのですが、

すんないINできて、2人なのにテーブル席を確保できました。


長女は定番の伊勢海老つけ麺大盛。


私は、伊勢海老塩つけ麺大盛をいただきました。

ebisiotsukemenbig01-20120331.jpg




ebisiotsukemenbig02-20120331.jpg
麺皿が美しいですね。
穂先メンマとほうれん草は外せません。




ebisiotsukemenbig03-20120331.jpg
塩だけあって、色合いが薄いです。
けど・・・シンプルな味付けだけあって、エビの風味がガツンときます。
そして、なぜか定番の味より食べやすい。全く飽きが来ません。
レギュラーメニューだとしたら、常に塩を頼んじゃいそうです。





初めて割りスープをオーダーしてみました。
ebisiotsukemenbig04-20120331.jpg
乳白色のスープはそれ自体だけでも味を感じられるくらいの旨みが詰まっていました。

割ったつけだれは、どちらもマイルドになって、石なべを持って飲み干したくなるくらいウマかったです。



ごちそうさまでした。






竹本商店 つけ麺北辰堂 情熱の味噌らーめん

えーと、らーめんの報告の前に、

初めてトライした国家試験の合格発表があり、合格することができました。

試験後から結果が出るまでの期間は非常につらい時間でした。

でも、今は安堵できています・・・


さて、

官庁街に用事があったので、

つけ麺北辰堂さんで、復活した情熱の味噌らーめんをいただきました。

2時過ぎの訪問でしたのでランチ時の混雑も去り、

カウンターで落ち着いて食事ができました。


とか言いながら、muchiさんいないかなぁ~なんて思ったりw お顔を知らないんですけどwww



情熱の味噌らーめん

jounetsumiso01-20120328.jpg

あんまり湯気が立っていません・・・けど・・・いきなりがっついて舌やけどしました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ビジュアル的には、サッポロ味噌らーめん。チャーシューやメンマなんぞありませんが、

それを髣髴とさせる、美しい姿です。

もやし、ひき肉、ネギ、背脂少々。




jounetsumiso02-20120328.jpg

麺は、竹本グループのらーめんメニュー定番の中太縮れ麺。

茹で加減も硬めで、この超マイルド味噌スープとの相性も抜群です。


食べ進んでいっても、全く飽きが来ません。

うまいです!私の超お気に入りメニューになりました!!



ごちそうさまでした。


幸楽苑 魚介つけ麺他

カミサンが夜勤で不在。

晩飯の支度が超面倒くさかったので、


子供たちと幸楽苑へ。


次女の醤油ラーメン(背脂入り)
syouyu20120323.jpg


三女の味噌タンメン
misotanmen20120323.jpg


私の濃厚魚介つけ麺 麺大盛(って名前だったかなw)
gyokaitsukemen01-20120323.jpg


あとは餃子を2皿。


長女は、食欲無いから・・・とオーダーせず。


そしたら、自宅に戻ると高熱がブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!





ごちそうさまでした。













続きを読む

つけ麺開拓舎 ポイントカード特典全利用・・・

近くで用があったので、それが終わるとすぐに竹本商店つけ麺開拓舎さんへ。

表の駐車場は満車。第二も残り2台程度。とりあえず駐車できました。

店内に入ると待合席はいっぱい。

・・・これは長期戦か・・・「fat32、3名、テーブル席」と書いて待機です。

あっ 本当にfat32とは書きませんよw

そしたら、15分くらいで呼ばれましたね。カウンター待ちより早かったかもしれません。


女性陣2人はそれぞれ伊勢海老つけ麺大盛。

私は伊勢海老ラーメン並盛。

で、

しばらく前から溜まっていたポイントカードを行使!(笑)

①煮卵 ②餃子一皿 ③てんこ盛り をオーダー。

3人ともかなり腹を空かせていったので楽勝ムードですよ♪


伊勢海老つけ麺大盛
ebitsukebig01-20120318.jpg


伊勢海老ラーメン普通盛
ebiramen01-20120318.jpg


私の大好きな麺。これをいろんなスープで楽しみたい!とワクワクする麺です。
硬めに茹で上げられて、濃厚なドロドロスープを思いっきり絡めとります。
ebiramen02-20120318.jpg


水餃子。
エビのプリプリ感が味わえる、魚介餃子でしょうか。
肉々しくないところが、さっぱり感を演出してウマいです。
gyouza20120318.jpg


てんこ盛り。
超たっぷり野菜、チャーシュー5枚、煮卵1個、海苔5枚・・・まさにてんこ盛り。
これを一人で食べるのは難しいです。私的にはですけど。家族でシェアすると丁度いいでしょう。
tenkomori-20120318.jpg


おかげさまで、女性陣は麺を残す始末・・・本当にお店に申し訳ないなぁと。
私も、最後は麺を一本ずつすするような有様(ノД`)

これは、多人数でお願いするか、特典を1つずつ利用する必要があると学習しました。


でも、エビの香りに包まれて幸せなひと時でした。

ごちそうさまでした。



俺ん家 背油ラーメン中

仁井田にある俺ん家にて遅い昼飯をいただきました。

なにやらサービスキャンペーン期間とうたっており、

青ネギ中華そばが通常750円のところ、700円となっておりました。





気持ちは、野菜がたっぷり入った背油ラーメンを決めていましたので、

それを頂きました。


サイドは頼まなかったので背油ラーメン中800円のみです。


seabura01-20120315.jpg


名前のとおり、細かな背油がたっぷりです。

そして、もやしをメインにキャベツ、玉ねぎと野菜がたっぷり。
その野菜には醤油ダレがかけられております。

チャーシューもほどよい食感で、スープに浸すとトロッとしてきます。




seabura02-20120315.jpg

中太麺は硬めに茹で上げられ、最後までダレずにいただけました。



ここには挑戦してみたいメニューが沢山あるんですが、

どうしても、安心できるものへ逃げてしまいます。


次こそは・・・




ごちそうさまでした。




らーめん萬亀 オーダーは色々と・・・

今日は11時過ぎに妹夫婦と萬亀へお邪魔しました。

初萬亀ということで、

どんな感想が得られるかと私もドキドキしておりました。

今日は、カウンターが満席。テーブル席も客アリ。

運良く4人がけ小上がりが空いていました。


ブレンド味噌、濃厚醤油、つけ麺並×2をオーダーしました。


ブレンド味噌。
blendmiso20120311.jpg


私がオーダーした濃厚醤油。
久々でしたが、んまいですねぇ。のうこの濃厚さがノーマルに感じてきましたw
nokosyouyu01-20120311.jpg


麺の湯で加減が抜群でした。いつもよりちょっと硬めな感じ。
nokosyouyu02-20120311.jpg


つけ麺。
tsukemen01-20120311.jpg


つけ汁の塩梅が変わった?ブラッシュアップしているよね。
で、見えていませんが、チャーシューの粗切りがゴロゴロたっぷり入っていました。
tsukemen02-20120311.jpg



4人ともおなか一杯で大満足できました。

ほんとは、竹本商店での世界の・・・もかなり気になっていたのですが、
予定があって足が伸ばせませんでした。






そういえば、震災から1年となる今日。
昨年の3月10日にここで食事をしました。その翌日の大震災。
1年後の今日にここで食事をしたのは偶然だったのですが、
なにかを感じてしまいます。

この震災を風化させたくない思いで、
ブログトップをしばらく応援記事にしていますが、
これからまた1年、その後もずっと、
忘れることなく生きて行きたいと思います。




アンパンマンミュージアム

ども。アンパンマンです(´゚ω゚):;*.':;ブッ


実は、週末にアンパンマンミュージアムに行ってきました。



上の娘2人だけが・・・ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!


お土産のジャムおじさんのパン工場の特製パンです。

anpanman00-20120310.jpg







anpanman01-20120310.jpg

お値段は1個  300円だそうです

ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!


ちなみに、アンパンマンはアンパン(当たり前だわなぁ)

チーズはチーズパン(まぁそのまんまだわなぁ)

ドキンちゃんはりんごカスタードクリーム(ひねりがあるのね)






anpanman02-20120310.jpg

焼印のあるパンは150円ですwww

やきそばパンマンの中身はやきそば(やきそばマンじゃないんだね。やきそばパンなんだぁwww)

よくわからない・・・マン(なんのこっちゃ)はポテトサラダ。これウマかったですw



お土産ありがとうございました。



・・・的な3月と満大にて朝ラー

10日ほど放置してました。

もう3月です。

長女の公立入試が昨日でした。

卒業式は明日です。

合格発表は来週です。

三女がインフルエンザで休んでます。

B型です。

おかげで私も出勤停止です。

明日まで。

ほぼ24時間マスク装着が苦しいですw

誰もメールくれません(´゚ω゚):;*.':;ブッ


先日、親父が入院しました。

でも、今日退院予定です。

月末には私の合格発表です。

異動があります。たぶんwww





簡単に書くとこの程度かと振り返ってみましたが、

掘り下げるとすごいことになるので、やめておきますw



自分に元気が足りなかったので、

朝ラーしてきました。

竹本商店へ。




やってませんでしたブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!


その流れで

満大へ。


ちゃんとやってましたのでw



念願だった、ラーショに似ているといわれる、

満大ネギラーメン並(700円)をいただきました。

mandainegi01-20120307.jpg


言われるとおりビジュアル似てる~

でも、ネギの処理がちょいとあまいな~




mandainegi02-20120307.jpg

中細ストレート麺ですね。後半へこたれ気味に。

スープはラーショに似ていますが、脂っこさは抑えられていると思います。

ただ、デフォのチャーシュー2枚でも十分なのに、

端チャーがネギの下にたっぷり隠れていました。







なんか、体調今一ですけど、乗り切らないと・・・



ごちそうさまでした。




カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
