バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2012年08月



八屋東通本店 みそしゃっこい

某FBでプチ流行したwww八屋のみそしゃっこいが食べたくて、

仕事終わりに強引にダイブしました(^^ゞ



KIMG0155.jpg
通常の味噌らーめんよりも粘度の強いスープは、
胡麻の風味も感じられ、夏向きのテイスト。いや、逆?www
冷たいんだけど、こってりしています。
氷で低温を持続していますが、スープが濃いので氷が解けても全く問題なかったです。

チャーシューはほんのり温かい仕様で、いつもの通りウマいです。

麺はたっぷりとスープを絡めとり、最初から最後まで濃厚なしゃっこいみそでした(笑)



注)個人的な嗜好ですが、紅生姜がスープの味に酸味を加え、私的にはNGでした。できれば無しがいいですね。



ごちそうさまでした。












麺屋 満開 鶏出汁らーめんとチャーシュー丼

午後から休日出勤することになり、

まずは腹ごしらえということで、通勤途中の満開さんへ♪

開店1番乗りで、宿題だった鶏出汁らーめん、それとチャーシュー丼の食券を購入しました。


KIMG0152.jpg
透き通る黄金色のスープは美しいの一言。
穂先メンマは軟らかいが歯ごたえも楽しく、繊細で上品なスープにも良く合う逸品。
今回は、数量限定の牛チャーシューに当たりました♪




KIMG0153.jpg
チャーシュー丼はデフォの豚チャーシューがたっぷり。真空調理法?だったかなwで旨みがぎゅっと詰まった
うまーーーいチャーシュー丼です。
欲を言えば、もう少し味が濃い目のタレだったら良いかなぁ~♪



どちらも満足できました♪


ごちそうさまでした。










らーめん萬亀 油そば中 と つけ麺並

始めに話しておきますが、

最近、つけと油のローテ状態ですよねwww

そろそろラーメン食っておかないと、やばいですよ。

なにが?(笑)

まぁ、勝手な考察なんですけど(^^ゞ



夜の部にお邪魔して、

つけ麺並750円と油そば中750円をオーダー。
KIMG0150.jpg
暑い日にはさっぱりと(いや、かなり濃厚ですw)酸味を利かせたつけ麺ですね♪








KIMG0146.jpg
油そばの丼顔はいつもハンサムですよね~
THE男の油そば!ってな感じで(笑)


で、食べる前の大事なお仕事。
まぜまぜしてください♪
KIMG0148.jpg

お仕事が終わったら、一心不乱に食べてください。
中サイズですから。(私の場合は中でも大仕事www)

箸を途中で止めてしまう、

一口水を飲む、

ため息をつく、

こんなことをしちゃうと、
一気に満腹感が襲ってきます・・・(くどいようですが私の場合www)



今回は、一気に勝負して美味しく完食できました♪



ごちそうさまでした。


三宝亭 とんこつネギラーメン&半チャーハン

残業だったので、ラーメン食うにも選択肢は激減_| ̄|●

まぁ安定しているところというので、

同僚と三宝亭フレスポ御所野店にお邪魔しました。

平日の少し遅い時間なのに、客足は途切れず、満席状態。


散々迷った挙句、半チャーだけは外せないという基本を通してw、

とんこつネギラーメンをオーダーしました。

KIMG0141.jpg
言うとすれば、ただひとつだけ。
チャーシューが残念。お飾りというか、飾りにもならないというか、おまけというかwww
麺を数回持ち上げたら、何処へやら消えてしまいましたブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!





KIMG0142.jpg
チャーハンは、パラパラとして旨いです。卵が香ばしくて。
嫌いな紅生姜をマゼマゼしながら頂きました(笑)





ごちそうさまでした。





麺屋満開 特製つけ麺

休日出勤の帰りに、無理だろうなぁ~って思いながら、

満開に行って見ると、駐車スペースに1台の空きが!!


これは寄らずにはいられない!と思いダイブしましたwww


券売機前でかなり迷いましたが、
暑かった事もあり、特製つけ麺をオーダー。
特製だと、あのうまかばいチャーシューが増量ですからね~♪


KIMG0132.jpg

うひょ~~~♪チャーシューてんこ盛り~~~~~~

テンション上げ上げMAXですよ~www

サクサクの噛み応えながらジューシーなチャーシューを
目一杯堪能できました。


つけだれは、マーブル模様の美しい様相で、
太麺がそれを絡めとリ、豚と魚介のバランスが絶妙なタレで美味しくいただきました。




テンション上がりっぱなしなので、麺丼をさらに!
KIMG0133.jpg

メンマもいいし、煮卵も絶妙な茹で加減、味加減で美味しくいただきました。


次は絶対に鶏出汁とチャーシュー丼行きたいと思います。




ごちそうさまでした。




竹本商店つけ麺開拓舎 またまた・・・

残業終わりで、晩飯に困ったので、

連れを連れてw つけ麺開拓舎さんへ直行しました。




伊勢海老塩つけ麺大盛とカツオ飯のセット(別々オーダーですけど)

KIMG0121.jpg






伊勢海老ラーメン!

KIMG0125_20120820001057.jpg
つけ麺メインのお店で、隠れがちなメニューですが、
これは、うまいですよ!細縮れ麺がとろりとした伊勢海老スープを絡めとリ、
つけ麺より伊勢海老を堪能できる気がします。
これの残ったスープにカツオ飯投入してもいいと思います。







伊勢海老塩つけ麺の残りスープに、カツオ飯投入していただきました。
KIMG0127.jpg
前回も触れているので多くは語りません。ウマいです♪



ごちそうさまでした。




らーめん萬亀 禁断症状の治療にwww

萬亀禁断症状が末期に達してしまい、

なんとか、この日は都合をつけてお邪魔しました。


開店かけましたが、ほぼ同時に満車、満席状態。

お盆休みであることを差し引いても、超人気店になってしまいましたw
(しまいました・・・って表現は心中を察していただければとwww)


私のオーダーした、
つけ麺中

KIMG0118.jpg


つけ汁が暗かったので、
オンリーでもう1枚w
KIMG0119.jpg

夏仕様なのか、以前食べたときからまたマイチェンしていたような気がしました。
少し酸味が強くなり、動物系より魚介系が前面に。
そして、甘みもプラス。ウマいですね~




長女がオーダーした、
油そば並

KIMG0116.jpg

間違いないウマさです。
後半は酢とにんにくで味に変化を加えて食していました。
長女も絶賛です♪



ごちそうさまでした。





竹本商店つけ麺開拓舎へ・・・連荘(笑)

前日のカツオ飯が忘れられなくて、

長女を引き連れて、夜の部にお邪魔しました。

だいぶ時間は遅かったですが、客足は途切れないですね。さすが人気店です。

KIMG0100.jpg

伊勢海老塩つけ麺とカツオ飯をオーダーしました。

塩つけ麺はうまいですよ~。飽きが来ないウマさがあります。



で、麺を食べつくしたら、つけ汁にカツオ飯を投入です。
この儀式が一番たまりませんね~♪♪

KIMG0101.jpg

あとは、良く混ぜていただくだけ。

昨日はデフォの伊勢海老つけ麺でのカツオ飯を堪能し、

今日は塩伊勢海老つけ麺でカツオ飯を堪能しました。


私がお勧めしたいのは、塩つけにカツオ飯ですね!
カツオ飯が持つウマさを一番感じられました。


ごちそうさまでした。





竹本商店つけ麺開拓舎にて

青森研修も終わり、翌日のこの日は公休日。


つけ麺開拓舎さんへお邪魔しました。

全国テレビ放映されてから、初になるのかなぁ~

平日ランチタイム限定のかつお飯セットです。

KIMG0094.jpg
セット物なので、カツオ飯はデフォより小さめ。
ただ、つけ汁は相変わらずのグツグツ具合で食欲をそそります。




KIMG0095.jpg
今回の麺は茹で置きされていました。ちょいとゆるい感じ。

だが・・・




KIMG0096.jpg
このカツオ飯が最後にいい仕事をしてくれました。
残ったつけ汁に投入して、良く混ぜた後に一口頂くと、クゥ~ッ!!たまらん!!
(´゚Д゚`)ンマッ!!って感じで、一気にかきこんでしまいました♪




ごちそうさまでした。


お初!!麺屋 幡(弘前市)

弘前市-青森市を2日間往復した研修の帰路に、弘前市内にある麺屋幡さんにお邪魔しました。

中華料理店 幡龍から始まって、弘前市内各地に支店を持つお店です。


KIMG0081.jpg

実は、ここの経営者である社長さんと、以前大曲であった飲み会で知り合いになり、

せっかく弘前に行くのだからと、アポイントを取ったところ、

快く迎えてくださいました。




本来なら看板メニューのつけ麺を食するところですが、

社長さん直々に、試作メニューを食べて欲しいとの申し出があり、

私も二つ返事でそれをオーダーさせていただきました。

青森、特に津軽地方といえば煮干を使ったラーメンが主流です。

で、このお店でも、煮干を前面に出したラーメンを試作しているところでした。


名前はまだ未定だそうですが、煮干鶏出汁中華そば(仮)にしておきますw

KIMG0082.jpg

見た目は普通の中華ですが、
表面には油膜が張り、熱を逃がさない構造。
チャーシューは流行の豚バラロール系ではなく、豚モモチャーシュー。噛み応えも旨みも抜群です。
鶏出汁のまろやかさの後からすぐに煮干がガツンと追ってくるタイプ。
それが、嫌味が無く、さすが津軽!と思わせる煮干使いです♪♪




KIMG0084.jpg

麺は中細縮れ。加水率低めで歯ごたえがいいです。
鶏と煮干の旨みをしっかりと絡めとる良い仕事をする麺です。



食べ終えてから社長さんに感想を聞かれ、
完成度はかなり高くてすぐにでも商品化していいと思ったんですが、
強いて上げるなら、油の調整を客がオーダーできるようにしてはどうかとお話してみました。
超生意気なことを言ってしまいましたが、社長さんは快く聞いてくれました(^^ゞ


9月ごろには商品化したいとのことでしたので、
もうすぐ食べられるかと思います。

次回はここを目的とした弘前遠征をしてみたいと思います。



社長!ごちそうさまでした。





お初!!佐藤中華そば楼(ねぎぼうず)

青森研修移動日初日。

車にて弘前へ向う途中、大館にある佐藤中華そば楼へ寄ってみました。

平日の昼に大館入りするってことは、ここへ寄る絶好のチャンスになるわけですw

実は、前から狙っていたわけですが、期待度は最高潮!

そんな高鳴る思いを同行者に悟られないように、平然とした感じを装い来訪www





中華そば大盛をオーダー。


KIMG0042.jpg




KIMG0045.jpg


麺も初めての完食というか、驚かされたというのが正直な感想。ウマいです。
同行者も、こんな麺は初めて食べたと驚いていました。

魚出汁が聞いたスープは、最初は「え?」って感じたものの、
その奥深さに引き込まれるように一気に頂くことができました。

再訪したいですが、平日は厳しいので、休日営業開始するのを楽しみにしています。


ごちそうさまでした。




満大にて満大ネギラーメン

研修最終日は筆記試験でしたので昼前に終了。

午後からの業務にヘルプが必要だったので、

急いで山王の満大で昼食となりました。


満大ネギラーメン。

やっぱりラーショ系に似ている逸品です。好きです♪

本家より端チャーが一杯入っているのがうれしいです♪♪


KIMG0035.jpg


ごちそうさまでした。




50時間に及ぶ研修を終えたこの翌日から、

青森研修へと旅たちます・・・(^^;





山岡家 朝ラーメン

しばらく更新をサボっていましたm(__)m

ネタが少しですがたまっていたので、アップしていきます。

日付は食べた日付にてアップしていきますのでご了承ください。



8月1日朝

山岡家にて朝ラーしました。

確か研修の日で、開始時間が遅かったから、余裕こいて行ったはずですwww


私のきらいな練り梅さえ無ければ、最高の朝ラーです(^^ゞ

KIMG0021.jpg



あっ そうそう。

この日からガラケーでの撮影から、とあるスマホになりました。
スマホは、その場でFBにアップできるからいいですね♪

で、ガラケーはまだ生き残っているので、2台所有に。けっこう面倒です(笑)





カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
