バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2016年11月



八屋の醤油細麺とチャーハン

オヤジさん元気そうです。
チャーハン頼んでも問題無し(笑)
醤油細麺

茹で加減も硬め。脂も多めのコッテリ使用。
チャーシューにわずかな臭みが残っていますが、スープの甘みもあって今日もいい感じでした。久々に食べるたので気付いたら鼻鳴らしてました(笑)

チャーハン並の紅無し。
相変わらずのパンチの効いた味と油多めの仕上がりは期待を裏切らない感じで、これも安心w
次は油そばかなぁ~♪

胡麻香る坦々麺

引き続き辛いメニュー(笑)
名前に偽りなし。
優しさも兼ね備えたゴマスリな奴は、
辛いのに私を虜に。
胡麻香る坦々麺に全トピで900円。

ストレート細麺は、モチッと感もあり全体的に優しさが出てくる。パツパツしてりゃいいってもんじゃないんだぜっ!wと思わせる素晴らしいバランスの一杯。
実は味玉による口内リセット効果が物凄く感じられ、もう一個欲しくなるw
美味いっ!

ジャージャー麺大盛

ジャージャー麺の定義が分かりませんが、
寒空のこの日には、そそるネーミング。
老舗の変化球なら受けて見たい!
という些細な冒険心から、
中華と迷いながらもジャージャー麺大盛を。

湯気がたっていません。要注意の証ですね(笑)
箸を入れて麺を持ち上げると、
超極細麺が固まりになって上がってきますw
想定内です。やわやわ超極細麺は、
しっかりとピリ辛コク甘スープを絡め上げます。
熱さと戦いと思いきや、刻々とだれていく麺との戦いでもありました。
けど、いやな感じをさせないのが老舗の強みかなぁ
途中からは酢をタップリ入れ、
酸辣湯麺風にしていただきました♪
また食いたいっすね♪

鶏と鰹香る醤油らーめんとの出逢い

koumiteiさんに結構来ているつもりが、
このメニューは初めてでしたf^_^;
そして、全トピ120円も追加。

スープを一口…フワァァァァァって
鰹のコクと鶏の膨よかな旨味が丸くまとまって、
口の中で広がり、鼻から抜けて行きます。
最初によぎった言葉が、
なんで今まで食べなかったんだろー_| ̄|○
どんな麺でも俺が包み込んでやるぜ!的な、
包容力のある素晴らしいスープ。
これは美味いっ!
さすが出汁の魔術師ですわ(笑)

限定  鯵干し香る塩中華そば

3日間の限定でした…鯵干し香る塩中華そば
着丼の瞬間から香ばしい鯵干しの香りが立ちます。

スープを一口…その香ばしさを動物系のふくよかな出汁が包み込んでくれて、想像よりも厚みのある仕上がりです。
中細ストレート麺との相性も抜群で、旨味と香りを楽しんでいるうちに、あっという間に無くなっちゃいました。
そして、シメのお茶漬けセット。


貝柱の素揚げがとても香ばしく、わさびの爽やかさも相まって、スープを最後まで楽しむのに最高の演出でした!
実はまだ残っているらしく、15日からも少しは提供されるようです。その時からは、サンダー麺に仕様変更するみたいですよ。
是非食べて見てください!

まぜそば(温玉付き)に角切チャーシュー

来たかったけど、
なかなかこれずにいたMOSHさん。
ここは、何を食べるか迷います。
今回は決め打ちで券売機前家の葛藤は無く、
まぜそば(温玉付き)に角切りチャーシューを。

まず、見た目がビシッとして凛々しいですよね♪
そして、かき混ぜれば濃厚且つ甘さを纏った魚介系の香りが立ちます。
あとは一心不乱に食べるだけ╰(*´︶`*)╯♡
間違いなくうまかったです!
ごちそうさまでした~♬
いつかは、いつかは…
と言っている節そばはいつになるのやら(笑)

シェフの気まぐれ…つけ麺(笑)

じみーに月曜の密かな楽しみと言いますか、
月曜だとゆっくりお邪魔できるんですよね。
そしたら、今日は運が良いのか、
シェフ(笑)の気まぐれつけ麺(海老)を頂けることに♪

濃厚海老つけダレと麺屋十郎兵衛の太麺。
麺の盛り付けは完全に意識したとかしないとか(笑)
ツルツルモチモチの太麺に、
もんちゃん謹製の海老つけダレがネットリと絡み、
至福のときが訪れます。
次も機会があったら煮干で食べたいっ!
美味かったです♪ご馳走様でした♪

shirokuroで特製塩

塩も美味しいんだよって話から、
今日は特製塩をオーダーしました。

特製だと、味玉も付いてきます。
この味玉が、見た目は普通のゆで卵みたいなのに、
しっかりと旨味が詰まった、玉子の味が生きた逸品。
しょっぱくなく、また欲しくなるような、
ナチュラルな味といいますか。
楽しみにしていた塩スープは、
ホンビス貝出汁がしっかり味わえる仕立てに。
わずかにパッと感を残した絶妙な茹で加減のストレート細麺との相性抜群でした。
これも美味い!

さらや  祝日のランチ

祝日だけど昼はやってるという情報を得て、突撃しました。
迷いに迷って、さらやそば(醤油)とカツ丼
チャーシュー麺とライスに納豆というコンボも候補にあって、数分悩んでこの結論にw

定食のように見えます。
単品の組み合わせですが、小鉢と味噌汁は嬉しいっすね~
学生気分になって、全部平らげました(笑)

新店「noodle college SHIROKURO」

つい先日ですが、
大曲にオープンしたSHIROKUROへお邪魔しました。
チャーシュー醤油1,100円

ホンビス貝の出汁に煮干しを合わせたスープらしく、
ひとつひとつが丁寧に仕込まれた、完成度の高い一杯です。
麺はあえて少しだけ柔らかめに茹であげられていますが、
これは、スープとその他の具材とのバランスを考えると、納得のいく仕上りでした。
一番気なったのは、レンコンの存在。
無塩バターで調理したようで、なんともマイルドな初めての味わいでした。
次は、塩を食べてみたいですね!

大変ご無沙汰しておりました…

久々のネタは、
私の大好きなここ。
MONCHAN RAMEN SHUN
そして限定の魚香る中華そば。
それにチャーシューと海苔と味玉をTP

しっかりしたかえしが効いて、
香り高い一杯になってます。
麺は八郎めん。中太乱切り縮れ麺…多分www
食感が楽しくて、
普段より多い麺量も全く気になりません。
めっちゃ美味かった~
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
