バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2012年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾岩らーめん ブラックとんこつ(なんっつ亭レシピストレート細麺)

12月30日のつけ麺開拓舎後に、訪問した弾岩らーめん。

今年最後であろうと、2連食しちゃいました。




限定ブラックとんこつです。

紅生姜が苦手なので無しにしたら、卵が付きました。

こってりというより、丁度良い濃度に香味が聞いた焦がし油。

そこへ、なんつっ亭レシピのストレート細麺が抜群にあう!


んめ~ってな感じであっという間にペロリンチョでした♪
KIMG0442.jpg






ごちそうさまでした。






スポンサーサイト

つけ麺開拓舎 限定ウニまぜそばと無料かつお飯と割り専用海老出汁

年の瀬も迫った12月30日。

なぜか、FBのらーめん部の仲間達がつけ麺開拓舎へ大集合www




それは、それは~



限定のウニ混ぜそば目当て♪


KIMG0438.jpg

原価がめちゃ高そうな、素材にこだわった混ぜそば。

もう二度と提供できないような話でしたが、

気が向きましたら、是非復活を。できれば内緒でご連絡をwww







KIMG0436.jpg

定番、看板、濃厚豚骨伊勢海老つけ麺。

この日限り無料のかつお飯付き。


つけだれの濃厚さは他に類を見ない抜群の旨さです。





で、これも限定でした。

かつお飯用の濃厚海老スープ。甘みが前面に出た海老の香ばしさを感じる
上品系のスープでした。

KIMG0439.jpg









ごちそうさまでした。

KOTETUで裏丼(限定)とW醤油とつけ麺(具OP)

裏丼(現在はもう扱っていません)るものがあると聞きつけ、

長女を引き連れて、KOTETUさんにお邪魔しました。



とにかく腹が減っていたので、

裏丼に合わせるらーめんとして、お気に入りのw醤油大盛を。


KIMG0425.jpg
大盛で食べてみて思ったんですが、やっぱり、バランスってあるんですね。

若干、スープと麺のバランスに違和感を感じました。やっぱり並で美味しくいただくべきかも。

ただ、かなりレベルが上での話ですけど♪






で、長女のつけ麺(具材別途TP)

KIMG0426.jpg

んめっす!KOTETUのつけ麺初食いでしたが、んめっす!

まず麺がんめっす!キリットした男前な麺。

その男前にさらに磨きをかけるつけだれ。

やべっす。んめがったっす!




今回の真打登場。裏丼。

大判炙りチャーシューにネギ。隠し味にバター系のもの。多分マーガリンかなぁ。
これが炙り感を増幅させる効果があり、丼物食いながら焼肉を食べている感覚に。

是非復活して欲しい、逸品でございます。
KIMG0424.jpg





ごちそうさまでした。






弾岩らーめん 限定濃厚鶏パイタン塩らーめん煮干油

またまた弾岩らーめんです。

またまた、土日限定です。

またまた、鶏パイタンです。



でも、


香味油が違います。煮干です。


鶏と煮干です。


あえて、濃い目にしてもらいましたが、それが正解。

煮干風味をガツンと感じながらの、濃厚な鶏を楽しむ。

これも、抜群に旨かったです♪


KIMG0409.jpg









ごちそうさまでした。



KOTETUで2麺食いwww

KOTETUさんでの課題が多すぎて、


今回は思い切って、2つオーダーwww




まずはw醤油。

KIMG0404.jpg

パツパツの麺にwスープが旨く絡まり、最高に旨いっす!

で、これを食べ始めたら、後で出てくる予定だった、

カレー混ぜそばが早く仕上がり、着丼www


そりゃ、w醤油を食うピッチが劇的に上がりますよwww

麺と具材を書き込んで、すぐにカレー混ぜそばに挑みます。


KIMG0405.jpg

混ぜると、カレーの香りがほわ~っと♪
とにかく、混ぜる。バランスが整うまで混ぜる。食べたい気持ちを堪えて混ぜる。

そしたらまぁ、うまいことうまいこと。量も確実に多めですが、

そんなのお構いなし。とにかくかきこむ。

これも、うめぇうめぇいいながら♪






KIMG0406.jpg

麺と具材がなくなりそうな頃になると、残ったカレーダレを見て、


あぁ・・・白飯が欲しい・・・www


だめ、我慢我慢(^_^;)




もちろん、ポンポンパンパンwwwになり、お店を後にしました。




ごちそうさまでした。






らーめん萬亀 ブレンド醤油大盛

めっきり減った訪問回数・・・


何とかしたいのですが、チャンス激減。夜の部の時間に合わせるのも難しく。


異動が無い限り、増えないであろうと勝手に分析www




なので、訪問できたときは、何を食えばいいのかパニックになります。


油そば!って強く思っていても、カウンター席に着くなり、頭が真っ白になって、



今回は、ブレンド醤油大盛!と口走っていました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

KIMG0401.jpg


まぁ、どれを食べてもはずれは絶対似ないのですが、


食べ終わって、帰路に付く頃に、あぁ~あれ食べればよかったかな~なんて萬亀個人反省会の開始となりますwww






ごちそうさまでした。










八屋東通本店 醤油並とチャーハン♪

ホームwである八屋本店へお邪魔しました。



今となっては、ここへ来るには必ず子供たちも同伴という形が根付きましたw



娘達が言うんですよ。「久々に八屋が食いたいわ~」ってwww




鉄板であると私が勝手に思い込んでいる、

醤油とチャーハン(紅無し)です。

KIMG0399.jpg



味の分析など必要ありません。


うめぇうめぇって思うだけで、無言でかきこむのみです♪



KIMG0400.jpg






ごちそうさまでした







弾岩らーめん 【限定】濃厚とりぱいたん塩らーめん

弾岩らーめんの土日限定、濃厚とりぱいたん塩らーめんをいただきました。


ハンパ無い濃厚スープがガツンガツンと攻めてきます。


これを朝に食べるんですから、それなりの体調で挑む必要があるかとw


唇がパニパニする感覚。一度食べたら忘れられない味ですね♪




KIMG0396.jpg







ごちそうさまでした。




山岡家 朝ラーメン

出勤日ですが、大事な用件があって午前に休みをもらいました。

朝はいつもより早起きして、山岡家で朝ラーしました。

前日の忘年会のお酒もそんなに残らず、いがいと調子が良いなぁと。

なので、いつもの山岡家の朝ラーもウマくいただけましたw


KIMG0395.jpg
ただ、海苔の上にある練り梅だけが、どうしても苦手。

残すとスープに溶け込んで嫌いな梅風味になってしまうので、

根性を据えて、最初に梅だけを口にしてアツアツスープで流し込むという、

いつもの戦法を使わせていただきましたwww



ごちそうさまでした。




麺屋満開 つけ麺

公休日でしたが、午前に出勤して昼過ぎに満開の前を通ると駐車場に空きが♪

迷わず、バックでINですwww


つけ麺の濃厚ダレがどうしても味わいたかったので、

つけ麺をオーダーしました。


KIMG0389.jpg

甘みのある濃厚なつけだれと十郎兵衛特製の太麺は相性抜群。

麺の旨みと、つけだれの旨みが良い具合に合わさって、

至高の逸品として、完成されているなぁ~と。私、これ大好きです♪




ごちそうさまでした。






らーめん萬亀 油そば(Newスナックバージョン)

ちょっと久々感を受けながら、萬亀の夜の部にお邪魔しました。


油そばにスナックの砕いたものがトッピングされているという情報を聞いて、

黙っていられなかったんです(笑)


油そば並650円です。


KIMG0374.jpg

スナックの砕いたものが乗ってますね~♪

ひとかけら口にすると、サクッとしながら塩っ気とわずかな甘みが。

麺と絡めると、これまた面白い食感が楽しめます。

で、油そばのお仕事として、全体をマゼマゼ。

やっぱ、んめっす!

で、少し時間がたつと、スナックが汁気を吸って食感がなくなりますが、

それも気にならない、いつものハイレベルな油そばでございます♪

うまかったー!!!




ごちそうさまでした。





弾岩らーめん 限定濃厚とりパイタンしおらーめん(ストレート麺)

弾岩らーめんで土日限定だった濃厚とりパイタンに、

なんつっ亭レシピのストレート細麺が合わさるとの情報に、

朝一番でお邪魔してきました。

もちろん土曜出勤前ですwww


KIMG0367.jpg
前回よりスープの濃度が上がっています。飲むと口がネラネラするくらい濃厚です。
でも、嫌味は全く有りません。丁寧に取られたスープであることをきちんと感じられます。




KIMG0368.jpg
なんつっ亭レシピの細麺は、ストレートでいながらも濃厚スープをきちんと絡め取ります。
パツパツの食感は、そうなかなか味わえるものじゃないなぁと♪



これも、ウマかったです!また食べたい!!




ごちそうさまでした。





ちりとり屋 夜限定つけ麺

FB秋田のらーめん部部長さんと

広面にあるちりとり屋さんで、夜限定のつけ麺をいただいてきました。


スープは鶏か豚骨から選べるシステム。

で、二つのスープを同時に鍋で暖めながらいただけるシステムがメインですが、

それを単独スープでいただくと、100円マイナスになるようです。

私は、豚骨スープをチョイスしました。

麺は中盛までが無料で増量できます。


KIMG0361.jpg


麺はブリブリとした腰の強い中太麺で、麺だけでもウマいです。

つけだれはライトな豚骨で、塩分が若干強め。

特筆すべきところは見当たりませんでしたが、押さえる所は押さえた感じです。


残念に感じたのは具のチャーシュー。

冷え冷えで、つけだれに入れても脂身は固まったまま。

この辺の改良があれば、もっと良いつけ麺になると勝手な解釈www




ごちそうさまでした。






チャイナタウン 平日ランチ限定みそちゃんぽんセット

職場の忘年会で使う景品の買出しで、

後輩とチャイナタウンでランチしてきました。


券売機の前に立つと、平日限定のランチメニューが。

味噌ちゃんぽんと餃子3個、ライスが付いたセットが1000円とのこと。

通常のちゃんぽんが800円くらいだったはずなので、ちょっとお得かなぁ~とw



KIMG0357.jpg


久々のチャイナタウン。秋田を代表するちゃんぽんとして、

美味しくいただいてきました。


相変わらず、ヤゲになりそうな熱さに喜びを感じましたw




ごちそうさまでした。





マシンガン 汁なし大

どうしても、汁なしが食べたくなって、

後輩と一緒にマシンガンへ。


後輩はちゃんと季節限定のカレーそばを。

私は信念を貫いてw汁なしの大を。

で、汁なしって無料でカレー味に出来るんですね。すっかり忘れていました(^^ゞ


ニンニクの量を聞かれて「普通で」と答えてしまったためかどうかはいまだ不明ですが、

いや、私の発音がバイリンガル的な感じで伝わりづらかったのか、


ニンニクの量が多い(ーー゛)

常連の後輩も「増しって言ったんっすか?」と聞いてくる始末w

KIMG0355.jpg

らーめんならスープによる加熱処理が出来るんですが、

汁なしだけに、にんにくの風味と辛味が直接襲ってきますw


でも、7割方までは、非常に美味しくいただきました。

で、残り3割を切ったところで、箸が止まりました・・・


すると後輩は「休んじゃ負けです。勢いで行ってください」って。

職場での日頃の恨みなんじゃないかと思えるくらいの励ましwww


でも、負けずに完食させていただきました。


美味しかったのは間違いないです♪





ごちそうさまでした。





半田屋秋田仁井田店 まぜそば

半田屋でまぜそばを始めたという情報をキャッチして、

朝飯がてら行ってみました。


どうも、こういう形式のお店行っちゃうと、

お目当ての物以外も取ってしまうクセがwww


まぜそば&生卵&100円餃子と小ライス。


KIMG0349.jpg


温かいまぜそばが出てきましたが、かなりおとなしめな味付け。

酢やラー油によるカスタマイズが必須と思われます。

さらりといただけちゃう、ライトなまぜそばでした。


餃子と小ライスがあっても丁度いい感じ♪


みなさんもオリジナルまぜそば定食作ってみては?www




ごちそうさまでした。






初訪問 弾岩らーめん 土日限定こく旨とりパイタンしおラーメン

朝らーです。

しかも、飯島にある弾岩らーめんへ。初訪問です♪

7時前に到着したにもかかわらず、気持ちよく店内へ迎えていただきました。



もちろん、今回は、

土日限定こく旨とりパイタンしおラーメン750円をオーダー。


KIMG0346.jpg


朝からかなり濃厚ですw

パイタンって濃さを超えたような、超クリーミーなスープで、

唇はグロスを塗ったような状態にw


麺は、縮れの細麺。濃いスープに細麺って負けちゃうと思いますが、

それがそうでもなく、スープをウマく食べさせる麺という役割になっているように感じます。


総合的に、私のストライクらーめんですね♪

マスターも色々試行錯誤しているようですし、これからも目が離せません。




ごちそうさまでした。



カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。