バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2012年04月



丈屋美郷店 バースディらーめんw

めでたくもなく、今日で40になりました。

以上www







では本題。

今日は、丈屋美郷店へ行ってきました。
shop-20120429.jpg
※店舗画像載せるのって初めてかも(笑)


天気も良く暑いくらいで、ドライブには最高のシチュエーション。

9時40分に出発して、1時間丁度で到着しました。

一番乗りで店内へ。



あれ? 店長いない・・・いない・・・_| ̄|●

残念です。はい。

せっかくのらーめんの味が半減しないように、気を取り直してオーダー(笑)


ちょいとワイルドなムーディ勝山みたいな店員さんにオーダーしましたwww




長女、次女の「こってり新塩」

kotterisinsio20120429.jpg

魚粉とマー油が効いてます。
まろやかなスープはご飯のお供にもなりそうな、くせになる一杯です。
ただ、麺が加水低めなので、あっというまにのびます。急いで食べましょう(汗




三女の「味噌」まだあってよかったです・・・

miso20120429.jpg

前回初訪問時に私も食べましたが、炒め野菜の香ばしさがなんともたまらんです。
濃厚で丸みのある味噌スープが全体を包んでくれて・・・
野菜もひき肉もたっぷりで満足度高いですね。
三女も、私のナンバー1味噌だ!って喜んでました。





今回の一番の目的だった、
4月限定の味噌つけ麺。大盛で(^^ゞ

misotsukemenbig01-20120429.jpg

美しい・・・




misotsukemenbig02-20120429.jpg

艶やか・・・




misotsukemenbig03-20120429.jpg

神々しい・・・
背油が浮いており、少しのひき肉と数本のもやしが入っています。もう少し炒めもやし欲しいなぁ・・・



では、実食!!!

misotsukemenbig04-20120429.jpg

やべ~麺がツルシコで滑らかなお肌をしているのに、
しっかりとスープを絡める~♪ いい仕事をしてくれる麺ですね~♪

粘度が少し高めの味噌ダレは、甘みもまとわせて、口の中で幸せが広がりました。

大盛にして大正解!!!




全体的に家族も満足して食べ終えることができました。




あと、一つ上げれば、マスターに会えなかったことが残念です(笑)



ごちそうさまでした。







らーめん萬亀 つけ麺 小 に・・・

何かあるかも?と変な期待で

今日も後輩とお邪魔してきました。


つけ麺小をオーダー。

tsukemen02-20120426.jpg


思うんですけど、つけ麺の画像を撮るってなんか難しいんですよね。
構図というか・・・

なので、今日は乱射ですwww

tsukemen01-20120426.jpg




tsukemen02-20120426.jpg
今日の麺は、一番良い仕上がり。
チュルチュルもちもちで、小を頼んだことを後悔・・・





tsukemen04-20120426.jpg
ゴロゴロチャーシューがたっぷり。
脂身もトロトロで、うまーい!



tsukemen05-20120426.jpg
で、マスターが無言で目の前に置いた皿には、前回と同じホタテパウダーが♪
つけ麺に入れて、ホタテ風味を楽しみました。







来週も行かないといけないかもなぁ・・・(-ε-o)ボソッ




ごちそうさまでした。




らーめん萬亀 あっさり塩らーめんホタテ風味(仮称)

後輩が試験の合格祝いにおごってくれるっていうので、

仕事帰りに萬亀に行ってきました。


ギリギリ空いた駐車スペースになんとか2台INして、入店すると、

私たちを見たマスターが慌てて暖簾を外しに・・・えっ、この時間で閉店すんの?!

聞いたら、煮卵とチャーシューが切れたので・・ということでした。


で、オーダーは?って顔してマスターが見ているので、

おすすめは?って顔で返したら、

にやっと、ありますよって顔したので、「それ2つ!」ってオーダーさせていただきました(笑)



あっさり塩らーめんホタテ風味(仮称)

assarisio-hotate01-20120424.jpg



ちょいと角度を変えてwww
assarisio-hotate02-20120424.jpg

デフォのあっさり塩にグラム800円の貝柱の干物の粉末をトッピングし、
さらに海産物の風味を強くした最強塩ラーメンというべきか。
口に運ぶたびに、海鮮風味に襲われて、気づくとスープを飲み干していました。




assarisio-hotate03-20120424.jpg

チャーシューは、肩ロース肉からバラ肉へと変わっていて、
その理由は後記しますが、それが1枚ドーンと。さらに端チャーもモリモリとw
品切れ寸前の煮卵は半分。いつもはあまると1個なんですけど(笑)

チャーシューのトロトロした脂身があっさり塩スープに旨みを与えて、
あっさりマイルド的な、バランスのいい一杯でした。



ちなみに、この商品、
マスターの思い付きでの試作品。商品化は?ですが、
ぜひ、出して欲しい逸品です。
なんか、近いうちにメニューをリニューアルしたいと言ってました。


チャーシューですが、以前のホロホロした肩ロース肉の仕入れが難しくなってしまい、
バラ肉に切り替えたそうです。私はこっちもありだなぁと♪




ごちそうさまでした!

tag : らーめん萬亀 あっさり塩 チャーシュー

満大にて朝ラー

よし!
3度目の正直!
北辰堂さんで朝ラーするぞ!

これまでの人生の中でフラレルのには慣れているけど、
ラーメンでとなると、意外と打たれ弱いのですwww

今朝は6時半近くに山王に到着。このタイミングで食事したら出勤には間に合うぞ!とw

ん?

あれれ・・・お店が真っ暗・・・準備中のでっかい看板・・・

今日もフラレました_| ̄|●

しばらくは傷心で過ごすことになりそうです・・・


満大さんの駐車場が空いていたので、朝食となりました。

シンポーに醤油並550円。

syouyu20120413.jpg

麺がアルデンテ状態で、スルスルと気持ちの良い食感で朝から食べやすかった~


ごちそうさまでした。


竹本マスターのブログでは14~16日まで朝ラーお休みとあったので、

それ以降に、リベンジしたいと思います。

4度目は何とかなるでしょう・・・トホホ・・(;´д`)ノ







追記
北辰堂さんの朝ラーって当初の情報では6時とありましたが、
最近のブログを確認すると7時開店なんですね。
なんともまぁ、私の完全なるミスでした・・・
7時開店だと仕事に間に合うか微妙ですが、近いうちにトライしてみます(^^ゞ


末廣ラーメン  醤油並&半焼き飯セット

日曜で、特別予定もない!

こんなん、超珍しいわけですよ!


朝ラーするしかないじゃないですか!!!


で、朝ラーの出来る店を探すために私の頭脳検索www


出てきたのが、山岡家、末廣、竹本(北辰堂)の3つ ・・・だけ(かなりの低レベル頭脳)


じゃ、山王にむかうしかないと。


竹本・・・やってない_| ̄|●


末廣しかない・・・(かなり失礼な言い方だわ┏○ペコ)


朝から醤油並&半焼き飯セットをポチッとしました。
syouyunami01-20120408.jpg




麺リフトっす
syouyunami02-20120408.jpg
今日は、ちょっと軟らかめ。




初めての焼き飯(半)
オーダー入ってから炒めるんですね。
ちょっとしょっぱめですが、うまいですよ。
体格のいい店員さんが一生懸命鍋振りしてました。
yakimeshi20120408.jpg





はよ、北辰堂さんで朝ラーしてみたい・・・(-ε-o)ボソッ



ごちそうさまでした。


びっくりドンキー  チーズバーグディッシュ150g

娘たちの希望で、ドンキしてきました。

私は回転寿司希望だったんですけど・・・


定番のチーズバーグディッシュ150gを頂きました。
歳のせいか300gはきつくなってきていますw

cheesedish20120406.jpg


このあと、更に定番のメリーゴーランドをいただきました♪



ごちそうさまでした。

八屋東通本店 醤油大盛&並チャーハン

長女の卒業式が終わると昼過ぎていました。

遅めの昼食を八屋東通本店でとりました。


醤油大盛×2と並チャーハン×3をオーダー。




syouyubig01-20120406.jpg




なかなかのビジュアルだったのでもう1枚w
syouyubig02-20120406.jpg





並チャーハン紅無し。
chyahannami02-20120406.jpg





ウマかったのでもう1枚ww
chyahannami03-20120406.jpg



混んでたんですが、待っていると子上がりが空いて、
マスター自らダスターしてました。ありがたい。ありがたい。


ごちそうさまでした。

らーめん萬亀  あっさり海老塩らーめん

中一日で萬亀してきました。

今回は、晩飯作るのが面倒だったので、娘たちを連れて。


実は一昨日にマスターとの約束も有ったので。



あっさり海老塩らーめん
ebiassarisio20120405.jpg
湯気の中に香ばしい海老の香りが♪
スープを一口すすると、焼きの入った海老の香りが口いっぱいに広がります。
海老油が素晴らしい演出を♪♪

そしてマイルドな塩スープが包み込んでくれます。
名に恥じない海老感がたまりません。
一気に麺をすすり上げて完食してしまいました。




長女、次女の濃厚醤油。
nokosyouyu20120405_20120405224427.jpg





三女の好物、濃厚味噌。
nokomiso20120405.jpg




今回の煮卵はデフォで半分でしたが、それぞれ海苔が2枚ずつ。
閉店時間に近かったので、卵切れ寸前だったんでしょうwww

でも、2枚目チャーシューが隠れていました。



今日もゴチソウサマでした。


らーめん萬亀  油そば並

FBの秋田らーめん部で、萬亀の油そばがちょいとした話題になっていたので、

いてもたってもいられず、寄って来ちゃいましたw


18時を回っていたのでお客もまばら。

ただ、まばらながらにも客足は途切れないので、

出来上がったら、すぐにオーダーが入り・・・という繰り返し状態。

話をする間が無いと思いきや、

何かを刻みながら一言、丼を洗いながら一言・・・と話しかけてくれました。


とまぁ、前置きはこのくらいにして、




油そば並(700円)

abura00-20120403.jpg

    
    

綺麗だったのでもう1枚w

abura01-20120403.jpg



麺の茹で加減抜群。
チャーシューもデフォで十分な量。ネギも多めでいいアクセントになります。
なにがいいって、醤油ダレがウマいんだろうなぁ・・・

abura02-20120403.jpg



食べていると、マスターから名刺を渡され、見てみると・・・

麺太郎さんでした♪ 私にも渡してくれと頼んでいったとのこと。

麺太郎さん、わんざにありがとうございました。


で、会計の際に、残念だよなぁ昨日まで海老出汁つけ麺やってたんだけどなぁ~って

エエエエエ━━━(;゚д゚)━━━・・・・・・・




ごちそうさまでした。

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
