バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2012年11月

初訪問 KOTETU(虎鉄)にて肉中華

ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと、

行きたい行きたいと思い続けて、や~~~~~~~~~っと、

KOTETUに来ることができました♪♪


店舗前駐車場に空があるという幸運により、すんなり入店できましたw


友人達が、つけ麺もウマいが、肉中華もしったげウマい!と言っていたので、

初訪問にかかわらず、デフォのつけ麺をスルーして、肉中華をオーダーしました。


KIMG0343.jpg

まず、見た目がいい。薄切りチャーシューの花びらですよ♪

あとはネギのみ!というシンプルさが潔い!


スープを一口。

んん!んめぇー!思わず声に出しそうになりましたが、そこはグッと堪えて、

麺を一口、ズルズルーッと!心が残る程度に茹で上げられた、中細ストレート麺が、

パツパツとした食感を演出しながら、旨みたっぷりスープをきちんと持ち上げてくれます。


で、チャーシューを一口。

薄切りなのにジューシー。控えめの味付けのためか、肉の旨みと香ばしさが感じられます。

で、肉で麺を巻きながら食べてみると、これまた面白くてウマい。

あとは一気に食しました♪


2食目だったのに、衝撃的にウマく感じたのは、

このラーメンが本来持つポテンシャルが高いからだと確信しました!






ごちそうさまでした。








初訪問 ケンちゃんラーメン飯島店

オープンしたてのケンちゃんラーメン飯島店にお邪魔しました。

開店数分前に到着しましたが、数人の待ち客が。

店のシステムも今一理解していなかったので、先客の行動を見様見真似でwww



入ってすぐの左手の厨房前会計口にて、連食したかったことと、様子見の感もあり、

小盛、油っぽく、味濃くでオーダー。

支払いを済ませ、番号札をもらい、水を汲んで、レンゲを持ってカウンター席に着きました。


数分後に番号を呼ばれて、元気良く「はい!」と手を挙げて返事wをすると、

目の前に配膳してくれました。

なるほど・・・システムはこうなのね(笑)


KIMG0341.jpg


まず、スープを一口。


ん?何の出汁か分からない(´-∀-`;) しかも味が薄い・・・

超空腹モードで身体中が敏感な状態になっているのに、全く訴えてくるものを感じられない・・・

しかも、油っぽくの意味も今一理解できない感じの仕上がり。




では、麺を・・・

ビロビロの麺をずるずる~っと勢い良く啜り上げましたが、食感が楽しい。

だけど、もう少し硬くてもいいなぁ。


細ギリのメンマはコリコリしてて旨い!いいアクセントに♪



まぁケンちゃんラーメン自体が初めてだったので、比較対象となるものがないんだけど、

こんなもんじゃないんだろうなぁ~と思い、安定した頃にまた再食してみようと思ったのでしたw




ごちそうさまでした。




らーめん萬亀 あっさり醤油+背脂TP

萬亀行ったときの選択肢の中で、

つけ麺や油そばの比率よりもラーメン系がぐんと幅を利かせてきそうな、

そんな初冬に、ノープランで訪問して、思わず口を付いて出たのが、

「背脂残ってますか?」

ありますの返答に、迷わず「あっさり醤油背脂で♪」と(^^ゞ




KIMG0333.jpg

いつより薄めにスライスされたチャーシューは、

スープの熱でトロトロ具合に。そして枚数も多いので、

チャーで麺を巻いて食うという、

ご先祖様に怒られそうな贅沢な食べ方に酔いしれたのでしたw


もちろん、その後は一気に啜り上げて、スープもゴクゴクと。

気付いたら丼は空ですw









ごちそうさまでした。





つけそば とみ田 (マルハン茨島店 ごはんどき)

3連休最終の日曜日。

ラーメン好きの間では、マルハン茨島のごはんどきに、あのとみ田が来ている!

並んで食ってきた!うますぎて3日通いたい!などなど、とみ田旋風が吹いていました。

私はスケジュール的に無理だろうと、指を加えて皆さんの報告を見ていましたが、



なんか、ちょいと工夫したら時間に空きが!


ってことで、今回は次女を引き連れて、開店前に並んでみました♪




次女はつけそば、私は、つけそばに味玉とあぶりチャーシューがTPされたものを♪


KIMG0327.jpg

きれいだ~ きれいすぎ! 見た目も大事。そこをきちんとされている姿勢に感服♪

キレイに整列した麺はチュルチュルっとして、ダンスを踊るかのような食感。

つけダレは、柚を効かせて濃厚でありながら後味に爽快感を演出。

もう味覚と記憶にしっかりと焼きついた一杯になりました。



KIMG0329.jpg

名前忘れちゃいました。チャーシュー丼の部類です(^^ゞ

盛は少なかったですが、炙ったチャーシューと甘みのあるタレ、刻みネギを七味の辛さでまとめた、

まぁ、これもこれだけで世界観のある一杯!うまかった~






KIMG0330.jpg

あまりに美しく、美味しかったので、まとめた一枚を♪








幸せなひと時を提供していただき、感謝申し上げますm(__)m

ごちそうさまでした!


みさわ こってり海老醤油ラーメン

長女と朝ラーした後、


日中は独りぼっちになってしまい、近場で昼飯をと思ってみさわへ。


今回はエークラスクーポンを使わずに、


こってり海老醤油をいただきました。



KIMG0324.jpg

この甘みのあるスープがたまらな~いって食べ始めたのですが、

以前より海老風味が薄れちゃったかなぁ~

おれの舌がバカになったのかなぁ~

でも、なんか納得してしまう安定感がありました。


うまかったです!







KIMG0325.jpg







ごちそうさまでした。




山岡家 朝ラーメン

久々の土曜休みで、長女と朝ラーしましたw


寝起きの状態で、いきなり啜っちゃうと確実にヤゲします。




今回ももれなく・・・(笑)



KIMG0323.jpg







ごちそうさまでした。




満大 野菜ラーメンとんこつ味

土曜出勤前の朝ラーです♪


なんか、土曜出勤の朝ラーが定着しつつあるような気がして怖いですw


満大で、野菜ラーメンとんこつ味750円をいただきました。


KIMG0318.jpg

普通盛なんですけど、間違えたか?って思うくらいのボリュームです。

野菜で麺が見えません。

角切りチャーシューもけっこうなボリュームです。




美味しいんです。けど、多かったなぁ。

昼飯だったら問題無しなんですけど。




結局、野菜の量にやられた感を若干抱きながら、店を後にしました・・・www



ごちそうさまでした。




らーめん萬亀 つけ麺並

今日はつけ麺食ってやろう!って意気込みでその日一日を働き、

よーし!行くぞ!ってことでFBらーめん部の部長をお誘いして、萬亀さんへお邪魔しました。


前回のつけ麺が衝撃的に旨かったので、それが忘れられなかったのでしょう。








つけ麺並です。

KIMG0317.jpg

今回は感想を述べるのは控えます。

言うことないんですもん。

旨い!と唸りながらいただきました。





ちなみに、割りスープ無しでつけ汁完飲したのも内緒でwww






ごちそうさまでした。



麺屋満開 豚だしらーめん&チャーシュー丼

豚だしがブラッシュアップしているよ!って話を聞いて、

満開さんへお邪魔しました。


今回は珍しく開店前から待つことをせず、

開店直後にお邪魔したら、先客1名で、あらラッキー的な。

でも、その数分後にはゾクゾクとお客さんが。あっという間に満席&待ちができました。


豚だしラーメンとチャーシュー丼の食券を購入。

連食する予定は無かったので、ここでがっつり行きましょう!ってつもりでwww


KIMG0308.jpg

スープを一口いただくと、うんっ!確かに初期より旨くなってる!

塩分の具合が上がって食べやすくなったのと、煮干出汁が効果的に効いている感じです。

これだば、くせになるわ~って思いながら、いただきました。






KIMG0309.jpg

豚だしだけの画像w

チャーシューが豚肩と鶏の2種。丼顔が変ったんですね。

感心したのは、多分胸肉であろう鶏チャーシューがしっとりとしてジューシー。

鶏特有のパサつきなんぞ微塵も感じられません。旨い!!!









KIMG0310.jpg

で、私が感動したその鶏チャーシューも入っているチャーシュー丼。250円。

豚チャーシューとあわせてゴロゴロと入っています。

ご飯と混ぜるのは難しいくらい大きめのさいころ切りですが、

チャーシューの旨さをストレートに感じられます!これで250円はすごいと思う。






次は、限定が無ければ絶対につけ麺にしたいっす♪


ごちそうさまでした。





マシンガン 汁無し並

職場の後輩が、大のマシンガン好きで

夜勤明けのたびに通っている話を聞いていました。


なので、今日は日勤で一緒だったので、無理やり誘って一緒に行ってもらいました(笑)


後輩がお勧めの汁無しをオーダー。



KIMG0305.jpg


実は、私マシンガンで野菜盛りがある物でもやしが入った正規品状態を食べたのが初。

以前は釜玉でしたし、

初訪問は震災直後で、キャベツのみ。


なので、野菜たっぷりの状態初めて。


汁がほとんど無いのに、濃厚でジャンクで興奮さえ覚える汁無し系に感動!


こりゃ~うめ~わ~ってな具合で、あっという間にペロリンチョ。


大盛でも軽くいけそうです♪






ごちそうさまでした。






横濱家系 俺ん家  ネギ(白)油そば

萬亀以外の旨い油そばが食べたくて、

私の小さな脳みそを酷使して考えて出た結果が、

仁井田にある俺ん家へ。





油そばにも数種類ありまして、

ノーマル、ねぎ、マヨネーズ、肉・・・とありまして、

ねぎにも2種類あって、辛ねぎと白ネギの2パターン。

辛いのが微妙に苦手なので、ネギ油そば(白)220gでオーダー


KIMG0302.jpg

ただの白髪ネギじゃなくて、ごま油と黒コショウあたりで和えたような感じ。一仕事されています。










KIMG0304.jpg

麺と絡めて食べると、しゃきしゃき食感と油そば特有の濃厚さが上手くマッチして、

これがまた結構いい感じ♪


チャーシューも大判2枚に焼き目を入れたもので、温まって出てきます。ありがたい&香ばしくて旨い!


総合的にも、私のお気に入りな一杯でした。






ごちそうさまでした。



JAH つけ麺(中)煮卵付

某FBの仲間が集まりJAHで飲み会がありました。




そこでの〆のつけ麺です。

コレ目当てでいらっしゃる方も多いようですが、

私は、つまみ類もめっちゃウマいので、ぜひ、宴会をした後に

このつけ麺を食べていただきたい!

KIMG0299.jpg

何がウマいって、まず麺の具合が丁度イイ。

つけ汁も優しい、深い、ウマい!


おしゃべりだった仲間達も、急に大人しくなり、

麺を啜る音だけが響きましたw



ごちそうさまでした。








八屋東通本店 醤油麺硬めと並チャーライ

娘三人だけを連れて・・・って書くと何人子供居るんじゃ!って話にもなりそうで、

ならないかもしれませんがwwwこの日は嫁が居ないというだけの話ですwww


長女の強いリクエストで八屋にお邪魔しました。



醤油麺硬め。
KIMG0289.jpg
なんか、味濃くとか頼んでないけど、めっちゃ色が濃い。
ブラックラーみたいな感じですよ。

でも、味は大したしょっぱくないので大丈夫。

世間では濃厚なラーメンが主流ですが、ここの気の抜けたようなあっさり感(表現がまずいかなw)は

八屋で育ったような娘達には、たまらない程の忘れられない味のようです。

私もその一人ですけど。







KIMG0293.jpg

で、ついてきた煮卵をチャーライにドンっと♪

ビジュアル的にもいいじゃないですか。

味も、キリットしたしょっぱさをマイルドにしてくれる役目として、

これからチャーライには煮卵かなぁと思わせる逸品でした。






ごちそうさまでした。



満大にて朝ラー♪ 味噌らーめん

出社前にちょいと遠回りして、満大で朝ラーしました♪

段々寒くなってきたこともあり、今回は味噌を。






KIMG0261.jpg
醤油やとんこつ味と同じ値段で、これにはコーンが入っているためか、
お得感が有るように感じるのは私だけ?www

あっさりした味噌で、おいしゅうございました。








ごちそうさまでした。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク