バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2014年01月

油そば中 煮干「白」

2014年1月9日に新装オープン

醤さん時代から煮干にこだわり、中華そばに限らず、油そばにも力を入れている店主さん。
その店主さんのこだわりに惚れ込んでいる常連さんも多いです。

大好きだった煮干の油そばを頂きたく、新装から時間を置いてしまいましたが、お邪魔することが出来ました。





油そば中盛 煮干「白」
追加TP味卵



ブリブリ太麺に始めからしっかりタレが絡めてあるので、非常に食べやすいです。粘度も有るから助かります(笑)

着丼から煮干の香りがブワァ~と鼻を刺激します。食べるとネットリと煮干がまとわり付いてきます。若干ハード系かもしれませんね(笑)

途中から卵黄を絡めてブラックペッパーを軽くふると煮干香るカルボナーラに(^ー^)

最後まで楽しめる秀逸な一杯でした。

ごちそう様でしたm(__)m

さらやそば醤油

私の尊敬するアニキのお店ですっ♪

ラーメン好きが作るラーメン。

そして、そのラーメン好きを好きな人達が集まるお店!

さらやそば醤油630円




ストレート細麺とさっぱりしながら旨みを備えたアッテリスープが旨い一杯です。
チャーシューはトロトロ、刻み玉ねぎはシャキシャキ、大好きなキクラゲはコリコリッ♪

とにかく楽しくて美味しい一杯。

ごちそう様でしたm(__)m

季節限定カレーそば並粉チーズTP

某ラーメン店主様との麺活です。

まずはマシンガン!とのリクエストに同伴させていただきました。

季節限定カレーそば並 粉チーズ、味卵TP




辛いかと思ったカレーが濃厚な旨みが先行して、チーズのとろみが麺や野菜と絡み合って抜群に旨いっすね♪

もしかしたら、もしかしたら、
もしかすると(笑)
大盛も食べられるかなぁ~www

ごちそう様でしたm(__)m

豚そばと鶏そぼろごはん

麺屋満開さん。
何をチョイスしても外さないんですが、

この日の気分は豚そば

そしてどうしても食べたかった
ミニ鶏そぼろごはん
ちなみに120円(@_@)ヤスッ!




豚出汁は、獣的な部分を抑えた上品な旨みを出して、添えられた魚粉を溶くとまた違った味わいを演出してくれます。





ミニ鶏そぼろごはんは、
生姜を効かせた上品な味付け。
でもなんか懐かしさを覚える味に、小さいながらも包み込まれるような深い世界を醸し出しています。

残ったラーメンのスープと交互にかきこむのが一番かも(笑)


どれを取っても、上品さが際立つ旨さが感じられ、幸せな気分になれますね♪

ごちそう様でしたm(__)m

汁無しポン酢 並

残業帰りにマシンガンさんへ。

閉店ギリギリでしたが、

快く入店させて頂きました。

汁無しポン酢並




酸っぱいが故に食べやすいです。

脂増ししてもうまいと思います!



また、食べたくなってます…(笑)

ごちそう様でしたm(__)m

限定 煮干し豚骨塩こってり

最近、お気に入りのお店

店主さんを気に入ったのが先かも(笑)

2回目の訪問ですが、
今回は、今月限定の煮干し豚骨塩こってりを。




スープを飲んだ瞬間、
昔惚れ込んだ、県南の某店のこってり塩を思い出しました。
ストレート細麺にこってりスープが絡みます。

んまいっ!
次は醤油を食べてみたい♪

またお邪魔したいです!

ごちそう様でしたm(__)m

KOTETUの虎二郎

始めに言っときます。

旨いです!


もっと言っときます。

抜群に旨いです!


付け加えて言っときます。

マスター良い人です!(多分)www





二郎と名乗りながらも、
全てにおいて繊細なんです。

背油も繊細だから、マシマシしたいくらいです。
麺はちゃんとワシワシしてますが、食べてて疲れないです。

書いているうちに、また食いたくなりました。
ヤバイっすね。


ごちそう様でしたm(__)m

朝の油そばカレー風味

陸王さんの朝ラーは、お得なメニューが多すぎて決めるのにものすごく時間を要します。
あっ、もしかすると自分に限っての事かもしれませんけど(笑)

カツオラーメンとネギ煮干しを迷っていた所に目に飛び込んできたのが、朝限定の油そばカレー風味。
しかも普通盛で500円♪




朝ラーには、あるいは連食には持ってこいのボリューム。
カレー風味というより、カレー味。日本人の性でしょうか、何となく飯が欲しくなります。

油そばで初めてコツコツ肉が乗ったけど、マッタリ感が、油そばにぴったりだったのは意外でした。

次もまた迷うんだろなぁ~

ごちそう様でしたm(__)m

海老油そば大盛

飲んだ後の〆にやっちゃいました(笑)




甘めの醤油ダレと香ばしい海老の風味をブリブリ太麺が絡めとるように口の中へ♪んめっ!

他に漏れず、ラー油と酢でのカスタマイズがありますが、ここでは、天カスとキムチのTPをお勧めします♪

ごちそう様でしたm(__)m

麺屋満開 三連休限定 鶏節そば

麺屋満開さんに

また♪

またって言わないで(笑)

三連休前日にも係わらず、店主さんの好意で、限定の鶏節そば醤油を頂く事ができました。




鶏の香り、初めてかも。
鶏油の甘み、初めてかも。

上品な仕上がりのスープに満開さん自慢の切れのある醤油ダレが合わさり、芳醇な味わいの一杯♪

中細のストレート麺は、単にパツパツではなく、芳醇なスープをまとうために仕上げられた絶妙な茹で加減。

旨かったです!
是非、塩も食べてみたい…

ちなみに1月11日、12日、13日限定ですよ~

満開の味噌らーめん

麺屋 満開さんで、
特製味噌らーめん960円を頂きました。





さらりとしたライトなスープですが、生姜が効いてポカポカになれる優しい一杯でした。

辛くして食べるのも良いかもしれませんね♪

美味しかったです!

ごちそう様でしたm(__)m

まるよしの和え麺

横手の繁華街は中央町にある、
初代まるよしさんで、
好物の和え麺850円を。

未だにここではこれしか食べたことが無いと言う…(笑)



麺は十郎兵衛特製の太麺。ブリブリ麺に甘めのタレと香ばしい具材が絡んでうまいっ!
特にらっきょうのスライスがアクセントになって最後まで一気にいけちゃいます♪

これをつまみにビールっつうのも良いよなぁ♪♪♪(笑)

次こそはブラックかつけ麺を!

ごちそう様でした!

小盛油ぽく

新年二杯目
ケンちゃんラーメン

駐車場の斜め止めに苦労しながらも、行ってきました!

開店当初とは比べ物にならないくらい、しっかりとしたスープと麺。
グルの甘さを感じつつも、麺も具材も自分にドンピシャっ!




当初と方式が変わってたので、
念のために書き記しておきますね
①迷惑にならないように、また、出やすいように駐車する(笑)
②厨房窓口にオーダーする
③番号札を受け取り、セルフで水をくんだら空いてる席へ
④着丼。スープが溢れるくらい(笑)
⑤実食
⑥丼はそのままで窓口に会計しにいく
⑦事故に注意して帰る

※窓口に酢があるのでご自由に。但し使ったら直ぐに返すこと。


ごちそう様でした!

再始動

2014
新年明けましておめでとうございます。

しばらくの間、この場を放置しておりましたことを、
深くお詫び申し上げます。


年の変りを機に、このブログを再始動していきたいと思います。


どうか宜しくお願い申し上げます。

明けましておめでとう中華

年明けすぐに限定50杯程度、中華そばを提供すると言うので、
明けましておめでとうムード最高潮の0時半近くにお邪魔しました。
いや~混んでる…
でも、明日は仕事って状況を無視してせっかく来たからには、絶対に喰う!(笑)



一見シンプルだけど、芯がしっかりとしたスープ。午ではなく、煮干が駆け抜ける繊細な味。
店主のセンスが光る一杯。


新年早々良いスタートがきれたと思います!

ごちそう様でした。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク