バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2012年09月

山岡家 朝ラー&サンデーセット

休日の朝、長女と朝ラーしてきました。

朝ラーが390円ってウレシイ限り。

で、この日が日曜日ときたもんだから、

ライスと餃子のセットが300円っつーサンデーセットもウレシイ♪

120930_072003.jpg


餃子は、なんとなく味の素冷凍餃子に似た感じwww
私は好きなので、美味しくいただきました。

朝から腹いっぱいです♪



ごちそうさまでした。





麺屋 十郎兵衛 限定2種同時食い

公休日のこの日は、
丈屋美郷店さんの野菜味噌牛乳カレーらーめんを目指して県南へ。

ただ、美郷に近付くときに嫌な予感が過ぎりました・・・

「あれ?確か・・・火曜日が定休になったような・・・?」

店の前まで行くと・・・

ビンゴ!お休みですwww _ノ乙(、ン、)_



もう、頭は真っ白になり、そのまま道の駅へ。

一服しながらFBで問いかけると、皆さんから情報が。

十郎兵衛さんは通し営業だよ~ん♪って


ってことで、大曲へ逆戻りして、十郎兵衛さんへ。



駐車場はほぼ満車だったのですが、
入店すると若干の空があり、すんなり座ることができました。



夕方4時から販売の限定、じゅろやラーメン。

豚頭蓋骨出汁がメインでガツンと来ます!
スープはさらっと系なんですが、濃厚。これは超うまーーーーーーーーーい♪
太麺との絡みも最高で、最後まで飽きずにいただけました。

これを限定にするって勿体無いっす!ぜひ、レギュラー化を♪
KIMG0206.jpg









9月限定、きのこ油そば。
コラボ油そばです。ニンニクが利いたキノコソースというかあんかけというか、
それが十郎兵衛特製太麺と絡み、油そばとはまた違った世界が。
嫌味が全く無く、気付いたらあっというまに完食。

なんとなく、キノコパスタソース的な感じでしょうか。

しったげ、うめがったっす♪

KIMG0205.jpg






ごちそうさまでした。




秋田らーめん博

鬱かれ~w状態の私を見兼ねた友人が誘ってくれたので、
重い腰を上げて行くことができました♪秋田ラーメン博!!


夕方の到着だったため、涼しい状態でしかも行列も無く楽しむことができました。


①気むずかし屋(長野)
濃厚鶏パイタンに中細麺が絡みます。塩分は低め、濃度は高め♪

KIMG0197.jpg

    
    

②つけ麺雀(大阪)× 麺屋桜(愛知)
スペシャルコラボつけ麺
超超濃厚のつけだれは、つけ麺によくある酸味を消し去り、
凝縮された素材の旨みと甘みで勝負したもので、
茹でたての極太麺との相性も抜群でした。超旨かったです♪

KIMG0199.jpg

    
     
③せたが屋(東京)
いりこ、鯵干し、昆布の魚介系に鶏濃厚スープを合わせたものです。
濃厚と謳っていますが、さっぱりとした仕上がり。
ただ、魚介系の風味は強烈でした。若干苦味もあり。
デフォでコショーをどばっとされたのはちょっとなぁwww

ただ、特筆すべきはチャーシュー。中でも豚トロは、まじで旨かったです♪

KIMG0200.jpg

     
     
   
④ラーメン潤(新潟)
とにかく背脂です。背脂の旨みだけで食えるような感じ。
その中で煮干出汁もちゃんと主張してきます。
TPの岩海苔が、思った以上にマッチして旨かったです♪

KIMG0201_20120923230405.jpg

     
     
     

⑤蟹専門店けいすけ 北の章(東京)
渡り蟹を大量に使用した味噌スープのようです。
ガツンとくるものではなく、後味に渡り蟹の旨みとエグミを感じるようなもので、
味噌との相性は抜群でした。

KIMG0198.jpg




友人とシェアして頂いたので5杯を体験することができました。
ドリルマンもいきたかったのですが、お腹の具合を考えて断念w

秋田でもラーメンでお祭ができるってすばらしいです。

鬱かれ~な気持ちも、癒すことができました。
楽しかったです♪♪


ごちそうさまでした。







ほぬや 亀正式つけ麺(細麺:全粒粉入)

萬亀からの連食ですwww

萬亀からのほぬやで亀正式つけ麺(全粒粉入り細麺)

FBの仲間から言われるまで気付きませんでしたが、

亀から亀への連食だと・・・(笑)

縁起がいいのかなwww





美しい~ 亀正式つけ麺♪♪
KIMG0193.jpg
大変申し訳ないんですが、私的にはチャーシューが絶品なんです(笑)
私の中でナンバーワン!
しっとりで、サクサクで、ジュースゥイ~♪

細麺は、甘めの亀正スープをグイグイ絡めて、旨いっす♪

ただ、調子こいて無料ゆで卵をつけましたが、
萬亀でも1個食いしていたため、お腹に来ました・・・(^^;ゞ


でも、トータルで旨い!
まだの方、是非ご賞味を♪


ごちそうさまでした。


らーめん萬亀 濃厚塩

この日は公休日。

開店かけようと、余裕ぶっこいて行ったんですが、
15分前で既に1台待機中。
私が駐車すると、さらにゾクゾクと・・・
開店前に満車になりました。平日なのに、おそるべし・・・www



メニューリニューアル後初訪問なんですが、
背脂TPをグッと堪えて、初の濃厚塩をいだだきました。
KIMG0191.jpg

スープを一口・・・濃っ!萬亀ワールドにそのまま吸い込まれていきました。
麺は、リニューアル前より細くなっています。
その分、濃厚スープを絡め取り、麺とスープの旨さ同時多発攻撃を受けましたwww

これだと、あっさり醤油も、かなりのイケイケになっているんじゃないかと
期待度が高まりました♪





ごちそうさまでした。



幸楽苑 半チャンセット500円

幸楽苑の半チャンラーメンセットです。

これが、500円!

期間限定なので、今やっているかは不明なんですが、

CP高いっすよね♪




KIMG0189.jpg

ラーメンはいつもの変わらぬ味。
チャーハンも機械釜がグルグルして作られたパラッとしたものです。

チェーン店だけに安定しておりますwww




ごちそうさまでした。



らーめん萬亀 油そば並

ブレンド醤油を食べたら、やっぱりどうしても油そば・・・って思いを抑えることができず、

連荘で萬亀へお邪魔しました。



今回は大人しく、油そば並です。

KIMG0169.jpg

実は、この日を最後にメニューが変わると聞いていました。
しかも、大が無くなるんです。
麺600gの牙城を崩す兵どもの挑戦魂が消えてしまう最後の日ですwww




KIMG0170.jpg

並は、もう少し・・・って思いながらも最後まで美味しくいただける適量だと思います。


何度も登場していますので、多くは語りませんが、

間違いなくウマいです♪



ごちそうさまでした。









らーめん萬亀 ブレンド醤油


ここ最近、萬亀に来ても、つけか油ばかりで、
基本を忘れていたなぁ~と思い、今回は、思い切ってwブレンド醤油をオーダーしました。


うひょ~ うひゃ~ うめゃ~ ひゅ~~~~~ どきゅーーーん!!!



ってな感じが脳裏を過ぎりながら、完食しちゃいましたwww




KIMG0166.jpg




萬亀を語るのに、ボキャブラリーが底をついてきました・・・(笑)




ごちそうさまでした。









紀文 千秋麺

職場の飲み会がありまして、
2次会終了後に、〆としてお邪魔しました。

相変わらず混んでいますね~

今回はビールを頼まず、千秋麺のみ♪

KIMG0165.jpg

デフォでも、けっこう硬めに茹で上げられた麺は、
酔っていて食べるペースが乱れていても、持ちこたえてくれますwww




ごちそうさまでした。









八屋東通本店 あぶららーめん他

今回は家族全員で八屋へ。

長女の超強い希望によるものですwww
2週間近く「八屋つれてけ~」の催促に耐えてやっと来店となりました(笑)


まずは、嫁と子供達の醤油大盛(2つ頼んで4人でシェア)
KIMG0158.jpg

特筆すべきことはありません。だって、間違いないですから♪




あぶらそば。もちろん私♪
KIMG0160.jpg
頼むときは、「あぶら、鶏、紅無し」です。
あとは、大盛にするかしないかはその日の体調と財布との相談となりますw





混ぜるとこうなります・・・って画www
KIMG0162.jpg







家族で行ったときは、必ずオーダーするチャーハン。
今回は大盛を2つ。
KIMG0164.jpg
マスターのコンディションで味や仕上がりに波がありますが、
それは、それでここでの楽しみにしています(笑)




ごちそうさまでした。








カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク