バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2012年07月



横濱家系 俺ん家 背脂ラーメン&マヨ油そば

久々に俺ん家にお邪魔しました。

開店かけて2番のりしましたが、

店に入ったら3番のりでしたwww


背脂ラーメン並盛です。
seabura20120729.jpg
たっぷり背脂の下は、キリッとした醤油スープです。
ここの基本メニューのスープとは違うものだと思います。
全体的に熱いので、やげには注意してください。



マヨ油そば 麺220gです。
mayoabura20120729.jpg
ここの油そばは、基本的に良い仕事がしてあり、うまいです。
醤油ダレが麺に染みるくらいのしっかりした味付けです。けどしょっぱいわけではないです。
それにマヨネーズがたっぷりと。
マヨはウマいんですが、この組み合わせはカップヤキソバを彷彿とさせる仕上がりになってました。

個人的にはマヨ無しでwww



海苔飯です。
norimeshi20120729.jpg
刻みチャーシューはおまけ程度と考えて良さそうです。
コスパは低めですね(^^;



次は、看板メニューの醤油豚骨系を狙いたいです。



ごちそうさまでした。





八屋東通本店 久々の家族で訪問

今回は長女だけを連れて3人でお邪魔しました。

かなり久しぶりでした。


八屋の夜の部は高校生が多いですね。
食い盛りの男子にはもってこいなのは承知の沙汰です。


醤油麺硬め。
syouyu01-20120727.jpg


麺リフトしてみました♪
syouyu02-20120727.jpg



私は絶対に外せない、チャーハンです(並・紅生姜なし)
chyahannami20120727.jpg



会計後にマスターが笑顔で見送ってくれました。
多分、幼少から通っていた長女に対する「久々だね~」っていう笑顔だと思います(^^ゞ


ごちそうさまでした。




らーめん萬亀 親娘でディナーw

上の娘2人を連れて、晩飯として萬亀へお邪魔しました。

長女は気分が濃厚だったようで、すぐに濃厚醤油をオーダー。

次女は超優柔不断で、結局悩んだ挙句にお姉ちゃんと一緒でってwww

私は、娘達の醤油スープをあてにして、油そば並チャーシュー増しを(笑)


濃厚醤油です。
nokosyouyu20120724.jpg





で、油そば並チャーシュー増し。
abura+niku20120724.jpg
にぐ多くて、並だと持て余す位の量です。
ライスを足して、おかずにすれば良かったかも~♪



マスターの照れ笑い、見逃しませんでしたよwww



ごちそうさまでした。


らーめん萬亀 油そば中

研修後にまた萬亀へダイブしちゃいました(^^ゞ

今日は夜の部の客足が鈍かったので、

マスターと情報交換してきました。


で、

頼んだのは、

油そば中 750円

aburachu20120720.jpg

今日の、いや、今日も
絶妙なバランス。中(麺400g)でも飽きない。
いつもより細かく砕いてくれたチャーシューと、ラー油たっぷりかけたネギ(デフォ)が絶妙です。
麺との絡み具合が最高で、最後まで良いバランスで食べることができました。



ごちそうさまでした。



らーめん萬亀 夏だ!つけ麺だ!www

久々の萬亀です。

マスターも久々すぎて照れくさそうですwww


他にも客が居たので、無駄口を叩かず、

つけ麺並をオーダーしました。


他の客のオーダーをさばきたかったのか、

私のは一番最後でしたw

しかも、麺だけが先に到着し、

2分ほどまってつけ汁登場っす(^^ゞ


tsukenami01-20120719.jpg

キリッと冷水で締め上げられた、腰付きの良い彼女です(笑)




tsukenami02-20120719.jpg

ん~つけだれが海苔で・・・ァヮヮ((゚д゚;))






tsukenami03-20120719.jpg

ペロっとしてみましたwww


並盛りなので、最後まで箸を止めることなくスルスルーといけちゃいました。

割りスープを頂いて、K&Kっす♪




ごちそうさまでした。



お初 麺屋満開 豚だし煮卵らーめん大盛

11日にオープンした、麺屋満開さんにお邪魔しました。

休日ボランティア出勤wを終えて、2時直前にINできました。

私の後は1名ほどで品切れ閉店ガラガラwww

滑り込みセーフでしたぁ~


店主と軽いアイコンタクトwをさせていただき、

食券を手渡しましたが、

この時間だとチャーシュー系メニューがアウトになっているんですね。

チャーシュー増し(特製)やチャーライいきたい方は、開店かける必要が在るかもしれないっす。



豚だし煮卵らーめん大盛っす♪♪

butatama01-20120713.jpg






おまけで、もう1枚w

butatama02-20120713.jpg





麺は十郎兵衛製。んま~いに決まってる♪♪

butatama03-20120713.jpg


ドロドロ系豚骨+魚出汁。
ドロドロ、ザラザラです。この麺じゃないと、負けちゃう位の粘度。

チャーシューはローストポーク的。肉の旨みがぎっしり。
チャーで出汁をとっていないぶんだけ、味わい深いものになっています。
これは、チャーシュー増しにしたくなるのがわかります。

次は、鶏だしとつけを同時にいきたいなぁ~と(笑)



帰ろうとしたら、カウンターの死角に、丈屋協和店のマスターがw
食事中だったので手短にご挨拶させていただきました。
協和にも来てね♪って言って貰えたので、行かねばwww





ごちそうさまでした&開店おめでとうございます♪



大仙市大曲 麺屋にぼすけ

7月13日金曜日にオープンする、
大仙市大曲通町にある麺屋にぼすけさんへお邪魔してきました~

今夜は前夜祭ともいえる、試食会でした。

19時ちょいに到着しましたが、盛況でしばし待つことになりました。



樫尾さんが気を使ってくれて、
しばらく談義させていただきました。

そこへぞくぞくとFBの部員wの皆さんが登場されて、
楽しい楽しい時間となり、待ち時間がもう少し合ってもよかったくらいwww


今回は、油じろうに旨辛トマトをトッピング。
おまけで、炊き込みチャーシューご飯をつけてくれました。


aburajiro01-201207112.jpg


すごい丼顔







では、横からの頂を見てもらいましょうw

aburajiro02-201207112.jpg
(ん?あれ?「にぐ」乗ってないwww)


ありえない・・・俺の想像を超えている・・・


でも、良い香りが・・・


極太手もみ縮れ麺に、旨みたっぷり醤油ダレが絡み、んまい!
香味が続いて襲ってきて、後味が良い!



ラーメン通ぶってみていたところで、

6割程度来たところで、

一瞬箸が止まる。(笑)


水を飲んで汗を拭いて、取り組みなおしw



あっ

忘れていました。

私にとってノーマークだった、炊き込みチャーシュー丼。
takikomirice201207112.jpg

これが、やばいっつーの。

煮干出汁が効いたご飯は、どんなに腹いっぱいでも食えるんですよ!

旨みが止まらない、やめられないって状態。






で、最終的には・・・

aburajiro04-201207112.jpg


完食!!!(威張るほどでもないんですけどねw)



樫尾さん始め、スタッフの皆さん、
今日は温かく迎えていただき、精一杯のサービスに心打たれました。
味にはサービスが必須だということを痛感しました。
おかげで幸せなひと時を送ることができました。

就業後に単独で直行した甲斐がありました。

ごちそうさまでした&ありがとうございました。




その、麺屋にぼすけさん。
(以下、サイトから引用)

7月13日金曜日7:00オープン予定です。

店名:麺屋にぼすけ
住所:大仙市大曲通町4-1井上ビル1階(ラーメンゲン跡地)
TEL:0187-66-1805
営業時間:朝7:00~翌朝2:00まで
定休日:水曜日

中華そば、油そばのお店です。
駐車場は向かいのパーキングの無料チケットを
御用意しておりますのでお気軽にどうぞ!(30分無料券です)




ではでは~



初訪問 さらや さらやそば醤油と半カレーセット

初めて訪問しました。

さらやさんです。


マスターが気さくな方で、初対面ながら、きたじ。さんから紹介していただき、

楽しくお話しもすることが出来ました。

で、

オーダーしたのが、

食べてみたかった、さらやそば醤油。

さらに、欲が出てカレーをハーフサイズでwww


saraya01-20120709.jpg

ナイスセット~♪





さらやそば醤油。細かな仕事が随所に見られます♪
saraya02-20120709.jpg








saraya03-20120709.jpg
麺は極細ストレート麺。
優しいながらも、ちゃんと自己主張しているスープを全身にまといながら口の中にスルスルと・・・
あっというまに麺を制覇しちゃいましたwww









saraya04-20120709.jpg

このカレーも旨かった~
トマトの酸味でしょうか、肉系の濃厚さよりも、野菜の優しさが出ていました。
これは、デフォのカレーを行かないとならないですね~♪


次は、モツ煮込み定食か・・・




ごちそうさまでした






竹本商店 中華そば醤 油そば小

公休日に、醤さんで油そば小をいただきました。


今月から営業を再開し、メニューも刷新。

賄いメニューだった油そばも登場!

ってことで、無類の汁なし好きとしては、戴かない訳には行かない♪

abura-syo01-20120709.jpg


美しい丼顔です♪





abura-syo02-20120709.jpg

デフォの極太メンマを混ざりやすいように細めに切ってあります。
ほぐしチャーシューにネギ、海苔、卵黄に、ガツンとおろしニンニクw

※ニンニク、けっこう後まで効いていますので仕事中の方は要注意です(笑)

濃厚な醤油ダレが麺全体にしっかりと絡まり、
提供されてからは、具を混ぜる行為だけ。これはありがたいです♪

麺もこの油そばのためにあるんじゃないかという、最高のバランスの麺だと思いました。

旨かったです!




ごちそうさまでした。




マシンガン 釜玉らーめん大盛&バター

今日は、マシンガンフリークの後輩にお願いして、マシンガンへ連れて行ってもらいました。
夜勤明けは必ずマシンガンという、見た目とは裏腹のジャンク好きwww
若干敷居の高かった私には渡りに船ということで、今日お邪魔することができたのです~

開店5分前に並んで、ファーストロットを獲得(笑)

食い始めた頃には、待ちができていました(´゚∀゚`;)


で、今回は7月からの新メニュー

釜玉にバターをTPしました。


kamatamabig20120706.jpg


どか盛でもなく、マシンガンにしてはおとなしめのビジュアルです!

と言いたかったですが、大盛は麺の量が半端ね~(私基準でwww)

とにかく熱いうちに卵と麺をマゼマゼ。そして専用タレをたっぷりと。

では、がっついてください!

マシンガン特有のギトギトかんは皆無。背脂一切無し。麺を楽しめ!的なコンセプト?かなw


3割方食したころにバター投入。ん~マイルド。

バターでやっと若干ですがオイリー感が。

また3割程度食したら、ブラックペッパー投入!

おお~味が締まりました。

名物のあの、にぐと交互に麺を食します。

で、残りの3口で、私の胃がそろそろやばいっす!って信号を・・・

折角来たのに、オマエここで残すのか?という自問自答を繰り返し、

無事完食!!!!!!



同席した後輩も同じ釜玉を食しましたが、ジャンク感が無かったことに、

残念オーラだしてました。

でも、これもマシンガンだ!と全メニュー制覇できたと、その満足感は出ていましたwww


この、釜玉、

ジャンク感を出すなら、肉増しして、専用タレたっぷりで頂けば満足度も倍増しそうな気がします。


んまかった~



ごちそうさまでした。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
