バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2017年01月



休日の朝はジュロの朝ラーから

普段よりはゆっくり寝ました。
前夜は粗食だったので、思いっきり空腹。バランス取るために朝ラーして来ました♪
朝中華に肉増し。

さっぱり、スッキリの朝だからこそ求められるこの味が好きです。日によってブレがありますが、そこは博打的な楽しみの1つとして受け流します(笑)
今日のは若干のエグミがありながらも、良い感じの仕上がりで美味かったです♪
そして、
朝油そば。

あま~いタレが朝だから丁度いいのか、夢中になって食べちゃいます。
メンマとチャーシューが刻まれていたら、おい飯なんかもいいなぁと。美味いです!
ごちそう様でした♪
   
そして、
ある意味、今日が一区切りの日となりそうです。
一緒に行って来れた娘とも、今日という日を楽しみます。思い出にしてくれれば…

ご褒美の吾作の醤油

いやー、市内の積雪はひどいですね。
家でも職場でも除雪作業が増えてきました。
今日は数回頑張った自分にご褒美的に…
吾作の醤油ラーメン。

これっ!
って特筆する所は正直ありません(笑)
けど、ここの醤油は好きです。安心します。
秋田人としてDNAレベルで認識しているような、
忘れられない味があります。
仕事じゃなきゃ、ニンニクを少し入れたかったなぁ…
ごちそうさまでした♪

ランチは豚そばと肉めし。

外に出る用事があったので、上司の許可wwwを、もらってランチを。
駐車場空いていたら入ろうと決めてお邪魔しました。もちろん、空いてたからインです(笑)
二郎系やまぜそばメインのお店ですが、
豚そば(醤油中華)と肉めしをオーダー。

動物強めのスープに背脂チャッチャ。黒胡椒がアクセントに。
実は黒胡椒が苦手といいますか、基本的にラーメンにコショウはかけない私。
それを気にしつつも、甘めのスープと、平打中太の縮れ麺の踊るような食感を楽しみました。

肉めしは、味が染みた端チャーとネギ。塩分と飯のバランスも良く美味しかったです。
今度行くときは、二郎系行けるように、
終業後にします(笑)

初紹介…花うさぎの濃厚豚骨つけ麺…

何回かお邪魔していたのに、このブログで初紹介という事が分かり、ちょっとびっくりしてます(笑)
今年初うさぎは、濃厚豚骨つけ麺マー油

もちもちとしながらもシコっと感もあり、絶妙な食感の麺。さすが自家製です。
つけダレはその名の通り、濃厚でありながら後味がスーッ引く感じで、麺を運ぶ箸が止まりません!
具材それぞれも丁寧な仕事がされ、逆に皮脂が休まらないと言いますか…www
美味すぎますわ~♪

極寒の本日はニラそばでホットに♪

バイト終わりの娘2人を連れて桜木屋さんへ。寒波のせいか夕食どきなのに待ち無しで着席出来ました。ラッキー♪
ニラそば。

わずかに辛いですが、私でもイケるレベル。しかも中毒性が強く、リピートしたくなりますね。
いつも生卵を割るタイミングに迷っています(笑)
広東麺。

超激熱で、マジメにヤケド注意です!
本当に気をつけてください!美味いからってがっつきキケン(笑)
肉そば。

すき焼き的なテイストがあるので、ライス必須です♪
そして、外せないサイドメニューの唐揚げ。

カットオーダーしてあるので食べやすくなってます♪カリカリサクサクジューシーでたまらんです♪
餃子も頼んだけど撮り忘れ(笑)
安定の外さない旨さに感謝。
ごちそうさまでした♪

実はお初。藤虎で…藤タンメン

残業してなんやかんやで、
8時過ぎてて、それでもやってるラーメン屋探したら
藤虎がヒット。
どーせならと、思い切って、
藤虎タンメン   1,080円

デフォのタンメンに、
味玉とチャーシューが乗ったのが藤タンメンらしいですw
食べた瞬間に、ここにあった赤坂のタンメンがフラッシュバック。まさにそのまんま(笑)
懐かしさが支配して、夢中になって食べてました。
今日必要な分の野菜が夜に補給出来たような…w
後半、野菜の水分が出てきて、パイタンスープがシャバついてきたのが残念でしたが、トータルでは美味かったです♪

初訪  麺屋ゑびすで朝ラー

同じ学区に美味いラーメン屋ができたと聞いてから、しばらく経った今日、朝ラーのチャンスだったのでお邪魔してきました。
   
初だとオーダーにかなり悩みますが、今回は醤油ラーメン630円をオーダーです。

  
魚介ダシが香り、鶏かなぁ…しっかりした味わいのスープにキレのある醤油ダレ。香味油も効いて、パツパツ細麺にうまく絡んできます。
これは美味い!
  
あとは面白い替え玉の食べ方と飯ものを体験したいです。
ごちそうさまでした♪

monchan ramen…新年のご挨拶に

成人式を控えた長女と
今年最初のmonchanにて、
ニボデビルと海老まぜそば辛味TPを。

    
手揉みの太麺で頂きました♪

久々にニボニボを味わって、やっぱ美味いなぁと再認識。トロミのある豚骨スープと合わさってニボがまとわりついてきます。クセになりますね♪
   
   
辛いもの好きの長女が頼んだ、海老まぜそば辛味TP

甘みのある海老タレと辛味の相性抜群ですね!辛いの苦手な私でもイケちゃいます♪
お腹の都合で後飯は我慢しましたが、最後まで美味しく頂きました♪
次は中華系狙います!

トラガス。限定麺とKOUMITEIコラボ

1/3限定
トラガス。麺コラボの
オマール海老香る味噌まぜそば

  
通常の棣鄂の麺と違い、更に太めで少し角張って歯ごたえが強めです。ブリブリと口元で踊る感じです。

麺のパワーが味噌の底力を引き出した一杯になっていると思いました。
海老ペーストで海老感を増し、ドライトマトペーストで、爽やかさがプラスされてます。
トラガス。限定の麺は終了しましたが、明日の4日まではこの味噌まぜそばを提供しているとの事なので、まだの方は是非ご賞味頂きたいです。
ごちそうさまでした♪

2017新春  KOUMITEI  限定…

新年明けましておめでとうございます。
今年もお引き立てのほど宜しくお願い致します。
   
平成29年、一発目は…
KOUMITEIさんの
限定オマール海老香る味噌まぜそば。

オマール味噌をベースに海老ペーストを利かせ、
濃厚かつ芳醇な味わいとなってます。
モチ肌太麺にタレと具材が絡んで、美味くて楽しい楽しい♪
   
そして…

追い飯でフィニッシュ!
ごちそうさまでした!
   
マスター、今年もよろしくお願います♪
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
