バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2016年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラガス。カレー味噌と…

年末年始の休みに入ったらチャンス…とばかりにお邪魔して来ましたが、皆さん考える事一緒でお外まで行列でした。
券売機を見ると、カレー味噌がON状態♪
いや、すみません。本当は限定の中華そばを食べに来ましたwww
大きな声で言えなかったので、カレー味噌を表にしましたが、中華そば(醤油)です(笑)はい、連食しましたから(^^;)
中華そばを手揉み麺で。量は少なめ(・Д・)

俺の舌では到底説明できない、絶世の美女に出会った様な衝撃的でありつつ、どこか安堵できる味に失神寸前でした。これは、また食べたい!絶対に食べたい♪
この限定がまた近いうちにやってくる事を願って、
今年一年を締めくくりたいと思います…
   
あっ!
    
    
カレー味噌ラーメンwww

では、皆様良いお年を~♪
スポンサーサイト

トラガス。味玉味噌にバターを…

酒席で一緒になったマスターから、
バターダブルの背脂少なめが美味いですよ♪って言われたもんだから、早速試しにお邪魔しました!
味玉味噌に、バター×2

麺を啜り具材を食べていると、
ミルキーなバターがジワジワ~っと効いてきます。香味ある味噌スープがどんどんマイルド系に。
メルギブソンがヒュージャックマンに変身したようなイメージ(笑)
脂っこさのないコクと旨味が増幅します。
背脂少なめの設定もバッチリ合ってるんですね~
美味しかったです♪
ごちそうさまでしたー

シロクロの特製中華そば

ここの塩も醤油も頂きました。限定以外の残りのメニューは、中華そばのみ。
   
今回はこれをチョイス。
特製にしたので、具材と味玉が増されます。

見た目と違って、塩分は抑えてあり最後まで飲みたくなるスープです。今回は我慢して一口残しましたがw
中細麺が適度な硬さを残して、淡麗系スープを絡めとり口元で軽く踊ります。
豚、鶏それぞれのチャーシューも旨味が強く、中華そばの満足度を格段に引き上げています。
ここではこのメニュー(限定除く)にしか乗らないでえろうメンマは極太ながら非常に柔らかく、優しい味付けで、全体を邪魔しません。美味いです。
   
次は限定でたまに登場する鶏塩中華そばを狙いたいです♪
ごちそうさまでした!

ぱいたん倶楽部の塩チャンポン大盛

通勤で毎日見てるお店ですが、
かなり久々にお邪魔しました。
昼時だったのでかなり賑わってました。
悩んで悩んで、塩チャンポン大盛。

超ライトな豚骨ベースのスープに、野菜と魚介の旨味が溶け込んでます。
細縮れ麺は、若干だれてたけども問題ないレベル。具材とバランスよく絡めながら頂きました。
途中から摩り下ろしニンニクを投入して、グッとしまった味になり、スープも最後まで残さずいっちゃいました(笑)
通常の豚骨ラーメンも気になります…
ちなみにランチタイムは、チャンポン以外の麺類オーダーだと大盛無料か半ライスが。餃子頼むと半ライスが付くという嬉しい特典があります。
ごちそうさまでした♪

限定  辛味噌ラーメン…

悪天候でしたが、高速をノロノロと向かいました。
モンちゃんとこに来るとホントに迷います。
苦しいくらい悩みます。
2つ食いたいくらい悩みます。
でも、今回は限定の辛味噌ラーメンを。

スープを一口飲んで感じたのが、塩分が控えめ。優しいと言えばいいかなぁ。ものすごく角の取れた丸みのある味噌スープ。辛味は徐々に溶かしたけど、スープの輪郭をはっきりとさせる旨味の演出効果があるんですね。私には少し多かったので半分別皿に(笑)
麺はかんすいの効いた中太麺。もちもち感もあって味噌の厚みのあるスープにきちんと応えています。
もし希望を言うなら、西山製麺の縮れ系だとどストライクな味噌ラーメンになりそうな♪
  
三女のオーダーした小豚の塩、肉増し。

次女のオーダーしたエビキングの磯海苔増し

マジでどれもこれも美味いから、迷うの分かって欲しいですわ♪www

萬亀     限定 酒田系ラーメン

タイミングの問題がクリアされるなら、訪問っ!
だって駐車場空いてたんだもの。
お一人様だからすぐに席にもつけた。
  
もちろん握っていた食券は、前から気になっていた、
酒田系ラーメン600円と海苔増し50円&味玉
金銭感覚が変なりそうな値段設定(笑)
色んな意味で心配になるw

思ったより動物系が前に出た感じのスープ
さっぱりしてるから飲みやすく、後味も良い。
まぁ、こんだけひねくれた麺はお初かもw
プルプルピロピロの楽しくて美味しい平打ちの縮れトルネード麺(笑)
ネギも多めだけどスープを壊さない良い役目。
メンマも甘めな感じが、食を進める。
飯を付けるか肉増ししたいところだけど、この麺量だと絶対に無理だと気づいて完食www
美味かった~♪

【祝移転オープン】満開にて秋刀魚干まぜそば

広面MQ内に移転したのですが、
8席、小上がり4×3卓で、
以前と比べてもかなりの空間的余裕があります。
本来、中華そば系から入るべきなのに、
移転後のまぜそばのビジュアルにワクワクさせられていたので、我慢できずにポチッと。

まず、具材は
鶏チャーと豚チャーの細切り、穂先メンマ、玉ねぎ、小口ネギ、海苔、温玉。けっこうなボリュームです。
その下には秋刀魚干しがガツンと効いたタレと油が硬くゆで上げられた太麺と合わさり、ビター感もありながら秋刀魚由来であろう甘みと旨みも感じられます。これ、美味いっす!
追い飯したくて、これもつい…

豚めし250円
しっとりした豚チャーの細切りがヤバイっす♪
定休日は木曜のようなので、
月曜、火曜難民にならずに済みそうです♪
ごちそうさまでした!
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。