バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 「丈屋」リターンズ
FC2ブログ

「丈屋」リターンズ

今日は祝日。
久々に妻も休みと言うことで、うちのジジババを連れてお出かけしました。
と言っても、メインは丈屋さんでラーメンです。
ラーメン好きのうちのジジにどうしても食べさせたかったのと、
私がノーマル醤油を年内に食したかったことが目的でした。

前夜のチャットでひげおやじさん=マスターに来店予告が出来たためか、
今朝はかなり気合が入ってしまい、8時半に自宅を出ちゃいました。
そしたら、横手に入ったのが10時頃。(・・・うっ・・・開店まで1時間半ある。)
横手公園を散策して時間をつぶし、開店10分前にお店に到着しました。
開店と同時にひげさんのお出迎えを受け、緊張しながら入店し、
さらに舞い上がりながらオーダーをしました(笑)

私とジジは醤油を。
なんだろうなぁ・・・優しいんだよなぁ。後味も良いし。
味にうるさいジジが「こういう醤油は初めてだ。飽きないし、味に丸みがある」と。
image-syouyu1103.jpg


うちのババは、一人でネギ醤油を。
「最近、肉が食えないから、このラーメンは私のためにあるようなものね」
なんて言っていました。ネギとスープと醤油だけで十分な完成度だと言うことらしいです。
(私は一口も頂けませんでした・・・(自爆))
うちのババには珍しく、スープ飲み干していましたね。
image-negisyouyu1103.jpg


妻と娘たちはこってり塩を。
妻は「こんな塩今まで無いよね。スープがもっとほしくなる」
娘たちもスープの虜になっていたようです。
image-kotteri-sio1103.jpg

image-chyarice1103.jpg


今日は、ひげさん、奥様、大勢で押しかけて本当にご迷惑をおかけしました。
そして、家族全員が大満足することが出来、嬉しい限りです。ありがとうございました。
あっうちのババが会計後に言っていましたが、勘定足りたのかな?って。
ひげさん、大丈夫でしたか?

いや~それにしても素晴らしいぞ!県南!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク