バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 京都ラーメン神蔵 秋田広面店

スポンサーサイト


京都ラーメン神蔵 秋田広面店

ベルさんとこでちょこっと話題になっていたので、
行動エリア内だし、いっちょ行って見るか!と本日2時頃お邪魔しました。

入ると小さな券売機がお出迎え(笑)普段なら嫌気がさすのですが、
なんとなく微笑ましい位可愛い機械でした(笑)

中華とチャーシュー丼をオーダー。とりあえず初めてなので九条ネギのトッピングは避けました。
出てきてびっくりしたのですが、どんぶりがちっちゃ~い(笑)
でも、これは美味いぞ!ってのがビシビシ伝わってくる中々センスのある中華。奥州屋のラーメンになんとなく似ているなぁと思いました。

九条ネギの風味も素晴らしいのですが、大きくカットされて手間を加えてあるメンマにやられました。んまいです。だからトッピングメニューであるんでしょうね。
image-tyuuka1202.jpg


チャーシュー丼だったか飯だったか・・・刻んだチャーシューを一度フライパンで炙ってから、飯の上に盛られていました。
香ばしさ抜群!タレの具合も丁度良く、ここでも九条ネギが活躍していました。
image-chyadon1202.jpg



そして・・・思いました。なんで今まで来なかったのだろうか。
すごくもったいことをしてしまった・・・
これから訪れる回数はドンドン増えること間違いないでしょう。

あっ!定休日聞いてくるの忘れた!(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味いっすべ~♪

ここ数日、病の床に伏していたベルです(汗)
何年かぶりに、ラーメンすら食えないぐらいやられてました~。

私のことはいいとして・・・(苦笑)、ここのお店は正直、私も盲点でした。
パチ好きの知り合いが薦めてくれなければ、もしかしたら行くことはなかったかもしれません。
間違いなく、秋田市内には無かった味です。
しかもここのチャ-シュー、炙りのものに変えたのは結構最近なんですよ。
だからfatさんが行ったのは、割とグッドタイミングだったかも・・・(笑)
次回は是非、九条ネギを入れてご賞味をば!

あ、あと定休日聞けたら教えてくださ~い(汗)

おいらは、長寿軒に似てる感じしたよ
九条ねぎは、なんか乾いた感じで、
あんま好きになれなかったな~
しっかりトッピングしたんだけど
普通のねぎの方が水々しくて、好きだな<おいらは、でも、美味しかったよ!”(喜

ベルさん>
あの炙りは香ばしさが増して食欲をそそりますね。
ところで、大盛頼んだら丼も大きくなるんですかね?(笑)

えびさん>
言われるとおりみずみずしさに欠けていたと思いますが、スープに浸しながら食べる楽しみとして良い方向に考えています(笑)
あぁ~早く再食したい!!
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
