バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2013年01月



萬亀 あっさり味噌TP背脂 チャーシュー丼

実は、前段の弾岩からの連食ですwww

体調は戻ったつもり。だから・・・って安易な発想での連食。

反省していますm(__)m



どうしても、萬亀に行きたかったこともあり、

平気な顔してお邪魔しましたが、既に身体に変調が再度訪れていたのかも(笑)


頭の中では、あっさり醤油だったのが、

どうも、口からはあっさり味噌と発したようで、

着丼した時に、一人で???ってな状態に。完全に頭にも変調が(^_^;)

KIMG0512.jpg





しかも、チャーシューライスまで頼んでいる始末(笑)

KIMG0513.jpg


同行してくれた友人には迷惑をかけましたm(__)m





ごちそうさまでした。


弾岩らーめん 限定 哲二郎

体調を崩して、なんとなく症状も和らいだなぁ~なんてのんきな気持ちで、
朝ラーしたくなり、弾岩さんへお邪魔しました。

今回は、限定の哲二郎を。

体力回復のためのスタミナ補給もかねましたが、
味覚も胃の調子も戻っておらず、完食できずに同行者へ(笑)

やっぱり小食の美食家ってことでしょうかねwww(クレームは受け付けませんwww)



KIMG0510.jpg



まさか、この翌日に症状が悪化するとは・・・(T_T)




ごちそうさまでした。


麺屋満開 つけ麺と煮干し油そば

平日公休のこの日は、満開さんに開店ダイブしましたw





連れは、つけ麺を。
旨い旨いと食べていましたが、小食のためか7割で満腹に。
もちろん、残りは私の胃袋へ♪これも計算済みですwww

KIMG0499.jpg





私の頼んだ煮干し油そば。
ここでの私のナンバー1メニューです(^_^;)
着丼から煮干しの香りがしますが、
混ぜた途端に、私を中心に半径2mくらいには、さらにその香りが広がります(笑)
着丼前のほかのお客さんの食欲を刺激しているのは間違いありません♪


ただ汁系も欲しくなるのですが、先ほど申したとおり、
連れのつけ麺が残り、割りスープでいただくことも計算済みだったということですwww

KIMG0500.jpg

どんどんブラッシュアップしていく感が、
毎度お邪魔する楽しみの一つになっています。

とても美味しくいただきました。




ごちそうさまでした。





らーめん萬亀 油そば

仕事帰りの夜の部活動の定番コースってことで、

夜の萬亀です。


ここへたどり着く車中も妄想とオーダー決めの葛藤ですよ。



でも今回は意志が強かったですね!ちゃんと記憶がある状態で

油そば!とオーダーさせていただきました。

KIMG0492.jpg

着丼から完食まであっというまで、
食べている間の記憶だけが曖昧になってしまいました。
なんか〇薬的旨さのあるあぶらそばですねwww


ごちそうさまでした。






2013 今年も宜しくお願いします

やっと新年のご挨拶が出来る状態になりました。

このつたないブログをご覧の皆様、

大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願い申し上げます。



リアルタイムな更新を目指しておりますが、

画像掲載だけ先行することも多々あり、お見苦しいところも出てくるかと思います。

そこをご理解いただき、これからもご高覧いただければと存じます。



このブログをきっかけに、さらにらーめん好きの輪が広がればと願って、

今年一年を過ごしていきたいと思います。




                              2013 fat32



末廣秋田駅前店 あさり中華大

本厄を迎える今年、中学時代の友人と厄払いを行い、

そして、体の中から厄払いを行い、

で、最後の〆の厄払いと称し、



末廣さんへwww


あさり中華大でございます。
コハク酸ばっちりでうまかったです♪
KIMG0487.jpg




ごちそうさまでした。




マルハン茨島店ごはんどき  らーめん凪 味玉らーめん

ここでのイベントが非常に楽しみで、

有名店のうまいラーメンが食える!ってことと、

それに集う仲間とあることが出来るってことが、

このイベントの醍醐味であると自分勝手に定義づけしていつも期待しているわけです。



今回は凪さん。
にぼしがガツンとくる噛むスープをうりにしているようです。
あとはなんだか、きしめんのような平たい麺もあるそうで。
っていうか、らーめんを語るようなことをしているくせに、
秋田以外の情報について全く無知で、無頓着状態の自分がお恥ずかしい(o´ェ`o)ゞ

なので、ここで出していただく商品に満足するかしないかということでしか、
私自身が表現する物差ししかないので、本店の味を知っている方などの詳しい感想を知りたい方は、
そちらにいって今回の模様を拝見するのも一手かとw

ここで食べる今回の凪しか知らないことを悲しい秋田人だと思われても、
まったく関係ない♪ってスタンスでいきますんで、そこんとこよろしくですwww


なんか、めずらしい書きかたしてますよね。私。

どうも、今回のこのイベントの凪さんのらーめんが違うという話が聞こえてきました。
前段で申したとおり、私は本物と称するものを知らないので、今回が私のとっての本物であると。
そこを理解していただいて、私が一人勝手に旨い!って行っている状況を鑑みて欲しいと思うのであります。


味玉入り。
KIMG0483.jpg

麺もうまい。スープもにぼしでありながら嫌味が抑えられている。
海苔もうまい。あと少し香ばしさが出てくればいいんだろうなぁ~なんて勝手な注文(笑)
でも、おいしいですよ。並んでお金払って食べる価値はちゃんとありました。




ごちそうさまでした。


やっぱ、ごはんどきのイベントからは目が離せません♪










らーめん萬亀 2013初訪問 つけ麺

2013訪問の萬亀で何をオーダーするかは、
その年の命運を左右するくらい重要なことであることは、
重々承知していても、カウンターに座ったときのインスピレーションに
頼らざるを得ない。というか、散々迷っても、勝手に口走ってしまうこともあるわけですw

濃厚なスープも飲みたい。いやあっさり系に背脂?、いやいや、油そばでがっつり!
までって、麺を楽しみながらも濃厚スープも楽しめるつけ麺???



頭の中では朝まで生テレビ的に、喧々諤々オーダー決めまでの葛藤があるわけですよ。



で、正気を取り戻したら、目の前にはつけ麺がwww

KIMG0481.jpg

いや、いつのまにつけ麺頼んだ?なんて無駄な振り返りはせずに、
一心不乱に麺を啜り上げるのでしたwww



満足できればそれでいい(笑)


年も宜しくです。萬亀。



ごちそうさまでした。


弾岩らーめん まぜそばとぶしとんらーめん

久々に家族全員で買い物だぁ~なんだ~でお出かけしたら、
見事に昼食難民に。いや、昼食時らーめん難民にwww

彷徨い続けて、とりあえず用事を先に足そうと、

マンガ倉庫へ。

その帰り道に「おいで~うちは通しでやってる~♪」的に輝くネオンサインに

オアシス発見とばかりに吸い込まれるように、弾岩らーめんさんにINしました♪


そういえば、いつも限定メニューばかりで、通常メニューを食したことが無い!
では、私が昔から気になっていた、
まぜそばをオーダー。
KIMG0475.jpg
やさしいやさしいまぜそばでした。2杯は行けそうですwww






他全員が頼んだ、ぶしとんです。
ほ~これが看板メニューなわけだ~、とんこつと節系のバランスがいいわ~うまいね~的に
勝手に盗み食いしてそんな感想を(笑)

KIMG0476.jpg





家族全員助けられました。ごちそうさまでした。


佐々木家 屋台らーめんと煮卵らーめん

お互いに帰りの遅かった私と長女が、
晩飯に困って、佐々木家さんにお邪魔しました。



長女の煮卵らーめん

KIMG0469.jpg








私の屋台らーめん(替え玉付き)
かなりこじんまりとしたサイズのらーめんですが、
替え玉がこの後に控えていることを考えながら食べないと、
スープも具もあっという間にペロリンチョしちゃったら大変ですwww

KIMG0468.jpg








替え玉IN♪ポキポキした麺がたまらなく旨いです♪
KIMG0470.jpg

唇がテカテカ、ネラネラするくらいのとんこつスープが味わいたくなったら、やっぱここですよね♪






ごちそうさまでした。


弾岩らーめん 濃厚鶏パイタン海老油バージョン他

正直、濃厚鶏パイタンの限定バージョンになにがあったのか忘れてしまうくらい、
更新をサボってしまったという情けない状況です(T_T)

海老香味油バージョンの中で、麺のチョイスをしたはずですw

中太縮れ麺、なんつっ亭レシピストレート細麺など。


KIMG0461.jpg





KIMG0462.jpg







これ、おまけのスープなのですが、
海老が強烈に前面に推し出てきた試作品です。かっぱえびせんより海老ですwww
うまいんです。甲殻類好きにはたまらないスープです。

この後に、濃厚豚骨海老らーめんが登場したのは言うまでもありません。
KIMG0463.jpg




ごちそうさまでした。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
