バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2012年05月

大同門 カルビラーメン

今日は珍しくデスクワーク。

会議と会議のハザマにデスクワーク。

普段肉体労働なので、変に疲れますトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


今日も遅い帰りだったけど、

誘われて大同門へ行ってきました。

疲れた体に焼肉はバッチシですねwww

ノンアルビールでも酔いが回りそうになりました(笑)



で、焼肉の合間にカルビラーメンを頂きました~

karubiramen01-20120530.jpg
何が入っていたのか忘れるくらい、いろいろ入っていましたw





麺は中細軽いウェーブの多加水麺です。
茹で加減はちょい軟らか目。

甘めのスープを絡め、程よい辛さで美味しくいただきました。
karubiramen02-20120530.jpg




りんごカルビとスーパードライゼロは旨かったなぁ~


ごちそうさまでした。




らーめん萬亀 つけ麺並盛り

仕事終わりにすっ飛んでいってきましたw

道中がワイルドだったのは内緒だぜぇ~www


で、店に入り水をセルフで用意して、
着席しようとする直前に、カウンターでつけ麺が着丼し、カメラを構えたお方が・・・

あっ

筋肉さんだ!ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!


でも、私が入店して一度チラ見されたんですが、スルーされました。
私は既にこのときに筋肉さんだ!と確信していましたが、
着席して、一口目を食うところにカットインしてやろうと、狙って声をかけさせていただきました(笑)

筋肉さんの超勢いの在る麺のすすり具合に感動を覚えながら、自分のつけ麺を待ちました。


tsukenami01-20120528.jpg




めーん
tsukenami03-20120528.jpg




つけだれ~
tsukenami02-20120528.jpg
煮卵1個です♪




麺を食い終えらすぐに出してくれた、割スープ。
どこのつけ麺屋の割スープにも負けていない、いや、勝っている割スープです!!!
tsukenami04-20120528.jpg



ん~うまかった!

で、先週の金曜、土曜をスープの仕込が失敗したことにより休業してしまったことを詫びていました。

なので、今週の水曜日は振り替え営業するそうです。
水曜にお休みのあなた!ぜひ行ってみてください♪♪



ごちそうさまでした。

枸茉梨(くまり)にてカレー・・・

初訪問です。

秋田市広面にある枸茉梨(くまり)にお邪魔しました。

チーズキーマカレーとナンのセット。

(お子様にも大人気!)って書いてありました(´゚ω゚):;*.':;ブッ


一緒に季節限定のいちごのラッシーも頂きました。


カップルがマッタリゆっくり出来るお店ですねwww


kimacheese20120522.jpg



ごちそうさまでした。

びっくりドンキー フレスポ御所野店 メリーメリーゴーランド

ランチしました♪

たまには・・・というか、ラーメンじゃないなぁと思ったら、

ここですwww


ランチセット
これにライスと味噌汁つきます
lunch20120519.jpg




定番のディッシュ150gです。
dish20120519.jpg




実はメニュー体系が若干変わりました。

しかも、格安でお得感のあったソフトクリームパフェのメリーゴーランドが、
フルーツとゼリーをまとい、ブラッシュアップ!

そして値段も格段にアップ!www

marymary20120519.jpg


以前のほうが断然良かった・・・_| ̄|●


でも、いろいろ会ったので良しとします♪w



ごちそうさまでした。





錦 秋田分店  えび辛油そば大盛

先日は県南へがんばってきましたが、

今回は市内でショッピングと相成りました。




昼飯は錦秋田分店にてえび辛油そば大盛をいただきました。



鰹節が踊ってますw
aburasobabig01-20120520.jpg





このメニューの目玉になる海老辛です。
aburasobabig02-20120520.jpg






かますとこうなりますwww
aburasobabig03-20120520.jpg


この油そばですが、私の個人的な観想を言えば、
パンチが無い。全体的にぼや~っとしてるんですよね。
美味しいんですけど、何か足りないという印象。
エビ辛ですが、エビの旨みがガツンとくるわけじゃなくて、ちょいと辛いなぁって感じ。
それぞれに良い物なんですけど、まとめ役が居ないとでも言えば良いでしょうか。





連れの吟醸塩ラーメン。
ginjousio20120520.jpg


スープの塩分高めですが、芳醇な鶏だしを生かしている感じで許容範囲です。
うまいですよね。もう少し太い麺で食べたいなぁと思う次第ですw




ただ、言えるのは、
油そばの中太麺にしろ、塩ラーメンの細麺にしろ、茹で加減が抜群に良かったです。
店長一人での調理でしたが、10人強の客を見事なオペレーションでさばいていました。




ごちそうさまでした。



丈屋美郷店 つけ麺はじめました

夏季限定であろう、つけ麺はじめました!っていう情報から、

無性に食べたい衝動に駆られ、車をすっ飛ばして美郷まで行ってきましたwww


実は、ドライブを兼ねて・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ



つけ麺大盛950円
tsukemenbig20120518.jpg


麺はツルツルシコシコ。麺がウマい。
つけだれも、塩っ気が強いと思いきや、丸みの有る濃厚魚介風味。
ん~これぞ丈屋!という王道的逸品。

ほんとは、こってり塩大盛でも食べようかと思っていたのは内緒www

今つけ麺食わずして、何を食う!?

間違いの無い選択でございました。


で、会計直前にマスターに気づいてもらい、
会計をしていただいたときに、
思索中の油そばのお話を少しだけ聞きました。
研究熱心ですね~ 
完成したら、また職場から直行させていただきます!!!


ごちそうさまでした。

らーめん萬亀 味噌坦々麺(プロト)

え~職場の後輩と

「萬亀食いてぇよなぁ・・・」って話をしていたら、

二人とも完全な萬亀モードw


仕事をさっさと片付けて、行ってきました。



カウンターに座るなり、

「今日おすすめ何かある?」って聞いたら、

迷いながらも

「坦々麺つくりますか?」って

「じゃそれ2つ」



実は連れて行った後輩とは初めて一緒したのですが、

マスターが、

「え?同じ職場なの?」ってw

「fatさんよりたくさん来てますよ」www

どうも後輩は夜勤明けには必ず来ていたようです(笑)



あっ

前置きが長くなりましたが、


味噌坦々麺(試作品)です。

misotantan01-20120515.jpg






ちょいと角度を変えて

misotantan02-20120515.jpg







麺は中太。いつものやつです。

misotantan03-20120515.jpg





スープは味噌と変わり栄えしませんが、
自家製ラー油と胡麻と各種ナッツのペースト・・・あと、わがんねっすwww
ようするに濃厚マイルドピリ辛スープの完成ですw

misotantan04-20120515.jpg



最初は、ん?普通の味噌のピリ辛風??ってなったのですが、
麺を天地返ししたら、胡麻とナッツの風味がブワ~っときて、全く別物になりました。


本当は肉味噌も載せたかったらしいのですが、
それは用意してなく、私の「おすすめは?」の問いに応えてくれるために、
肉味噌無し味噌坦々になったそうです。

辛いのが苦手でも食べられる、ピリ辛仕上げで、
スープも最後まで完飲させていただきました♪







ごちそうさまでした。





紀文 〆の千秋麺

先日あった職場での飲み会の二次会後に

紀文で千秋麺をいただきました。


sensyumen20120508.jpg


完食するにはちょいときつい状態でしたが、

抜群の茹で加減の細縮れ麺はスルスルと・・・


ごちそうさまでした♪






イロエロあって翌日の勤務は・・・_| ̄|●




らーめん萬亀 油そば並

午前の応援業務を終えて、1時過ぎに萬亀に行ってきました。

駐車場の空きが2台あって、

しかも入店したら、カウンターがほぼ空いている。

さらにさらに、みんな食べている状態♪こりゃラッキー♪♪


そういえば、前回訪問時にGW後半は休むって言ってたのに・・・まぁいっか!w



油そば並700円をオーダーしました。
ちなみに麺が茹でる前で300gあるので、小食の方は要注意ですw


aburanami01-20120504.jpg

うひょ~チャーシューだらけだ~w





aburanami02-20120504.jpg

麺はちょい硬めに仕上がり、それに油とタレがまとわりついて、
なんとも言い難いらーめんとは違う世界が感じられます。


で、2口くらい後に酢を投入して、変化を楽しむ。


そしたら、マスターが無言で目の前にこれを・・・

aburanami03-20120504.jpg

ピンボケですが、自家製ラー油だそうです。


さらに、酢とこのラー油をタ~ップリと注いで、マゼマゼして、

きょえ~~~超うま~~~~~~~~ 

油そばに欲しかった辛味が加わって、箸が進む進む♪



今日の油そばは更に良かったです♪



ごちそうさまでした。






カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク